UHA味覚糖コロロ。究極の一粒。



こんばんは。miraimikuです。

『サザエさん症候群』になりがちな日曜日の夜ですね




さてさて、唐突ですが・・・





どいーん!








みずみずしくて美味しいぶどうを頂きました








一粒一粒が甘いぶどう!




ぶどう・・・・・








・・・・じゃなくて、ぶどうグミ・・・!!





いやはや、びっくりしました。

1枚目の写真も、2枚目の写真も、グミなんです。

UHA味覚糖:コロロ



グミは普段そんなに食べないのですが、たまたま食べて、仰天しました。

何がスゴイって、【皮】がスゴイのです。

みなさまはもうとっくに「体験済み」なのでしょうか??




ぶどう味のグミは人気があって種類もたくさんあるけれど。

ぶどうの【皮】まで表現しようとしたグミが、かつて、あったでしょうか!?



口に入れたときの、ぶどうの【皮】の、あのなんともいえないかんじが、まさに再現されています。

写真のとおり、食感だけでなく、見た目的にも。

皮が!



モノづくりの精神、日本だからこその精巧さ。

(機械で生産しているとはいえ)一粒一粒に込められたきめ細やかなこだわりに、なんだか感動してしまいました。

いやあ、日本ってすごいなあ。

ビバ★MADE IN JAPAN!



とにかく、味もおいしいけれど、食感がすごい。

何度も確かめたくなります。

改めてしみじみとパッケージを見てみると、こんなふうに書いてありました。



『プチッと弾ける!
究極の一粒
果実のような新食感』




・・・この【新食感】とやらの謳い文句には、期待してがっかりすることが多いけれど、

これは意義なし。納得です。

『究極の一粒』にも、ウンウンウンとうなづいてしまいました。

まだ未体験の方、一度だけでもお試しあれ



↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】コロさんの結果(双子座O型/月牡牛)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

コロさん♀

太陽双子/月牡牛/O型(風地水)
水星蟹/金星双子/火星牡牛


◎若々しい。実年齢よりも若く見られる
◎本人的には小心者で人見知りだが、親しみやすい雰囲気があるので人が寄ってくる
◎最初は様子見だが、一度しゃべり出すと止まらない
◎あくまでマイペース。集団行動は苦手
◎正直で、顔に出やすい。嘘をつくのがとても下手
◎頭の回転が速い。「心で感じる」よりも、「頭で考える」傾向が強い
◎【言語能力】が最大の強み。話す・書く・読むと万遍なく。
◎世の中の動きに敏感で、多くのものごと(情報・物質・人・価値観)に触れては、自分の中で「好きか嫌いか」に分けていく
◎積極的に多くの情報に触れていくがゆえ迷いやすく優柔不断になりがちだが、根は頑固なため最終的には自分で決断する
◎金銭・物質・巣(家族)などの【安定性】を強く求め、それらを手に入れること・維持することに情熱を注ぐ


★恋愛傾向/早熟で、異性に対する興味や関心は強いですが、
男女めいたエロティックな関係や甘いムードは照れくさくて苦手です。
恋人というより親友。趣味が合う人と、一緒に趣味に興じるような、爽やかで楽しい関係性を好むでしょう。
また恋愛においても「頭で考える」傾向が強く、「約束」や、目に見える形での保証を求めます。
巣作り願望(家族形成願望)が強く、経済的な安定も強く求めるので、
必然的に、生活力のある年上と結婚するでしょう。

★好みの異性像/お兄ちゃんみたいな人。安定感のある人。経済力のある人

★双子Oの有名人/相武紗季、梨花、辻希美、谷村美月など


コロさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】tomokoさんの結果(獅子座A型/月水瓶)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

tomokoさん♀

太陽獅子/月水瓶/A型(火風地)
水星獅子/金星双子/火星蟹


◎サバッと爽快で明るく、天真爛漫な人
◎個性的で一風変わった視点を持ち、【独自の思想世界】がある
◎ものすごく頑固。明確な【自分基準】があり、良い悪い/好き嫌いがハッキリしている
◎公明正大で健全な精神の持ち主。【公正】【誠実】【信頼】を最重視する
◎偏見なくフェアでひらかれた考え方をし、誰に対しても友好的・平等的な態度を取る
◎肉体的にも精神的にも自由でありたい。変化していたい。動いていたい
◎おおらか。めんどくさがり。何事においても、細かい枝葉ではなく大筋で捉えていく
◎規律・制度・社会常識など、他人から押し付けられる価値観には反発する
◎プライドが高く、他者に弱音を吐いたり弱みを見せることはほとんどない
◎強がり。怒りや不満など負の感情を溜め込みやすい
◎オフィシャルとプライベートを別世界として明確に分けるため「生活感」がないが、自分の家族・家庭を非常に大切にする

★恋愛傾向/恋愛においても結婚においても、親友や同士のような爽やかな関係になるでしょう。
男女めいた性愛的な関係ではなく、「協力し合うパートナー」。
お互いに支え合い、刺激を与え合い、高め合っていけるようなWin-Winの関係性を求めます。
家族・家庭を一番に優先しながらも、できるだけお互いの個性と自由を尊重していけるように工夫し、努めていくでしょう。
強がりで、負の感情を我慢して溜め込んでしまう部分をそっと見守り、さりげなくフォローしてくれるような相手が理想です。

★好みの異性像/包容力のある人。さりげなくリードしてくれるような人

★獅子Aの有名人/蒼井優、華原朋美、安部なつみ、鈴木保奈美など


tomokoさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



人間は自然に内包される〜空・太陽・緑・大地〜【大地の芸術祭2015 レポート】


こんにちは。miraimikuです。

先日、ずっと行ってみたかった【大地の芸術祭】に行ってきました。

予想以上に素晴らしかったので、写真とともに、レポートさせてくださいね。

あまりにも膨大な情報量なので何回かの記事に分けようと思いましたが、

実際に参考にする方にとっては1つの記事で完結しているほうがいいだろうと思いますので、
1つの記事にすべてぶっ込みます

この記事が、お一人でも、大地の芸術祭に行こうと思っていらっしゃる方の目に届き、
少しでも参考になれたなら嬉しいです。

(なお、『地球や宇宙を感じた』ということで、この記事は「宇宙カテゴリ」に入れています笑)






【大地の芸術祭】って?


まずは、概要をざっくりまとめてみました。

【大地の芸術祭】とは・・・・・

◆新潟県十日町市と津南町からなる越後妻有(えちごつまり)地域で開催される、世界最大級の国際芸術祭

◆アートによる地域活性化の先駆的存在で、海外でも高く評価されている

◆約760キロ平方メートルに及ぶ広大な地域を6つのエリアに分け、約380点のアート作品が点在している
(世界各国35国から、350組のアーティストが参加)

◆2000年から3年ごとに開催していて、今年で6回目(7月26日から9月13日まで開催)。

◆開催期間中に50万人近くの観光客が国内外から訪れるという一大イベント。

◆コンセプトは《人間は自然に内包される》


いきなり感想


膨大な写真レポートの前に、端的に感想を。

私は今回が初めての参加。

冒頭にも書かせていただいたとおり、予想以上に素晴らしかったです。

旅行は好きであちこち行くのですが、ここ最近の旅行で一番よかった。

新潟は縁があって何度も行っていますが、ますます新潟の大ファンになりました



───何がよかったか。

まさに、コンセプト《人間は自然に内包される》=「自然との共生」を実感できたこと

地球に生まれてよかった!!と、バンザイしながら思えたこと(笑)

なんだかともかく、感謝の思いでいっぱいになりました。



空と太陽、緑と大地に囲まれながら、あちこちに点在したアート作品を巡る時間は、
まるで《子供の頃の宝探しゲーム》

都会の喧騒を離れて、“大人”を脱ぎ捨てて──。

無邪気に童心にかえれたのは久しぶりのことでした。

2泊3日ですべての作品(380点)を見ることはできませんでしたが、

いま振り返っても心があたたかくなってきゅんとする、ノスタルジックな思い出です。






いきなりオススメ


膨大な写真レポートの前に、端的にオススメポイントを。

6つのエリアのうち、1つだけしか行けない!!という場合は、個人的には【松代エリア】をオススメします。

6つのエリアのうち、地図上ではこのエリアは一番狭いのですが、“見どころ”はここに集中していたように思います。

エリア自体が狭いので、作品から作品までが近く、そういった意味でもオススメです。

特に、【家シリーズ】(私が勝手にそう呼びます)は、とても面白かったですよ!

・D209/手旗信号の庭(松代エリア)
・D266/ブランコの家(松代エリア)
・D322/影向の家(松代エリア)
・D325/BankART妻有(桐山の家)(松代エリア)



いきなりランキング


個人的なベスト5です。

star.gif1位:K003/レイチェル・カーソンに捧ぐ〜4つの小さな物語(川西エリア)

宇宙、地球、大地、緑、海・・・。
ファンタジックでありながら、【自然破壊への警鐘】を鳴らす作品です。
くわしくは写真レポートを。


star.gif2位:D322/影向の家(松代エリア)

松代エリア【家シリーズ】の中で個人的には一番のお気に入り。
家の中が真っ暗なので写真は撮れませんでした。
最初はお化け屋敷かと思ってしまいましたが、中に入ってからのお楽しみ。
私は、ぼーっと、いくらでも見ていられました。
幻想的で不思議な世界です。


star.gif3位:D058/関係・黒板の教室(松代エリア)

壁も床も机も、すべて黒板でできている教室。
つまり、壁も床も机も、すべてチョークで書けます。アイデアだなあ。


star.gif4位:D325/BankART妻有(桐山の家)(松代エリア)

一軒家、丸ごとがアート作品。
あちこちに遊び心が感じられます。宿泊もできるようです。


star.gif5位:D184/リバース・シティー(松代エリア)

ビジュアル的にインパクトがあり、「絵」になります。


star.gif5位:NO28/たくさんの失われた窓のために(中里エリア)

ビジュアル的にもコンセプト的にもわかりやすく、
たくさんの人に受け入れられやすいアート作品だと思います。


──やはり、個人的には、松代エリアがオススメです。


そのほかでオススメしたいところは次のとおりです。

◆Y019/「森の学校」キョロロ(松之山エリア)
松之山エリアの作品はここに集中しているので、ここに行けばとりあえずはOKなかんじです。

◆D055/カフェ・ルフレ(松代エリア)
一面ブルーの中でティータイム。オシャレです。

◆D061/花咲ける妻有(松代エリア)
草間彌生さんのアート作品なので、押さえておきたいところです。

◆T025/越後妻有里山現代美術館(キナーレ)(十日町エリア)
十日町エリアの作品はここに集中しているので、ここに行けばとりあえずはOKなかんじです。


・・・・さて、やっとここまで来ました(笑)


写真で振り返る【大地の芸術祭】


徒歩や山登りももちろんありますが、とにかく広大な範囲に渡るので、車でまわらないと厳しいと思います

(駐車場はきめ細やかに点在しています)

私たちは、東京からレンタカーで向かいました。

高速サービスエリアに寄り道しながら、3時間ほどで、道の駅・南魚沼に到着。

そこで専用パスポートを購入(3500円)。

入館料などがいちいちかかってしまうので、パスポートは必須です!









そして、道の駅・南魚沼からさらに車で15分ほど、中里エリアからスタートしました。

一部しかまわれていないので、すべての写真ではないですが、エリアごとに写真でご紹介していきます。

ここから下は、ただただ写真が並びます。

アートとは、言葉ではなかなか説明できないもの。

そして写真だけ見ると「?!?」ですが、自然の中に溶け込んでいるのがなんとも言えずよかったです。

(★★★・・・オススメ)


中里エリア

中里エリアで見た作品。

・N019/ポチョムキン




















★★★N028/たくさんの失われた窓のために














・N052/空の粒子








・N058/清津川プレスセンターきよっつ














・N070/ここで、深呼吸











・N072/清津倉庫美術館























津南エリア

津南エリアで見た作品。

・M001/ドラゴン現代美術館








・M002/カモシカの家族





・M003/森











・M005/再生








・M024/0121-1110=109071








・M043/土石流のモニュメント








松之山エリア

松之山エリアで見た作品。

★★★Y019/「森の学校」キョロロ




















・Y023/足下の水





・Y091/深い水─森の中へ





松代エリア

松代エリアで見た作品。一番オススメのエリアです。

・D001/棚田





・D003/○△◻︎の塔と赤とんぼ





・D004/水のプール





・D009/今を楽しめ





・D014/雪国の杉の下で





・D015/西洋料理店 山猫軒





★★★D055/カフェ・ルフレ











★★★D058/関係・黒板の教室




















★★★D061/花咲ける妻有








・D064/記憶─再生








・D155/ゲロンパ大合唱





★★★D184/リバース・シティー














★★★D209/手旗信号の庭

















★★★D266/ブランコの家












★★★D322/影向の家
真っ暗で写真が撮影できなかったのでこちらを。オススメです。



★★★D325/BankART妻有(桐山の家)


























川西エリア

川西エリアで見た作品。

・K002/時空




★★★K003/レイチェル・カーソンに捧ぐ〜4つの小さな物語
個人的にベスト1。




















・K005/光の館

















十日町エリア

十日町エリアで見た作品。

★★★T025/越後妻有里山現代美術館(キナーレ)





















▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















【無料鑑定】マッキーさんの結果(射手座O型/月蟹)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

マッキーさん♀

太陽射手/月蟹 O型(火水水)
水星射手/金星蠍/火星獅子


◎男っぽいような、でも女っぽいような。男性的な部分と女性的な部分が複雑に絡み合う人
◎基本的には強気だが、不調時は別人のように気弱になり塞ぎ込む
◎理性か感情かで言うと完全に感情型。ヒステリックな部分があり、溜め込んだ不満や怒りが爆発すると手がつけられない
◎理屈云々ではなく、最終的には直感(インスピレーション)を信じて決断する
◎正義感が強く健全な精神の持ち主。悪や不正(ズル)を心から憎み、反発する
◎白黒ハッキリさせたい。真実からは嘘を、嘘からは真実を。【真実】を追求する探求者
◎自己実現欲求が強く、自分の価値を高めていくことに情熱を注ぐ
◎無意識にエネルギーを消耗しているが、基本的にタフ。精神力と体力に恵まれる
◎一点集中主義。やや風変わりなことに関心を抱きやすく、熱狂しやすい
◎極端で一つのことに集中・執着してしまうところがあり、「満遍なくほどほどに」や「切り替え」が苦手
◎義理人情に厚く仲間思い。人間愛に溢れ、一体感・共有感・絆を重視する。周りを励まし、元気づけることができる


★恋愛傾向/簡単に人を好きになることはなく、軽々しい恋愛・片手間の恋愛には興味がありません。
ですので、恋愛の機会にはなかなか恵まれないでしょう。
自分自身の「果てしなく深く、一途で情熱的な愛情」を受け止め、同じレベルのものを返してくれる相手はなかなかいないためです。
自分でもそのことを自覚しており、解放できない、セーブするようなところがあるでよう。
表には出せない感情の捌け口として、屈折したストーカー的“裏行動”に出てしまう場合もあるかもしれません。
自分から好きになった人、なかなか手に入らない片思いの相手、障害のある恋に執着しやすいですが、最終的には自分を丸ごと愛してくれるような人を選ぶでしょう。
「愛される結婚生活」を大切にしながら、「愛する秘密の恋愛」をする・・・・かもしれません。

★好みの異性像/セックスアピールの強い人、色気のある人。ブレない強さのある人。

★射手Oの有名人/松雪泰子、小雪、宮崎あおい、加藤あい、加賀まりこなど

マッキーさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



『めんどくさいヤツ』 〜美容院での話 その【2】〜


前回の記事からのつづきです。



切っていてもつまらないであろう【味気ない普通の髪型】を、

いつも一生懸命に、丁寧に、最善を尽くして仕上げてくださる美容師Iさん。

EXILEのセンターにいそうな、ものすごくカッコイイ、いかにも美容師さんっぽい美容師さんです。





【その2】めんどくさくないヤツなんているのか?



美容師Iさんとは、いつも色々な話をします。

仕事柄(職業病)のせいか、どちらかというと「Iさんの話を私が聞いている」という感じですが、その日は、私がIさんにある質問をしたことから話が膨らみました。

『唐突ですけど、Iさんは、占いってどう思います?』



自己紹介の記事でも書かせていただきましたが、男性は《占い》に対して否定的な人が多いのではないかと私は思っていました。

けれど、このブログやfacebookページを閲覧してくださっている方々においては、男性の占める割合が高い

男性と女性、ちょうど半々くらいです。

そのことに日々驚きを感じていたので、ふとIさんに聞いてみたくなったのです。

(Iさんは、私が占星術に携わっていることも、このブログを書いていることも知りません)




『・・・占いですか(笑)。そうですね・・星座とか血液型とかは、僕はけっこう見ちゃうほうですよ』

『へえ!どんな時に見るんですか?』

『うーん。そうですねえ・・・まあ、好きな人ができた時とか・・・僕は見ちゃったりしますねえ』




そんなやり取りから始まり、

予想外の展開で、Iさんの恋話(コイバナ)になりました。

ちなみにその美容院に3年ほど通う中で、Iさんとコイバナになったのは初めてのことです。

いつもは、仕事のこと・ゲームや競馬のこと(笑)・他愛ない世間話くらいでしたので。

だからこそ、これは本当に「恋」をしているんだろうなあと思いました。



この場で詳しく書きすぎるのは自粛しますが、
一言で言えば【なかなかうまくいかない片思い】

一目惚れをして、出会って3ヶ月くらいで告白をして、一回フラれているけど諦められない片思い。

自分から人を好きになったのは数年ぶりだと、
肩を落としながら、でもどこか嬉しそうに、しみじみ語るIさんでした。



彼女の星座とか血液型とか調べて、どんなかんじの子なのかな〜って見たりしますよ。

こんなこと、絶対、人には言えないすけどね・・・。

男は人には言わないですよ、こんなこと!
でも実はけっこう、占いとかも見てたりするんじゃないのかなあ。

『相性』ってどうなんかなーとか。

僕だけなんですかね!?!
イタイですかね?

女性の心理みたいなのも調べたりして。

「追いかけすぎると良くない」とかって言うじゃないですか。

だからわざと連絡しないでみたり、
LINEもそっけない文章にしてみたりするんすけど、

でも僕、自分から好きになっちゃうと、抑えられないんですよね・・・。

ケータイ何回も見て、全然こねーな!って落ち込んで。

けっこうウザイんですよ、僕。

その子がほかのやつ(男)を褒めてたりすると、相当むかつきますね。
顔には絶対出さないですけどね。

男同士だと、まあ、いろいろあるんすよ。
ホントめんどくさいヤツですよね?




イケメン美容師Iさん。

明らかにモテそうなので、片思いで悩むことなんてなさそうに見えます。

けれど、1時間くらい話を聞く中で、

自分のことを【めんどくさいヤツ】【イタイヤツ】と何度も言うIさんは、
まさに片思いに悩んでいる真っ最中


現場を仕切り、硬派で寡黙なかんじのIさんを、こんなにも身近に感じたことはなかったです。


恋をすると、30や40を過ぎた立派な大人でも、少年や少女に戻ってしまうものですよね。

そして、【受身の男の人が多い】と言われる世の中ですが、

男の人は、自分が本当に好きになった女性のことは、追いかけるものです。


・・・そんなことを、Iさんのコイバナを聞きながらしみじみ思ったのですが、

個人的に引っ掛かったのは、何度も出てきた【めんどくさいヤツ】というキーワード。

恋をしていようがしていまいが、関係のない話として。






『あいつ、めんどくさいよな』

『●●さんて、めんどくさいよね』



周囲の人からこんな風に言われること。

「めんどくさい人間だと思われること」を、人は極端に嫌がります。恐れます

そして、自分が言われるのは恐れるくせに、他人のことは【めんどくさいヤツ】などと言って、酒の肴にしたりする人もいます。



ヨシヨシしながら言う『お前、めんどくさいヤツだなあ!』なんかは微笑ましい愛情表現だったりしますが、

本人がいないところで『あの人ってめんどくさいよね』と陰口を叩くのは嘲笑です。


そして『あの人ってめんどくさいよね』などと言って他人の陰口を叩く人ほど、最もめんどくさい人間だったりする


そもそも、めんどくさくない人間なんて、いないですよね?


親しくなれば親しくなるほど、話を聞いてみれば聞いてみるほど、

みんな同じように、めんどくさい思考や感情がぐるぐると渦巻いているものです。

誰かのことをめんどくさいヤツだと思ったときは、
自分もめんどくさいヤツであることを思い出し、みんな同じもんだよなあと思いましょう


↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】れこさんの結果(蠍座O型/月山羊)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

れこさん♀

太陽蠍/月山羊/O型(水地水)
水星蠍/金星山羊/火星射手


◎きっちりとした印象。礼儀正しく常識をわきまえた人で、安定感がある
◎親しみやすさや気軽さはない。隙がなく、また踏み込んではいけないような「壁感」がある
◎常に冷静。傍観者的に観察し、空気を読む。人前で乱れることはない
◎一切ブレない【自分軸】【信念】があり、理想主義かつ個人主義者である
◎行動する前に考える。瞬発力はないが、戦略的に計画を立て、緻密に、確実な方法で目標を達成していく
◎ストイック。自分にも他人にも厳しく、【責任を果たすこと】を最重視する
◎不撓不屈の精神と強靭な忍耐力。逆境や孤独に強く、寡黙に地道に努力しつづける
◎スケールの広さというより、狭く深く専門領域を追究していく
◎打算的で抜け目がない。有能。交渉能力・管理能力・指導力があり、組織であれば頭角、独立起業の可能性
◎「寡黙であること」「無言実行」を美学とし、軽薄な言動・“口だけのお調子者”を毛嫌いする
◎悪や不正、偽善や嘘を心から憎み、徹底的に戦う

★恋愛傾向/とても有能で働き者。計画性、管理能力に優れた人です。
仕事に没頭しているうちに婚期を逃していた、なんてこともありそう。
先がどうなるか見えないような不安定な恋愛や浮わついた恋愛はできません。
恋愛においても、計画性・確実性・目に見える《保証》を求めるでしょう。
男女めいた甘くロマンティックなムード、やわらかな雰囲気づくりは苦手。
また、無意識に相手を支配したがるところがあり(把握していたい・管理したい)、時に相手を追い詰めてしまうことがあるかもしれません。
デキる方なので、結婚後も仕事を続ける可能性が高いですが、仕事を引退したとしても、しっかり家事をこなし、家計をやりくりし、夫をサポートしていくでしょう。

★好みの異性像/堅気で男気のある人。線の太い男らしい人。

★蠍Oの有名人/指原莉乃、深田恭子、内田有紀、千秋など

れこさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【基本】が一番むずかしい。〜美容院での話 その【1】〜


こんにちは。miraimikuです。

先日、ひさしぶりに美容院に行きました。

そこで改めて思うことがあったので、2回に分けて書かせてください



その美容院はここ3年ほど通っているところで、私はいつも同じ人を指名しています。

おそらく30歳前後。

EXILEのセンターにいそうな、ものすごくカッコイイ、いかにも美容師さんっぽい美容師さんです。

でも、イケメンだから指名しているわけではありません(笑)







【その1】基本が一番むずかしい


私の髪型は、なんの遊び心も個性もなく、いたって普通。基本の基本です。

美容師さんの立場で考えてみると、
なんとも「切り甲斐(やり甲斐)」のない、テンション上がらないお客さんだろうなあと思ったりするのです。



何事であっても、【基本の基本ほど難しい】とはよく言います。

どうして難しいか?

────────────────────────
【基本】とは、味気がない。アレンジや創造性がなく地味で無難で、「面白み」がない。

【基本】をこなすにあたっては、なかなかどうして、テンションが上がらない。

【基本】はすっ飛ばして、みんな【応用編】【アレンジ編】に進みたくなるもの。

────────────────────────

だからこそ、基本をこなすことは難しい




たとえば美容師さんであれば。

髪を切ることで、自分の“技”を披露したい、個性を表現したいと誰もが思うでしょう。

「お客様から言われた通り」ではなくて、
そこに自分だからこそできること、自分なりのカラーを出すことでそれが喜ばれたなら、これほど嬉しいことはありません。

それが一番理想的=Win-Winと言えます。



でも一方で、「注文通り」を求めるお客様も一定数いるのです。

たとえば、私の髪型なんかはその典型例でしょう(笑)



「こうしたほうが似合うと思いますよ!」「こんなふうにしたらどうですか?」

・・・といろいろ提案されたりしますが、
私としては、注文通り=普通にしてほしい!その一心なのです。

ただ言われた通りにするのではなく、何かプラスで提案してみる姿勢は必要だと思いますが、

それで拒否されたなら、引き下がるべきだと思うんです。


【味気ない普通の髪型】を、プロとして、極めてほしい。


けれどこれが、なかなか難しく・・・
勝手にアレンジしてしまう美容師さんが多いのです。

(私の経験上では、の話ですよ!!)


────────────────────────
◆「いつも通りにしてください」と頼む
  ↓
◆「こうしたらどうか」と提案される
  ↓
◆「やっぱりいつも通りにしてください」と頼む
  ↓
◆仕上がり(ドヤ顔の美容師さん)


(私の笑顔の下)
おいおい!なんか、変えちゃってるじゃん!
やたらレイヤー入っちゃってるじゃん!
やたら切っちゃってるじゃん!!
────────────────────────


・・・・・というわけで、いま通っている美容院。

切っていてもつまらないであろう【味気ない普通の髪型】を、

いつも一生懸命に、丁寧に、最善を尽くして仕上げてくださる美容師Iさん。

シャンプーもすごく上手で気持ちいいのです。

イケメンだから指名しているんじゃありません(笑)。

押し付けがましくない、【基本】を軽視しない真摯な姿勢を、私は信頼しているのです。


その(2)へつづく。

↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】みずほさんの結果(獅子座O型/月魚)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

みずほさん♀
太陽獅子/月魚 O型(火水水)
水星獅子/金星天秤/火星山羊



◎明るく華やかでありながら、瑞々しくしっとりした気品を放つ
◎おおらか。何事においても、細かい枝葉ではなく大筋で捉えていく
◎事実や理論ではなく、精神性や感性を尊ぶ
◎ハートフルな感激屋さん。優しく涙もろい人情家
◎懐が深く人間愛に溢れ、平和と調和を祈ることができる人
◎サービス精神旺盛でお人良し。周囲の人を楽しませ、喜ばせ、和ませる
◎身内意識が強く、家族や仲間のことは全力で愛し、全力で守る
◎自由で創造的な感受性、豊かな自己表現力。何かを「創り出す」才能に満ち溢れた人
◎子供のような無邪気さがあり、はしゃぐ時は屈託無く大はしゃぎ。
◎素朴で純粋、ロマンチック。人生をドラマのように捉えていく。ヒロイン願望がある
◎野心家で、仕事に関してはとてもストイック。理想を追求し、成功に向けて一心不乱に努力する

★恋愛傾向/瑞々しく華やか。
女性として魅力的なうえ、誰に対しても親しみを込めて振舞うため、恋愛の機会には恵まれそうです。
でも本人自身はそのことにまったく気づいていない・・・そんな「男泣かせな人」のような気がします。
思わせぶりに見えても本人としてはそんなつもりがなかったり、恋愛よりも仕事や趣味などに意識が向いていたり。
基本的に自己実現欲求が高く「社会で活動していたい人」なので、恋愛だけにドップリのめり込むようなことはなさそうです。
また、身内や友達にはもちろん、社会的に堂々と公表できるような「健全な関係性」を意識するでしょう。

★好みの異性像/仕事がデキる人。恋愛よりも仕事を優先するような人。尊敬できる人。

★獅子Oの有名人/北川景子、天海祐希、華原朋美、奥菜恵など

みずほさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【入口】へようこそ!物足りないブログ?





こんばんは。miraimikuです。

このブログを立ち上げて、早いもので2ヶ月が経ちました。(2015/8/19現在)

改めまして、このブログに辿り着き、

そしてこの記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。



さて、昨日の記事でもご報告させていただいたとおり

ブログデザインのリニューアルをいたしました。

【読みたい記事を探しやすいように】を意識しながら作ったのですが、そうなっているといいなあ



そしてデザインとともに、ブログタイトルも変更しました。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ブログタイトル《リニューアル前》
 西洋占星術│miraimiku

  

 ◆ブログタイトル《リニューアル後》
 西洋占星術の入口│miraimiku
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・そうです。【入口】を付け加えたのです(^^)



地味な変更ですが、大きな意味がありますので、書かせてくださいね。








レベルが高い!!


私は2002年〜2005年頃にかけて、西洋占星術のブログを運営していました

運営というと大袈裟ですが、本職の片手間で、趣味としての要素が大きかったです。

それから10年ほど、占い(対面鑑定)からは遠ざかっていましたが

2015年6月、新たにこのブログを立ち上げました。

▶︎▶︎▶︎ miraimikuの くわしい職務経歴・プロフィール(自己紹介)こちら




このブログを立ち上げる前に、“研究”の意味を兼ねて、たくさんのブログを拝見させていただきました。

10年前は、西洋占星術に関するブログなんてほとんどなかったように思うのですが、

今は星の数ほどある!
そして、どれもこれも、レベルが高い!!!

世の中に、こんなにも西洋占星術が浸透していることに、喜びと驚きを感じました。




そして同時に、

このレベルの高さ=専門的な内容に、
(読者の方たちは)ついていけているのだろうか!?


──ということも思いました。



たとえば。



金星と天王星がコンジャンクション2ハウスで水星と海王星がコンジャンクション

トランシット山羊座の太陽がネイタル蟹座の冥王星とタイトオポジション

進行の山羊座太陽がトランシット土星の魚座とセクスタイル

魚座の火星とドラゴンヘッドに蟹座の冥王星がトライン

1ハウスのインターセプト、水瓶座のルーラー天王星は9ハウス。

金星牡牛座、エッセンシャル・ディグニティマイ・サイン

天秤座で逆行していた火星が9度順行に。

蠍座の土星と魚座の海王星がグランドクロス調停中




かなり専門的で、レベルが高い。

【西洋占星術】で検索をかけて上位に出てくるブログは、

このくらいのレベルで書かれているものがほとんどでした。




このレベルの内容をスラスラと普通に読めてしまうのだとしたら・・・。

ブログの読者の方たちは、ある程度、西洋占星術についての知識があるのだろう。

同業者、もしくは趣味を極めた人たちが

より高い知識をつけるため、より新しい視点を得るために読んでいるのだろうか。

たしかに、私自身も、拝見させていただく中で、とても勉強になりました。




このブログの役割(立ち位置)


ふむふむと勉強させていただきながら、

これから立ち上げようとしている 自分のブログの役割(立ち位置)について、考えてみました。







ネットの世界では、西洋占星術に関して、みながプロ級の知識があるように思えてきます。

けれど 現実の世界では、まだまだ、西洋占星術はマイナーな気がするのです。

少なくとも、私の身近にいる方々を見る限り、

自分の星座は知っていても、それが《太陽星座》を表していることすら知らない方たちがほとんどです。




それならば私は、

初心者の方たち=まさに西洋占星術に興味を持ったばかりの方たちに向けて、

もっと興味を持っていただけるよう、西洋占星術の魅力を伝えていきたい。

【12星座占い】から、一歩、踏み込んだばかりの方たち。

今まで『私は射手座』と言っていたものが、《太陽星座》をあらわしていること、

月星座や水星星座や金星星座や火星星座・・・があることを知ったばかりの方たち。

なんだか面白そう!でも難しそう・・と思っている方たち。

そういった方たちに、へえ、西洋占星術って、面白い!と思っていただけたら。



自分を知る・自分と向き合うための「きっかけ」として、
他者を理解する・人間関係を円滑にするための「ツール」として、
あるいは日常生活のふとしたシーンで、
西洋占星術を気軽に活用していただけたら───。




今のところはそんな想いで、このブログを更新させていただいています。

ですので、既に西洋占星術に関する知識をお持ちの方にとっては、

非常に幼稚な、物足りないブログになっているかと思います。

そういった背景を踏まえて、ブログのタイトルに【入口】を付け加えさせていただきました。



このブログの方針(コンセプト)


【その1】専門用語はなるべく使いません。

占星術について興味を持ってくださったばかりの方でも楽しんでもらえるような、
わかりやすい内容&言葉選びを目指します。

【その2】基本の基本を、楽しく、深めます。

西洋占星術の基本の基本10天体12サイン12ハウスアスペクトについて、
ゆっくり・しつこく・楽しく、深めていきます。

【その3】夜空や星や月、宇宙を身近に。

このブログをきっかけに、ふと夜空を見上げてみた。月を眺めてみた。宇宙に思いを馳せてみた。
──そんな存在になれたなら、これ以上ないくらい幸せです。




これらのコンセプト(方針)を軸に、
愛を込めて&マイペースに更新していきたいと思っています。

また、西洋占星術とは関係のないこともたくさん書いていくと思いますが、お付き合いいただけたなら嬉しいです。


▶︎▶︎▶︎ miraimikuの くわしい職務経歴・プロフィール(自己紹介)こちら

▶︎▶︎▶︎ miraimikuの 鑑定のスタンス
(1)運勢】とは何か〜私は結婚できますか?成功できますか?〜
(2)運勢】とは何か〜miraimikuの鑑定スタンス〜





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします😊
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧














ブログリニューアルのご報告!


こんにちは。miraimikuです。

このブログを立ち上げてから、早いもので2ヶ月が経ちました。

改めまして、このブログに辿り着き、そしてこの記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。



どんなことであっても、何かを始める・スタートする時の前向きなエネルギーは、心地良いものですよね

まだ2ヶ月、されど2ヶ月。

このブログについても、立ち上げた当初の初心を忘れず、丁寧に育てていきたいなと思っています。



さて、自分のブログでありながら、毎日のように見ていたのでそれなりに愛着があったのですが、

記事が増えてきて少し煩雑な感じになってきたので、スッキリとデザインリニューアルをしましたので、ご報告させてください。(PC版のみ/スマホ版は変更なし)



◆PC版 ブログデザイン《リニューアル前》





▼ ▼ ▼


◆PC版 ブログデザイン《リニューアル後》






こうして見比べてみると、リニューアル前のもわりと素敵だったなと、自画自賛(笑)!?!

背景一面に夜空が広がり、星座や月が散りばめられていて、占いっぽい【世界観】は出ていたかなあと思います。

しいて言うならば

◆横幅が狭かった
◆左側メニューが雑多で記事が整理しづらかった(書き手)
◆読みたい記事をピンポイントで探しづらかった(読み手)

・・・あたりが、悩みどころでした。

リニューアル後の一番のポイントは、メニューがスッキリしたことです。

右側のメニューが開閉式なので、そこにポンポンと記事を格納していこうと思っています。

【ブログの特性=テキスト主体&一律更新順の表示】を考えると限界な部分もありますが、できるだけ【サイトっぽい構造】にしてみました。

読みたい記事も、以前よりは探しやすくなっているのではないかなあと期待。






また、デザインリニューアルに伴って、ブログのタイトルも変更しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ブログタイトル《リニューアル前》
西洋占星術│miraimiku

  

◆ブログタイトル《リニューアル後》
西洋占星術の入口│miraimiku
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


地味ではありますが、私なりにいろいろ考えるところがあって変更してみました。

そのあたりについては、このブログの【方針】ということで、別の記事で書かせていただこうと思っています。




・・・というわけで、ひとまずのリニューアルご報告でした。

今後も、もしよろしければ・・・お付き合いただけたなら幸せです。

お一人でも、お二人でも、嬉しい。

どうぞよろしくお願いします


↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】とんびさんの結果(山羊座O型/月乙女)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

とんびさん♀

太陽山羊/月乙女/O型(地地水)
水星水瓶/金星射手/火星魚


◎知的で礼儀正しく、芯(軸)のしっかりした第一印象
◎常識と秩序を重んじ、現実的で理性的な態度を心がける
◎ポーカーフェイス。内面的には混沌としているが、表面的には冷静
◎細部まで気を配ることができ責任感もあるので、世話役・まとめ役として手腕を発揮する
◎完璧主義で生真面目。仕事は確実にきっちりやる
◎ソフトな物腰だが、人に指図されることを嫌う。自分で目標を定め、自分で考え、自分で動く
◎他者に奉仕し、他者を許すが、自分に厳しい。自制心で我慢することが多く、フラストレーションを溜め込みやすい
◎考え過ぎてしまうがゆえに、ここ一番の決め所で揺らぎやすく、押しに弱い
◎本来はとても心配性で神経質。少しでもリスクを減らすために、慎重に脇を固めていく
◎オフィシャルでは堅苦しい印象を与えるが、心を許した相手には開放的でユーモラス

★恋愛傾向/情欲的に燃え上がる恋、一直線に相手を追いかけるような愛の形にあこがれますが、セーブしてしまうのか、臆病になってしまうのか、現実ではなかなかそういった恋を選べません。
あれこれ頭の中でシミュレーションし過ぎてしまって“頭でっかち”になり、動けなくなってしまうことが多そうです。
恋愛に関しては非常に迷いやすく、流されやすく、優柔不断。
オフィシャルでは自分が仕切っていくほうですが、恋愛では相手を尊重し、相手に合わせていくでしょう。
とても優しい人です。

★好みの異性像/おっとりした頼りなさげな人。あるいは何か問題を抱えているような人、影のあるような人。守ってあげたくなるような人に惹かれやすい。

★山羊Oの有名人/深津絵理、矢田亜希子、倉科カナ、井上真央など


とんびさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



《金星》で見る『彼の好みの女性像』〜水のサイン編〜


金星が表すもの

「金星が表すもの」については、こちらの記事をご覧ください。

この記事では、男性のホロスコープにおける金星=惹かれる女性のタイプにスポットライトを当てて書いてみます。

<前提>
このブログの【無料鑑定】恋愛傾向を観る場合は、金星単体で捉えることはありません。

太陽・月・水星・金星・火星、5つの天体(個人天体)+血液型を観て、<総合的に>想像しながら推測をしています。

また、実際の鑑定で恋愛を観るときには、ハウスやアスペクトももちろん観ています。

つまり、金星単体だけで捉えることについては少し違和感があるのが正直なところですが、<金星単体で捉えるとしたら>という前提で、私なりに書かせていただきますね。

とっても長くなりそうなので、エレメントごと(4回)に分けさせていただきます。


彼の《金星》で見る、好みの女性像 〜水のサイン編〜

×  金星が蟹座の彼

◆好みのタイプ=包み込むような優しさ、あたたかさ、家庭的な雰囲気のある人
◆NG=生活感が感じられない人、クールで尖った人

◎一緒にいてくれる人
金星蟹座の彼は、甘えたり甘えられたりの密接な関係性を求めます。
たとえ物理的に一緒にいられないとしても、電話やメール(LINE)で今日あった出来事をお互いに報告し合うなど、状況や感情の【共有感】を大切にするでしょう。

◎包容力・母性のある人
女性らしさを求めるのは金星牡牛座金星天秤座と同じですが、金星蟹座の場合は、女というよりも母性を求める傾向にあります。子供や動物をかわいがる姿に弱いでしょう。

◎同じ境遇にいる人
家が近い・地元が同じ・会社が一緒など、自分と境遇が近い人、日々の生活圏内にいる人に惹かれやすいです。
さらに面倒見のよい人であればストライク。【隣のお姉さん】とか【部活のマネージャー】とか、そういった存在に惹かれやすいでしょう。

◎家族や身内を大切にする人
自分自身が家族や身内を大切にするので、相手にも同じことを求めます。自分の両親や兄弟のことなど、【家族の話】をすると好感度が大幅に上がるはすです。彼の家族も、自分の家族も、同じように大切にするような人を理想とするでしょう。

芸能人で喩えるとしたら
優香
永作博美
木村文乃


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が蟹座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が蠍座の彼

◆好みのタイプ=掴み所がなく謎めいていて神秘的な人
◆NG=おしゃべりでオープンすぎる人

◎神秘的でミステリアス
何を考えているのかわからない、普段どう過ごしているのか想像がつかない、そんな神秘的な人。
【隠されたもの】に色気を感じます。直接的ではない間接的な色気に惹かれるのです。

◎濡れたような雰囲気
禁欲的なところがあるのは金星乙女座と同じですが、金星乙女座が清楚さを求めるのに対し、金星蠍座は【隠しても滲み出てしまう色気】【秘めた情熱】に惹かれます。想像意欲を掻き立てられる人。清楚であることは求めていません。

◎一途な人
金星牡牛座と同じく所有欲と独占欲は強いですが、金星牡牛座が別個人として相手を所有したいのに対し、金星蠍座は自分との【同化】を求めています。身も心も一体化したいのです。自分も相手も、お互いしかいないような存在になりたいと思っています。

◎不器用な人
金星天秤座のように社交上手な人は求めていません。どちらかというと、誰とでもうまくやれるような人より、人付き合いが下手で不器用な人が好きです。
そんな人が自分だけに見せてくれる顔、そういう【限定感】や【特別感】に、絆と喜びを感じます。

◎長ければ長いほど有利な長期戦
金星牡羊座が短期戦であるとするなら、金星蠍座は長期戦。
長引けば長引くほど、愛情が増していく。二人の歴史が長いほど、情と執着で離れにくくなるタイプです。

芸能人で喩えるとしたら
井川遥
深田恭子
小西真奈美


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が蠍座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が魚座の彼

◆好みのタイプ=守ってあげたくなるような人、現実離れした幻想的な雰囲気がある人
◆NG=デキすぎる人、一人でも生きていけそうな人

◎甘え上手な人
甘えん坊で、すぐ頼ってくるような女の子。
金星射手座金星水瓶座とは違い、一人では生きていけないような人、自分に依存してくるような人を好みます。

◎おっとり天然
思わずツッコミたくなるような“抜け感”のある人。
頭が良く、ソツなくなんでもデキてしまう有能な人よりも、デキないところがある人、危なっかしくて隙がある人。
俺がいないとダメだな、守ってやりたいなと、愛おしく思うでしょう。

◎感受性が豊かで“温度”のある人
感受性が豊かな人。淡々とした人、無機質な人には魅力を感じません。
蒸気してほてった頬、潤んだ瞳など、温度感のある人が好きです。

◎慈悲深く愛情深い人
自分のことを手放しに頼ってほしい、求めてほしい。
そして許してほしい─まるごと受け止めてほしい、全肯定してほしいと思っています。

芸能人で喩えるとしたら
蒼井優
能年玲奈
大塚寧々


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が魚座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>






▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















《金星》で見る『彼の好みの女性像』〜風のサイン編〜


金星が表すもの

「金星が表すもの」については、こちらの記事をご覧ください。

この記事では、男性のホロスコープにおける金星=惹かれる女性のタイプにスポットライトを当てて書いてみます。

<前提>
このブログの【無料鑑定】恋愛傾向を観る場合は、金星単体で捉えることはありません。

太陽・月・水星・金星・火星、5つの天体(個人天体)+血液型を観て、<総合的に>想像しながら推測をしています。

また、実際の鑑定で恋愛を観るときには、ハウスやアスペクトももちろん観ています。

つまり、金星単体だけで捉えることについては少し違和感があるのが正直なところですが、<金星単体で捉えるとしたら>という前提で、私なりに書かせていただきますね。

とっても長くなりそうなので、エレメントごと(4回)に分けさせていただきます。


彼の《金星》で見る、好みの女性像 〜風のサイン編〜

×  金星が双子座の彼

◆好みのタイプ=楽しく面白く軽やか。頭の回転が早くて会話上手な人
◆NG=無口で深刻な雰囲気の人

◎言葉のキャッチボール
【会話力】は必須条件だと言っても過言ではないでしょう。
おしゃべり好きな彼なので、無理に中身のない話をするより【聞き上手】に徹するだけでもOKです。
何はともあれ、<楽しく会話ができるかどうか>が重要なのです。

◎知的好奇心を掻き立ててくれる人
流行に敏感、情報通で新しいことをたくさん知っている人が大好きなはず。

◎フットワークの軽い人
軽やかでアグレッシブな人。彼は停滞や執着、深刻なムードを嫌がります。
失敗したり落ち込んだりしても、サッと切り替えができる【切り替え上手な人】が好きでしょう。

◎二面性のある人
もともと飽きっぽく、またいろいろな人間性に惹かれるところがあり、わりと目移りしやすい彼。
二面性、もっというと多面性を打ち出していくと、興味を失わずにいてくれるでしょう。

芸能人で喩えるとしたら
上戸彩
剛力彩芽
西内まりや


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が双子座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が天秤座の彼

◆好みのタイプ=上品で洗練されていてセンスの良い人
◆NG=野暮ったく田舎くさい人

◎女は女。そして【女の子】よりも【女性】
金星牡牛座と同じく面食いですが、金星牡牛座が童顔・若さ・純粋無垢さを好むのに対して、金星天秤座は凛とした大人っぽい女性を好む傾向にあります。
キュートな子より、クールビューティ。可愛い女の子より、綺麗な女性。妹系よりお姉さん系。
前提として【自分と違う生き物=女であること】に魅力を感じるので、女性に男っぽさは求めていません。

◎トータルバランス
金星牡牛座が部分的なディテール(目の大きさや髪の毛や指先など)にこだわるのに対して、金星天秤座は【トータルバランス】を重視します。頭から足の先まで、そして人間性も含めて、平均的にバランスが取れた人を好むでしょう。

◎スタイリッシュな人
都会的で優雅、おしゃれで洗練された雰囲気を好みます。
天然素肌美人よりも、どこか作り物のような、機械的な女性のほうがいいかもしれません。

◎社交上手
ソツなく周囲に溶け込む人。マナーを弁え、洗練された社交術を備えた人。連れて歩いて恥ずかしくない人。

芸能人で喩えるとしたら
松島菜々子
ヨンア
蛯原友里


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が天秤座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が水瓶座の彼

◆好みのタイプ=精神的に自立していて、自分の世界を持っている人
◆NG=恋愛に依存する人

◎性を超えた関係性
お互いの価値観について、対等に論議をかわせるような人。
男だとか女だとかを超越した【人間同士の関係性】を理想とします。

◎精神的に自立している人
自分の世界を確立していて、一人でも生きていけそうな強さを持つ人。
あくまで【対等な関係】であることを重視します。
恋愛に依存するような女性のことは、自分の世界がない人だと考え、一線を引くでしょう。
ベタベタした関係は嫌がります。

◎個性
金星射手座とかぶりますが、個性的で常識にとらわれない自由な考え方をする人を賞賛します。
たとえば“天然な子”であったとして、どこか抜けたような天然はイマイチ・・・かもしれないですが、【ぶっ飛んだ天然】は大歓迎でしょう。

◎会話能力、頭の良さ
金星双子座とかぶりますが、会話能力を重視します。
金星双子座の場合は話し上手ではなくても聞き上手であれば許されますが、金星水瓶座の場合はそれだけでは通用しません。話し上手であることも求めます。
自分の意見や考えを、しっかりと自分の言葉で語ることができる人。頭の良い人。

芸能人で喩えるとしたら
吉高由里子
水川あさみ
麻生久美子


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が水瓶座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















《金星》で見る『彼の好みの女性像』〜地のサイン編〜


金星が表すもの

「金星が表すもの」については、こちらの記事をご覧ください。

この記事では、男性のホロスコープにおける金星=惹かれる女性のタイプにスポットライトを当てて書いてみます。

<前提>
このブログの【無料鑑定】恋愛傾向を観る場合は、金星単体で捉えることはありません。

太陽・月・水星・金星・火星、5つの天体(個人天体)+血液型を観て、<総合的に>想像しながら推測をしています。

また、実際の鑑定で恋愛を観るときには、ハウスやアスペクトももちろん観ています。

つまり、金星単体だけで捉えることについては少し違和感があるのが正直なところですが、<金星単体で捉えるとしたら>という前提で、私なりに書かせていただきますね。

とっても長くなりそうなので、エレメントごと(4回)に分けさせていただきます。


彼の《金星》で見る、好みの女性像 〜地のサイン編〜

×  金星が牡牛座の彼

◆好みのタイプ=童顔で、おっとりふんわりした女の子っぽい人
◆NG=男と張り合うような強い人

◎女は女。そして【女性】よりも【女の子】
面食いです。そして童顔が好きです。
クールビューティーより、ポップでキュートな子。綺麗な女性より、可愛い女の子。お姉さん系より妹系。
前提として【自分と違う生き物=女であること】自体に魅力を感じるので、女性に男っぽさは求めていません。

◎仕事よりも家庭
女性が仕事をすること自体には理解も尊敬もあるのですが、自分のパートナーとなると話は別。
安定した家庭を築きたい巣づくり願望が強いため、バリバリと仕事をする人より、家庭を守ってくれるような人を求めます。自分の家の居心地の良さがあってこそ成り立つ人です。

◎一途な人
所有欲も独占欲も強いので、自分だけのもにになってくれる人を求めます。

◎趣味が合えばなおOK
美食家であったり何かのコレクターであったりするので、そのあたりの趣味が合えば距離が縮まりやすいでしょう。

芸能人で喩えるとしたら
石原さとみ
桐谷美玲
新垣結衣


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が牡牛座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が乙女座の彼

◆好みのタイプ=白が似合うような、清潔感と透明感のある人
◆NG=ガサツでルーズな人

◎清潔感
やや潔癖性なところがあるので、とにかく【清潔感】が第一!身だしなみが乱れている人はNGです。
服装やカバンの汚れはもちろん、マスカラの落ち具合、マニキュアの禿げ具合まで目につく人もいるでしょう。

◎女性ならではの細やかな気配り
さりげなく細やかな気配りのできる人。金星蟹座は近くから見守ってほしいタイプですが、金星乙女座の彼は、遠くからそっと見守ってくれるような人を好むでしょう。年下より年上が好きかもしれません。

◎控えめで線の細い人
少し弱々しくて儚げ、か細い雰囲気の人。
金星獅子座とは対極ですね。堂々と目立つ人よりも、影でひそやかに佇んでいるような人を好みます。

◎質素で堅実、慎ましやかな人
これも金星獅子座と対極ですが、着飾らず質素であることを美徳とします。
感情や欲望についても、剥き出しではなく慎ましやかに表現する人。
禁欲的な態度にこそ、エロスを感じる人です。
恋愛御法度の関係性(教師や上司)に惹かれやすいかもしれません。

芸能人で喩えるとしたら
吉瀬美智子
綾瀬はるか
満島ひかり


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が乙女座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が山羊座の彼

◆好みのタイプ=質素で堅実、地に足のついているしっかりした人
◆NG=贅沢好きで派手、節操のない人

◎貞操観念、育ちの良さ
女らしさのアピール、女であることを武器にするような人は苦手で遠ざけるでしょう。
真面目で堅実、奥ゆかしくあることを美徳とします。着物が似合うような、礼儀正しく古風な女性が好みです。

◎経済観念
地に足のついた生活力(経済観念)もとても重視します。
お金だけではなく、ものを大切に扱う人に惹かれるでしょう。

◎男性を立ててくれる人
闇雲に甘やかす・立てるのではなく、母のような厳しさと強さを持ったうえで自分を立ててくれるような人。

◎働き者
働き者でしっかりしていて、仕事や家事をきっちりこなす人。
遊びに投資せず、きっちり貯金をするような真面目な人。

芸能人で喩えるとしたら
中谷美紀
井上真央
石橋杏奈


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が山羊座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















今夜は獅子座で新月。ぜひ願いごとを!(2015/8/14 獅子座新月)



おはようございます。miraimikuです。

街はすっかり夏休みモードですね😊

この週末は帰省される方、ゆっくり過ごされる方が多いのではないでしょうか。

車でお出かけの場合はお気をつけください!



さてさて、7月31日の水瓶座ブルームーン(満月)から、約14日が経ちました。

時が経つのは本当に早いですね。

本日8月14日(金)23:53頃に、獅子座の位置で新月を迎えます。

(今日誕生する人は、太陽星座も月星座も獅子座です)






今夜は新月です!とドヤ顔で言っても、新月は見えません。

夜空をくまなく探しても、月の姿はどこにもありません。

新月のときは、地球から見て、太陽と月が同じ方向にあります。

月の「太陽の光に照らされている明るい面」が太陽側を向いているため、地球側は真っ暗、地球からは見えないのです。

言葉で説明するのは難しい・・・。

地球から見える月の満ち欠けの仕組みについて、動画付きで分かりやすく説明しているページがありましたので、もしよろしければどうぞ😊



月は新月からスタートし、上弦の月(満ちてゆく月)を経て、約15日で満月に。

そして下弦の月(欠けてゆく月)を経て、また新月に戻ります。

新月から次の新月までの周期は約29.5日です。



新月は月齢0【スタート】【始まり】の時。

願いごとをするのは、満月の時ではなく新月の時です。

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いと言われています。

また、【生まれ変わる】という意味で、悪い習慣を断ち切る決意をするのにも最適な時でしょう。

本当かどうか確かめるためにも、今夜23:53、新月になったら、ぜひ願いごと/決意をしてみましょう😆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<願いごとの仕方>

◆新月になってから48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願い事は2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く

『私は○○○で成功します』
『私は理想の相手を引き寄せます』

◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今回の新月は獅子座。

獅子座のキーワードは【生命力】【情熱】【自信】【自己表現】【自己実現】【栄光】【カリスマ性】【主役】【リーダーシップ】【エンターティメント】【ドラマチック】などなど。明るく華やか、力強いサインです。

この世で唯一無二の存在である自分自身。

自分の人生の主役、自分自身。

自分自身について、とことん認め、褒め讃えてあげてください。

そして、少し高望みなくらいの強気な願いごとをしてみてくださいね。

ちなみに、8月14日は、愛を司る金星情熱を司る火星も、太陽と月のすぐそば、獅子座の位置にあって賑やか!!

ドラマチックな出会い、恋愛に関する願いごとをするには、これ以上ない最適な日だと思います



それでは、良い新月を!良いお盆休みをお過ごしください😆


↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



《金星》で見る『彼の好みの女性像』〜火のサイン編〜


金星が表すもの

「金星が表すもの」については、こちらの記事をご覧ください。

この記事では、男性のホロスコープにおける金星=惹かれる女性のタイプにスポットライトを当てて書いてみます。

<前提>
このブログの【無料鑑定】恋愛傾向を観る場合は、金星単体で捉えることはありません。

太陽・月・水星・金星・火星、5つの天体(個人天体)+血液型を観て、<総合的に>想像しながら推測をしています。

また、実際の鑑定で恋愛を観るときには、ハウスやアスペクトももちろん観ています。

つまり、金星単体だけで捉えることについては少し違和感があるのが正直なところですが、<金星単体で捉えるとしたら>という前提で、私なりに書かせていただきますね。

とっても長くなりそうなので、エレメントごと(4回)に分けさせていただきます。


彼の《金星》で見る、好みの女性像 〜火のサイン編〜

×  金星が牡羊座の彼

◆好みのタイプ=明るく積極的でハキハキした人、強気な人
◆NGなタイプ=クヨクヨじめじめした人、決断できない人

◎前向きに快活に人生を謳歌しようとしている人
クヨクヨじめじめ、暗くて愚痴の多い人は生理的に受け付けないでしょう。

◎少し生意気なくらい勝気な人。追いかけさせてくれる人
振り回されると余計に燃えます。思い通りに行かない人を追いかけたいのです。
もともと飽きっぽいところがあるので、できるだけ追いかけさせてあげてください。

◎率直でストレート、わかりやすい愛情表現・意志表示
微妙な駆け引きは気づかないし、できません。
ストレートな愛情表現を好みますし、意思表示もハッキリしてほしいタイプです。
「何が食べたい?」と聞いたときになかなか答えられない人よりも、「あれが食べたい!」とハッキリ言ってくれる人のほうが好きです。

◎スピーディ
せっかちで待てないので、じらされると冷めてしまうところがあります。
また、好みがハッキリしているので、長期スパンの持久戦は厳しいかもしれません。

芸能人で喩えるとしたら
沢尻エリカ
戸田恵梨香
サエコ


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が牡羊座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が獅子座の彼

◆好みのタイプ=華やかでパッと目を引く存在感のある人
◆NGなタイプ=自信なさげな人、地味で質素な人

◎華やかさ
何はともあれ、華やかさです。化粧や服装なども地味なものより華やかなものを好みます。
華やかなオーラを放つには、外見(形から入ること)も重要。せっかく女性に生まれたのだから、女性であることを謳歌してほしいと思っているでしょう。

◎堂々とした自信と風格
弱々しく自信なさげな態度は好みません。堂々とした態度、自信からくる強さに惹かれます。
そんな女性に褒められたり必要とされたりすることに、このうえない喜びを感じることでしょう。

◎周囲に自慢できる人
自分自身が目立つことはもちろん、彼女や妻も目立つ存在であることを理想とします。
彼は無自覚かもしれませんが、周囲に自慢できる人かどうかも相手選びのポイントになっているはずです。

◎情熱的で感情表現が豊かな人
ドラマチックな恋愛に憧れています。
そのため無感動で無表情な人(何を考えているかよくわからない人)よりも、情熱的で表情豊か、喜怒哀楽をハッキリ表現する人を好みます。

芸能人で喩えるとしたら
柴咲コウ
北川景子
中村アン


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が獅子座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>




×  金星が射手座の彼

◆好みのタイプ=並みではない非凡な個性や才能を持つ人
◆NGなタイプ=一般的な考え方をする普通の人、自分がない人

◎個性
なんでもいい、一つでもいいから、特技や強みを持っている人。
人にはなかなか言いにくようなマニアックな趣味でも、彼なら目を輝かせて興味深々で聞いてくれるはずです。
非常識的、エキセントリックな奇抜さも、彼なら大歓迎してくれるでしょう。

◎自分軸
他人の目を気にせず、自分に正直に生きている人、自分を貫いている人、自分の世界を持っている人。
自分自身もそうであることに重きを置いているからこそです。
「みんなと同じ」だったり、他人に流されてしまうような人には惹かれません。

◎尊敬できる人
お互いにプラスのエネルギーを与え合っていけるような人を求めます。
常に、日々向上していきたいという欲が強いので、学ぶところのない人には惹かれません。

◎楽天的でオープンマインドな人
浮気を心配して束縛したり干渉したりするのではなく、おおらかに放任してくれる人。
そういう人でないと、彼と付き合うのは難しいかもしれません。

芸能人で喩えるとしたら
木村カエラ
観月ありさ
YUKI


こちらも合わせてご覧ください
《金星》が射手座にある人 〜何に幸せを感じるか〜

<ほかの記事も参考にしたい方は占いランキングをご欄ください>





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















【無料鑑定】れにさんの結果(双子座B型/月双子)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

れにさん♀

太陽双子/月双子/B型(風風火)
水星双子/金星牡羊/火星蟹


◎若々しくてアグレッシブ。実年齢よりも若く見られる
◎人懐っこく親しみやすい雰囲気があるので人が寄ってくる
◎飄々・淡々・あっさり。こだわりなく良い意味で「人は人、自分は自分」
◎瞬発力と行動力。留まることなく常に動いている。考える前に行動する。動きながら考える
◎頭の回転が早く、ミーハーで情報通。博学多識で多芸多才
◎維持や継続よりも新規開拓。あちこち手をつけるが、尻切れトンボで投げ出すこと多し
◎おしゃべり好き。話があちこち飛ぶ。思ったことをそのまま口に出す
◎正直で率直。嘘をつくのがとても下手
◎気まぐれで細かい躁鬱の波はあるが、怒ったり落ち込んだりしても切り替えは早いほう
◎「腰を据えること」ができない。苦手なことは、我慢すること・耐えること・じっとしていること
◎仕事は最低限。仕事よりも趣味やプライベートを大事にする

★恋愛傾向/早熟で、異性に対する興味や欲は強いほうです。
基本的に軽やかでスピーディー、じっくり考える前に動き出す傾向にありますが、恋愛に関しても同じ。
ゆっくり徐々に惹かれていくというよりも第一印象で衝動的に恋に落ちることが多く、一目惚れはしやすいでしょう。
好みがハッキリしているので、第一印象で心を動かされなかった相手に次第に惹かれていく・・・ようなことはあまりなさそうです。
付き合い出すと、マイペースでありながら、帰る場所・寝床は一緒がいいと考えるため同棲はしやすいかも。
自由を愛しながらも、結婚願望(巣づくり願望)は強いでしょう。

★好みの異性像/包容力を感じる人。あたたかくて、優しくて、家族思いの人。

★双子Bの有名人/国仲涼子、麻生久美子、釈由美子、大塚寧々など

れにさん、ありがとうございました。


↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

前回のつづきです。

前回の記事では、四元素の由来四元素の性質について書かせていただきました。

この記事では、四元素の相性の考え方について書かせていただきます。


ところで、ご存知のとおり、
西洋占星術に限らず、血液型でも四柱推命でも算命学でも九星気学でも六星占術でも動物占いでも・・・
どんな占いにも《相性》という見方が必ずありますよね。

私がこんなことを言うのも妙かもしれませんが、
【運勢鑑定】と同じく、【相性鑑定】についても、いくらでも変わるし変えられると思っているので、実はそこまで深く捉えていません。

ただ、考え方として、純粋に面白い。

いろいろと参考になる。活かせるものがある。

・・・そう思っていますので、
みなさまにもそんなふうに思っていただけたら幸いです。

鵜呑みにするのではなく、“面白がって”ほしいのです。

特に、西洋占星術における4つのエレメントの相性の考え方は、ストーリーとしてうまく考えられているというか、純粋に面白いなあと思います。


四元素の相性 相関図

四元素の相性を、簡単な相関図にまとめてみました。






四元素の相性の考え方、ストーリーとしては、このようになります。
(自然界に喩えた解釈の仕方が、面白いなあと思うのです)


<相性最高>
◆牡羊・獅子・射手(火同士)
◆牡牛・乙女・山羊(地同士)
◆双子・天秤・水瓶(風同士)
◆蟹・蠍・魚(水同士)


基本的に、同じエレメント同士は相性がとても良いとされます。
考え方の基本/価値観が同じだからです。
一緒にいて共感することが多く盛り上がりやすい。違和感も生じにくいでしょう。


ただし。

四元素の考え方では、同じエレメント同士は相性最高とされるのに対し、
三区分の考え方では、むしろ、同じ区分同士は相性が悪いとされます。



つまり、三区分で言うと、活動宮同士(牡羊・蟹・天秤・山羊)不動宮同士(牡牛・獅子・蠍・水瓶)柔軟宮同士(双子・乙女・射手・魚)は相性が悪いとされるのです。

相性が悪いというより、収集がつかなくなるという意味合いが強いでしょう。

たとえば、同じ不動宮同士(牡牛・獅子・蠍・水瓶)で考えた場合。

牡牛座獅子座蠍座水瓶座も、頑固で、自分からはなかなか動かないところがあります。
だから、この4人が集まると、一向に事態が進展しないということになりがちだということです。

同じように、活動宮同士(牡羊・蟹・天秤・山羊)であれば、各自がそれぞれ動き回ってしまって収集がつかなくなる

柔軟宮同士(双子・射手・乙女・魚)であれば、みなが「なんでもいいよ〜どっちでもいいよ〜」なので、一向にものごとが決まらない

・・・といった具合です。


<相性良し>
◆牡羊・獅子・射手 × 双子・天秤・水瓶(火と風)
◆牡牛・乙女・山羊 × 蟹・蠍・魚(地と水)
 
 
【火と風】火が勢いよく燃えると風が起こる。風が運んでくる酸素で、火はより大きく燃え上がる。
【地と水】乾いた大地は水によって潤い、豊かになる。水は大地によって形をとどめられる(池)。


<相性普通>
◆牡羊・獅子・射手 × 牡牛・乙女・山羊(火と地)
◆双子・天秤・水瓶 × 蟹・蠍・魚(風と水)
 

【火と地】火は土(暖炉)の中で安定的に燃えることができる。土は火で熱することによってより強固な石となる。
【風と水】乾いた風は水によって湿り気を帯び、化学変化を起こす。淀んだ水は風のおかげでさざなみ、腐らずにすむ。


<相性悪し>
◆牡羊・獅子・射手 × 蟹・蠍・魚(火と水)
◆牡牛・乙女・山羊 × 双子・天秤・水瓶(地と風)
 

【火と水】互いに主観的で目に見えないものを大事にする点では同じだが、火は水を蒸発させてしまい、水は火を消してしまう。
【地と風】互いに客観的で論理的だが、風はせっかく積み上げた石(地)を吹き飛ばしてしまう。地は自由に流れていたい風を壁で囲み、閉じ込めてしまう。


<注>
前回も書きましたが、太陽星座が火の星座であったとしても、太陽以外の月や水星や金星や火星の星座が地の星座であれば、地の性質が強くなる。などありますので、全体的に観ていく必要があります。
占星術は観点が多く複雑。奥深いのです・・・。




ちなみに余談ですが、私自身の太陽は火の星座です。

親友と呼べるほど濃く親しい付き合いになるのは、やはり火の星座の方が多い。
もしくは水の星座の方なんですね。

火の星座はいいとして、占星術では相性が悪いとされる水の星座と、親しい間柄になることが本当に多いのです。

だから、相性というものは、あくまで参考レベルに・・・。

ただし、なるほどなあと思い当たる部分は大いにあります。

もしかしたら、火の私は、ゆっくり進みたい水の相手を、暑苦しく急かすことが多かったのかもしれない。
言葉で情熱を表現したい火の私は、【言葉なんていらない】寡黙な水の相手から、無理やり、言葉を引き出そうとしていたかもしれない。

・・・つまり、火が水を蒸発させようとしていたかもしれないなと・・・(笑)

このように、振り返ったり、反省したりする機会を与えてくれるものとして占星術を活用してほしいと願っています。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)



12サインについての記事でも触れていますが、
この記事では改めて、四大元素(しだいげんそ)=エレメントにフォーカスします。

少しいまさらな感じもあるかもしれませんが、個人的には何度でも繰り返し書きたいほど、非常に重要な部分だと思っています。

三区分/四元素で12サイン(星座)を捉えていくだけでも、性格診断のなんとなくのイメージが掴めるはずです。

西洋占星術と心理学/哲学


西洋占星術=統計学+心理学+天文学+哲学+ロマン=《究極の人間学》

・・・ということを、いろいろな記事で書かせていただいていますが、

西洋占星術への学びを深めていく過程においては、
実に多くの心理学者・哲学者との出会いがあること、深い関連性があることに誰もが気づかされるはずです。

(プラトン、フロイト、ユング、アドラー、マルクス、マズロー・・・)



西洋思想・西洋哲学・自然哲学の根底に
<人間を含めたこの世の万物はすべて、【火・地・風・水】の4つの元素(エレメント)で構成されている>
という考え方があります。

これが四大元素(しだいげんそ)です。

四大元素説を世界で一番最初に唱えたのは、古代ギリシャの自然哲学者:エンペドクレスであり、プラトンアリストテレスなどがさらに発展させていったとされています。

また、心理学者ユングは、この四大元素説を参考に、人間の心の機能を4つに分類しました。
━━━━━━━━━━
◆直感 = 火(か)
◆感覚 = 地(ち)
◆思考 = 風(ふう)
◆感情 = 水(すい)

━━━━━━━━━━


西洋占星術において12サイン(星座)を四元素に分ける際は、
ユングの心の機能の4分類に照応させ、
どのようなことに喜びや生きがいを感じるのかという【価値観】を読み解いていくことになります。


四元素の性質・心的機能・価値観/12サイン

活動宮・不動宮・柔軟宮の三区分と合わせて、四元素の性質を簡単な表と図解にまとめてみました。










◆火(牡羊座/獅子座/射手座)
プロセスを重視。熱意・やり甲斐・精神論に重きを置く体育会系。
現実を直視したり、過去を振り返って整理したりすることが苦手。目的ややり甲斐がないと意気消沈する。

◆地(牡牛座/乙女座/山羊座)
結果を重視。目に見えるもの・形あるものを信用する。実利や対価、保証をシビアに求める現実派。人の気持ちや目に見えないものは後回しにしがち。現実的でドライ。

◆風(双子座/天秤座/水瓶座)
理論や客観性を重視。新しい知識を習得し、変化し、拡散していくことに喜びを感じる。
風のように流動的で、停滞すること・刺激や変化のないルーティンワークが苦手。アッサリ淡白。

◆水(蟹座/蠍座/魚座)
気持ちやムードを重視。共有や絆、一体感を求める人情派。
抽象的で、具体的・論理的に言葉で説明することが苦手。共感力が強いぶん、他者に影響されやすく流されやすい。


ただし、太陽星座が火の星座であったとしても、太陽以外の月や水星や金星や火星が水の星座であれば、水の要素が強くなる。
などありますので、全体的に観ていく必要があります。

三区分同士の相性、四元素同士の相性については、また別の記事で書きます。



▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















【無料鑑定】しゅーさんの結果(蠍座A型/月射手)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

しゅーさん♀

太陽蠍/月射手/A型(水火地)
水星蠍/金星蠍/火星水瓶


◎実年齢より大人びた雰囲気のある人
◎信心深く、悪や不正や嘘を心から憎む
◎見破れない嘘はないと言ってもいいくらいの虚偽を見抜く能力。貴女の前で嘘を付くことは愚かなことです。
◎真実からは嘘を、嘘からは真実を。【真実】を追求する探求者
◎きわめて精神性の高い人。宗教、哲学、思想などの精神世界での活動にエネルギーを注ぐ。出家した修行僧のような人
◎転生輪廻、諸行無常の精神。どこか悟っているようなところがある
◎目に見える物質や事実にはほとんど関心がない
◎表面的なことには関心がなく、違和感さえ抱く。【隠されたもの】【裏側】【矛盾】にフォーカスする
◎一度狙った獲物は逃がさない。なんとしてでも手に入れようとする
◎一点集中主義。まさに“一点”をめがけて、強烈な集中力と情熱を注ぎ込む
◎一つのことに執着してしまう。切り替えが下手
◎孤独に強い

★恋愛傾向/簡単に人を好きになることはありません。
相手と一線を置きたい自分・相手に深入りしたい自分が常にせめぎ合い、葛藤します。
また、孤独に強い部分があるため、恋愛の機会にはなかなか恵まれないでしょう。
相手の嘘や社交辞令、心の裏側を簡単に見抜いてしまうため、苦しむことが多いかもしれません。
天使か悪魔か、真実か嘘か、本心が見えにくい人を追究しつづけているうちに、執着めいた恋愛感情に変化していくこともあるでしょう。
基本的に、恋愛に限らず【適度なさじ加減】が苦手。
本来は強烈なエネルギーの持ち主ですが、強烈すぎるがゆえに意識してセーブしているところがあります。
セーブしている《蓋》《栓》が取れてしまったときの自分を、自分で恐れているのかもしれません。

★好みの異性像/人並みでない、秀でた才能を持つ人。独自の世界観を究めている人

★蠍Aの有名人/仲間由紀恵、片瀬那奈、麻木久仁子など

しゅーさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】りんりんさんの結果(射手座B型/月射手)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

りんりんさん♀

太陽射手/月射手 B型(火火火)
水星射手/金星射手/火星天秤


◎エキセントリックで個性的。直観力と独創性の人
◎肉体的にも精神的にも自由でありたい。自由であることが最大の喜び
◎規律・制度・社会通念など、押し付けられる価値観に反発するため、世間との折り合いには苦悩する
◎“知り合い”は多いが深入りせず割り切った交友関係。基本的には単独行動。神出鬼没の自由人
◎その場に合わせて変幻自在なカメレオン。オープンに見えて猜疑心が強いところがあり秘密主義
◎人生は冒険。やらないで後悔よりやって後悔。学ぶこと、経験すること、変化することに奔走する
◎ミーハーで情報通。博学多識で多芸多才。特に文芸や学術を好み、文学的才能に恵まれる
◎言語能力に優れる。読む・書く・話すと満遍なく。理屈っぽく話が飛ぶ
◎維持や継続よりも新規開拓。あちこち手をつけるが、尻切れトンボで投げ出すこと多し
◎心ここにあらずで落ち着きがない。常に何かの「答え」「真理」を探し求めるボヘミアン
◎明日は明日の風が吹く。様々な考えや価値観が渦巻き悩むことも多いが立ち直りは早い
◎仕事は最低限。どちらかというとプライベートや趣味を優先したい


★恋愛傾向/自分が好きになった相手を追いかけたいほうではありますが、
基本的には来る者拒まず、去る者追わず。
男友達が多く、またムードや流れに身を任せるようなところがあるので、
本命から誤解をされる、あるいは好きではない相手に脈ありだと勘違いをされるなどの事態がありえるかもしれません。
親友感覚でつきあえるような相手を好み、ベタベタしないサッパリした付き合い方をします。
お互いの自由と個性を尊重し、束縛しない関係のほうがうまくいくでしょう。
基本的には一人の人にのめり込むというより、いろいろな人に少しずつ興味を持つ傾向にあり、目移りはしやすいほうです。

★好みの異性像/自分の知らない世界を知っている人。尊敬できる人。センスの良い人。

★射手Bの有名人/辺見えみり、吉川ひなの、藤崎奈々子、 安田成美など


りんりんさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】lunaさんの結果(牡牛座A型/月魚)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

lunaさん♀

太陽牡牛/月魚/A型(地水地)
水星牡牛/金星牡羊/火星双子


◎少女のような可愛らしさ。掴みどころがなく、ふわふわとした神秘的な雰囲気を醸し出す
◎無邪気に夢見るロマンチスト。類稀なる想像力
◎現実世界ではなく精神世界(空想や妄想の世界)にいることのほうが多い
◎多情多感。感受性が強く敏感。察したくなくても察してしまう。傷つきやすい
◎お人好しで頼まれるとノーと言えない。気づくとキャパオーバーになっていたりする
◎美しいもの、心地よいもの、美味しいものを求める。アート・音楽・美容・おしゃれ・グルメなどの情報に敏感
◎いったん心を動かされると、その対象に取り憑かれたようにのめりこむ。でも飽きっぽい
◎人にはなかなか理解されないような嗜好、マニアックな趣味を持つ
◎一人でいることを好む割には寂しがり屋で甘えん坊。愛されたい気持ちが強い
◎移り気で気まぐれ。そのときの気分に左右されるため約束ごとはルーズになりがち


★恋愛傾向/恋をするとわかりやすいタイプです。
いったん心を動かされると熱狂的にのめり込む節があるのは、恋愛に関しても同じ。
普段はのんびりマイペースですが、恋愛に関してはインスピレーション&スピーディ。
徐々に惹かれていくというより第一印象で衝動的に恋に落ちることが多く、一目惚れはしやすいでしょう。
男女というより親友のような楽しい付き合い方を好みますが、好きになると相手を美化し過ぎたり、依存してしまう傾向が強く、服装から生活のスタイルまで、相手の好みに合わせるところがあります。
逆に言えば、第一印象で心を動かされなかった相手に惹かれていくことはあまりなさそうなので、常に【新たな出会いに期待】です。

★好みの異性像/頭の回転が早く多芸多才、多趣味で刺激的な人。意志が強く何事に対してもストレートな人。

★牡牛Aの有名人/常盤貴子、原沙知絵、山本梓、光浦靖子など


lunaさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】アフロさんの結果(牡羊座AB型/月牡羊)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

アフロさん♂

太陽牡羊/月牡羊/AB型(火火風)
水星牡羊/金星牡牛/火星蟹


◎若々しく生命力に溢れる。年齢よりも若く見られる
◎主観的で個人主義。明確な《自分軸》があり、好き嫌いがハッキリしている
◎正直で率直。思ったことをそのまま口に出す
◎鋭敏で機転が利き、瞬発力と行動力もあるのでチャンスを掴むのが上手
◎怖いもの知らず。エネルギッシュで挑戦的。未知の世界に果敢に飛び込んでいく
◎後ろは振り返らず、失敗経験も糧にしてがむしゃらに突き進んでいく
◎闘争心が強く負けず嫌い。勝負ごとを挑まれたら受けて立つ
◎相手の意見を聞いたり受け入れたりするよりも「主張」することに傾倒しがち
◎せっかちで待てない。苦手なことは、我慢すること、耐えること、じっとしていること
◎神経質で潔癖性なところがあり、イラッとしやすい
◎激情家でヒステリックなところがあり、怒ると手がつけられない

★恋愛傾向/早熟で異性に対する興味は強く、
また本人自身も異性を惹きつける独特の魅力があるため、モテるでしょう。
基本的には男性がリードするものだという考えがあり、
デートに誘うのもデート代を払うのも男の役割だと思っています。
【男が稼ぎ、女を守る】という古風な考え方が軸にあり、男っぽい人です。
女性に対しては一歩引いた控えめさを求め、できれば家庭を守ってほしいと思っています。
恋愛と結婚を明確に切り分け、頼り甲斐のあるたくましい夫として、堅実な家庭を築いていくでしょう。

★好みの異性像/上品で優雅で洗練されていて女性らしい人。面食いです。

★牡羊ABの有名人/島田紳助、堂本剛、DAIGO、河本準一など

アフロさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】8月分の受付を締め切りました(2015/8/6)



こんばんは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月分の【無料鑑定】受付を締め切りました

次回は9月1日(火)より受付再開予定です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


8月1日に受付を開始し、14名様にご依頼いただきました。
ありがとうございました。

今後も毎月1日に、10〜15名様分の無料鑑定を受け付けていきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。



【無料メール鑑定】鑑定の内容

観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<2015/8/6 受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に2〜3名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料メール鑑定】ご案内

有料メール鑑定<現在準備中>では、下記の鑑定内容を予定しております。
受付開始時にTOPページでお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

◆ホロスコープリーディング
・太陽、月、水星、金星、火星(個人天体)
・木星、土星、天王星、海王星、冥王星
・ドラゴンテイル、ドラゴンヘッド、ASC、MC
・ハウス
・アスペクト
  +
◆血液型
  +
◆タロットリーディング(相談内容ひとつに対して)



<最新記事のRSS>はこちら



嵐(A・RA・SHI)@占星術 〜愛すべきリーダーを守るメンバーの絆〜



horoimage.jpg



裸に近い衣装で【 A・RA・SHI 】を歌っていた衝撃のデビューから16年。

SMAP全盛期世代 の私にとって、嵐は 永遠に年下の「可愛い男子たち」

そんな嵐も、もう30代半ばなんですね!




嵐は、とてもバランスが取れているグループだなあという印象です。

なんというか、5人とも 品があって育ちが良さそうで、穏やかで平和で、偏りやアクがない というか。

身長もみな同じくらいだし、画面の中でのおさまり感もよい(笑)

そして何より、本当に仲が良さそうで、

5人が一緒にいるところを見ていると、こちらまで幸せな気持ちになれますよね。

「誰のファン」というよりも、「嵐のファン」だという方は多いのではないかと思います。

・・・ということで、今回は、嵐のメンバーの個人天体を見比べてみたいと思います😆



※5つの個人天体×12星座(サイン)を表にまとめたものです
※赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座


<前提>
◆太陽〜火星の5つの個人天体のみ。ハウス・アスペクトは観ていません。
◆あくまで占星術で観た場合の《推測》ということで、面白がっていただけたなら幸いです。




全体論 〜第一印象〜

◆血液型

A型4人+AB型1人

ガツガツした感じがなく控えめ。
常識的で堅実、まとまりよく手堅い安定感。

唯一AB型の相葉くんが一番フリーダム、きっと一番の甘えん坊なのでは?と推測。



◆太陽星座で比較

<三区分>
◇活動1=相葉くん
◇不動1=櫻井くん
◇柔軟3=大野くん、二宮くん、松本くん


あれやろうぜ!!動くのが相葉くん。

いや待て、ここはやめとこうセーブするのが櫻井くん。

どっちでもいいよ〜流れに身を任せるのが大野くん、二宮くん、松本くん。




<四元素>
火星座=大野くん
地星座=相葉くん、松本くん
風星座=櫻井くん、二宮くん
水星座=なし


直感(インスピレーション)の大野くん。

思考(知性)の櫻井くん、二宮くん。

感覚(五感)の相葉くん、松本くん。





大野智(太陽・射手座)

火1:水3:地1。

主観的で感情的

直感(インスピレーション) 情感(フィーリング)の人。

自由で独創的な発想力を【アート】で表現し、

束縛を嫌う “放浪癖”は【釣り】で発散している
のかもしれません。

何事もニュアンス、イメージ、ムードで捉えていくため

( 〜みたいな。〜的な。という表現の仕方 )

具体性や論理性に欠けるところはありますが、

そこは他のメンバーがしっかりフォローしているのでしょう。

不思議な色気(金星蠍)を醸し出す【自分ワールドの住人】でありながら、身内や仲間をこよなく愛する人情家

5人の中で 誰よりあたたかいハートの持ち主なので、

具体的な戦略はなくとも、ただ存在しているだけで価値のあるリーダーなのだと思います。



櫻井翔(太陽・水瓶座)

風4:地1。

客観的で理性的

思考知性の人。

独立心・知的好奇心旺盛で博学多識

知ること・考えること・伝えることに喜びを見出すため、

【NEWS ZERO】のキャスターはやり甲斐を感じているのだろうと思います。

太陽〜火星を見ると、とてもクールな人!という印象。

隙のない正論を淡々と展開する評論家気質なため、

ともすると冷たい印象を与えてしまったり、場をしらけさせてしまったりすることもありそうですが、

大野くんや相葉くんがムードメーカーとなってバランスを取っているのかもしれません。



相葉雅紀(太陽・山羊座)

火1:地3:風1。

基本的には客観的で理性的な人ですが、たまに暴走するかんじ。

目に見えるもの、形あるものを重視。

五感でじっくり確かめ、シビアに現実を捉えていきます

月が牡羊座なのが浮いている印象。

月はプライベートで無防備な感情をあらわします。

普段は着実に慎重に行動していく堅実派ですが、たまに発作的な行動に出る節がありそうです。

特に、親しい人の前では子供のように我儘になるところがあるでしょう・・・

・・・やっぱり、A型4人に囲まれた唯一のAB型でもありますし、

相葉くんは嵐の中で、とても甘えん坊なんだろうなあと、勝手に確信してみました😊



二宮和也(太陽・双子座)

火1:地1:風3。

基本的には客観的で理性的な人ですが、ロマンチストな部分もあります。

個人的には、二宮くんの天体の配置が一番しっくり来ました。

双子座も乙女座も、知性と言語とコミュニケーションを司る水星 が守護星(天体)。

双子座の情報収集&コミュニケーション能力乙女座の情報処理&明晰な頭脳

司会もゲストも難なくこなす絶妙な立ち回りは、 水星の恩恵

情報・知性・言語を自在にあやつる双子+乙女の最強タッグによるものなのではないかと思います。

あとは、金星が獅子座ですので、華やかでゴージャスな世界が好き・・・

そう、スポットライトを浴びるのが大好きです。

女性に対しても、華やかさを求めるでしょう。



松本潤(太陽・乙女座)

火2:地2:風1。

しっかりとした現実感覚・客観性を持ち合わせながら、情熱と力強さもあります。

目に見えるもの、形あるものを重視。

五感でじっくり確かめ、シビアに現実を捉えていきます。

5人の中で一番、華があって肝がすわっている。

そしておそらく、一番ナルシスト😊笑

服装や持ち物にこだわります。ちょっと潔癖性。

プライドが高く、理想を追求する完璧主義者

美しく艶やかにスマートに自己表現をしていく人ですから、

役者・俳優の仕事を極めていく
のだろうと思います。

脇役ではなく主役でこそ、天性の魅力を活かせる人でしょう。




全体論 〜まとめ〜


◎大野くんはハートで感じる

◎櫻井くんと二宮くんは頭で考える

◎相葉くんと松本くんは五感を使ってじっくり確かめる



◎相葉くんは、わかりやすい甘えん坊キャラ&ムードメーカー

◎大野くん=天然記念物(守り神)を、愛し、守る4人。

◎櫻井くん・二宮くん・松本くんが 嵐を支える三本柱



太陽星座に火のサイン、そして水の性質があるのは大野くんだけ

大野くんだけ、少し異質な存在だと考えられます。

でもその異質さが、グループの中では唯一無二の宝物

知性と現実感覚を兼ね備えた4人がリーダーを守るという、

不思議な結束力でバランスが取れたグループなのではないかなと思います。



昨年、デビューの地:ハワイで、15周年のライブを行った際のテレビ中継。


(10日間5人で滞在した)ハワイでは、毎日毎日、涙がこぼれた。
ライブで泣いて、ホテルのベランダでも泣いて。
気がつくと涙が出ていた


・・と大野くんが声を震わせていたのが、とても印象的でした。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

ブログ開設2年半で、総アクセス数【 370万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。
















【無料鑑定】亮さんの結果(獅子座AB型/月魚)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

亮さん♂

太陽獅子/月魚 AB型(火水風)
水星獅子/金星天秤/火星山羊


◎明るくおおらか、とってもあたたかくて優しい人。涙もろい人情家
◎博愛主義で人類すべてを愛する。正義感も強く、世界平和を祈ることができる人
◎サービス精神旺盛でお人良し。周囲の人を楽しませ、喜ばせ、和ますことが得意
◎老若男女問わず“人たらし”。年上から可愛がられ、年下から慕われる人気者
◎体育会系で、上下関係と礼儀を重視する。先輩を敬い、後輩を可愛がる
◎身内意識が強く、家族や仲間のことは全力で愛し、全力で守る
◎自由で創造的な感受性、豊かな自己表現力。何かを「創り出す」才能に満ち溢れた人
◎事実や論理ではなく、精神性や感性を重視する
◎素朴で純粋、ロマンチック。人生をドラマのように捉えていく。ヒロイン・ヒーロー願望がある
◎良くも悪くも人に影響されやすい。自分が崇拝する人物が白と言えば、黒でも白。
◎野心家で、仕事に関してはとてもストイック。理想を追求し、成功に向けて一心不乱に努力する


★恋愛傾向/自分からは滅多に動かず、受身の恋愛。
「愛されていること」が第一条件なので、一方通行の「片想い」はしません。
恋人関係になると、レディファーストを重んじ、大切にスマートに扱ってくれるので、彼女としてはとても気分がいい。
・・けれど、ここぞというときに逃げ腰になったり優柔不断になったりしてしまうので、相手はなんとも煮え切らない想いを抱えることでしょう。
情熱的な人ではあるのですが、基本的に恋愛に関しては淡白。
恋愛よりも仕事や自己実現のための活動に情熱を注ぐ人かもしれません。

★好みの異性像/面食いな上、トータルバランスも重視。上品で都会的で洗練された女性。

★獅子ABの有名人/岡田将生、勝地涼、石橋蓮司、安住紳一郎など


亮さん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



プラネタリウム岩盤浴!にいってきました。



こんにちは。miraimikuです。

今日は、ようやくの(ギリギリの!?)【美容カテゴリ】記事です。


美容対策というよりも「趣味」に近いですが、
昔から【サウナのあるスパ・銭湯めぐり】が大好きで、あちこち飛び回っています。

15年以上にわたって【週1サウナ】【週1岩盤浴】をキープしている私ですが、

今回は、プラネタリウム岩盤浴に行ってきた感動を、冷めないうちに報告させてください😆






プラネタリウムと岩盤浴。

どちらも、ヨダレが出そうなレベルで大好物です。



とても相性が良さそうな組み合わせですが、
そういえばありそうでなかった!というか。

少なくとも、私は初めての体験でした。

2015年1月時点では、業界初だったようです。



場所は、川崎駅から車で10分ほど。

らくスパというところです。

車のない私達は、川崎駅から定期便で出ている無料送迎バスで向かいました。










・・・・・と、

写真とともに実況レポ形式でいろいろご紹介したかったのですが、

施設内に入ってからは、カメラそっちのけで楽しんでしまいました!!



かろうじて、お目当てのプラネタリウム岩盤浴に入る直前だけ、パチリ。





さすがに中では撮影できなかったですが、
予想通り、プラネタリウムと岩盤浴の相性は、すばらしかったです


プラネタリウムのように星の解説などは一切なく、
ただただ頭上に星空が広がっているだけでしたが、

個人的には、いくらでもいれちゃうなあというかんじでした。

幸せそうなカップルが微笑ましかったです。(男女OK!)



星空の下での岩盤浴。

究極の癒し効果があるのではないかなと思います。

(もちろん、プラネタリウム以外の岩盤浴もあります)




というわけで、初めてのらくスパ

炭酸湯や硫黄湯など、内風呂も外風呂も、種類が豊富で綺麗

大好きな塩揉みサウナもありました。



世界各国のビールをそろえたバー、
和洋中メニューが揃ったレストラン、
ゲームコーナー、
漫画喫茶も顔負けの漫画コーナーまで完備していて、

1日中いても飽きない、家族連れには持ってこいの空間だと思いました。

人気があるだけに土日は大混雑なかんじですが、機会があれば、ぜひ😊



今日は月曜日。

また一週間が始まりました。

お盆休みまであとひと踏ん張り、暑さに負けませんように!


↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】8月分の受付を開始しました(初回限定)


こんにちは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8月分の【無料メール鑑定】受付中です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月1日から、10〜15名様分の無料鑑定を受け付けています。



【無料メール鑑定】鑑定の内容

観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<2015/8/6 受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に2〜3名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料メール鑑定】ご案内

有料メール鑑定<現在準備中>では、下記の鑑定内容を予定しております。
受付開始時にTOPページでお知らせいたしますので、いましばらくお待ちください。

◆ホロスコープリーディング
・太陽、月、水星、金星、火星(個人天体)
・木星、土星、天王星、海王星、冥王星
・ドラゴンテイル、ドラゴンヘッド、ASC、MC
・ハウス
・アスペクト
  +
◆血液型
  +
◆タロットリーディング(相談内容ひとつに対して)



<最新記事のRSS>はこちら