コメント欄/奥田民生さんについて(うさこ様、ありがとうございます)



こんばんは。miraimikuです。


前回の記事につづきまして、

とても嬉しい「ご感想」と「お問い合わせ」をいただいたので、

この場を借りて、ご紹介/お答えさせていただきます。



コメント欄の入口がどうしても見当たらないので、メールさせていただきます。
メール返信は不要です。(アドレスは適当です)

【音楽で喩える・・・】という記事を、特に、とても興味深く拝読しています。

なかでも奥田民生さんは、結婚したかったくらい私も大ファンなので
共感してしまうことがたくさんあり、
コメント欄の入口がみつからなくて、歯がゆい想いを勝手にしております。

お伝えしたいことは、

《コメント欄の入口はどこか、またはないのか》

今後、記事を書かれる時に、触れていただけると嬉しいです。



私が個人的に宇宙で一番素敵な人間だと思っている
▲▲▲▲▲▲さん:▲▲座の「音楽で喩える・・・」の回を、
今からとっても楽しみにしています!!

私が▲▲座っぽいと思うキーワードは、
「旅」「飛ぶ」「言葉」「海」「宇宙」「生き物全般」「風雲雷雨陽(森羅万象)」
等々です^^

この回までに、コメント欄のことが明らかになっているとさらにうれしいです!

ご多忙のことと思いますが、このメールが御目通りされて
記事が書かれることがありましたら、大変幸いです。

いくつか占星術に関するブログを拝見しましたが、
論理的すぎてごちゃごちゃしていてわかりにくかったり、
逆に、月のパワーを!やら満月のおまじない!やら、
スピリチュアルを前面に出し過ぎる「お花畑系」など
まったく読む気がしないものが多い中、
miraimiku様の記事は、音楽ネタにしても、他の記事でも、
ユーモアや明快さが根幹にある文章がとっても好ましいです。

長文失礼いたしました。
これからも、楽しみにブログ拝読させていただきたいと思います。
お体にお気をつけて、益々のご活躍をお祈り申し上げます。

(うさこ様より)




うさこ様、とても嬉しいメールを、ありがとうございます。

(アドレスが適当とのことでしたので)この場を借りて、御礼申し上げます。




star.gifまず最初に、ブログのコメント欄について。

ブログのコメント欄につきましては、何件か、お問い合わせをいただいております。

結論から申し上げますと、コメント欄は、現在クローズさせていただいております

申し訳ありません。

理由は、コメント返信の対応が難しい状況になってしまったからです。

たくさんコメントをいただくのはとても嬉しい、本当に嬉しい。

だからこそ、いただいたコメントに返信できずスルーしてしまう状況が、耐え難くなってしまったのです。

ひとことで言ってしまうとつまり、「自己都合」ですね。。。

予告なしにコメント欄をクローズしてしまったこと、申し訳ありません。

けれど、「返信はいらないから、ただ純粋に感想や意見を書きたい」という方もいらっしゃるかもしれない。

そう考えると非常に悩むところではありますが、もう少し、考える時間をいただけたら嬉しいです。

コメント欄を復活させる際には、ブログでご報告させていただきますね。




star.gif「12星座を音楽で喩えるシリーズ」について。

嬉しいご感想、ありがとうございます(泣)

まだ魚座から双子座までしか書いていないですが、「音楽で喩える・・・」記事については、

FBなどでも、反響が大きかったりします(^^)

特に、私が【大ファン】であることを公言している奥田民生さんMr.Childrenについては、

有料鑑定のご感想メールをいただく際に、合わせてご感想をくださる方が多いです。



実は私自身、この12星座を音楽で喩えるシリーズは、とても楽しみながら書いています。

ですので、記事を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるのは、とても嬉しいです。



うさこ様。「奥田民生さんは、結婚したかったくらい大ファン」とのことですが、私も同じくです。

奥田民生さんと結婚したかった!!!

私が高校生の時に、奥田民生さんの「ご結婚」が報道されましたが

ハッキリ言って、大泣きしました。

いま考えると、当時は、本気で奥田民生さんに「片思い」をしていたんですね(笑)

特に、スーツ姿の奥田民生さんは、今でも腰が砕けます


20160629.jpg
画像引用元:http://ongaku-biyori.jugem.jp/?eid=16







うさこ様が宇宙で一番素敵な人間だと思っている方(笑)の【お名前】と【星座】については、

ここでは「ナイショにさせてただきます!

(私も、その方のライブには何度か行っています!)

ただ、「何座か」については、うさこ様が書いてくださっているキーワード

お分かりになる方が多いのではないでしょうか(^^)

というわけで、「どなたか」「何座か」を予想しながら

これからも12星座を音楽で喩えるシリーズを楽しみにしていただけたら幸いです。



改めまして、うさこ様。

このたびは、嬉しい「ご感想」と「お問い合わせ」をいただき、ありがとうございました。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">





↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設1年で、総アクセス数【 60万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



ブログでご感想をいただきました(ねこ脳カウンセラー・みち様)



こんばんは。miraimikuです。

有料メール鑑定】 【有料電話鑑定につきまして、

皆様からたくさんのご感想をいただいております、ありがとうございます。



今回は、ご自身のブログでご感想を書いてくださったお客さまをご紹介させていただきます。

あたたかいご感想、そして3ページも!書いてくださって・・・(泣)

みち様、ありがとうございます!


star.gifねこ脳カウンセラー・みち様

・メール鑑定ご感想:その1▶︎ みち取扱説明書★ホロスコープ鑑定

・メール鑑定ご感想:その2▶︎ ご紹介★miraimiku様(ホロスコープ鑑定

・メール鑑定ご感想:その3▶︎ ご紹介いただきました❤西洋占星術の入口miraimiku様


※あと、当記事の一番下に、みち様の「名言」をご紹介しています(^^)



20160628.jpg




有料メール鑑定につきましては、おかげさまで多数のお申し込みをいただき、

現在は受付を「一時停止」させていただいている状況ですが、

9月中には受付を再開する予定ですので、もし機会がありましたらご検討ください。



さて、私のメール鑑定は、具体的なお悩みに沿ってお答えしていくというよりも、

「生年月日/出生時間/出生場所」以外の情報はいただかない状態で、
ネイタルホロスコープをそのまま読ませていただく


というスタンスを取らせていただいています。

ですので、的外れな鑑定になってしまう場合もあると思いますが、

(何のヒントもない状態で)公正に・客観的に・第三者目線で
自分のホロスコープを読んでほしい


というニーズもあるのではないかな・・という思いからです。

(具体的なお悩みに沿った鑑定は、電話鑑定をオススメしています)




何のヒントもない中、ひたすらホロスコープと睨めっこしながら、

ホロスコープの持ち主の方を想像して、妄想して、イメージを膨らませて、文章に書き下ろしています。

お一人様につき、8,000字前後は書いていますが、

「妄想力」でこの文章量を書き下ろすのは、なかなか勇気のいることなのです。

自分の「解釈」を信じて、8,000字を、突っ走るしかありません(笑)

それに文章は「形」として残るので、結構、追い詰められます(笑)



というわけで、お客さまに鑑定書をお送りする際は、毎回ドキドキしています。

ホロスコープの解釈は占星術師によってさまざまであり、

まったく見当違いの鑑定になっている可能性もあるかもしれませんから・・・。



ですので、みなさまからのご感想メールを読ませていただくと、

「答え合わせ」をさせていただいているような心境になります。

お申し込み時には「生年月日/出生時間/出生場所」の情報しかくださらなかったお客さまが

ものすごく長い「ご感想メール」をくださって、

お送りした鑑定書と照らし合わせながら

「そうなんです、実は○○の仕事をしています」

「まさに、○○年頃に、こういうことがありました!」

「自分のことがそのまま書かれています」


──などなど、【答え】【ネタ明かし】をしてくださると、

「推測」が「証明」されるというか、

ああ、やっぱり、ホロスコープって本当にすごいなと、毎度ながら痛感するのです。

なぜなら、ホロスコープから浮かび上がってこないことは、私も書きませんから。



今回、鑑定させていただいたねこ脳カウンセラー・みち様も、

もちろん「生年月日/出生時間/出生場所」の情報だけで鑑定させていただきました。

「ブログで感想を書かせていただきました」旨のメールをいただき、

ブログを拝見し、ああ、やっぱり、ホロスコープって本当にすごいなと。


◆ペンネームでのネット活動
◆カウンセラー
◆人を笑顔にすること、励ますことがテーマであること
◆人間愛(愛パワー)に溢れていらっしゃること(笑)



──などなど、

「みち様のホロスコープから浮かび上がってきたこと=鑑定書に書かせていただいたこと」「実情・実態」が一致していたので、

腑に落ちる感覚がありました。




改めまして、みち様、このたびは鑑定の機会をいただき、ありがとうございました。

また、ブログでご紹介いただいたこと、感謝申し上げます。

最後に、みち様がブログで書かれていた「名言」を引用させていただきますね。


(出生ホロスコープについて)

どう進むかは自分次第だけど、
自分の土台を知っておけば、加速が早いよね!
って事だと受け取りました(笑)




まさに。その通りです!!!



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設1年で、総アクセス数【 60万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら




【入口】へようこそ!物足りないブログ?



こんばんは。miraimikuです。

このブログを立ち上げて、早いもので2ヶ月が経ちました。(2015/8/19現在)

改めまして、このブログに辿り着き、そしてこの記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。



さて、昨日の記事でもご報告させていただいたとおり、ブログデザインのリニューアルをいたしました。

【読みたい記事を探しやすいように】を意識しながら作ったのですが、そうなっているといいなあ



そしてデザインとともに、ブログタイトルも変更しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブログタイトル《リニューアル前》
西洋占星術│miraimiku

  

◆ブログタイトル《リニューアル後》
西洋占星術の入口│miraimiku
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・そうです。【入口】を付け加えたのです(^^)


地味な変更ですが、大きな意味がありますので、書かせてくださいね。






レベルが高い!!


私は2002年〜2005年頃にかけて、西洋占星術のブログを運営していました

運営というと大袈裟ですが、本職の片手間で、趣味としての要素が大きかったです。

それから10年ほど、占い(鑑定)からは遠ざかっていましたが
2015年6月、新たにこのブログを立ち上げました。




このブログを立ち上げる前に、“研究”の意味を兼ねて、たくさんのブログを拝見させていただきました。

10年前は、西洋占星術に関するブログなんてほとんどなかったように思うのですが、

今は星の数ほどある!

そして、どれもこれも、レベルが高い!!!

世の中に、こんなにも西洋占星術が浸透していることに、喜びと驚きを感じました。



そして同時に、

このレベルの高さ=専門的な内容に、
(読者の方たちは)ついていけているのだろうか!?


──ということも思いました。



たとえば。


金星と天王星がコンジャンクション2ハウスで水星と海王星がコンジャンクション

トランシット山羊座の太陽がネータル蟹座の冥王星とタイトオポジション

進行の山羊座太陽がトランシット土星の魚座とセクスタイル

魚座の火星とドラゴンヘッドに蟹座の冥王星がトライン

1ハウスのインターセプト、水瓶座のルーラー天王星は9ハウス。

金星牡牛座、エッセンシャル・ディグニティマイ・サイン

天秤座で逆行していた火星が9度順行に。

蠍座の土星と魚座の海王星がグランドクロス調停中



──かなり専門的な内容です。

かなり専門的で、レベルが高い。

【西洋占星術】で検索をかけて上位に出てくるブログは、このくらいのレベルで書かれているものがほとんどでした。



このレベルの内容をスラスラと普通に読めてしまうのだとしたら・・・。

ブログの読者の方たちは、ある程度、西洋占星術についての知識があるのだろう。

同業者もしくは趣味を極めた人たちが、

より高い知識をつけるため、より新しい視点を得るために読んでいるのだろうか。

たしかに、私自身も、拝見させていただく中で、とても勉強になりました。



このブログの役割(立ち位置)


ふむふむと勉強させていただきながら、

これから立ち上げようとしている自分のブログの役割(立ち位置)について、考えてみました。





ネットの世界では、西洋占星術に関して、みながプロ級の知識があるように思えてきます。

けれど現実の世界では、まだまだ、西洋占星術はマイナーな気がするのです。

少なくとも、私の身近にいる方々を見る限り、自分の星座は知っていても、それが《太陽星座》を表していることすら知らない方たちがほとんどです。



それならば私は、初心者の方たち=まさに西洋占星術に興味を持ったばかりの方たちに向けて、もっと興味を持っていただけるよう、西洋占星術の魅力を伝えていきたい。

【12星座占い】から、一歩、踏み込んだばかりの方たち。

今まで『私は射手座』と言っていたものが、《太陽星座》をあらわしていること、
月星座や水星星座や金星星座や火星星座・・・があることを知ったばかりの方たち。

なんだか面白そう!でも難しそう・・と思っている方たち。

そういった方たちに、へえ、西洋占星術って、面白い!と思っていただけたら。



自分を知る・自分と向き合うための「きっかけ」として、
他者を理解する・人間関係を円滑にするための「ツール」として、
あるいは日常生活のふとしたシーンで、
西洋占星術を気軽に活用していただけたら───。




今のところはそんな想いで、このブログを更新させていただいています。

ですので、既に西洋占星術に関する知識をお持ちの方にとっては、

非常に幼稚な、物足りないブログになっているかと思います。

そういった背景を踏まえて、ブログのタイトルに【入口】を付け加えさせていただきました。



このブログの方針(コンセプト)


【その1】専門用語はなるべく使いません。

占星術について興味を持ってくださったばかりの方でも楽しんでもらえるような、
わかりやすい内容&言葉選びを目指します。

【その2】基本の基本を深めます。

西洋占星術の基本の基本10天体12サイン12ハウスアスペクトについて、
ゆっくり・しつこく・楽しく深めていきます。

【その3】夜空や星や月、宇宙を身近に。

このブログをきっかけに、ふと夜空を見上げてみた。月を眺めてみた。宇宙に思いを馳せてみた。
──そんな存在になれたなら、これ以上ないくらい幸せです。



これらのコンセプト(方針)を軸に、
愛を込めて&マイペースに更新していきたいと思っています。

また、西洋占星術とは関係のないこともたくさん書いていくと思いますが、お付き合いいただけたなら嬉しいです。


「miraimikuの自己紹介」についてはこちらをご覧ください。

「miraimikuの占術鑑定のスタンス」についてはこちらをご覧ください。

「そもそも、占いとは何か?」についてはこちらをご覧ください。



↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


ブログリニューアルのご報告!


こんにちは。miraimikuです。

このブログを立ち上げてから、早いもので2ヶ月が経ちました。

改めまして、このブログに辿り着き、そしてこの記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。



どんなことであっても、何かを始める・スタートする時の前向きなエネルギーは、心地良いものですよね

まだ2ヶ月、されど2ヶ月。

このブログについても、立ち上げた当初の初心を忘れず、丁寧に育てていきたいなと思っています。



さて、自分のブログでありながら、毎日のように見ていたのでそれなりに愛着があったのですが、

記事が増えてきて少し煩雑な感じになってきたので、スッキリとデザインリニューアルをしましたので、ご報告させてください。(PC版のみ/スマホ版は変更なし)



◆PC版 ブログデザイン《リニューアル前》





▼ ▼ ▼


◆PC版 ブログデザイン《リニューアル後》






こうして見比べてみると、リニューアル前のもわりと素敵だったなと、自画自賛(笑)!?!

背景一面に夜空が広がり、星座や月が散りばめられていて、占いっぽい【世界観】は出ていたかなあと思います。

しいて言うならば

◆横幅が狭かった
◆左側メニューが雑多で記事が整理しづらかった(書き手)
◆読みたい記事をピンポイントで探しづらかった(読み手)

・・・あたりが、悩みどころでした。

リニューアル後の一番のポイントは、メニューがスッキリしたことです。

右側のメニューが開閉式なので、そこにポンポンと記事を格納していこうと思っています。

【ブログの特性=テキスト主体&一律更新順の表示】を考えると限界な部分もありますが、できるだけ【サイトっぽい構造】にしてみました。

読みたい記事も、以前よりは探しやすくなっているのではないかなあと期待。






また、デザインリニューアルに伴って、ブログのタイトルも変更しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブログタイトル《リニューアル前》
西洋占星術│miraimiku

  

◆ブログタイトル《リニューアル後》
西洋占星術の入口│miraimiku
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地味ではありますが、私なりにいろいろ考えるところがあって変更してみました。

そのあたりについては、このブログの【方針】ということで、別の記事で書かせていただこうと思っています。




・・・というわけで、ひとまずのリニューアルご報告でした。

今後も、もしよろしければ・・・お付き合いただけたなら幸せです。

お一人でも、お二人でも、嬉しい。

どうぞよろしくお願いします


↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから