【男女の相性】宿縁のある二人



こんばんは。miraimikuです。


少し間が空いてしまいましたが、

先日の記事(3つの縁〜宿縁・恋愛縁・結婚縁)のつづきです。


男女の相性を観る場合、相性の良し悪しとは別に<宿縁>がある二人なのかどうかという点も観ていきます。

ここで言う<宿縁>とは「自分たちの意志や力を超越した強い縁」のことで、

実際に相性がいいかどうか、うまくいくかどうかとは別問題です。

「運命の相手」と言うほうが、ロマンがありますね(^^)




<宿縁>は、<恋愛縁>や<結婚縁>よりも段階が上の縁=強い因縁だと思っています。

<宿縁>だからと言って、その相手と必ず巡り会えるとは限りません。

そういう相手と巡り会えない場合もあるでしょうし、

巡り会えても、接点がないまま素通りする場合もあると思います。

(私は、残念ながら、旦那さまとは宿縁アスペクトがありませんでした笑)



巡り会えて、接点があった場合に、強い吸着力を発生しやすいのが<宿縁>です。

そして、<宿縁>がある相手と恋愛関係になったり結婚関係になったりした場合は、

良くも悪くも、なかなか離れられないということになりやすいでしょう。



では、どういう場合に<宿縁>があるとするか。

その判断ポイントは、占星術師によって本当に人それぞれですが、

私は、以下の場合に<宿縁>つまり宿命的な縁がある、と読んでいます。


<宿縁>

(1)太陽=相手の月が0度

(2)月=相手の太陽が0度

(3)お互いの月同士が0度もしくは180度

(4)ASC(アセンダント)=相手の太陽 or 月が0度

(5)DSC(デイセンダント)=相手の太陽 or 月が0度

(6)ドラゴンヘッド  = 相手の太陽 or 月 or 金星 or 火星 or ASC or DSCが0度

(7)リリス      = 相手の太陽 or 月 or 金星 or 火星 or ASC or DSCが0度

(8)Vt(ヴァーテクス)= 相手の太陽 or 月 or 金星 or 火星 or ASC or DSCが0度





また、特記事項として、(6)〜(8)に関しては

太陽・月・金星・火星・ASC・DSC側が
ドラゴンヘッド・リリス・Vt(ヴァーテクス)側に惹かれてやまない



もしくは

太陽・月・金星・火星・ASC・DSC側にとって
ドラゴンヘッド・リリス・Vt(ヴァーテクス)側が運命の相手



──と読んでいます。



私が相性鑑定をさせていただいている中で、

この<宿縁>を見出せるケースは、今のところ、3割程度です。



ちなみに、狩野英孝さんと川本真琴さん

狩野さんのリリスに、川本さんの月がコンジャンクション(0度)でした。

川本さんのほうが、狩野さんに惹かれてやまない。

川本さんにとって、狩野さんが運命の相手であった。

──と解釈できます。



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設10ヶ月で、総アクセス数【 40万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【男女の相性】3つの縁 〜宿縁・恋愛縁・結婚縁〜



こんばんは。miraimikuです。


占星術で男女の相性を観る方法も、占星術師によって本当にさまざまなやり方があると思いますが、

「私が男女の相性を観る場合」のポイントについて、何回かに分けて書いていこうと思います。



占星術で男女の相性を観ていくに当たっては、

【恋愛相性】=男女としてのセクシャルな相性

【結婚相性】=長期的なパートナーシップ相性

という2つの観点で観ていくと思いますが、

相性とは別に<宿縁>がある二人なのかどうかという点も、私は観ます。



20160413.jpg




ここで言う<宿縁>とは、「相性の良し悪し」とは別の次元。
【自分たちの意志や力を超越した運命的な縁】のことです。



たとえば恋愛で言えば、

実際につきあうと全然うまくいかないのに・・・。

どこがいいのかサッパリ分からないのに・・・。

関わると、いいことないのに・・・。

それなのに!!


問答無用に惹かれてやまない人っていますよね。

そういう相手は、自分にとって、

<宿縁>もしくは<恋愛縁>のある相手。

──である可能性が高いかもしれません。



冒頭に戻りまして、男女の相性を観る場合、

私は次の流れで観ていきます。



1、<宿縁>があるか=自分たちの意志や力を超越した宿命的・運命的な縁(因縁)があるか

2、<恋愛縁>があるか=恋愛関係に結びつきやすい縁があるか

3、【恋愛相性】=恋愛関係になったあとの現実的な相性

4、<結婚縁>があるか=結婚関係に結びつきやすい縁があるか

5、【結婚相性】=夫婦になったあとの現実的な相性




このうち、<宿縁><恋愛縁><結婚縁>について、

「私なりの判断ポイント」を書いていこうと思っていますので、

ご興味ある方は楽しみにしていてくださいね(^^)



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設10ヶ月で、総アクセス数【 40万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



SMAP相関図@占星術(中居正広さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)



おはようございます。miraimikuです。

解散報道をきっかけに、SMAPについて、まとめてみました。

(個人的な解釈で書いていることをお許しください)


5つの個人天体×12星座(サイン)


smap1.jpg
※赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座


<勝手にひとこと分析>

◆中居正広さん=やや強引で押し付けがましいがSMAPを心底愛している熱血リーダー
◆木村拓哉さん=マイペースに優雅に自分の信念を貫くバランサー
◆稲垣吾郎さん=自分ワールドを確立している無邪気な一匹狼
◆草なぎ剛さん=ほっとくつろげる親しみやすさで人を癒す人情家
◆香取慎吾さん=独創的な世界観を持つ独立独歩のクリエイター



三区分

活動1人+不動3人+柔軟1人

◆活動1=草なぎ剛さん(蟹)
◆不動3=中居正広さん(獅子)、木村拓哉さん(蠍)、香取慎吾さん(水瓶)
◆柔軟1=稲垣吾郎さん(射手)



四元素

火2人+風1人+水2人

◆火2=中居正広さん(獅子)、稲垣吾郎さん(射手)
◆風1=香取慎吾さん(水瓶)
◆水2=木村拓哉さん(蠍)、草なぎ剛さん(蟹)



四元素 相関図


smap2.jpg

こちらの相関図を流用



サイン・アスペクト 相関図

smap3.jpg


【凶】スクエア=90度異質同士の交じり合えない関係

中居正広さん(太陽獅子)×木村拓哉さん(太陽蠍) 
香取慎吾さん(太陽水瓶)×木村拓哉さん(太陽蠍) 



【やや凶】オポジション=180度好きなのになんかうまくいかない関係

中居正広さん(太陽獅子)×香取慎吾さん(太陽水瓶)



【吉】トライン=120度内輪ネタで盛り上がる仲良しの関係

中居正広さん(太陽獅子)×稲垣吾郎さん(太陽射手)
木村拓哉さん(太陽蠍) ×草なぎ剛さん(太陽蟹)



【やや吉】セクスタイル=60度適度に刺激がある調和的な関係

稲垣吾郎さん(太陽射手)×香取慎吾さん(太陽水瓶) 



中居正広さんと木村拓哉さんの【不仲説】について

中居さんと木村さんの【不仲説】は昔から定番ですが、占星術で観ても【凶相性】です。

獅子座(火)と蠍座(水)は 三区分でも不和、四元素でも不和の【スクエア=凶相性】

獅子座(火)も蠍座(水)も【不動宮】ですから、お互いに頑固で譲りません

また、火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう非生産的な関係です。



今回の一連の騒動では、一人だけ【残留】を示した木村さんに対して、

中居さんは、 “アツイ想いに水を差された” ような、

やり切れないもどかしさを感じたのではないかなと。

『ずっと一緒にやってきた仲間じゃねえかよ! 木村、なんでだよ』

──という中居さんの「心の声」が聴こえてきそうです。

でも、木村さんからしてみたら、

『ちょ、待てよ。 独立は時期尚早、先走りすぎ』

──という想いがあったのかもしれません。



私も熱血系の火のサイン(太陽:射手/月:獅子)ですから、中居さんのもどかしさがとてもよく分かります。

私も、寡黙で言葉足らずの水のサインの相手に対して、

暑苦しく急かしたり、無理やり言葉を引き出そうとしてしまうことがあるのかもしれない。(自戒)

でも、水のサインの人は、表面的には見えない深い部分で、

言葉にはできないほどの強い想いを、ちゃんと持っていてくれたりするんですよね。

火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう関係ですが、

性質は違えど、火も水も情深い【人情家】という点では同じなのです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



DAIGOさん&北川景子さん@占星術。 鍵を握るのは「冥王星」か



こんにちは。miraimikuです。

DAIGO(37)さんと北川景子さん(29)の結婚が正式になりましたね。

1月10日の山羊座新月+冥王星パワー の翌日、

しかも1月11日11時11分に婚姻届を提出されたということで。



ビッグカップルが、占星術的にも、数秘術的にも、超パワフルな日 に入籍されたな〜と。

そして、詳しくは後述しますが、

ビッグな二人の鍵を握るのは、これまたビッグな冥王星なのかなと。。



──というわけで、

福山雅治さん&吹石一恵さん山本耕史さん&堀北真希さんの例にならって、

二人の馴れ初めから順を追って。

楽しく好き勝手に書かせていただきます(^^)



グルメ番組企画がきっかけ


◆出会いは2011年。

北川景子さん主演のTBS系ドラマ「LADY」第一話のゲストにDAIGOさんが出演。



◆再会は2014年1月11日。

2014年1月28日放送・日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」に北川景子さんがゲスト出演。

ウエンツ瑛二さんとDAIGOさんが、北川さんを横浜のグルメ穴場店に案内するという企画でした。

ちなみに私、この時の放送をリアルタイムで見ていました。

DAIGOさんの一言一句に大ハシャギする北川景子さん、
そんな北川景子さんにニヤケ顔がおさえられないDAIGOさん。


この二人、付き合ってるんじゃないの!?
というか、お互いに好きだよね!?



──と思ったので、よ〜〜〜く、覚えています(笑)

しばらくして二人の交際報道が流れたときに、やっぱりなあと思いました。

実際は、このときはまだ付き合っていなくて、

このときの共演をきっかけに交際がスタートしたそうですが。



◆2014年春頃から交際スタート。

共通の友人・貫地谷しほりさんがキューピッド役だったとか。



◆2015年8月、プロポーズ。

日本テレビ系『24時間テレビ』でチャリティーマラソンランナーを務めたDAIGOさんが、

100キロ完走後に「KSK(結婚してください)」とプロポーズ。



◆2016年1月11日11時11分、婚姻届を提出。

『再会の日が2年前の1月11日、「火曜サプライズ」のロケだったので』(DAIGOさん)

『 “1”という数字が好きなので、1月11日の11時11分に(婚姻届を)提出してきました』(北川景子さん)


・・・・・ハイ、ゴールイン!!!

おめでとうございます







占星術的には・・・


20160113.jpg


<前提>
◆赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座
◆詳細なアスペクト・ハウスは観ていません。
◆あくまで占星術で観た場合の、個人の勝手な見解ということで、面白がっていただけたなら幸いです。




明るくて楽しそうな二人だなー!というのが、星を観た第一印象。

牡羊座さんと獅子座さんの“ファイヤーカップル”なんですね。

存在感があって華やかです。アツイ。

太陽同士・水星同士が同じ火のエレメント。

明るくて朗らかで温かくて人情味があって、笑いの絶えなさそうな二人です。

価値観やノリが近くて、一緒にいて楽しくて、話が合うんだろうな〜と思います。

実際、「火曜サプライズ」で見た二人は、本当に楽しそうでしたからね(^^)



また、DAIGOさんの金星は牡牛座で、北川さんの金星は天秤座。

牡牛座も天秤座も、支配星は金星(愛と美の女神 アフロディーテ)ですから、

二人の金星は「本来あるべき場所にある」品位の高い金星です。

愛と美の女神 アフロディーテの恩恵を受ける二人は、

美意識が高くおしゃれで華やかで、異性を惹きつけてやみません。


夫婦になっても男女であることを忘れないような、華やかで色気のある二人でいるはずです。



さて、男女の結婚相性を見るときは太陽と月

恋愛相性を見るときは金星と火星を中心に見ていきますが、

二人の金星・火星を見ると、DAIGOさんのほうが内向きで、北川さんのほうが外向きな印象。

北川さんは社会との関わりが不可欠な人で、仕事も社交も好きですが

DAIGOさんはどちらかというと家庭を優先してほしいのではないかなーと。

結婚初期は、DAIGOさんの「理解力」と「器」が勝負かも。

夫婦関係が安定すれば、二人とも同じように意欲的に芸能活動を続けていくはずです。



金星と冥王星=あらがえない “男女の引力”


ざっと書いていきましたが、

この二人の場合、金星と冥王星の関係が特筆すべき大きな特徴だなと思いました。

男女の相性で、
金星(火星)と冥王星が強いアスペクトを形成する場合は、
強烈な恋愛感情を抱きやすい
のです。


◆北川さんの金星(天秤)とDAIGOさんの冥王星(天秤)コンジャンクション(合/0度)

◆DAIGOさんの金星(牡牛)と北川さんの冥王星(蠍)オポジション(衝/180度)



この場合、特に、北川さんのほうがDAIGOさんに惹かれてやまない関係と言えそうです。

“太陽系の原子爆弾”である冥王星のパワーは絶対的。(詳しくはこちら

北川さんの金星(恋愛感情)が、DAIGOさんの冥王星にメロメロ=取り憑かれてしまうかんじです。

一方、DAIGOさんの金星は、北川さんの冥王星に「常に真正面から見張られている」。

北川さんの冥王星がDAIGOさんの金星パワーを拡大したり制限したり。

あるいは、DAIGOさんがどれだけ北川さんに愛を注いでも、

「もっと」「もっと」と際限なく求められる(吸い取られる)ようなことがあるかもしれません。



いずれにしても、

お互いのネータル冥王星が強烈な力でくっつけている。
そう言っても過言ではなさそうな二人が、
太陽・冥王星がコンジャンクションの日(1月11日11時11分)に入籍。


絶対に離れなさそうな、強烈な結びつきを感じてしまいます。

これからもビッグな話題を提供してくれるであろう二人が楽しみですね。



───とまあ、好き勝手に偉そうに書かせていただきましたが、

二人とも美男美女で、王子様とお姫様みたい。

魅力的で華があって、文句のつけようのない完璧なカップルですよね

金星(愛と美の女神 アフロディーテ)の恩恵を受ける二人だしなあということで、結論づけます。

そういえば、直近で書いた 桃井かおりさん三浦理恵子さんも、

金星(愛と美の女神 アフロディーテ)の恩恵を受ける二人でした。



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



恋愛中の彼 VS 結婚後の彼



こんばんは。miraimikuです。

先日、占星術で恋愛に関することを観る場合のポイントについて書きました。

今回は、占星術で結婚を観る場合のポイントについて書きます。



占星術で結婚を観る場合は、主に、太陽と月を観ます。

(結婚に限らず、長期的なパートナーシップを観る場合はやはり太陽と月です)

太陽は【女性の理想の夫像】を表し、
月は 【男性の理想の妻像】を表します。

・・・このあたりのことは、占星術について興味のある方は、ご存知のことだと思います。

金星と火星で恋をして、太陽と月で結婚生活を送っていくというイメージです。


20151031.jpg



たとえば、です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<あなたが男性であれば>

恋愛中は、彼女は、金星的な愛され方を求めます。
そして、火星的な愛をあなたに注いでくれるでしょう。

結婚後は、彼女は、月的な妻として振る舞います。
(ただし、彼女のほうが大黒柱(家計を握る)である場合は、彼女は、太陽的・火星的な妻となるかもしれません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<あなたが女性であれば>

恋愛中は、彼は、火星的な愛をあなたに注いでくれるでしょう。
そして、金星的な愛され方を求めます。

結婚後は、彼は、太陽的な夫として振る舞います。
(ただし、あなたのほうが大黒柱(家計を握る)である場合は、彼は、月的・金星的な夫となるかもしれません)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


・・・理屈的に言えばこんなかんじでまどろっこしいのですが、

個人的な見解としては、

結婚生活で見せる顔は、男女かかわらず、月星座の資質が色濃く出る

と言えると思います。

月は、プライベートな顔を表します。(太陽はオフィシャルの顔)

結婚生活というのは、プライベートの部分=もっともリラックスしている<無意識の状態>のときですから、
男女問わず、月星座の資質が出やすくなるのです。




イメージしやすい例で説明するなら・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<ある男性の場合>

太陽:獅子
 月:山羊
金星:蟹
火星:双子


恋愛中は、軽妙なトークとサービス精神で、いつもあなたを楽しませようとしてくれます。
情報通で好奇心旺盛で遊び好きで、いろいろなところに連れて行ってくれそう。
友達のような関係になるでしょう。
(火星双子)

そして、子供のように無邪気な自分の話をニコニコと聞いてくれて、
いつもそばで見守ってくれるような母性的な愛を求めるでしょう。
自分の親や友達にあなたを紹介したがります。
(金星蟹)

結婚すると、堂々と力強く、頼り甲斐のある夫になるでしょう。
夫婦で出る公の場面では、威厳ある頼もしい夫の姿に惚れ惚れするかもしれません。
(太陽獅子)

妻には、家庭をしっかり切り盛りし、古風で堅実で働き者であることを求めます。
家計はどうなっているのか、家事がおろそかになっていないか、子供の成績はどうか、
いろいろと細かく口出しをしてくる厳しい夫になるでしょう。
家の中でもわりとテキパキしていて、ぐうたらするようなかんじはあまりないかもしれません。
(月山羊)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アスペクトやハウスなどを詳しく観てみないことには本質的なことは分かりませんが、

ザックリ言ってしまうと、

この男性は、恋愛中と結婚生活では、ギャップがありそうだということです。

付き合っているときはおおらかでユーモアたっぷりだったのに、
結婚してみたら意外と真面目で堅実。
働き者ですが、いろいろと管理したがるというか、手堅く厳しい夫になりそうです。



このようなかんじで、月星座の資質金星・火星星座の資質のギャップが大きいと、
結婚してから「あれ?なんか思ってたのと違う」ということもありうると思います。

(上記の例とは対照的に、恋愛中はキッチリしていて奥手で秘密主義だったのに、
結婚したら陽気でユーモラスで開放的!という場合もあるでしょう)

いずれにしても、そのギャップまで含めて楽しめたなら、最高ですね(^^)


↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら