【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質



こんばんは。miraimikuです。

ブログを開設して5ヶ月。

おかげさまで、総アクセス数が10万PVを突破いたしました。(by GoogleAnalytics 解析)

いつもありがとうございます。



正直に言いますと、最近少しだけ、どんな記事を書こうか迷走したりしていたのですが、

ブログタイトルの通り、占星術の入口(初歩の初歩/基本の基本)を軸に、更新しつづけていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



・・・というわけで、今回のお題は「口癖」です!

どんな人にも1つや2つ、頻出する「口癖」ってあるものです。

「口癖」にはその人の深層心理や潜在意識が表れると言われたりしますよね。


この記事では、【12星座別の口癖】を書いてみようと思います。




20151106-1.jpg 





「太陽星座」に限った話ではなく、「その星座(サイン)が使いそうな口癖」です。

私の独断と偏見によるものなので・・・ネタとして面白がっていただけたなら幸いです(^^)




star.gif牡羊座の口癖

【よし!】【よっしゃ!】【がんばる】【がんばろ!】・・・決断と前進あるのみ。
【そうか】【わかった】・・・素直です。
【早く〜】【まだ〜?】【もういいんじゃない?】・・・せっかちで待てない。



star.gif牡牛座の口癖

【欲しい!】【それ欲しいんだよね】【いいなあ】・・・欲しいものが常にいろいろあります。
【疲れた】【おなかすいた】【おいしい】【快適】・・・五感に関する言葉。
【まあ】【とりあえず】【ひとまず】・・・のんびりまったりマイペース。



star.gif双子座の口癖

【聞いてよ】・・・仕入れた情報をシェアします。
【へえ!】【面白い!】【ウケる!】・・・反応がいい。
【それ面白いの?】【なにそれ?】・・・好奇心の塊。面白いものを求めてやみません。



star.gif蟹座の口癖

【それ好き】【それ嫌い】【合う】【合わない】・・・フィーリングがそのまま言葉に出やすい。
【あげる】【大丈夫?】・・・面倒見の良さ。
【◯◯のためを思って言ってるんだよ】・・・言い過ぎたと思うとフォローします。



star.gif獅子座の口癖

【すごーい!】【うそー!】【おお〜〜!】・・・リアクションが大きい。
【見て見て〜】・・・獅子座の鉄板です。無意識に頻発する言葉。
【もういい】【もうやめる】【もう帰る】【もう別れる】・・・拗ねたとき。



star.gif乙女座の口癖

【それ、いる?(いらなくない?)】・・・合理性&効率重視。無駄を省く。
【おかしくない?】・・・理屈や筋が通ってないと見過ごしません。
【で?】【だから?】・・・隙のない乙女座に理詰めにされると、なかなかつらいものがありそうです。



star.gif天秤座の口癖

【なるほど】【それはあるかもね】・・・周囲の意見を受け止める。共感するかしないかは別問題。
【どうしたい?】【どう思う?】・・・常に周囲の意見を尊重します。
【似合ってるよ】【いいんじゃない?】・・・服や髪型などへのアドバイス。



star.gif蠍座の口癖

【そうかなあ】【なんていうか】・・・常に混沌とした世界が渦巻いているので、言葉にするのが難しい。
【絶対】【必ず】・・・けれど、最終的には言い切ります。
【信じてる】・・・蠍座の鉄板です。無意識に頻発する言葉。



star.gif射手座の口癖

【まあいっか】【そっか】【ふーん】・・・哲学的に思想的にいろいろ考えた結果、最終的に出る言葉(心ここにあらず)。
【何しようかな〜】・・・あくまで自分が「何しようかな」であって、「何する?」とはあまり聞かないかも。
【知ってる?】【見た?】・・・双子座と同じく好奇心の塊ですが、微妙にニュアンスが違います。



star.gif山羊座の口癖

【それって使えるの?】【それ、いい?】【意味ある?】【何のため?】・・・意味とかメリットにこだわります。
【目標】・・・そのままのキーワードですが、この言葉を一番使うのは山羊座かも。
【一応】【念のため】・・・確実にやりたい。



star.gif水瓶座の口癖

【それって人としてどうなの?】・・・人道主義が根底にあるので、「人として」というキーワードが出やすいかも。
【ちなみに】【つまり】【要するに】・・・補足追加したり、まとめたり。常に全体を俯瞰している。
【めんどくさい】・・・基本的に面倒くさがりです。



star.gif魚座の口癖

【そうだね】【わかるよ】【たしかに】・・・共感力が前面に出る。
【まあまあ】(なだめる)・・・争いはやめよう。労わりと癒しの精神。
【ごめんね】【ありがとう】・・・基本的な言葉ですが、魚座が一番徹底している気がします。



「口癖」は自分では意識しないで使っているわけなので、周囲の人のほうが認識しているかもしれませんね。

12サインの資質をイメージで捉えるという点では、こちらの記事も是非(^^)



ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数が10万PVを突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


↓クリックいただけたら、励みになります!


<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから