●天秤座新月。何を信じていくか。“ 心の眼 ” を研ぎ澄まし、「選択」していくとき (2017/10/20 天秤座新月)



20171020-1.jpg



星読みカウンセラー・miraimikuです。



10月20日(金) AM4時13分頃、天秤座の位置で、新月 を迎えます。


【12星座の後半・第1ランナー】天秤座で起こる新月。

そして、10月10日に[木星]が天秤座から蠍座へ移動した直後──

「宇宙のビッグイベント」後、初めての新月です。




生まれたばかりの月=新月 は、スタート(目標設定)のタイミング。

1年間で12回の新月(12星座分の新月)があり

どれも転機となりうる大事なタイミングですが

特に、【牡羊座新月】【天秤座新月】

「スタート/心機一転」のニュアンスが強いと思います。

それは、このブログでも何度も書いているとおり。


西洋占星術では、12星座の前半と後半で、「成長テーマ」が切り替わります

◆12星座の前半(牡羊座〜乙女座)=個人能力の育成と完成
◆12星座の後半(天秤座〜魚座) =社会性の育成と完成




牡羊座新月からの「わたし」がテーマだった前半ステージ(半年間)を経て

天秤座新月からは

わたしとあなた」「わたしと社会」がテーマの後半ステージ(半年間)が始まります。



【牡羊座新月】と【天秤座新月】は、新月の中でも、特に大きな転機となりうる。

この前提を踏まえたうえで──。

自分自身、いろいろなことを考えさせられるタイミングだったので

長々と書かせていただきます。

頑張って、最後まで読んでみてください。


20171020-2.jpg



「2017年 天秤座新月」の大テーマ

天秤座のテーマは何といっても【人間関係構築】ですが

昨年 2016年の天秤座新月

今回 2017年の天秤座新月 では

「人間関係構築」というテーマは同じでも、

ニュアンスがガラリと変わります。


star.gif 2016 天秤座新月(天秤座木星期)
 →多種多様な人と出会う・繋がる・話す
 →「新しい出会い」を広げる
 →たくさんの人と予定を組む



star.gif 2017 天秤座新月(蠍座木星期)
 →「この人」だと選ぶ・絞る
 →「既にある関係性」に真剣に向き合う
 →いつも同じ人と会う





昨年 2016年の天秤座新月は、天秤座木星 とタッグを組んでいました。

天秤座木星の「対象を拡大していくエネルギー」を受けて

出会いも人脈も、仕事もプライベートも、

とにかく拡大していく、広がるエネルギーが強かった。

実際、2016年9月頃からの一年間

わたしたちの世界は、確実に広がったはずです



一転、今回 2017年の天秤座新月 は、蠍座木星 とタッグを組んでいます。

蠍座の「対象を限定していくエネルギー」を受けています。

(2016年9月頃からの一年間で)

新しく広がった世界(人間関係)の中から

「自分にとって本当に必要なものだけ」を選んで、絞っていく。

そういう意味での「スタート/転機」が

今回の天秤座新月のタイミングだと言えるでしょう。


「何を・誰を」選ぶか。
どこにエネルギーを集中していくか。



本格的にターゲットが絞られていくのは

11月18日の蠍座新月 以降になりそうです。



それにしても、ここ最近は本当に

鑑定の現場 に出ていても

既にいくつか選択肢( 種〜たね〜)を持っていて、

どれにしようか考えているようなお客さま
が多いですね。




「2017年 天秤座新月」ホロスコープ

 2017/10/20/4:13 東京都 (さくっとホロスコープを利用させていただきました)
20171020-3.jpg



ここで、今回の天秤座新月ホロスコープを参照します。

2ハウス手前、天秤座と蠍座の境目で起こる天秤座新月 は、

蠍座の水星&木星とゆるく重なっています。



天秤座新月なので

「人間関係」が大テーマになることはもちろんですが

「自分の才能」とか「お金」にもスポットライトが当たります。
自分の強みを活かして、収入につなげる方法はないか──。




そして、これら「天秤座新月+蠍座水星+蠍座木星」に対して

牡羊座天王星 が真向かいから強いエネルギーを加えていますので

小手先ではなく、抜本的に・根底から変えようとしています。
(もちろん、人間関係の抜本的な見直しや変化もあるでしょう)




「大テーマ」と「ホロスコープ」を照らし合わせたうえで・・・

今回の天秤座新月のキーワードは

「人間関係」「自分の強み」「お金」
「広げるのではなく絞り込む」


◆「何を・誰を」選ぶか
◆どこにエネルギーを集中していくか
◆自分の強みを活かして、収入につなげる方法を模索する
◆小手先ではなく、抜本的に・根底から変える




・・・これらのことを意識したうえで、今日からの1ヶ月をどう過ごすか、

目標設定(願いごと)をすると良いでしょう。


star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す





何を信じていくか。“ 心の眼”を研ぎ澄まし、「選択」していくとき


【キャッシュレス】
【コワーキング】【バーチャルオフィス】
【ダイバーシティ】【LGBT】etcetc



これまでの価値観を考え直すような「ことば」が飛び交う現代社会。

仕事も、結婚も、「生き方」自体、

「こうするのが普通」という《基準》がない世の中です



たとえば「結婚」に関して言えば

別居婚や夫婦別姓が普通になってきているし

「夫の役割」「妻の役割」という議論も “ 時代遅れ ”。

そもそも「男と女が結婚する」ということ自体

「当たり前」の価値観ではなくなってきています



男なら・女なら・社会人なら・日本人なら「こうするべき」「こうあるべき」という

“王道モデル”がない、“ルール”も“レール”もない。



価値観も生き方(選択肢)も、際限なく自由な時代──。

「自由と孤独は紙一重」とはよく言いますが

自由だからこそ、「なんでもアリ」だからこその、生きづらさ。

何が正解か、何を基準にすればいいか、

誰も教えてくれない。

自分で考えるしかない時代。

特に日本人は、その国民性から

「自由にどうぞ」と言われると不安になる、

どうしたらよいのかわからなくなってしまうかもしれません。

( 特に、30代以降の世代、

父親に・母親に・先生に・上司に・・・「社会」に

“ 基準 ” を教えられてきた世代 )




価値観も生き方(選択肢)も、際限なく自由な時代──。

自分で考えて、自分自身の中に

「これは絶対」という「秩序」「基準=ルール」をつくる。

いま、占いやスピリチュアルが社会的にクローズアップされていますが

確実に言えるのは


占いであれスピであれ宗教であれ洗脳であれ
なんだっていい、


自分の中に【信じられるもの】がある人は強い



・・・ということです。





◆2017年10月10日:木星が蠍座へ
◆2017年10月20日:天秤座新月
◆2017年11月18日:蠍座新月


──この流れの中、この時間の中で

わたしたちは、実に多くのことを考えさせられると思います。


何を信じていくか。
“ 心の眼 ” を研ぎ澄まし、「選択」していくとき──。



2017年12月下旬には、およそ3年間、射手座に滞在していた[土星]が山羊座に移ります。

[天秤座木星]+[射手座土星]の一年から

[蠍座木星]+[山羊座土星]の一年へ。

2018年以降は、一人ひとりが「自分の中の新ルール」に基づいて

一歩一歩を進めていくことになるでしょう。



みなさまにとって、実りある新月になりますように。



20171020-5.jpg




20171020-4.jpg




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設2年で、総アクセス数【 305万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


安室奈美恵さんの「引退表明」@乙女座新月



20170922-1.jpg



星読みカウンセラー・miraimikuです。


安室奈美恵さんの芸能界引退宣言。

日本中に衝撃が走りましたね。



安室さんは、私と同い年。

同世代(の女)にとって彼女は、常に「希望の星」でした。

(おそらく、多くの男性にとって

サッカー三浦知良さんが「希望の星」であるように・・・)



40歳まで

あの美貌(ルックス・体型)を維持しつづけて

あの完璧なパフォーマンス(歌&ダンス)を繰り広げる・・・

人間業じゃないですものね。



(1)安室奈美恵さんの出生ホロスコープを拝見


今回の<引退表明>を受けて、安室さんの出生ホロスコープを見てみました。

西洋占星術+有名人の記事は、久しぶりになります。

かなり駆け足になってしまいますが、ザッと書かせていただきますね。



20170921-2.jpg


<前提>
◆ホロスコープはこちらのサイト(さくっとホロスコープで出させていただきました
◆出生時間不明なので、「ハウス読み」はしません(12:00設定)
◆あくまで占星術で観た場合の、個人の勝手な見解です





star.gif 地と火が優勢(風が欠如)

高い理想を掲げて(火)、それを理想論で終わらせることなく現実のものにする(地)。

夢を夢で終わらせず、堅実に、着実に、現実世界のものにする人。

有言実行の人。

夢(精神・理想)は火の価値観であり、体(カタチあるもの・現実)は地の価値観です。

風がないので、「息抜き」はあまり上手ではないかもしれません。



star.gif 太陽・水星が乙女座

完璧主義。ストイック。自分に超厳しい。

職人気質。きめこまやか。まさに「指先1本の動きまで」。

こだわり。美学。プライド。自分自身の納得がいくまで。

役割意識。客観性。自己分析力。内省力。セルフコントロール。

健康管理。肉体のケア・メンテナンス・トレーニング・ジム。

〜以下、【音楽で喩える乙女座の世界観】より抜粋〜

「職人気質」という言葉からは、私は 牡牛座 乙女座 を思い浮かべます。

うまく言えないのですが、ミュージシャンで言うのであれば、

牡牛座は「楽器や音の職人で、

乙女座は「世界観=キャラクターの職人」であるように思います。

乙女座のミュージシャンは、

自分に求められているニーズ(役割)を的確に捉え、

商品(自分というキャラクター)の見せ方・打ち出し方を心得ている
方が多いように感じます。






star.gif 水星が乙女座(ディグニティ)

頭がいい。頭の回転が速い。一を聞いて十を知る。鋭敏な理解力。

分析能力。適応能力。反射神経。デキる女。



star.gif 太陽が乙女座+月が射手座

「哲学」の人。表面的ではなく、「深層」「意味」「本質」を考え続ける。

まさに、こちらの組み合わせです。



star.gif 金星が獅子座

華やか、艶やか、ゴージャス。カリスマ性。美学、美意識。自己演出能力。



star.gif 火星が蟹座(フォール)

我慢体質。怒りのエネルギーやストレスを溜め込みやすい。

溜め込んで溜め込んで溜め込んで、身内に向けて大爆発しやすい。



star.gif 水星と海王星がスクエア(90度)

表現者、芸術肌、アーティスト。イメージ・想像力。映像・音楽・絵・ダンス。



star.gif 火星と冥王星がスクエア(90度)

これは、羽生結弦さんと同じ です。

強靭な精神力・体力の持ち主で、どこまでも突き進みます。

身体にムチ打って、自分の限界に挑み続けます。

命を削るように、やり過ぎてしまう傾向もあります。

意識を失いかけていても、身体(肉体)は踊り続けるようなイメージ。



(2)乙女座新月での<引退表明>


さて、こうして思わずブログを書き綴ったのは、

運命的に思えた 引退表明のタイミング

安室さんは【9月20日生まれの乙女座】です。

そして奇しくも、

2017年9月20日・乙女座新月の日の<決意表明>でした。



安室さんの太陽の真上で、【新月】が起きた。



新月 はまさに、

<リセット&スタート>
<生まれ変わり>


の転機であるし、

<決意表明>

のタイミングでもあります。



残りの人生を「私らしく生きるため」の決意──。



昨年の秋以降、

特に今年の 獅子座新月(2度) 以降、

このブログでもずっと掲げてきたテーマだったので

とても腑に落ちるかんじ。


<自分らしく生きる>ことへの決意

◆1回目の 獅子座新月(7/23)
 ↓
水瓶座満月(8/8、部分月蝕)
 ↓
◆2回目の 獅子座新月(8/22、皆既日食)


<最終調整>

◆乙女座新月(9/20)


<新しいステージへ>

〜それぞれ一人ひとりが「自分の人生を生きる」を
理想論ではなく現実化していく流れへ〜


◆秋分:太陽が天秤座へ(9/23)
 ↓
◆木星が蠍座へ(10/10)
 ↓
◆天秤座新月(10/20)





芸能界引退はショックですが、

【伝説】のまま潔く去る姿勢が、彼女らしい。

カッコイイですね!

最後のステージまで、しっかり見届けたいです。



<追伸>

プログレスで見ると、3年ほど前から「引き際」を考え始めていたかもしれません。

年齢域で考えると、ただただ無心に、煌びやかに輝いていたのは、16〜25歳くらいまで。

以降はひたすら「自分自身との戦い」で、

36歳〜55歳くらいまでは、家族とか親子とか結婚とか、

「普通の生活」に意識が向くように思えます。(火星・木星が蟹座)

でも、土星が獅子座ですから、最後に一花咲かせる可能性も・・・!





20170922-4.jpg




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設2年で、総アクセス数【 292万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


●乙女座新月。【描いた夢・心地良い生き方】を、現実にするために。「TODOリスト」を作成しましょう(2017/9/20 乙女座新月)



20170920-0.jpg



星読みカウンセラー・miraimikuです。



2度の獅子座新月(7/238/22 を経て──

9月20日(水) 14時30分頃、乙女座の位置で、新月 を迎えます。


今回の乙女座新月では、

なんと5つもの天体が、乙女座にズラリと大集結!
(太陽・月・水星・金星・火星が乙女座)
乙女座フェスティバル・乙女座大感謝祭です。



乙女座のテーマやエネルギーをフル活用したい 今回の新月。

今回の新月の影響を特に強く受けそうな方は、以下の方です。

・「乙女座の月」をお持ちの方
・「乙女座の太陽・ASC・IC・MC・DSC」をお持ちの方
・「魚座の太陽・月」をお持ちの方



20170920-2.jpg



9月20日・乙女座新月ホロスコープ

 2017/09/20/14:31 東京都 (さくっとホロスコープを利用させていただきました)
20170920-3.jpg

<2017/9/20 乙女座新月ホロスコープ 注目ポイント>

◆男性サイン3/女性サイン8(ASC含む)
◆活動4/不動0/柔軟7(ASC含む)
◆火2/地7/風1/水1(ASC含む)
◆天王星・海王星・冥王星が逆行中

◆乙女座に、太陽・月・水星・金星・火星
乙女座エネルギーの強調


◆乙女座新月ー射手座土星が スクエア(90度
◆天秤座木星ー牡羊座天王星ー乙女座金星ー射手座土星でカイト
◆乙女座水星&火星ー魚座海王星ー山羊座冥王星で調停




今回はいつもと趣を変えて、

まず最初に、【9月20日のホロスコープ】を参照します。

いかに乙女座に天体が集中しているか、目で見てもらいたいから です。

ホロスコープのひとつひとつのアスペクトを

細かく解釈していくことももちろん大事ですが、

ごちゃごちゃ書きすぎると「メッセージ」がボヤけてしまう。


今回の乙女座新月ホロスコープを説明するに当たっては

乙女座のテーマが「超」強調されている。
乙女座のテーマをしっかり理解して、フル活用せよ



──それだけでも十分なのではないかと、私は思います。

というわけで、ここから先、

「乙女座のテーマ」をしっかり丁寧に考えていきましょう ^_^



乙女座のテーマ

star.gif 乙女座(8月23日〜9月22日)

◆二 極:女性星座(内側へのエネルギー)
◆三区分:柔軟宮 (破壊・変化・適応エネルギー)
◆四元素:   (感覚・具現化・着地エネルギー)
◆支配星:水星  (知識・情報・思考・脳・言語活動・仕事スキル)

◆乙女座のキーワード
【頭脳明晰】【現実的】【客観的】【理性的】【常識的】【節度】【秩序】
【分析・調整・実務能力】(整理分類・体系化・秩序化・合理化・実用化・効率化)
【完璧主義】【ストイック】【職人気質】【緻密】【正確性】【几帳面】【器用】
【正義感】【清廉潔白】【白黒つけたがる】【生真面目】【自制心】【禁欲的】
【純粋】【デリケート】【高潔】【潔癖】【衛生観念】【健康管理】
【役割意識】【奉仕精神】【気配り】【秘書】【サポート】

<CHECK!>音楽で喩える乙女座の世界観





乙女座を一言であらわすなら「ツッコミの星座」

だと、私は思っています。


本当にそれでいいの???
それを目指す理由は?
ターゲットは?
成功の見込みは?
具体的根拠は?

本末転倒になってない?
目的とズレてない?
誰かの役に立ってる?

関係各位への報告は行き届いてる?
スケジュールや予算は大丈夫?
体調管理は大丈夫?



【情熱】や【精神論】だけで突っ走るのではなく、

現実的に客観的に、厳しい目で「ツッコミ」を入れる。

きめ細やかに「テコ入れ」していく(微調整していく)。

乙女座の「ツッコミ」には、隙がありません(笑)。




──というのも、

乙女座は、(次の天秤座からの)本番デビューに向けて
【個人能力の総仕上げ=完成】を目指すサイン


だからです。

西洋占星術では、12星座の前半と後半で、「成長テーマ」が切り替わります

◆12星座の前半(牡羊座〜乙女座)=個人能力の育成と完成
◆12星座の後半(天秤座〜魚座) =社会性の育成と完成



◆牡羊座:意志(存在)
   ↓
◆牡牛座:肉体(五感)
   ↓
◆双子座:知性(思考)
   ↓
◆蟹 座:情緒(こころ)
   ↓
◆獅子座:主観性(個性・自我の確立)
   ↓
◆乙女座:客観性(最適解・最終調整)
   ↓
<個人能力の完成>
   ↓
<本番デビュー! 12星座の後半戦へ>




肉体(五感)/知性(思考)/情緒(こころ)を手に入れた獅子座の段階で、個性(自我)は確立します。

「自分として」目指す方向性・理想・信念・情熱 は、獅子座 で固まるのです。

2度の獅子座新月 を経て、それはお分かりいただけるのではないでしょうか?)

(自分として目指す方向性は、ほぼほぼ、固まったはずです)




けれど、私たちは、一人で生きているわけではありません。

集団・組織・社会・他者との関係性、ルールやモラルの中で、どう折り合いをつけていくか。

「全体」の中で、「個」としての能力をどう発揮していくか───。

「ひとりよがりの情熱」だけで突っ走るのではなく、

「全体の中での自分」という現実的で客観的な視点を持つのが乙女座の段階です。

獅子座の揺るぎない情熱に「ちょ、待てよ」とブレーキをかけるのが乙女座

獅子座の情熱を、乙女座で最終チェックして、天秤座でデビューする。

喩えるなら、乙女座は、社会人として本格デビューする前のインターンシップ期間(研修期間)ですね。


「うおおおおお!! 俺は、○○○で社会貢献すると決めたぜ!!!」


という情熱を持って就職活動をしたけれど、

インターンシップや研修期間で「社会の現実」を思い知って

“出鼻をくじかれる” という感覚に近いかもしれません(笑)

でも、そこで冷静に自分自身を見つめ直す=「周囲の状況やニーズに合わせて自分の能力を発揮する術を模索する」ことによって、

初めて「個人能力の完成」に近づくわけです。

高らかに情熱を掲げるだけなら、誰でもできます。

情熱を現実化させていこうとする、

「自分」と「社会」の橋渡しをする乙女座の役割は、極めて重要なのです。




──とはいえ、順番を間違えてはなりません。

客観性が先にくるのではなく、「主観性ありきの客観性」です。

自分の中の情熱や信念を、どういう形で外に出していくか。

自分の能力を、どういう形にすれば、「全体の底上げ」につなげていけるか。

情熱だけで自滅するのではなく、「全体とのバランス」を視点に加えるということです。

獅子座シーズンで決意したテーマは、消滅していません。

乙女座新月でも受け継いでいるのです。



あくまで、主軸は自分自身です。




新月=スタート/目標設定のとき


というわけで、今回の「乙女座新月」。

新月は月齢0。生まれたての月。

およそ1ヶ月に1度ペースで訪れる新月は、新しいものを生み出す生命力に満ち溢れ、

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いときだと言われています。

ですから、願いごと(目標設定)をするのは、満月のときではなく新月のときです。


star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)
   
star.gif満月(振り返り):新月のテーマを見直す(振り返り・手放し・浄化・改善)
   
star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)




今回の乙女座新月のテーマは、次の天秤座新月(10月20日)まで続きます。

10月20日の天秤座新月からは、「本番ステージ」にガラッと切り替わります。

今回の乙女座新月は、「本番に切り替わる前の最終総仕上げ」として

最後に与えられたチャンスだと言えるでしょう。


◆自分自身に「ツッコミ」を入れる
◆整理整頓
◆内省・分析
◆改善・見直し・微調整
◆最終確認
◆総仕上げ
◆本番に向けてのテスト・シミュレーション
◆金銭管理・スケジュール管理・体調管理

いわば、プレゼン前夜。
本番デビューに向けて「最終チェックを促す」乙女座新月。



そのことを意識したうえで、今日からの1ヶ月をどう過ごすか、

目標設定(願いごと)をすると良いでしょう。


star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す




<自分らしく生きる>ことへの決意

◆1回目の 獅子座新月(7/23)
 ↓
水瓶座満月(8/8、部分月蝕)
 ↓
◆2回目の 獅子座新月(8/22、皆既日食)


<最終調整>

◆乙女座新月(9/20)


<新しいステージへ>

〜それぞれ一人ひとりが「自分の人生を生きる」を
理想論ではなく現実化していく流れへ〜


◆秋分:太陽が天秤座へ(9/23)
 ↓
◆木星が蠍座へ(10/10)
 ↓
◆天秤座新月(10/20)





みなさまにとって、実りある新月になりますように。



20170920-4.jpg





▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設2年で、総アクセス数【 292万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


相手が誰であっても。【星】でつながる



星読みカウンセラー・miraimikuです。


お盆休みはしっかりお休みさせていただきまして(笑)

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

それにしても

東京では【16日連続の雨模様】ということで

「梅雨」のようなお盆休みでしたね。

今年の夏の「海の家」は、大打撃だろうな・・・。



さて、先日の記事 に引き続き。

【対面鑑定】での、お客さまとの (*´Д`*) ハァハァエピソード です(笑)



20170818-0.jpg



40代後半の男性。
22年にわたって会社を経営されてきた方で、
【今後の仕事の方向性について】のご相談でした。




(私自身も、15年間、サラリーマンをしていましたが)

社会人としては、私の大先輩です。

年齢も、知識も技術もご経験値も、私より遥かに上の方───。

そういう方から【仕事のご相談やアドバイス】を求められることは多く、

「私なんぞがアドバイスなんかしていいのだろうか」

びびる(腰が引けてしまう)ことも、正直、あります。



そこで自分に言い聞かせることは

「でも私は、ホロスコープに関してはプロなのだ」ということ。

私にできることは、

ただただ愚直に、真剣に、フェアに、誠意を込めて「星読み」をして

そこから読み取れることを、ありのままにお伝えすること。




私自身は、特に才能がある人間ではありません。

私の役目は

才能ある人・有能な人・可能性を秘めた人が

自信をなくしてしまったり、方向性を見失ってしまったときに

「軌道修正」をすること、サポートすること、背中を押すこと

それが、社会の繁栄や発展に繋がっていくはずだと、信じています。




・・・いつものごとく、
ついつい“前置き”が長くなりましたが、
話を戻しまして。




22年にわたってご自身で会社を経営されてきた方からの、

【今後の仕事の方向性について】のご相談。


<90分>という長いセッションでしたので(事前予約)

双方向でじっくり対話を重ねながら

今後の方向性を明確にしていきました。



とても良いセッションになっているなと思いながら

ふと、お客さまの手元に目をやると・・・



・・・ん???



 20170818-1.jpg


あ、あれ・・・
それは、私の携帯では・・・(^ ^;)汗




私の お気に入りの「ゴールド星ケース」に入ったスマホ

お客さまが、いじっていらっしゃる。。。

ま・・・まあ、いいか(^ ^;)

お客さまが「あ、すみません」と携帯を閉じたので

「あ、いえいえ」と笑顔でお答えし

再びセッションへ。

そこからまた、とても “密度の濃い”対話を重ね、

あっという間に90分が終了。



最後に名刺をお渡ししたり、ご感想を聞いたり。

そんななか、またもや・・・


 20170818-1.jpg


私の携帯を・・・(^ ^;)汗



まあ、別に見られて困るものはないし

全然いいんですけどね(^^)!

・・・と、思いながら

ふと机の下に目をやると、

私の携帯が落ちていたのです!!



・・・そう。


お客さまがいじっていた携帯は
私のではなくお客さまのものであって、
なんと、スマホケースが【おそろい】だったのですー!!



 20180818-2.jpg

どーん!同じスマホケースっ!!
まさかまさかの、おそろい(笑)




同じスマホケースを使っている人、初めて見ました。

40代後半の男性、22年間も社長をやられている方なので

同じ「星スマホケース」を使っているなんて、

イメージがまったく結びつかなかったのです。



◆miku:
実は、私の携帯をいじってらっしゃるなーと思ってたんです。
疑ってしまってすみません(笑)
おそろい、嬉しいです!!!
写真、撮ってもいいですか!?!



◆お客さま:
そうだったんですね。
紛らわしくて、すいません(笑)
私も星が大好きなので・・・
星グッズだらけなんです(笑)




・・・(*´Д`*) ハァハァ♡♡♡




一緒に写っている「星トートバッグ」

お客さまのものです。

素敵すぎます♡♡♡



22年にわたってご自身で会社を経営されてきた方からの、

【今後の仕事の方向性について】のご相談。


非常にビジネスチックな90分のセッションでしたが

最後の最後

【星が大好き】トークで、<魂と魂がシンクロした>

・・・ような気がしました。

なんとも至福な時間でした♡



まさに、これが

現場に出て、お客さまと1対1で触れ合って

やりがいや喜びを感じる瞬間です。


Tさま、このたびはありがとうございました!




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設2年で、総アクセス数【 278万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


●蟹座新月:「私」という魂は、この場所で輝き、この仲間とともに生きていく。(2017/6/24 蟹座新月)



◆ 小林麻央さんからの愛とメッセージ  こころから、ご冥福をお祈りいたします。



星読みカウンセラー・miraimikuです。



6月21日の夏至(太陽蟹座入りを経て

6月24日(土)AM11時32分、蟹座の位置で、新月 を迎えます。


蟹座は、月のホームグラウンド

[本来の居場所]で、月がもっとも月らしく、ありのままに、生まれ変わる瞬間です。

また、太陽・月・水星・火星の4天体が 蟹座 に集中。

蟹座の[母なる愛]が、地球のすみずみまで優しく沁み渡るような、そんな新月です。



今回の新月の影響を特に強く受けそうな方は、以下の方です。

・「蟹座の月」をお持ちの方
・「蟹座の太陽・ASC・IC・MC・DSC」をお持ちの方
・「山羊座の太陽・月」をお持ちの方


20170623-1.jpg



新月=スタート/目標設定のとき


新月は月齢0。生まれたての月。

およそ1ヶ月に1度ペースで訪れる新月は、新しいものを生み出す生命力に満ち溢れ、

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いときだと言われています。

ですから、願いごと(目標設定)をするのは、満月のときではなく新月のときです。

新月のときに立てた目標(願いごと)を、満月のときに見直すという「一連のサイクル」を繰り返します。


star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)
   
star.gif満月(振り返り):新月のテーマを見直す(振り返り・手放し・改善)
   
star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)




今回の蟹座新月のテーマは、次の獅子座新月(7月23日)まで続きます。


蟹座の新月では、【家族愛】【二人三脚】【チームワーク】【一体化】など、

家族や仲間との関係性に関わるような願いごとがオススメです。

一転、獅子座シーズンからは【個性】【自己表現】【自己アピール】がメインテーマになります。

そのことを意識したうえで、今日からの1ヶ月をどう過ごすか、

目標設定(願いごと)をすると良いでしょう。


star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す






蟹座のテーマ

star.gif 蟹座(6月21日〜7月23日)

◆二 極:女性星座(内側へのエネルギー)
◆三区分:活動宮 (自発・実行・創造エネルギー)
◆四元素:   (感情・情緒・共感エネルギー)
◆支配星:   (感情・こころ・無意識・母性)

◆蟹座のキーワード
【母性】【家族愛】【身内意識】【身内贔屓】【仲間意識】【帰属意識】
【共存共栄】【相互扶助】【共有意識】【愛国心】【郷土愛】【地元愛】
【実家】【居場所】【HOME】【巣作り本能】【保護欲求】【安全欲求】【警戒心】
【義理人情】【面倒見の良さ】【世話焼き】【お節介】【献身】【奉仕】【育てる】
【感情】【感受性】【情緒】【こころ】【気持ち】【共感性】
【依存性】【喜怒哀楽】【好き嫌い】【デリケート】【不安定】

◆蟹座の性質
情緒豊かで、海の満ち引きのように感情の波が激しい
身内意識・帰属意識・巣作り本能(内と外の線引き)
守るべきもの(家族や子ども)があってこそ輝く


<CHECK!>音楽で喩える蟹座の世界観



蟹座は、12サイン(12星座)の4番目

水のエレメント、活動宮のサインです。

蟹座のテーマは

自分の家族・自分の居場所(HOME)をつくること。
愛し愛され、守り守られ、必要とし必要とされること。



牡羊座でオギャー!とこの世に誕生し、

牡牛座で態勢(自分自身)を整えて、

双子座で外の世界に飛び出した「わたし」は、

「言葉」を使って他者と意思疎通することを覚え、

たくさんの「知識」や「情報」に触れ、

自分自身を「変化=バージョンアップ」させることに奔走してきました。

──ここまでは【個人能力の開発期間】に当たりました。



牡羊座・牡牛座・双子座と、一人で突っ走ってきた「わたし」は

蟹座でふと、「孤独」を感じます。

寂しい。悲しい。虚しい。怖い───。

そういった「感情機能=情緒性」が発達してくるのが蟹座の段階。

一人きりで生きていくのではなく、

「一緒に生きていく家族」「分ち合える仲間」が欲しいと望むようになるのです。

そして、家族や仲間との「絆」を形成していくプロセスの中で、

嬉しい。楽しい。愛おしい───。

自分の感情機能(喜怒哀楽/好き嫌い)を発達させていくことになります。

相手の感情を受け止める「共感性」「協調性」も発達していきます。



蟹座の支配星である月が、太陽の光を受けて輝くように。

自分ひとりでは成り立たない、守るべきものがあってこそ輝くのが蟹座です。


蟹座にとって、日々の暮らしを共にする家族・苦楽を分かち合える仲間は

何よりも優先して守らなければならないもの。

家族や仲間に対しては、このうえない愛情・忠誠心・使命感を持つのです。

守るものができたとき、守るものがあるときの蟹座の輝きは、本当に力強い。

逆に、守るものがないときは、生きる意味を見出すのが難しいかもしれません。

「自分はこの家族(仲間)の一員である」という「帰属意識」「自分の居場所」が必要不可欠なのです。



また、月が満ち欠けするように、海が満ち引きするように

感情的に不安定なところがあるのも蟹座の特徴。


だからこそ、支え・支えられるような「安定的な居場所」を追い求める、とも言えます。



6月24日・蟹座新月ホロスコープ


 2017/06/24/AM11:32 東京都 (さくっとホロスコープを利用させていただきました)

20170623-2.jpg


<2017/6/24 蟹座新月ホロスコープ 注目ポイント>

◆男性サイン4/女性サイン7(ASC含む)
活動8/不動1/柔軟2(ASC含む)
◆火2/地2/風2/水5(ASC含む)
◆土星・海王星・冥王星が逆行中

◆新月が「本来の居場所=蟹座」
◆蟹座に、太陽・月・水星・火星
蟹座エネルギーの強調

◆金星が「本来の居場所=牡牛座」


◆蟹座火星ー天秤座木星ー山羊座冥王星がTスクエア
◆蟹座火星ー牡牛座金星ー魚座海王星は小三角




女性サイン/活動サイン/水サインの強調。

良く悪くも「感情・こころのエネルギー」に支配される1ヶ月です。

ここまで青々しく(上右表参照)ウェットな新月は、2月の魚座新月以来。



ただ、魚座新月のときのように

「癒す」「許す」「溶かす」・・・穏やかに、ひたすら受け入れていくようなニュアンスではなくて

どちらかというと “攻め” の姿勢です。

主体的に創り上げていく、生み出していくような。

・・・何を?



労り合い、助け合い、励まし合い、

喜びや悲しみを一緒に分かち合える【家族・仲間・同志・戦友】。

損得勘定や理屈抜きに、「ここが自分の居場所だ」と思える場所。

その中で輝く自分。

新たに気づかされる【本来の自分】。


蟹座の「家族愛」「帰属意識」「共存共栄精神」「相互扶助精神」を

家族や身内に向けるだけではなく

公の場(職場)でも、活かしていきましょう。

待つのではなく、自分から歩み寄っていく。

求めるのではなく、自分から与えていく。

こころで感じ取り、こころで伝える。

自分自身がイキイキと輝くために、

自分がいる世界を

「自分のHOME」に創り上げていくのです。




──とはいえ、

火星・木星・冥王星がハードな配置にあったりしますので

「分かち合えない人」「必要ない人」との関わり合いも多くなりそうだし

理不尽に、周囲に巻き込まれるような形で、とにかく忙しくなりそうだし、

そのせいでヒステリックに攻撃的になってしまいそうですが

そこをどうセルフコントロールできるか、です。



最後に、この蟹座新月からの1ヶ月にオススメしたいことが2点。

【1】自分の子どもの頃にタイムスリップしてみる

【2】頭ではなく「こころで感じる」訓練をする




(1)については

小学校に入る前くらいの自分がどんな子どもだったのか、

どんな遊びを好んでいたか、どんなことが嬉しかったか、

よーーーく思い出してみてください。

自分の幼少期のアルバムを見直してみるのもいいですね。



(2)については

【なんとなく】という感覚を優先する。

意味のないことをしてみる。

理由・意味・目的・結果を考えてはダメです。


蟹座のキーフレーズは【考えるな、感じろ】です。


・・・あ、これはブルース・リーの名言でした。


蟹座のキーフレーズは【IFeel:私は感じる 】です。




みなさまにとって、実りある新月になりますように。


20170526-3.jpg



▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設2年で、総アクセス数【 246万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


●双子座新月。「自分から発信すること」で、出会う・つながる・変化する(2017/5/26 双子座新月)





星読みカウンセラー・miraimikuです。


5月21日(日)AM5時32分、牡牛座に別れを告げて、太陽が双子座に入宮しました。

太陽が双子座で輝く1ヶ月(5月21日〜6月21日)は、双子座のエネルギーが強調されます。

特に、5月26日の双子座新月から「双子座のテーマ」が本格化します。


というわけで

5月26日(金) AM4時46分、双子座新月です。


今回の[新月メッセージ]を一言で言うなら

外の世界へ【発信すること】【自分の言葉で伝えること】。



今回の新月の影響を特に強く受けそうな方は、以下の方です。

・「双子座の月」をお持ちの方
・「双子座の太陽・ASC・IC・MC・DSC」をお持ちの方
・「射手座の太陽・月」をお持ちの方


20170526-1.jpg



新月=スタート/目標設定のとき


新月は月齢0。生まれたての月。

およそ1ヶ月に1度ペースで訪れる新月は、新しいものを生み出す生命力に満ち溢れ、

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いときだと言われています。

ですから、願いごと(目標設定)をするのは、満月のときではなく新月のときです。

新月のときに立てた目標(願いごと)を、満月のときに見直すという「一連のサイクル」を繰り返します。


star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)
   
star.gif満月(振り返り):新月のテーマを見直す(振り返り・手放し・改善)
   
star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)




新月は「スタート」のタイミングですが、

特に今回の新月はASC(アセンダント)=ホロスコープ起点・始まりの場所で起こる新月なので、

「スタート」のニュアンスがより強調されています

「スタート」のエネルギーに満ち溢れる今回の双子座新月。

その強力なエネルギーを《漏れなく活かす》つもりで、

今日からの1ヶ月をどう過ごすか、目標設定(願いごと)をすると良いでしょう。


star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す





双子座のテーマ


star.gif 双子座(5月21日〜6月21日)

◆二 極:男性星座(外側へのエネルギー)
◆三区分:柔軟宮 (破壊・変化・適応エネルギー)
◆四元素:   (知性・思考・言語化・拡散エネルギー)
◆支配星:水星  (知識・情報・思考・脳・言語活動・仕事スキル)

◆双子座のキーワード
【好奇心】【学習意欲】【情報収集と情報発信】【読書好き】【博学多識】【情報通】【ミーハー】
【コミュニケーション】【言語活動】【会話術】【交渉力】【おしゃべり】
【二面性】【多面性】【多芸多才】【マルチプレーヤー】【同時進行】【器用貧乏】
【臨機応変】【柔軟性】【適応力】【反射神経】【スピーディー】【軽やか】
【アイデア】【アレンジ】【カスタマイズ】【工夫】【遊びごころ】
【若々しい】【フレッシュ】【率直】【早とちり】【落ち着きがない】【気分屋】

◆双子の性質
【情報収集】と【情報拡散】
集めた情報・知識・経験を、周囲の人たちに伝え広める
変化・成長・アップデートしていく


<CHECK!>音楽で喩える双子座の世界観



双子座は、12サイン(12星座)の3番目

風のエレメント、柔軟宮のサインです。

双子座のテーマは

外の世界へ出て行き、さまざまな情報・知識・経験を集めること。
集めた情報・知識・経験を、周囲の人たちに伝え広めること。




牡羊座でオギャー!!とこの世に誕生し、

牡牛座でいったん態勢を整えて(足を踏ん張って)

「いざ!」と外の世界に飛び出して行くのが双子座です。


ホップ(牡羊座)→ステップ(牡牛座)→ジャーンプ!!(双子座)

・・・みたいなイメージ。


私たちは双子座で初めて、外の世界(他者・情報)を認識するようになります。

とにかく好奇心旺盛で、新しい情報・新しい世界に飛びつきますが、

それを他の人に話して(伝えて)はじめて満足することができる、というのがポイント。

インプット(情報収集・体験)とアウトプット(情報拡散)は必ずセットになります。

「情報収集」と「情報拡散」は、双子座が最も得意とするテーマです。

そして、時間をかけて一つのことを深めていくよりも 「浅く広く満遍なく」

流行・雑学・最新情報に敏感で、インターネット・読書・人から色々な情報や知識を取り入れていきますし、

取り入れた「材料」を「カスタマイズ・アレンジ・コラボレーション」するのもとても上手。

双子座の新月では、コミュニケーションスキル・言語活動(書く+読む+話す+聴く)・勉強など、

知的生産活動に関わるような願いごと(目標設定)をするのがオススメです。



5月26日・双子座新月ホロスコープ


 2017/05/26/AM04:46 東京都 (さくっとホロスコープを利用させていただきました)

20170526-2.jpg


<2017/5/26 双子座新月ホロスコープ 注目ポイント>

◆男性サイン8/女性サイン3(ASC含む)
◆活動4/不動1/柔軟6(ASC含む)
◆火3/地2/風5/水1(ASC含む)
◆木星・土星・冥王星が逆行中

◆ASC双子座で、太陽・月がコンジャンクション(0度)=双子座新月
◆ASCで重なる双子座新月は、ノーアスペクト
◆1ハウスの火星も双子座
=双子座エネルギーの強調


◆双子座火星ー射手座土星ー牡羊座天王星が調停
◆牡牛座金星ー天秤座木星ー山羊座冥王星がTスクエア





今回の双子座新月、かなりインパクトあります。

ASC双子座+双子座新月(ノーアスペクト)+1ハウス双子座火星

先ほど書いた「双子座のテーマ」がストレートにクッキリ浮かび上がる新月です。



外の世界に出て行きたくて仕方がない【好奇心の塊】双子座新月くん

ドアが開けっ放しの玄関先(ASC双子座)

誰の干渉も受けず一人で(ノーアスペクト)

立っているようなもの。

やや危なっかしいですが、可能性に満ち溢れます。



見たい!知りたい!会いたい!行きたい!やりたい!

外へ外へ、未知の世界へ、飛び出そうとする衝動。
知識・情報・出会い・経験への渇望。


そして

見て、知って、会って、行って、やってみて、

自分が感じたことを
誰かに言いたくて、伝えたくて、仕方がない。





1ハウスに「情熱の星・火星」があることもあいまって、

自己主張・自己アピール(言いたい!伝えたい!)のエネルギーは

さらに強まることになります。

(この1ハウスの火星も双子座)

・・・これだけだと

一方的・衝動的・軽率・支離滅裂な「主張」に走りそうな懸念がありますが、

射手座の土星がいい具合に「厳しいツッコミ」を入れてくれています。

「具体的に・整理して・わかりやすく・落ち着いて伝えようぜ 」と。

牡羊座の天王星も、素敵なヒラメキやアイデアを与えてくれそう。




ホップ(牡羊座)→ ステップ(牡牛座)→ ジャンプ!!(双子座)

いざ、外の世界へ。【外交】の始まりです。

自分が好きなもの、
愛しているもの、

自分の中で
あたためてきたもの、
育ててきたもの、
転がしてきたものを

外の世界へ<発信>していく
<自分の言葉で>伝えていく


そうすることで

これまで出会わなかった人たち、
接点がなかったような人たちと
新たにつながっていく──。


そんな新月。


様々な「反応」が返ってくるだろうけれど、
いまは意見や考えの違いを楽しむこと

自分からどんどん発信して
受信もして
グルグルと「新陳代謝」をして
自分の中を「変化=バージョンアップ」させていくこと


共感し合うとか、共鳴し合うとか
他者との「つながり」が密着性を帯びてくるのは
蟹座シーズンになってからです。

そして

獅子座シーズンになると
自分の中でブレない軸(方向性)が
固まってくるはず。




みなさまにとって、実りある新月になりますように。


20170526-3.jpg



▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 211万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


●牡牛座新月。「自分が自分で在ること」を愉しみ、味わい尽くすこと(2017/4/26 牡牛座新月)




星読みカウンセラー・miraimikuです。


4月20日(木)AM6時28分、牡羊座に別れを告げて、太陽が牡牛座に入宮しました。

太陽が牡牛座で輝く1ヶ月(4月20日〜5月20日)は、牡牛座のエネルギーが強調されます。

特に、4月26日の牡牛座新月から「牡牛座のテーマ」が本格化します。



というわけで 4月26日(水) 21時17分、牡牛座新月です。

今回の新月の影響を特に強く受けそうな方は、以下の方です。

・「牡牛座の月」をお持ちの方
・「牡牛座の太陽・ASC・IC・MC・DSC」をお持ちの方
・「蠍座の太陽・月」をお持ちの方




20170426-1.jpg



新月=スタート/目標設定のとき


新月は月齢0。生まれたての月。

およそ1ヶ月に1度ペースで訪れる新月は、新しいものを生み出す生命力に満ち溢れ、

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いときだと言われています。

ですから、願いごと(目標設定)をするのは、満月のときではなく新月のときです。

新月のときに立てた目標(願いごと)を、満月のときに見直すという「一連のサイクル」を繰り返します。


star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)
   
star.gif満月(振り返り):新月のテーマを見直す(振り返り・手放し・改善)
   
star.gif新月(スタート):ステージアップ/新しいテーマに切り替わる(目標設定)




新月は「スタート」のタイミングですが、

牡牛座は新しくスタートさせることよりも「維持定着」させていくことを好むサインです。

前回の牡羊座新月で立てた目標を、より噛み砕いて具体化するようなイメージで

次の双子座新月までの1ヶ月をどう過ごすか、何をするか、

目標設定(願いごと)をすると良さそうです。

牡牛座は【具体性】や【ディティール】を重んじるサインなので、

いつも以上に「具体的な言葉で書き出すこと」を意識してください。


star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す






牡牛座のテーマ


star.gif 牡牛座(4月20日〜5月20日)

◆二 極:女性星座(内側へのエネルギー)
◆三区分:不動宮 (維持・保守・定着エネルギー)
◆四元素:   (感覚・具現化・着地エネルギー)
◆支配星:金星  (美・愛・官能・芸術・趣味・お金)

◆牡牛座のキーワード
【五感の発達】【肉体】【感覚】【美意識】【審美眼】【本物志向】【上品】
【強欲=食欲・性欲・物欲・所有欲・独占欲】【快楽志向】【官能性】【グルメ志向】
【物質主義】【コレクション】【パーツ】【ディティール】【フェチズム】
【職人気質】【こだわり】【頑固】【美学】【ものづくり精神】【芸術肌】
【マイペース】【のんびりまったりゆっくり】【自分ワールド】【自己満足】
【現実志向】【安定志向】【保守的】【慎重】【維持継続】【忍耐力】【持久力】

◆牡牛座の性質
自分の満足(心地よさ・快適さ)を追求する
理屈ではなく【肌感覚】で選別していく
内側に吸収・蓄積・所有していく
内側に吸収・蓄積・所有したものを【五感】を使って味わい尽くす


<CHECK!>音楽で喩える牡牛座の世界観



牡牛座は、12サイン(12星座)の2番目

地のエレメント、不動宮のサインです。

牡牛座のテーマを一言で言うなら、

【心地よく快適な自分ワールド】を創り上げて、
安定的に(永久的に)維持すること。




牡羊座でオギャー!とこの世に誕生し、「初体験」を繰り返したあと、

私たちは牡牛座でいったん立ち止まります。

「ひたすら走りつづけきた身体」をゆっくり労わると同時に

牡羊座で片っ端から闇雲に「新規開拓」してきた世界を、

牡牛座でじっくり吟味し、しっかり「定着」させていくのです。


目で見て、耳で聴いて、匂いを嗅いで、舌で味わって、手で触って・・・

自分の「五感」を研ぎ澄ませて一つひとつ「確認」し、

本当に気に入ったものだけを手元に残して、

コツコツと【自分ワールド】を創り上げていきます。



なんでもかんでも取り込んでしまったらパンクしてしまいますから、

「アリ/ナシ」「好き/嫌い」「いる/いらない」を選別する【審美眼】はストイックです。

そのため 牡牛座は12サインの中で一番、【五感】が鋭いサインだと言われます。

また、牡牛座の支配星は 「美」や「芸術」を司る金星ですから

牡牛座の【審美眼】がいかに優れているかは、言うまでもありません。



自分の五感を満たすこと──「美しさ・心地良さ・快適さ・自分の好きなもの」を追い求める牡牛座 は、

衣・食・住に「高水準レベル」を求めます

さらに、それらを安定的に(永久的に)維持しようとしますから、

牡牛座】と【お金】は切り離せない関係にあるんですね。



「自己満足型」であることも、牡牛座の大きな特徴です。

自分の好きなもので創り上げた【自分ワールド】の価値は

自分だけがわかっていればよくて、

「他人に理解してほしい」「他人と共有したい」とは思いません。

むしろ、ああだこうだと外野から口を挟まれたくない、邪魔をされたくないと思うでしょう。

コツコツとマイペースに自分で創り上げた【自分ワールド】を、

自分だけで眺めて、幸せに浸る。

愛おしむように、確かめるように、

(五感を使って)何度もなんども、繰り返し味わう。

──牡牛座のみなさま、思い当たる節はありませんか?



4月26日・牡牛座新月ホロスコープ


 2017/04/26/21:17 東京都 (さくっとホロスコープを利用させていただきました)

20170426-2.jpg


<2017/4/26 牡牛新月ホロスコープ 注目ポイント>

◆男性サイン6/女性サイン5(ASC含む)
◆活動4/不動2/柔軟5(ASC含む)
◆火4/地3/風2/水2(ASC含む)
◆水星・木星・土星・冥王星が逆行中

◆牡牛座で、太陽・月がコンジャンクション(0度)=新月
牡牛座エネルギーの強調


◆牡羊座で、水星・天王星がコンジャンクション(0度
◆天秤座木星─山羊座冥王星がスクエア(90度
◆射手座土星─魚座金星がスクエア(90度
◆牡羊座水星ー双子座火星がミューチュアルリセプション
◆魚座金星ー天秤座木星がミューチュアルリセプション




上半球に天体が集中していた──外の世界へ、天上に向かって飛び出して行った 牡羊座新月 とは異なり、

下半球に──自分の内側へ、大地に根を下ろしていくような、今回の牡牛座新月

まさに

牡羊座シーズンでスタートした「新世界」を
自分の中でじっくり吟味し、
自分の中に定着させること


そんなメッセージが浮上します。




自分の満足(心地よさ・快適さ)を追求する牡牛座の新月は、

「楽しいことをする部屋=5ハウス」にあります。

そしてこの牡牛座の新月、ほかの天体と絡んでなくて孤立してますから(ノーアスペクト)、

より一層、ひたすらマイペースに「自分の満足」を追求しているかんじです(笑)

牡牛座の支配星である「楽しいことが大好きな金星」も、IC(自分の部屋にあります。




あれこれ考えず、

とにかく「スタートすること」「やってみること」が

牡羊座新月(牡羊座シーズンのテーマでした。

今回の牡牛座新月では、

「新しい世界」「新しい風景」「新たに自分を取り巻く状況」を

自分の「皮膚感覚」に馴染ませていくこと。

自分の中に定着させていくこと。


──がテーマになります。

そしてさらに

自分なりの「意味づけ」をして

自分ならではの「色」を付けていくこと。

自分のもの(自分ワールド)にしていくこと。




そこで大事なのは、

【自分自身が楽しいと思えるか】
【自分自身が心地良いか】
【自分自身が満足できるか】
です。

自分自身が楽しくなければ

相手を楽しませることもできないだろう。

自分自身が満足できない「価値」ならば

相手を満足させることもできないだろう。

そうか、とどのつまり、

【自分の満足を追求することが、相手の満足につながる】
【自分自身を豊かにすることが、相手の豊かさにつながる】


ということだ。

───さて、どうするかねえ。

自分の部屋にこもって

「自分は何が好きか、何が楽しいか、何が心地良いか」

自問自答している。

自分の「リソース/手持ちカード」を眺めて、

あれこれ作戦を練っている。

なんとも「牡牛座らしい新月」なのです。




「頭」で難しく考えないで。

「自分自身の感性」を愉しみ、

「自分が自分であること」を味わい尽くしましょう。




好きな音楽を聴く、美味しいものを食べる、

入浴剤を入れた湯船にゆっくり浸かる、自然の中で過ごす(花や緑を見る・嗅ぐ)──

まずは自分の五感(感覚)を心地よく満たしていくことで、

「コレだ」というアイデアが閃くことでしょう。

みなさまにとって、実りある新月となりますように。



star.gif12星座ごとの新月/満月メモは、こちらをご覧ください。




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 211万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


4月に「スタート」しなければいけないわけではない



20170315.jpg



星読みカウンセラー・miraimikuです。


正直、ただいま、超繁忙!!

3月の鑑定予約 対面鑑定 電話鑑定 が、本当に多いです。


自分の弱み・強みを知って、
4月から、少しでも良いスタートを切りたい。



そういう意気込みや気迫を、ひしひしと感じます。




ネイタル(出生図)が「火の星座」だらけ、

松岡修造並みに暑苦しい私としては

なんだか感動してしまいます(笑)



──とはいえ、もちろん、全員が足並み揃えて

4月にスタートしなければいけないわけではありません。


いまの状況を「変えたい」「変えよう」。
自分でそう思ったときが「スタート」のときです。



変える(スタートを切る)のは、自分自身です。

一人ひとりが、

少しでも良い「スタート」を切れるよう

心を込めて、サポートしたい。

私はその一心です。




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 198万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



3月9日。サンキュー!ホロスコープ!


20160308.jpg



星読みカウンセラー・miraimikuです。



毎週木曜日・土曜日の12:00〜20:00 は、 新宿「神貴堂」にて対面鑑定

【宇宙元旦=3月20日 春分】、

そして4月からの新年度・新学期・新生活を控えているからか

3月の鑑定予約は、埋まっていくのが本当に早い!です。

3月のご予約は、お早めに・・・!

(対面鑑定のご予約は こちら から)
(電話鑑定のご予約は こちら から)




本日3月9日<サンキューデー>も、

本当にさまざまの、【唯一無二】のホロスコープを観させていただきました。

そして、またもや、「おみやげ」をいただいたりしまして・・・

恐縮です。。。。

この場を借りて、御礼申し上げます。



 20170309-1.jpg

 20170309-2.jpg

 ↑
 もちろん私は女ですが、
 綺麗な女性からチョコレートをいただくのは、嬉しいものですね〜
 女でも嬉しいんですから、
 バレンタインの男性の「小踊り」が想像つきます(笑)
 このチョコレート、ニューヨークでは定番人気のチョコレートらしいです。
 日本には店舗がなく、バレンタインやホワイトデーなどの催事でしか
 販売していないみたいです。
 チョコレート好きにはタマリマセン・・・!
 Aさま、ありがとうございました(>_<)





 20170309-3.jpg

 ↑
 スヌーピーのかわゆいクッキー!!
 かわいいですよねえ、スヌーピー
 私、フロリダにあるディズニーワールドに行ったことがあるのですが・・
 本場ディズニーワールドで大ハシャギしながら、
 ドヤ顔で、スヌーピーのTシャツ着てたよなあ。。。
 (・・いやいや、ミッキーのTシャツを着なさいよ!!)
 Uさま、ありがとうございました(^^)






新宿・歌舞伎町。濃い。街が生きてる。


今日も、たくさんの「ドラマ」がありました。


20161125-5.jpg




▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 198万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



「自分の過去」に納得し、「自分の現在地」を確認し、「自分の未来」を信じる。



20160308.jpg


星読みカウンセラー・miraimikuです。


先日も同じことを書きましたが・・・

【宇宙元旦=3月20日・春分】、

そして4月からの新年度・新学期・新生活を控えているからか

3月の鑑定予約は、埋まっていくのが本当に早い!です。

3月のご予約は、お早めに・・・!

(対面鑑定のご予約は こちら から)
(電話鑑定のご予約は こちら から)



皆さまが、少しでも良い「スタート」を切れるよう!!!

私はその一心。

気合いを入れて鑑定していきます(^^)

★私自身は、2017年は、個人鑑定(対面鑑定電話鑑定に専念していきます★




おかげさまで、<3月4日(土)は満員御礼>だったのですが

高知から、宮城から、静岡から・・・

遠方からはるばる「新宿・歌舞伎町の路地裏」にいらしてくださったお客さま。

感無量の一日でした。

こころ温まるおみやげもいただき、至福の時間でした。

別れ際は、本当に名残惜しかったです(泣)。

ありがとうございました。



20160308-2.jpg


高知と言えば・・・「ほにや」「坂本龍馬」。
Yさま。 親子で、そして友達ご夫妻といらしてくださり
ありがとうございました!
賑やかで、楽しくて、「つながり」を感じる温かい時間でした。




20160308-3.jpg


こちらは宮城みやげ。
I先輩、ありがとうございました。
歌舞伎町での再会、とても嬉しかったです。
またお会いできる日を楽しみにしています(^^)




20160308-1.jpg


こちらは、番外編。
私の本名は「まどか」なのです(^^)
「月」と「まどか」なんて
もったいなくて食べられないっ!





自分のことを客観的に知りたい。


真摯に自分自身と向き合い、受け止めようとする姿勢。

みなさま、ウンウンとうなづきながら

ひたむきに、一生懸命に、メモを取られます。

私は、ホロスコープに「描かれているもの」を

そのまま読ませていただくだけですが、

鑑定後はいつも、私もお客さまも、

ひたすらウンウン頷くのみ(笑)。



「自分の過去」に納得し、
「自分の現在地」を確認し、
「自分の未来」を信じる。





出生ホロスコープは【魂のレントゲン】

それぞれの、【唯一無二のホロスコープ】を観るたびに、

「宇宙の神秘」「授かった生命の奇跡」

感謝するばかりです。





▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 198万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら