実妹が、本を出版しました!(光文社さまから、2017/1/17発売)



miraimikuです。


今日は、身内の宣伝をさせてください。


このたび、7歳下の実妹が
長年の夢を叶えて、本を出版することになりました。

しかも、
「JJ」「VERY」「CRASSY」「女性自身」「FRASH」などを出版している
大手出版社・光文社様からです!!



◆タイトル:コミュ障腐女子、ダイエットに成功しました
◆著者名 :桂(けい)←実妹です

◆発売日 :2017年1月17日〜全国書店にて発売
◆発行所 :株式会社 光文社
◆仕様  :A5判ソフト・128ページ

◆光文社 公式ホームページからの購入はこちら
◆amazonからの購入はこちら




20170118-1.jpg



内容は、ダイエット実録漫画(コミックエッセイ)です。

「1年半で15キロ減」のダイエット に成功した実妹が、

その記録をコミカルな漫画で紹介しています。






そして・・・

ダイエット指南役(?)として、

私(実姉)も、たびたび登場しています(^^;



20170118-2.jpg



「女子とは白鳥なんだよ」


──などなど、

こんなこと言ったっけ!?!? みたいな台詞もありつつ。。。

私の知り合いがコレを読んだら

いったい何様なんだ、お前が偉そうに「美」を語るな

──と、ブーイングを多数いただきそうで・・・

ここで告知するのは、わりと勇気がいりました(^^:

何卒、「キャラを立たせるために脚色されている」ということを

お含み置きいただければ幸いです!!!

とりあえず、

「女であること」をどんどん放棄していく実妹

「挑発する」「奮い立たせる」のに必死だったこと。

それだけは、たしかです(笑)





2017年1月17日・発売日当日、

恵比寿アトレ・有隣堂さまの「コミックエッセイ」のコーナーには

10冊、置かれていました。

改めて、「本を出すって、凄いことだ」と感動しました。

大手・光文社様の力。

そして、光文社様ほどの大手出版社から

「腐女子系マンガ」を出版することの凄さ。。。



 20170118-5.jpg


編集担当者の方、デザイナーの方、印刷会社の方、営業担当の方、書店の方──。

本を1冊出すのに、本屋さんに並ぶまでに、

どれだけたくさんの人達の「時間」や「手間」がかかっているか。

まさにチームワーク・チームプレイです。

私は、出版社に勤務していた時代もあるので(大手ではないが)、

そのへん、よーーーーーく分かります。

実姉としても、感謝の想いでいっぱいです(涙ぐむ)。

ありがとうございます。



そして、妹自身、本当によくやった。本当に凄い。

彼女は、物心ついた頃からずーーーっと、

何年も何年も、どんなことがあっても、

「大好きなマンガ」をひたすら描き続けていました。

同人誌はたくさん出しているようですが、

「大手出版社から紙の本を出版すること」は、今回が初めての偉業。

★★電子書籍は、2014年11月に、KADOKAWAさんから出ています★★

実妹が長年の夢を叶えたこと、本当に嬉しいです。

ちなみに、実妹は 太陽・乙女座 ですが

まさに【12年に一度の乙女座木星期(2015/8〜2016/9)】に、

今回の本を出版する運びとなりました。

(2016/9〜の約1年は、天秤座木星期ですよ〜)



──というわけで、

もし本屋さんでお見かけした際は

ご購入に至らずとも、「がんばったね〜」と

一声かけてやってください!

どうぞよろしくお願いいたします。




姉は占星術師。 妹は漫画家。

変わった姉妹です。

姉は占星術オタク

妹は漫画オタク

オタク姉妹です(笑)

【注】弟もいますが、彼は、父親の家業をしっかり受け継いでくれています!


 20170118-4.jpg
▲今回のコミックの裏表紙下のイラスト(^^)



姉の監修+妹の漫画、

姉妹コラボで「占星術の解説マンガ」を出版することを

「姉妹の共通目標」にしています。

12サインや10天体を<擬人化>して、

わかりやすく、楽しく。


妹なら、ひとつひとつのキャラを、

おもしろく魅力的に描いてくれるはず!

まだ先になりますが、

その際は、どうぞよろしくお願いいたします(^^)






▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年半で、総アクセス数【 172万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2016/8/31)



VIVA9月!! こんにちは。miraimikuです。


おかげさまで、ブログ開設15ヶ月で、総アクセス数【 115万PV 】を突破しました

ありがとうございます(泣)

特に、8月〜9月は宇宙の動きが激しいからか、ブログのアクセス数も大幅に伸びています。

みなさまそれぞれに、「動き」を感じていらっしゃるのかもしれません。

この【人気記事ベスト30】は、2015年6月からの累計ランキングなので、

ランキングにはまだ入ってこないのですが、下記の記事は本当に反響が大きかったです。

9月9日・木星の天秤座入りが楽しみですね。





──というわけで、以下は、2015年6月からの累計:人気記事ベスト30です。

人気記事ベスト30(全395記事中/アクセス数順)

※ 2015年6月8日〜2016年8月31日時点
※「無料鑑定」および「新月・満月」に関する記事は省略


star.gif1位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。








star.gif4位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。




star.gif5位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。





 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif 8位:《水星》が表すもの

 star.gif 9位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif10位:誰でもできる『ホロスコープ診断』

 star.gif11位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif12位:【男女の相性】宿縁のある二人

 star.gif13位:アングル・ドラゴンヘッド・リリス(占星点について)

 star.gif14位:恋愛中の彼VS結婚後の彼

 star.gif15位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif16位:老若男女にモテる「人たらし」

 star.gif17位:SMAP相関図@占星術(中居正弘さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)

 star.gif17位:星座ランキング/結果一覧【無料鑑定の振り返り】

 star.gif18位:ショック。清原和博さんホロスコープ

 star.gif19位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif20位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif21位:羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」

 star.gif22位:29歳前後の「サターン・リターン」、死ぬほど仕事してました。

 star.gif23位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif24位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif25位:DAIGOさん&北川景子さん@占星術。鍵を握るのは「冥王星」か

 star.gif26位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif27位:欲深い人には“色気”がある

 star.gif28位:川谷絵音さん・ファンキー加藤さん・舛添都知事の共通点

 star.gif28位:「私は結婚できますか?」について

 star.gif29位:音楽で喩える「牡牛座の世界観」

 star.gif30位:出生ホロスコープ 解釈のコツ(1)



カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/09/02)で、<395記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。


































↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設15ヶ月で、総アクセス数【 115万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



SMAP解散が「確定」(2016/8/14)



こんばんは。miraimikuです。


SMAPの解散が確定しましたね。

私が見た「第一報」はこちらの記事です。


SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす
(サイゾーウーマンより)


〜上記の記事中から内容を抜粋させていただきます〜

◆当初より今月中に「活動休止」を発表する予定だったが、
 発表直前になって「解散」を選択したという。

◆「活動休止」の発表が目前に迫ったところで、
 あるメンバーが「やはりこの状況ではファンに失礼だ」と言い出したという。

◆どうせ復活する見込みもないならと、急きょ方向転換があった。

◆2016年12月31日をもって「グループ解散」とし、
 5人はジャニーズ事務所に籍を置いたまま、各々で活動を続ける。




詳しいことや全体像はまだよく分かりませんが、

ジャニーズ事務所が正式にFAXで発表したようですし、

読売・朝日・毎日などの大手新聞各社が報道していますし、

今回は本当に「SMAP解散確定」のようです。



SMAPについては、このブログでもいくつか記事を書かせていただいていますし、

何より「日本国民」として、「国民的アイドルグループ」の動向は気になります。

<SMAPについてのブログ記事はこちら>

SMAP

SMAP解散報道

SMAP相関図@占星術






占星術と絡めて考えるなら───。


最初に「SMAP解散騒動」が勃発した2016年1月13日は、

直前の1月10日・山羊座新月(太陽・月・冥王星のトリプルコンジャンクション)が頭に浮かびました。

◆「社会」「社会的立ち位置」をあらわす10ハウス、
◆「社会」「仕事」を意味する山羊座の位置で、
◆【スタート】【生まれ変わり】を意味する新月 と
◆【死と再生】を意味する冥王星 が重なった。

このときの新月のキーワードは

【死と再生】
【変革】
【過去を捨てて新しく生まれ変わる】
【不可抗力】


でした。

おそらく、ここでやはり、「SMAPは終わっていた」のだと思います。

そして、「新しいSMAPの形」に、「次のステージ」に、切り替えて進むべきだった。



けれど、「オトナの事情」もあり

良くも悪くも「タイミング」を逃したSMAPは

無理矢理、苦し紛れでの「ジャニーズ残留+グループ存続」となりました。



そして、3月末からは土星が逆行になり、

◆事実上は終わっているのに、決着をつけられない。

◆終わらせることも、新しいスタートを切ることもできない。

◆一時保留/一時停止/「半殺し」状態


そんなもどかしい状況が続いていたのかなと。。。



そして、

3月末から5ヶ月に渡って逆行していた土星が、8月13日に「順行」に戻ったことで、

ようやく「終わらせることができる」流れになったのかなと。

こちらの記事でも書かせていただいたとおり、

8月は、過去との【決着】【区切り】が着く空模様です。



20160813-2.jpg



過去を終わらせないと、未来に進むことはできません。

だから私は、日本国民としては悲しいけれど

SMAP5人にとっては、けして悲しいことではない。

やっと次へ進むことができるようになる。

ようやく「解放」される。


──のではないかなと思います。



いずれにしろ、14日のテレビでの報道が気になります。

でも、オリンピック真っ只中ということもありますし、

前回(1月)の解散報道ほど「テレビがSMAP一色」にはならないかもしれません。




style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設14ヶ月で、総アクセス数【 102万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2016/6/30)



こんばんは。miraimikuです。


7月に突入すると、いよいよ一年の後半になったという感じがしますよね。

毎月一度、ブログのアクセス数を確認することが、ひそかなモチベーションになっている私です。

おかげさまで、ブログ開設13ヶ月で、総アクセス数【 72万PV 】を突破しましたー!

ありがとうございます(泣)

もちろん、ブログを更新している以上、一人でもたくさんの方に読んでもらいたくて書いているので嬉しいです。

これからも、ブログコンセプトのとおり、

初心者の方たち=西洋占星術に興味を持ったばかりの方たちに向けて

もっと興味を持っていただけるような記事、わかりやすい記事を書いていきたい
と思っていますので、

末長くよろしくお願いいたします。


人気記事ベスト30(全378記事中/アクセス数順)

※ 2015年6月8日〜2016年6月30日時点
※「無料鑑定」および「新月・満月」に関する記事は省略

star.gif1位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。







star.gif4位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。




star.gif5位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。




 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif 8位:《水星》が表すもの

 star.gif 9位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif10位:誰でもできる『ホロスコープ診断』

 star.gif11位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif12位:恋愛中の彼VS結婚後の彼

 star.gif13位:【男女の相性】宿縁のある二人

 star.gif14位:ショック。清原和博さんホロスコープ

 star.gif15位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif16位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif17位:アングル・ドラゴンヘッド・リリス(占星点について)

 star.gif18位:老若男女にモテる「人たらし」

 star.gif19位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif20位:羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」

 star.gif20位:SMAP相関図@占星術(中居正弘さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)

 star.gif21位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif22位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif23位:DAIGOさん&北川景子さん@占星術。鍵を握るのは「冥王星」か

 star.gif24位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif25位:欲深い人には“色気”がある

 star.gif25位:29歳前後の「サターン・リターン」、死ぬほど仕事してました。

 star.gif26位:音楽で喩える「牡牛座の世界観」

 star.gif27位:出生ホロスコープ 解釈のコツ(1)

 star.gif28位:「わたし、一生独身かも」

 star.gif29位:川谷絵音さん・ファンキー加藤さん・舛添都知事の共通点

 star.gif30位:「私は結婚できますか?」について




カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/07/01)で、<378記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。
































style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設13ヶ月で、総アクセス数【 84万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2016/5/31)



こんにちは。miraimikuです。

今日から6月、もう一年の半分まで来てしまったのですね!

もうすぐブログを開設して一周年。

おかげさまで、総アクセス数【 60万PV 】を突破しました。

ありがとうございます。泣。

しかしながら、5月は色々と立て込んでしまって、ブログの更新がほとんどできず・・・。

書きたいことは果てしなくありますので、徐々にペースを戻していく所存です。

これからも、ブログコンセプトのとおり、

初心者の方たち=西洋占星術に興味を持ったばかりの方たちに向けて

もっと興味を持っていただけるような記事、わかりやすい記事を書いていきたい
と思っていますので、

末長くよろしくお願いいたします。


人気記事ベスト30(全360記事中/アクセス数順)

※ 2015年6月8日〜2016年5月31日時点
※「無料鑑定」および「新月・満月」に関する記事は省略

star.gif1位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。





star.gif3位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。





star.gif5位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。




 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif 8位:誰でもできる『ホロスコープ診断』

 star.gif 9位:《水星》が表すもの

 star.gif10位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif11位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif12位:恋愛中の彼VS結婚後の彼

 star.gif13位:ショック。清原和博さんホロスコープ

 star.gif14位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif15位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif16位:SMAP相関図@占星術(中居正弘さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)

 star.gif17位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif18位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif19位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif20位:老若男女にモテる「人たらし」

 star.gif21位:羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」

 star.gif22位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif23位:【男女の相性】宿縁のある二人

 star.gif23位:DAIGOさん&北川景子さん@占星術。鍵を握るのは「冥王星」か

 star.gif24位:音楽で喩える「牡牛座の世界観」

 star.gif25位:欲深い人には“色気”がある

 star.gif26位:福山雅治さん&吹石一恵さん 〜友人関係から人生を支え合うパートナーへ〜

 star.gif27位:乙武洋匡さん、与えられた命をフル活用する「人生の開拓者」

 star.gif28位:嵐(A・RA・SHI)@占星術

 star.gif29位:「わたし、一生独身かも」

 star.gif30位:29歳前後の「サターン・リターン」、死ぬほど仕事してました。



カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/06/01)で、<360記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。




























↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設1年で、総アクセス数【 60万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2016/4/30)



おはようございます。miraimikuです。


GWに突入して、みなさまはいかがお過ごしですか。

今日から5月ですね(^^)

おかげさまで、ブログ開設11ヶ月で、総アクセス数【 49万PV 】を突破しました。

諸事情あり、ここ2週間ほどは更新頻度が落ちていますが、

5月下旬くらいからは通常ペースに戻していく予定です。



これからも、ブログコンセプトのとおり、

初心者の方たち=西洋占星術に興味を持ったばかりの方たちに向けて

もっと興味を持っていただけるような記事、わかりやすい記事を書いていきたい
と思っていますので、

末長くよろしくお願いいたします。



前回から2ヶ月あいてしまいましたが、【よく読まれている記事】をランキング形式でご紹介させていただきます。

まだ読んでいらっしゃらない記事がありましたら、是非ご覧くださいね。


人気記事ベスト30(全350記事中/アクセス数順)

※2015年6月8日〜2016年4月30日時点
※「無料鑑定」および「満月・新月」に関する記事は省略

star.gif1位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。



star.gif2位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。







star.gif5位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。




 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif 8位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif 9位:《水星》が表すもの

 star.gif10位:誰でもできる『ホロスコープ診断』

 star.gif11位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif12位:恋愛中の彼VS結婚後の彼

 star.gif13位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif14位:ショック。清原和博さんホロスコープ

 star.gif15位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif16位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif17位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif18位:SMAP相関図@占星術(中居正弘さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)

 star.gif19位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif20位:羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」

 star.gif21位:嵐(A・RA・SHI)@占星術

 star.gif22位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif23位:Mr.childrenと桑田さん

 star.gif24位:欲深い人には“色気”がある

 star.gif25位:DAIGOさん&北川景子さん@占星術。鍵を握るのは「冥王星」か

 star.gif26位:老若男女にモテる「人たらし」

 star.gif27位:福山雅治さん&吹石一恵さん 〜友人関係から人生を支え合うパートナーへ〜

 star.gif27位:【占い】とは何か。根底にある共通の思想

 star.gif28位:狩野英孝さん&川本真琴さん@ホロスコープ

 star.gif29位:私が思う「占星術を極めるうえで重要なこと」

 star.gif30位:星座と血液型@アニメキャラクター達



カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/05/01)で、<350記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。





























↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設11ヶ月で、総アクセス数【 49万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【男女の相性】3つの縁 〜宿縁・恋愛縁・結婚縁〜



こんばんは。miraimikuです。


占星術で男女の相性を観る方法も、占星術師によって本当にさまざまなやり方があると思いますが、

「私が男女の相性を観る場合」のポイントについて、何回かに分けて書いていこうと思います。



占星術で男女の相性を観ていくに当たっては、

【恋愛相性】=男女としてのセクシャルな相性

【結婚相性】=長期的なパートナーシップ相性

という2つの観点で観ていくと思いますが、

相性とは別に<宿縁>がある二人なのかどうかという点も、私は観ます。



20160413.jpg




ここで言う<宿縁>とは、「相性の良し悪し」とは別の次元。
【自分たちの意志や力を超越した運命的な縁】のことです。



たとえば恋愛で言えば、

実際につきあうと全然うまくいかないのに・・・。

どこがいいのかサッパリ分からないのに・・・。

関わると、いいことないのに・・・。

それなのに!!


問答無用に惹かれてやまない人っていますよね。

そういう相手は、自分にとって、

<宿縁>もしくは<恋愛縁>のある相手。

──である可能性が高いかもしれません。



冒頭に戻りまして、男女の相性を観る場合、

私は次の流れで観ていきます。



1、<宿縁>があるか=自分たちの意志や力を超越した宿命的・運命的な縁(因縁)があるか

2、<恋愛縁>があるか=恋愛関係に結びつきやすい縁があるか

3、【恋愛相性】=恋愛関係になったあとの現実的な相性

4、<結婚縁>があるか=結婚関係に結びつきやすい縁があるか

5、【結婚相性】=夫婦になったあとの現実的な相性




このうち、<宿縁><恋愛縁><結婚縁>について、

「私なりの判断ポイント」を書いていこうと思っていますので、

ご興味ある方は楽しみにしていてくださいね(^^)



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設10ヶ月で、総アクセス数【 40万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



お詫びとお願い(再掲)



※2016/4/28 更新※



こんにちは。miraimikuです。

現在、有料メール鑑定のご依頼が立て込んでおり、

結果送付まで<3ヶ月半ほど>お時間をいただいてしまっている状況です(>_<)

( 現在は、お待ちいただくことをご了承いただけた場合のみ、依頼をお受けしております )

電話鑑定は、比較的、早い日程でお受けできます )



言い訳になってしまいますが、

メール鑑定の場合は、鑑定した内容を、整理してわかりやすい文章にまとめていく過程に手間と時間がかかります。

実際の文章量としては

◆「総合鑑定」の場合で6,000字前後(400字原稿用紙15枚前後)

◆「相性鑑定」の場合で10,000字前後(400字原稿用紙25枚前後)


けっこうなボリュームです。(鑑定+文章作成で2日はいただきたいのです)

制作した「鑑定書」を、PDFファイル添付でお送りしています。



現在は、鑑定以外の業務やプライベートな予定を含めると、「一週間に2〜3名様のメール鑑定」というペースです。

お待たせしてしまっているみなさまには大変恐縮ですが、

順次、心を込めて鑑定させていただきますので

どうか、待っていてくださいね。



また、ブログの記事は、有料鑑定とは<別枠>としてなるべく小まめに更新していきたい所存ですので、

どうか、ご理解いただければ幸いです。



↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設8ヶ月で、総アクセス数【 23万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2016/2/29)



こんばんは。miraimikuです。


今日からもう3月ですね!

おかげさまで、ブログ開設9ヶ月で、総アクセス数【 30万PV 】を突破しました。

これからも、一人でも多くの方に読んでいただけるような記事を書いていきたいと思っています!

前回から2ヶ月あいてしまいましたが、【よく読まれている記事】をランキング形式でご紹介させていただきます。

まだ読んでいらっしゃらない記事がありましたら、是非ご覧くださいね。


人気記事ベスト30(全310記事中/アクセス数順)

※2015年6月8日〜2016年2月29日時点
※「無料鑑定」および「満月・新月」に関する記事は省略

star.gif1位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。



star.gif2位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。





star.gif4位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。






 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif 8位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif 9位:《水星》が表すもの

 star.gif10位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif11位:星座別ランキング/結果一覧【無料鑑定の振り返り】

 star.gif12位:ショック。清原和博さんホロスコープ

 star.gif13位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif14位:SMAP相関図@占星術(中居正弘さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)

 star.gif15位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif16位:男女の間でよくある話

 star.gif17位:嵐(A・RA・SHI)@占星術

 star.gif18位:Mr.childrenと桑田さん

 star.gif19位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif20位:どういうスタンスで占星術に向き合っていくか

 star.gif21位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif22位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif23位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif23位:羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」

 star.gif24位:川島なお美さんからのメッセージ

 star.gif25位:福山雅治さん&吹石一恵さん 〜友人関係から人生を支え合うパートナーへ〜

 star.gif26位:DAIGOさん&北川景子さん@占星術。鍵を握るのは「冥王星」か

 star.gif27位:星座と血液型@アニメキャラクター達

 star.gif28位:【占い】とは何か。根底にある共通の思想

 star.gif29位:欲深い人には“色気”がある

 star.gif29位:狩野英孝さん&川本真琴さん@ホロスコープ

 star.gif30位:人類の歴史は23秒?大晦日に必ず思うこと



カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/03/01)で、<310記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。

























↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設9ヶ月で、総アクセス数【 30万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



私が思う「占星術を極めるうえで重要なこと」



こんにちは。miraimikuです。


鑑定をさせていただいた方から


(西洋占星術に携わる中で)

mikuさんが意識していることは何ですか?

心がけていることは何ですか?

重要だと思うことは何ですか?



──というようなご質問をいただくことが結構あります。

毎回、メールでご返信させていただいていましたが、

ブログ上でも書かせていただこうと思います。







偉そうに書かせていただくなら、

【私が西洋占星術を極めるうえで極めて重要だと思うこと】は、


━━━━━━━━━━━━━━
12星座(12サイン)の性質を
しつこく何度も
肌身に擦り込むように
あらゆる角度から捉えてみること
━━━━━━━━━━━━━━


です。



ホロスコープリーディングにおいて、

ハウスアスペクトを絡めて総合的に解釈することはもちろん大切です。

実際、12星座(12サイン)よりも【ハウス解釈】を重要視する方は多いです。

もっと言うと、観ようと思えばいくらでも観れてしまうのがホロスコープ。

「感受点」や「方法論」が複雑多岐に渡りすぎて、

学べば学ぶほど混乱し、自分の首を絞めることになるのが占星術・・・。



けれどやっぱり、個人的には

12星座(12サイン)をとことん掘り下げることが何より大事で、
12星座(12サイン)こそが占星術の基本になると思っています。



20160224.jpg




12星座(12サイン)=12種類の性質は、それぞれがそのまま人間の持つ多様性をあらわしています。

たとえば、自分のホロスコープに「蟹座」が一つもないとしても、「蟹座」の性質は無視できない。

12種類の性質を自分なりにとことん掘り下げることが、

「人間理解」ひいては「哲学」につながるのではないかなと思っています。

そして、そうした素養(下地)があってこそ、

真理に根ざした深い解釈ができるのではないかなと信じています



具体的に言うと、音楽・映画・本・絵・言葉・物・テレビ・有名人・・・

自分を取り巻く「あらゆる現象」を、12星座(12サイン)に喩えてみることです。

(自分なりの尺度で構いません)



たとえば

和田アキ子さんや桃井かおりさんはいかにも牡羊座っぽいなーとか、

「秘密のケンミンSHOW」は蟹座っぽいテレビ番組だなーとか、

いま目の前にある甘いミルクティーは、牡牛座かな?魚座かな?とかとか。

そして、そう思う理由(どのへんが○○座っぽいのか)を

自分なりに考えてみる「クセ」を持つのです。



──というわけで、ハウスアスペクトを絡めて総合的に解釈することはもちろん大切ですが

【私が西洋占星術を極めるうえで極めて重要だと思うこと】

◆12星座(12サイン)こそが占星術の基本
◆12星座(12サイン)の性質をあらゆる角度からとことん掘り下げることが重要
◆12星座(12サイン)の性質への深い理解が「人間理解」「哲学」「真理」につながる


です。

上記はあくまで私の考えですが、

とにかく、「感受点」も「方法論」も膨大にある中で

自分の中での落とし所、【自分の軸=信念】を持つことが大切だと思います。



もちろん私も、まだまだ発展途上です。

占星学(人間学)は、奥深く、果てしなく、“終わり”がまったくありません!




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設8ヶ月で、総アクセス数【 23万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら