人類の歴史は23秒?大晦日に必ず思うこと



おはようございます。miraimikuです。

12月31日。2015年も、残りわずかですね。

今年もあっという間だったな〜と思いながらも、

振り返ってみると、それなりに色々なことがあったなとも思います。



毎年、大晦日になると、必ず考えてしまうことがあります。

宇宙の歴史を1年とすると、人類の歴史は23秒。

──という話。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

アメリカの天文学者 カール・セーガン博士という方が提唱した『宇宙カレンダー』という考え方です。


20151231.jpg



〜宇宙の歴史を1年とすると〜

◆1月1日:宇宙が誕生(137億年前)

◆9月中旬:地球が誕生(46億年前)

◆12月23日:恐竜が誕生

◆12月29日:恐竜が絶滅

◆12月31日:23時58分頃、現生人類(ホモ・サピエンス)が誕生

◆12月31日:23時59分37秒、縄文時代

◆12月31日:23時59分59秒、産業革命

◆12月31日:23時59分59秒、第二次世界大戦





宇宙誕生を1月1日とすると、
人類が誕生するのは、その年の大晦日。


テレビの画面が『紅白歌合戦』から『ゆく年くる年』に切り替わり、

新年に向けてのカウントダウンが始まる頃になってようやく人類が誕生するという有り様です。

「1年」という分かりやすい期間で提示されると、人類の営みの短さ、あっけなさを痛感します。

宇宙スケールの話の前では、私たちの悩みなんて、本当にちっぽけですね。。。



宇宙誕生を1年前とすると、
第二次世界大戦があったのは1秒前です。


人類は、このたった1秒の中で

多くの先進科学技術を生み出し、

1年かけて育まれてきた地球の環境を破壊している。

ものすごいスピードで発明し、そして破壊しているんですね。



恐竜が誕生し、やがて絶滅したように、人類もいつか絶滅するのだろう。

人類が絶滅したあと、どんな生命体が誕生するのだろう──。



──いやはや。

大晦日ということで、毎年ながらついつい、壮大に考えすぎてしまいました(笑)

宇宙スケールの話の前では、切なく儚い一瞬ではありますが、

2015年はこのブログを立ち上げることができ、私にとっては記念すべき一年となりました。

ありがとうございました。



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】いのゆーさんの結果(射手座O型/月魚)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)

いのゆーさん♀

太陽射手/月魚 O型(火水水)
水星蠍/金星山羊/火星蟹

◎人当たりが良くフレンドリーだが、どこか謎めていて異性を惹きつける
◎理性か感情かで言うと感情型で、内面的には浮き沈みの躁鬱が激しい
◎不満や怒りを自分の中に溜め込む。フラストレーションが溜まりやすい
◎人が良く、正直者で嘘がつけない。ズルもできない
◎柔軟性、適応力、共感力に優れる。悪く言えば他人の考えに影響されやすい
◎自分が本当は何をしたいのか、自分の本心を自覚しづらい
◎自分のためより誰かのためにエネルギーを使ってしまっていることが多い
◎芸術的な感性に恵まれ、音楽や言葉で表現する。それがストレス発散にもなる
◎趣味やコレクションにお金を使う。財布の紐はゆるめ
◎話術や言語表現に独特の魅力があり、それが武器になる
◎女性を対象にした仕事に縁がある

★恋愛傾向/恋愛対象としてではなく、結婚対象として男性を求めます。
結婚願望が強いですが、ただ単に結婚したいのではなく
【大好きな人と、大恋愛の末に結婚をしたい】という譲れない夢があり、執着します。
夢を実現したいという気持ち、男性を求める気持ちは非常に強いのですが
傷つきやすく疑い深いところがあるので、逃げ腰になってしまう部分があるでしょう。
つまり夢に対して裏腹な行動(態度)になりやすく、結婚にたどり着くまでは一筋縄ではいかないかもしれません。
ですが、自分が好きになった人と結婚をすることができたなら(夢を叶えることができたなら)
何があっても揺らがない、強い絆で結ばれた家族を築き、しっかりと守り抜いていく人です。
いのゆーさん自身、結婚してからのほうが安定するでしょう。

★好みの異性像/包容力があり頼もしい人。リードしてくれる人。いい旦那さん、いいお父さんになりそうな人。

★射手Oの有名人/松雪泰子、小雪、宮崎あおい、加藤あい、加賀まりこなど


いのゆーさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


《金星》が射手座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



連載中の【金星の幸せ】シリーズ。

予定よりかなりスローペースの更新になってしまっていますが・・・

今回は【金星:射手座】です

金星が射手座の人は、太陽星座が天秤座or蠍or射手座or山羊座or水瓶座の人です。
(太陽と金星の最大離角=48度のため)


《金星》=“幸せ”がたくさん詰まった宝箱

太陽火星が男性原理をあらわす【攻め】の天体であるのに対して、
金星は女性原理をあらわす【受け身】の天体です。

そして、【受け身】の天体である金星の違いは

=日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。

リラックスしているとき、無意識状態のときはが稼働していますが、
何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは金星がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。
金星を紐解いていけば、自分がどういうことに幸せを感じるのかが見えてくるはずです。


◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み


金星【受け身】の天体ですので、恋愛においては愛され方・扱われ方の好みになります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください



金星が射手座にある人の「幸せ」
kinsei_ite.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

新しい体験、新しい感性、新しい価値観、新しい世界に触れたとき。
好きなターゲットを追いかけているとき。
コレだ!とひらめいたとき。


そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

より高くへ、より遠くへ、より広い世界へ──。

射手座のシンボルマークの弓矢は、【ここではない、どこかへ】という意味合いを持ちます。

天秤座で広げ、蠍座で深めた人間関係を断ち切り、「旅」に出る=外の世界に飛び出していくのが射手座です。

射手座のテーマは、物質や肉体に束縛されることなく、精神の自由を重んじ、魂を解放し、《答え》を探しつづけること

人生は冒険であり、《答え》に辿り着くための宝探しゲームなのです。

維持継続より新規開拓

新しい体験、新しい感性、新しい価値観、新しい世界を開拓していきますが、

そこに《答え》に辿り着くための“ヒント”が隠されているかもしれないという無意識の感覚を持っているがゆえです。

好奇心旺盛で新しいモノに飛びつくのは双子座と同じですが、

それをほかの人に話して(伝えて)はじめて満足することができる、

インプット(情報収集・体験)とアウトプット(拡散・周知)がセットである双子座と違って、

射手座はインプットのみでも満足できる「自己完結型」です。

双子座が立ち止まって「ねえねえ聞いて!」と誰かに「報告」している間にも、

射手座は一人でどんどん次のターゲットに向かって突き進んで行くかんじ。

いちいち誰かに知ってほしいとかシェアしたいとか思わないのです。

また、射手座はハンター(狩人)のサインです。本能的に“獲物”を追いかけます。

ターゲットを追いかけているときにキラキラするのは牡羊座と同じですが、

牡羊座が体当たり、駆け引きなしの一直線で追いかけていくのに対して、

射手座は「知恵」を使い、時には「変化球」も織り交ぜながら追いかけます。

【作戦】を練るというプロセスも含めて追いかけているときが楽しいのです。

【直感・ひらめき】については、火のサインの特徴です。

牡羊座は「内側から衝動的に着火する直感」。

獅子座は「内側から確信的に染み出す直感」。

射手座は「天から神のメッセージが降ってくるような直感」です。

コレだ!とひらめいたときの射手座は、天の神様に感謝するような思いでしょう(笑)



star.gif愛され方・扱われ方の好み

お互いの個性を尊重し、お互いに色々なことに興味を持ちながら、お互いを高め合うように、自由に楽しくおおらかに
愛して欲しい。愛されたい。


先ほど書いた通り、射手座はハンター(狩人)のサインですので、

自分が好きになった相手を追いかけたい(追っていたい)という願望があります。

愛されるよりも愛したいマジで(by KinKi Kids)、なのです(笑)

金星射手座が追いかけるのは、尊敬できる相手、自分の世界を広げてくれる相手、

自分にとってプラスになる要素を持っている人
です。

では、どういうふうに愛されたいのか?というと・・・

金星射手座が「愛される側」に回る場合、相手に求めることとして「自由を尊重してくれること」が絶対条件になるでしょう。

身の周りの金星射手座の人々を見ると、彼・彼女らは、とても爽やかでアクティブです。

交友関係は浅く広く、そして多趣味な人が多い。

アウドトア派もいるしインドア派もいますが、常にアンテナを張っていていて(“感度”がいい)、

常に何かしている、じっとしていない印象を受けます。

そういう金星射手座を、好きなように、気ままにのびやかにやらせてくれる人。

束縛してきたり、細かく口出ししてきたり、ネチネチ干渉してきたりする人は嫌がります。

かといって、じーっとおとなしく正座して帰りを待たれるのも居心地が悪い。

意識を自分だけに向けられるのが重荷なのです。自分も自分のやりたいことを楽しめない。

どちらかがどちらかに合わせたり我慢したり依存したりするのではなく、

「お互い気ままに好きなことをやっている」自由なかんじが、金星射手座の望むスタイルでしょう。

ですので、どういうふうに愛されたいのか?というと・・・

こちらだけに意識を向けず、自分の世界を持っていてほしい。

こちらに合わせ過ぎず、自分の考えやスタンスを持っていてほしい。

そして面白そうなことがあったらぜひ共有してほしい。

(こちらに新しい風を注ぎ込んでね!)

・・・というようなかんじになります。

理想は「お互いに一人でも成り立つけど、二人でいたら相乗効果でなお楽しいよね」という関係性です。



star.gifデートの好み

変幻自在な感じのデート。

前もってデートの計画を立てるより、そのときの気分で行き先を決めるようなデート。

「そうだ、京都行こう」みたいな、瞬間的なインスピレーションに従うほうがワクワクするでしょう。

極論、公園で「何する?」「何しよっか?」とひたすら言い合っているだけでも楽しいかもしれません(笑)

することが決まっていないということは、つまり、「自由」だからです。

射手座は上半身が人間で下半身が馬=知性と野生を兼ね備えたサインですから、

屋内でも屋外でも、基本的にはなんでもOKでしょう。



star.gif金星射手座の女性の【女性としての魅力】

金星が射手座にある女性は、爽やかでアクティブです。

知的でありながら、野性的な匂いも漂います。

実際にはまったくスポーツをやっていない人でも、どこかスポーティーな、ハツラツとした雰囲気があります。

博学多識で多趣味。反応の良さ、ハキハキした受け答え、機敏な所作。

うじうじじめじめした感じがなく、アッサリサッパリしています。

実はものすごく深刻な悩みを抱えていたとしても、それが表面的には出てきません。

反応の良さとかぶりますが、ノリが良いところも特徴でしょう。

人間関係のしがらみや重苦しい雰囲気を回避したがり、ノリでその場を乗り切るようなところもあります。

良い意味で「こだわり」がなくて大らか、受け流し上手&受け入れ上手です。

そういうところが金星射手座の女性の魅力です。



star.gif金星射手座の男性の【惹かれる女性のタイプ】

男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が射手座にある男性は、射手座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が射手座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数【 10万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



蟹座の満月クリスマス!(2015/12/25 蟹座満月/山羊座太陽)



こんばんは。miraimikuです。

今日はクリスマスイブ。そして明日は・・・満月クリスマスですね

満月とクリスマスが重なるのは、1977年以来、実に38年ぶりだそうです。

(今回の次の「満月クリスマス」は2034年とのこと)



──というわけで、前回の双子座満月からおよそ1ヶ月。

12月25日(金)午後08時11分頃、蟹座の位置で、2015年最後の満月を迎えます。

太陽に比べて、月は繊細なイメージ。

それでもやっぱり、真ん丸の月はそれなりに迫力があるし、なによりも神秘的です。

すべてを包み込んでくれるような優しい満月。
おぼろげで消え入りそうな寂しい満月。
大きく力強く、恐怖すら覚える生々しい満月。

およそ1ヶ月に1回ながめることができる満月ですが、毎回毎回、趣が異なるものです。


20151225-1.jpg



新月から満月は“吸収”/満月から新月は“放出”

月の引力で潮が満ち干きするように、私たち人間の身体も月の引力の影響を受けると言われています。

月が満ちていくように、新月から満月にかけては【吸収】していくとき。

月が欠けていくように、満月から新月にかけては【放出】していくとき。

(満月のときは【吸収】パワーが最大限になるので、「最も太りやすい日」だと言われます)

満月を境にダイエットを始めたり、サウナや岩盤浴でデトックスをしたり、

【放出】に切り替えると効果が出やすいそうです。



満月は月齢15【ゴール】【完成】のときです。

願いごとをするのは、満月の時ではなく新月のとき。

満月のときに効果的なのは【振り返り】と【手放し】です。

手放したい感情や物事を振り返り、満月に解放を願いましょう。


star.gif 満月にするとよいこと

◆目標の見直しと再計画
◆身辺整理・断捨離
◆不必要なものを手放す
◆悪い習慣を手放す
◆マイナスの感情を手放す




star.gif 満月にするとよいこと

◆目標の見直しと再計画
◆身辺整理・断捨離
◆不必要なものを手放す
◆悪い習慣を手放す



満月は月齢15【ゴール】【完成】の時です。

願いごとをするのは、満月の時ではなく新月の時。

満月の時に効果的なのは【振り返り】と【手放し】です。

手放したい感情や物事を振り返り、満月に解放を願いましょう。



蟹座の満月

蟹座満月
冒頭に戻りまして、12月25日、クリスマスの満月は、蟹座に位置する満月です。

蟹座は、月の本来の居場所。
月にとっての「ホームグラウンド」です。

ホームグラウンドで真ん丸になる月は、豊かな愛を私たちに降り注いでくれるでしょう。

実家で羽を伸ばし、美味しいご飯を食べ、あたたかい湯船につかってのんびりくつろいでいるような優しい満月です。

(ちなみに、ある天体が本来の居場所に帰ってくることを「支配星回帰」と言います)


蟹座は「家族」「仲間」「絆」「母性」に密接な関係があるサイン。

12サインでもっとも「身内意識」「帰属意識」が強いのが蟹座です。

そして月も「プライベート」「母性」「感情」を司る天体です。

蟹座も月も「身内」や「プライベート」を意味しますので、この3日ほどは、外ではなく身内、オフィシャルではなくプライベートに意識が向くかもしれません。

ただし・・・

満月が蟹座にあるということは、太陽はその真逆の位置の山羊座にあり、真っ直ぐに満月を捉えています。

(月と太陽がオポジション

山羊座は「社会意識」「仕事」「野心」「オフィシャルな活動意欲」を象徴しますので、

山羊座の太陽と蟹座の満月、両者の睨み合い=仕事と家庭、オフィシャルとプライベートの板挟みになる可能性もあります。

けれどご心配なく!

その両者の睨み合いを緩和する位置に魚座の海王星があり、

「現実のことはまあいいじゃないか。頭ではなく心で感じて。感性に身を任せて」と助言してきています。

つまり、今回は蟹座の満月の主張が通りそう。

仕事のことが気になりつつも、プライベートを優先することになるでしょう。



クリスマス&年末モードですし、まあ当然といえば当然です。

仕事意識は2016年に預けて、2015年の締めくくりは、家族や仲間に愛を注ぎましょう。

今年一年に感謝しながら、心身ともに、プライベートを謳歌しましょう!



それではみなさま、楽しい満月クリスマスをお過ごしください。

Wish Your Happy Merry Christmas

20151225-3.jpg



ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数が10万PVを突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


↓クリックいただけたら、励みになります!


<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


冬至=山羊座。「新しいサイクル」に向けての準備期間へ



こんにちは。

師走の慌ただしさに、見事に飲み込まれてしまっているmiraimikuです・・・

「時間はつくり出すもの」とは言えど。

ああ、時間が足りない〜!!!



本当にあっとう間に年末。今日は12月22日、冬至ですね。

冬至は一年で最も昼間(太陽が出ている時間)が短い日です。

(一年で最も昼間が長い日=夏至と比べると、日照時間は5時間ほど差があるそうです)

冬至を境に、昼間の時間は少しずつ長くなっていき、太陽の光も力強さを取り戻していくため

冬至は【太陽が生まれ変わる日】と言われたりします。


20151222-2.jpg



さて、西洋占星術では、「太陽が山羊座に入る日」が冬至です。

そして、冬至(12月22日)から春分の日(3月20日)までの3ヶ月間は

「新しいサイクル」に向けての準備期間
という位置付けになります。



一般的には元旦(1月1日)からが「新しい一年のスタート」になりますが、

西洋占星術では、春分(3月20日)からが「新しい一年のスタート」になるためです。

これについては、12サインで考えればしっくり来るはず。

12サインは牡羊座からスタートしますよね?(詳しくはこちら

そう、「太陽が牡羊座に入る日=春分」が、西洋占星術における「新しい一年の始まり」なのです。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆春分=太陽が牡羊座に入る日=「新しい一年」がスタート!
   ↓
◆夏至=太陽が蟹座に入る日=熟成期(耕し)
   ↓
◆秋分=太陽が天秤座に入る日=収穫期(デビュー)
   ↓
◆冬至=太陽が山羊座に入る日=完成期(到達)
   ↓
一年の振り返り&新しい一年の準備期間へ

━━━━━━━━━━━━━━━━

お気づきでしょうか。

牡羊座も蟹座も天秤座も山羊座も、すべて活動宮のサインです。

活動宮のサインの性質は「スタートする」「始める」「自ら動く自発性」ですから、

季節の始まりである春分・夏至・秋分・冬至に対応しているのもうなづけます。



ちなみに、春分・夏至・秋分・冬至の4つの起点をホロスコープ(ハウス)に照らし合わせると、下図のようになります。

20151222.jpg


━━━━━━━━━━━━━━━━
◆春分=1ハウス(牡羊座)の起点=ASC
   ↓
◆夏至=4ハウス(蟹座)の起点=IC
   ↓
◆秋分=7ハウス(天秤座)の起点=DSC
   ↓
◆冬至=10ハウス(山羊座)の起点=MC

━━━━━━━━━━━━━━━━

ご存知の方もいらっしゃると思いますが!

1・4・7・10ハウスはアンギュラーハウスと呼ばれ、最も影響力の強いハウスです。

そしてASC(アセンダント)・IC(アイ・シー)・DSC(ディセンダント)・MC(エム・シー)の4点は「アングル」と呼ばれ、ホロスコープ(ハウス)において最も重要な観点です。

かなりザックリ言うと、

図の青のライン(横のライン)=春分(ASC)と秋分(DSC)を結ぶ軸は個人の在り方(打ち出し方)を象徴し、

図の赤のライン(縦のライン)=夏至(IC)と冬至(MC)を結ぶ軸は集団との関わり方を象徴します。

アングルは、人生を形づくる骨組み、そして人生の転換期になりうるポイントです。

(このあたりについては、こちらの記事も合わせてご参考ください)

こうして考えてみると、占星術において、春分・夏至・秋分・冬至が重視されるのも納得ですよね。



──とはいえ、12月31日の大晦日から1月1日の元旦に向けては、やっぱり気が引き締まるものです。

日本人ですからね!

そして、たった1日で街の風景が見事に別世界に切り替わる、

あのなんともいえない諸行無常なかんじも、わりと好きです(笑)

ちなみに、冬至に南瓜や小豆を食べる由来については、こちらの記事が大変わかりやすくてオススメです。


ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数が10万PVを突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


↓クリックいただけたら、励みになります!


<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

【無料鑑定】ももさんの結果(天秤座A型/月天秤)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)

ももさん♀

太陽天秤/月天秤 A型(風風地)
水星天秤/金星乙女/火星天秤


◎気品と清潔感に溢れ、生活感がない。服装や持ち物のセンスが良い
◎哲学・思想・宗教から人生の意味を探求しつづける「永遠の学生」
◎同年代の中ではませていて妙に大人びた考え方。冷めた目で世界を見下ろしている時がよくある
◎新しい自分にバージョンアップしたい、生まれ変わりたいと常に思っている
◎知識・教養・見聞を広げるために「外の世界」に積極的に出て行く
◎交友関係は浅く広く。あっさりサッパリした付き合い方を好み、適度な距離を保つ
◎感情が爆発するようなことはあまりなく、基本的に冷静で理性的
◎機転が効き、頭の回転がとても速い。「心で感じる」よりも「頭で考える」傾向
◎頭で考えたことがそのまま言葉に出やすい。「余計な一言」が多い
◎ああしたい・こうしたいと考えたことがそのまま行動に直結する
◎変化すること・進化することが優先されるため、地に足がつかない。現実離れしやすい

★恋愛傾向/受身で、自分からアプローチすることはほとんどありません。
もともと自分の感情を表現したり相手の感情を受け止めたりすることが苦手で、
一対一の異性関係を深めることがなかなかできないかもしれません。
男女を意識しない相手のほうがうまくいきやすいので、
友達の延長戦上でのお付き合いになるでしょう。
彼氏や夫に対しては、ついつい口やかましくなりそう。
結婚しても、家でおとなしくじっとしているようなタイプではなさそうです。

★好みの異性像/知的な人。センスの良い人。また、先生や上司や恩師など、自分を導いてくれる人を好きになりやすいでしょう。

★天秤Aの有名人/浜崎あゆみ、松嶋菜々子、山口智子、黒木瞳など


ももさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


《金星》が蠍座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



先日の予告通り【金星×12サイン別の傾向】について書いていきます。

蠍座にある金星は、占星術用語では「デトリメント(障害)」と呼ばれ、

よく「金星が傷ついている」とか言われたりします。

「デトリメント(障害)」は、その天体の力をうまく発揮できない配置。

蠍座に金星をお持ちの方は、多くの苦悩や葛藤・激しい感情体験をお持ちではないかなと思います。

私自身、太陽は射手座ですが、『蠍座29度の金星』を持っています。

そして、自分の中にこの『蠍座29度の金星』があったからこそ、

西洋占星術に助けられ、シンパシーを感じ、のめり込み、現在があると思っています。

──というわけで、今回は、やたら長くなってしまいそうな【金星:蠍座】です

金星が蠍座の人は、太陽星座が乙女座or天秤座or蠍座or射手座or山羊座の人です。
(太陽と金星の最大離角=48度のため)


《金星》=“幸せ”がたくさん詰まった宝箱

太陽火星が男性原理をあらわす【攻め】の天体であるのに対して、
金星は女性原理をあらわす【受け身】の天体です。

そして、【受け身】の天体である金星の違いは

=日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。

リラックスしているとき、無意識状態のときはが稼働していますが、
何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは金星がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。
金星を紐解いていけば、自分がどういうことに幸せを感じるのかが見えてくるはずです。


◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み


金星【受け身】の天体ですので、恋愛においては愛され方・扱われ方の好みになります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください



金星が蠍座にある人の「幸せ」


star.gif幸せの状態・好みの状態

【濃く深く重く強い感情】を出せたとき、それを受け止めてくれたとき。
愛憎や清濁を併せ呑み、魂レベルの絆でつながることができたとき。
盲目的に極限的に没頭できる対象があるとき。


そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

金星が蠍座にある人は「場にそぐわないヘビーな話をしてギョッとされてしまった経験」が一度はあるはずです。

あるいは「自分では10レベルで捉えていたことを、相手は3レベルくらいにしか捉えていなかった」みたいな経験。

良くも悪くも深く捉えすぎたり深読みしすぎたりして、「取り越し苦悩」が多いのです。

そういった過去の<手痛い経験>を何度か繰り返し、やがて、

自分の中にある「強すぎるエネルギー」や「ヘビーな部分」=【濃く深く重く強い感情】を自覚します。

そしてそれらを抑えること=「隠す術」を覚えるのです。

「隠す術」を覚えた金星蠍座は、品位を失うことなく、基本的にポーカーフェイスです。

深入りすると際限のない自分を自覚しているので、逆に見ないようにしたり距離を取ろうとしたり。

ポーカーフェイスを保ちながら他者と対峙し、相手との距離感=レベル感を見極めています。

自分の中にある「強すぎるエネルギー」をどのレベルまで出していいのか、どのラインまで踏み込んでいいのか。

さりげなく注意深く。無意識の防衛本能による「駆け引き」「心理戦」です。

(これが蠍座の「観察力」「洞察力」の所以でしょう)

わかりやすくトランプゲームの大貧民(大富豪)で喩えましょう。

金星蠍座の手持ちカードは、3<4<5・・・・<K<A<2<ジョーカーまで、すべてのカードが揃っています。

相手に先にカードを出させて、それに合わせたレベルのカードを出すのです。

相手が3を出せば4。相手が6を出せば5か7。

相手のレベル感に合わせて、自分が出す「エネルギー=カード」を調節するのです。

そうして「まだ行けるか?まだ行けるか・・・?」と、試すように、少しずつレベルを上げていき

相手がK(キング)くらいまで出すのであれば、「おっ」と喜び、一気にジョーカーまで持っていく。

けれど本当の本当は、出せるものなら最初からジョーカーを出したいのです。

自分のジョーカーがいかに強烈かを自覚しているがゆえ、

ギョッとされないように、最初は注意深く「様子見」しているだけ。

距離感の「様子見」に疲れて、いきなり相手をバッサリ切る。相手と距離を置くようなこともあるでしょう。

(ゼロか100か。「中途半端」はいらない、ないほうがマシ。極端で不器用なのです)

金星蠍座にとって、相手が同じレベルであることを確認できた時点、そこからようやく「本番」がスタートします。

踏み込み、踏み込まれるような関係だけが「人間関係」であって、表面的な関係は気持ちが悪くて維持できません

金星蠍座と同じレベル感の人はなかなかいませんので、結果的に【狭く深く】の人間関係になります。

いえ、【狭く深く】ではなく、

【狭く深く、奥の奥まで、裏の裏まで、とことん徹底的に、余すことなく、海の底・宇宙の果てまで】です(笑)

人間関係に限らず、それが仕事や趣味であっても同じです。ゼロか100か。

この人だ(これだ)と思った対象に、深く深く、盲目的に極限的に没頭しているとき。

そしてその対象と一体化(同化)していると感じたときに、何よりの幸せを感じるはずです。



star.gif愛され方・扱われ方の好み

深く濃くしつこく、病的なくらいに、言葉や形式ではなくキモチで、「運命共同体」のように
愛して欲しい。愛されたい。


まさに【愛と憎しみは紙一重】

「恋愛は愛憎が渦巻く重いもの」であって、軽いタッチの恋愛には興味がありません。

12サインの中でもっとも濃厚な恋愛感情を持つのが金星蠍座です。

そしてそれを出していいものなのか、自分でも怖いし、戸惑うのです。

前述のとおり、自分と相手が同じレベル感であることを確認できた時点、そこからようやく「本番」がスタートします。

つまり、相手に求めることは【濃く深く重く強い感情】でぶつかってきてほしい、踏み込んできてほしいのです。

そうでなけりゃ、いっこうに「本番」はスタートしません。

一度踏み込まれたくらいでは確信が持てないので、何度も踏み込んできてほしい

その愛が本物かどうか、相手を突き放して試すようなこともします。

それでも諦めずに、しつこく追いかけてきてほしい。

嫉妬されたり束縛されたりストーカーされたり、ちょっと病的で狂気的なかんじも、金星蠍座の人は喜んだりします。

(もちろん、好きな相手に限りますが)

相手にとっての唯一無二感、特別感、ドラマ性を求めるのは金星獅子座と同じですが、

ヒロイン・ヒーロー願望のある金星獅子座が「お前しかいない」「あなたじゃなきゃダメ」に憧れるのだとすれば、

金星蠍座が憧れるのは「お前を失うくらいなら死ぬ」「あなたじゃなきゃ生きていけない」です。

ヒロイン・ヒーローのように輝かしい世界ではなく、重くて深刻で排他的な世界

まさに、生死が関わるくらいのレベルで、キモチで愛してほしいのです。

(金星蠍座の相手がアッサリ淡々としているようでしたら、それはあなたとの関係性が「スタート」していません)

水のエレメントは目に見えないもの=“心の絆”や“気持ち”を重視しますが、

端的に言うとすれば、金星蟹座「家族愛」金星蠍座「偏愛」金星魚座は「博愛」です。



star.gifデートの好み

二人だけの世界に浸れるデート。

誰にも見られない密室。密閉空間を好みます。

たくさんの人で賑わうところより、二人だけの世界に浸れるような空間。

オフィシャルな場所より、プライベートな場所。

好きな相手とのデートであれば断然、野外より室内、昼より夜、青空より星空でしょう。



star.gif金星蠍座の女性の【女性としての魅力】

金星が蠍座にある女性には、謎めいた色気があります。

品位を失うことなく、常にポーカーフェイスなので、何を考えているのかいまいち掴めません。

何も考えていないだけにも見えるし、奥深くに【何か】が隠されているようにも見える。

(実際問題、「そのこと」については何も考えていないかもしれませんが、そもそもとして【濃く深く重く強い感情】が隠されているので)

その隠された【何か】が相手に見え隠れしてしまうために、

謎めいた色気を醸し出すのでしょう。

生活感がなく、普段どう過ごしているか想像がつかないというのも、神秘性に拍車をかけます。

天然なのか計算なのか、天使なのか悪魔なのか、淑女なのか娼婦なのか、いかようにも見えてしまう。

正体のわからない怖さが「魔性の女」的で、深入りしたいような深入りしたくないような──。

そういうところが金星蠍座の女性の魅力です。



star.gif金星蠍座の男性の【惹かれる女性のタイプ】

男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が蠍座にある男性は、蠍座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が蠍座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】ほのさんの結果(魚座B型/月蠍)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)

ほのさん♀

太陽魚/月蠍 B型(水水火)
水星水瓶/金星牡羊/火星射手


◎女性らしく、ほんわかとした温かさ・可愛らしさ・親しみやすさが漂う「癒し系」
◎他人から「天然だよね」と言われることが多い「愛されキャラ」
◎けれど心の内や悩みなどは滅多に人に話さない秘密主義者
◎常に何かの「答え」「真理」を探求しつづけているボヘミアン
◎言葉では言い尽くせない混沌とした世界が広がる
◎人の心に同化し、相手の気持ちや感情を自分事のように捉える。ゆえに、他者に深入りしやすい
◎周りの空気に敏感で、察したくなくても察してしまう
◎お人好しで頼まれるとノーと言えない。気づくとキャパオーバーになっていたりする
◎スピリチュアルで、目に見える物質や事実(現実社会)にはほとんど関心がない
◎ウィークポイントは「具体性」「論理性」「受け流すこと」
◎働き者で、仕事や家事にエネルギーを注ぐ。オーバーワークになりやすい

★恋愛傾向/恋をするとわかりやすいタイプ。
周囲を尊重し、受け入れ、合わせていく人ですが
恋愛に関しては、好き・嫌いが非常にハッキリしています。つまり、許容範囲が狭い。
徐々に惹かれていくことは少なく第一印象で決まるので、一目惚れはしやすいほうです。
ただし、気分が移ろいやすく、気持ちは長続きしないかもしれません。
自分の気持ちが変わる前に、勢いに乗ったままテンポよく進めたいので、
まわりくどいアプローチやハッキリしない言い回しはイラッとしてしまうでしょう。

★好みの異性像/文武両道の男性。知的(インテリ)でありながら、野性的(ワイルド)な面もある人

★魚Bの有名人/稲森いずみ、大石恵、優木まおみ、相田翔子など


ほのさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


《金星》が天秤座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



先日の予告通り、しばらくは【金星×12サイン別の傾向】を書いていきます。

今回は【金星:天秤座】です

天秤座の支配星=金星。

つまり、天秤座は金星の「本来の居場所(ディグニティ)」なので、金星の力がのびのびと発揮されます。

金星が天秤座の人は、太陽星座が獅子座or乙女座or天秤座or蠍座or射手座の人です。
(太陽と金星の最大離角=48度のため)


《金星》=“幸せ”がたくさん詰まった宝箱

太陽火星が男性原理をあらわす【攻め】の天体であるのに対して、
金星は女性原理をあらわす【受け身】の天体です。

そして、【受け身】の天体である金星の違いは

=日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。

リラックスしているとき、無意識状態のときはが稼働していますが、
何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは金星がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。
金星を紐解いていけば、自分がどういうことに幸せを感じるのかが見えてくるはずです。


◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み


金星【受け身】の天体ですので、恋愛においては愛され方・扱われ方の好みになります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください



金星が天秤座にある人の「幸せ」
kinsei_tenbin.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

自分の趣味の世界にいるとき。
調和的な空間・調和的な世界にいるとき。
「美しいもの」に触れているとき、囲まれているとき。


そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

天秤座は人間関係・対人関係・人との交流を司る【社交】のサイン

やはり人が集まるような【社交】の場面は好きですが、

「その場にいる一人ひとりが、偏りなく同じレベルで楽しんでいるような調和的な空間」に満足感を得るでしょう。

誰か一人に負担が集中していたり、誰か一人が暗い顔をしていたりする状況は、居心地が悪いのです。

また、人間関係を深めることよりも広げていくこと=新しい人とどんどん繋がっていくことのほうが好きです。

一方で、金星に天秤座があるということは【社交】の場面で喜びや幸せを感じる・・と言いたいところですが、

実際に金星に天秤座がある人々を見る限り、そうでもないように思います。

【社交】の場面は好きですが、誰のことも気にせず自分の趣味の世界に没頭できているときのほうが、より幸せな状態であるようです。

たとえば料理であったり、音楽であったり、スポーツであったり、ドラマ鑑賞であったり、ゲームであったり。

12サインの中で最も(人間関係での)バランスや調和を重視する人だからこそ、

「人間関係のバランス」を気にかけることなく、自分の好きなことだけに没頭できているときに一番の幸せを感じるのかもしれません。

【美しいもの】というのも、趣味の世界と近い話です。

美しい芸術、美しい文化、美しい服、美しい家、あるいは美食を味わっているとき、美貌の人物を眺めているとき。

美しいものを愛すると同時に、そこに「癒し」を感じるはずです。

また、美しさを「客観的に捉えて」「頭で理解する」ようなところがあります。

牡牛座も金星の支配サインですが、牡牛座と天秤座の「美しさの基準」は異なります。

「牡牛座と天秤座の美意識の違い」についてはこちらの記事をどうぞ。



star.gif愛され方・扱われ方の好み

お互いのペースを尊重しながら、上品に礼儀正しく、スマートにソフトに、紳士・淑女として
愛して欲しい。愛されたい。


天秤座の金星が好むのは、上品で調和的で洗練された人間関係。

自分自身も常に紳士・淑女として振る舞いますし、相手にもそれを強く求めます。

一対一の関係であろうが集団的な関係であろうが、

TPOとマナーをわきまえ、調和的でバランスの取れた態度を、自分にも相手にも切望するのです。

周囲の目にどう映るかを大変気にしますので、浮いた言動はNGです。

「丸出しで剥き出しの感じ」や「デリカシーのない人」が嫌い

品良く「オブラート」に包んで欲しい。

「下品」「ガサツ」「卑しい」「むさくるしい」「野暮ったい」「ダサイ」「みっともない」「あつくるしい」「あからさま」「前のめり」「必死」「おしつけがましい」・・・

これらのキーワードが当てはまるような相手や状況は、思わず表情が歪んでしまうほどに嫌悪します。

それはもう【暗黙の了解】であって、その感覚が通じない相手は視界にさえ入れないかもしれません。

感情をさらけ出すような直接的で生々しい表現、ベタベタした関係も苦手です。

自分からグイグイ追いかけるようなことは「みっともない」と思ってしまいますので、

結果的に恋愛は【受身】【消極的】になります。



star.gifデートの好み

都会的で洗練されたデート。

自分が紳士・淑女であることを実感できるようなデート。

地味で質素な雰囲気より、きらびやかで優雅な雰囲気を好みます。

また、どちらかというとアウトドアよりインドア。

朝早くからスニーカーで出かけるような「野外デート」よりも、

夜景を見ながら食事をするような「シティデート」のほうが好きでしょう。



star.gif金星天秤座の女性の【女性としての魅力】

金星が天秤座にある女性は「レディ」「淑女」。

TPOとマナーをわきまえ、身のこなしが上品で優雅です。

美意識にも優れますので、外見的な華やかさも加わります。

「ユニクロのTシャツとデニム」という出で立ちであったとしても、

育ちの良さ・家柄の良さ、ハイセンスでハイレベルな感じが滲み出てしまいます。

実際に育ちがいいのか・家柄がいいのかはさておき、そう感じさせてしまうオーラがあるのです。

上品で優雅で華やかなうえに、誰に対してもやわらかで調和的な態度で接しますので、

男性からモテる人が多いでしょう。

そういうところが金星天秤座の女性の魅力です。



star.gif金星天秤座の男性の【惹かれる女性のタイプ】

男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が天秤座にある男性は、天秤座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が天秤座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



射手座新月。2015年最後の願いごと(2015/12/11 射手座新月)



こんにちは。miraimikuです。

11月26日の双子座満月から、およそ15日。

12月11日(金)午後7:29頃、射手座の位置で新月を迎えます。

太陽星座が射手座の私は、良い意味で身が引き締まる思いです(笑)



【始まり】を意味する新月が、【変化】を意味する射手座にある


太陽星座・月星座が射手座の方はもちろん、そうではない方も、

今回の新月は「新しいことを始めてみる」には最適なタイミングではないかなと思います。

そして、2015年・最後の新月でもあります。

2015年・最後の願いごととして、気合いを入れていきましょう(^^)



20151210.jpg



新月の仕組みについてはこちらの記事をご参照ください。

およそ14日ごとに訪れる新月と満月のタイミングについては、
このブログでお伝えしていきたいと考えています。

月のリズムを意識することで
定期的に「自分を振り返る」良いきっかけになると思うからです。



新月は月齢0【スタート】【始まり】の時。

願いごとをするのは、満月の時ではなく新月の時です。

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いと言われています。



今回の新月は射手座。

射手座のキーワードは【自由】【好奇心】【変化】【スピード】【直感】【ひらめき】【柔軟性】【探求】【精神性】【哲学】【宗教】【学問】【スポーツ】【文武両道】【海外旅行】などなど。

射手座のシンボルマークの弓矢は、【ここではない、どこかへ】という意味合いを持ちます。

天秤座で広げ、蠍座で深めた人間関係を断ち切り、「旅」に出る=外の世界に飛び出していくのが射手座です。

射手座のテーマは、物質や肉体に束縛されることなく、精神の自由を重んじ、魂を解放し、《答え》を探しつづけること

射手座の新月パワーを利用して、<頭ではなく心の声、魂の声>に耳を傾けてみましょう




記事冒頭にも書いたように、「新しいスタート」にはもってこいの射手座新月

さらに、それを後押しするかのように、天秤座の火星・牡羊座の天王星が新月に対して好角度を形成しています。

「新しいことを始める」「変化を起こす」「いつもと違う自分を出してみる」には最適なタイミングです。

また、射手座の新月のすぐそばにある土星が、その決意に「現実味」や「確実性」をプラスしてくれるはず。

(特に射手座の方は、土星の存在を意識したうえで、願いごとの計画を立てましょう)

「やってみたい」と思っていること、「やった方がいいんだろうな」とうっすら感じていたことを

実行に移すべく、目標(願いごと)として文章に書き出してみましょう。

2015年最後の「新月への願いごと」ですよ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<願いごとの仕方>

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願い事は2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く

◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※今回のボイドタイムは12/12 01:06〜12/12 15:47です。

※ボイドタイムとは、月の状態が不安定で混乱が起こりやすくなるとされる時間帯のことです。
気にされる方はボイドタイムを避けてください。


それでは、良い新月を

2015年も残り僅かですが、最後の一日まで、どうか思い残すことのないよう!!



ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数が10万PVを突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


↓クリックいただけたら、励みになります!


<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


《金星》が乙女座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



先日の予告通り【金星×12サイン別の傾向】について書いていきます。

今回は【金星:乙女座】です

金星が乙女座の人は、太陽星座が蟹座or獅子座or乙女座or天秤座or蠍座の人です。
(太陽と金星の最大離角=48度のため)


《金星》=“幸せ”がたくさん詰まった宝箱

太陽火星が男性原理をあらわす【攻め】の天体であるのに対して、
金星は女性原理をあらわす【受け身】の天体です。

そして、【受け身】の天体である金星の違いは

=日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。

リラックスしているとき、無意識状態のときはが稼働していますが、
何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは金星がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。
金星を紐解いていけば、自分がどういうことに幸せを感じるのかが見えてくるはずです。


◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み


金星【受け身】の天体ですので、恋愛においては愛され方・扱われ方の好みになります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください



金星が乙女座にある人の「幸せ」

kinsei_otome.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

完璧で美しい“作品”が完成したとき。
部屋が綺麗に片付いているとき。
先回りした“気配り“や“サポート“で、相手が感嘆したとき。


そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

ここで言う<作品>とは、たとえばExcelの表、PPTのスライド、資料、計画書、家計簿などなど。

そして作品の<美しさ>とは、色や表現力といったクリエイティブな要素というよりも、

上下左右均等であるとか、まっすぐに並んでいるとか、線がズレていないとか、整合性が取れているとか、

均等で、整っていて、スッキリしていて、正確で、無駄や乱れがない・・・

という要素のほうが強い<美しさ>かもしれません。

混沌としたものを整理化・体系化しているときの金星乙女座の集中力はすさまじく、

そして完成したときの喜びはこのうえありません。

作品を作るだけではなく、掃除・洗濯・整理整頓においても同じです。

部屋を掃除しているとき(男性で言えば洗車しているときなど)

ちょっとのつもりがついつい熱中してしまい、

ピッカピカになったときに、このうえない満足感・喜びを感じます。

汚い部屋で過ごす自分、汚い車に乗っている自分は、不快でストレスがたまります。

また、的確で先回りした気遣いや気配りも乙女座の強みですが、

そういう “痒いところに手が届く” サポートをして、

相手から「なんでわかったの?」「すごい!まさにこれが欲しかったんだよ」なんて言われたりすると、

表面的にはクールでも、内心は「どうよ!」とガッツポーズを取っていることでしょう。

面倒見の良さ・女性ならではの細やかな気配りという点では蟹座もそうですが

わかりやすく差別化するなら「乙女座は秘書的で、蟹座はお母さん的」と言えるでしょう。

もしくは「乙女座は目に見える形で、蟹座は目に見えない形で」とも言えます。



star.gif愛され方・扱われ方の好み

清潔感とマナーをもって、土足で踏み入るのではなく節度を保ちながら、清廉潔白に、報・連・相はマメに
愛して欲しい。愛されたい。



乙女座にある金星は、占星術用語で「フォール(下降)」と呼ばれ、

「非常に品位が低い」などと言われたりします。

具体的に言うと「その天体が最も勢いを持てない場所」です。

こんなふうに書くと落ち込んでしまうかもしれませんが、

金星が乙女座にある人は、金星のパワーが抑制されてしまうために、

恋愛に対してやや潔癖性であったり、神経質であったり、禁欲的な傾向が出てきます。

しかしそれは、きわめて純粋で高潔で、究極のロマンチストであるがゆえ、とも言えます。

理想が高く、異性を選別する目は厳しいでしょう。

現実の世界の人には期待せず、二次元の世界での恋愛で満足してしまう場合もありえます。

親しき仲にも礼儀あり

土足でズカズカ入ってくるような強引さには辟易してしまいます。

「玄関できちんと靴を脱いで入ってきてほしい」のです。

デリケートなので少しずつ距離を縮めていきたいですし、

ベタベタイチャイチャするのはみっともないと思ってしまいます。

正義感が強く、嘘が大嫌い

清廉潔白であることを求めますので、派手な脚色や演出は不要です。

等身大の、嘘偽りのない誠意のこもった言葉や態度に心を動かされるはずです。

また、報・連・相はマメにしてほしい人です。

相手を束縛したいというよりも、

「自分の予定の見通しが立たない」「直前で予定を変更する」といった事態が大変なストレスになるからです。

ちなみに、男女かかわらず金星乙女座の人は、好きな相手であればあるほど、細かく口うるさくなります



star.gifデートの好み

予定通りのデート。

知的な世界に惹かれるので、図書館とか本屋さんとか博物館とかのデートが好み。

けれども実は、デートの中身よりも「予定通りかどうか」のほうが大事かもしれません。

時間変更とか行き先変更に弱い(笑)。

たとえば「お泊まり」にしても、いきなりでは困る。

いろいろと準備したいのです。



star.gif金星乙女座の女性の【女性としての魅力】

金星が乙女座にある女性は、清楚で、なんといっても清潔感があります。

服装や持ち物に乱れがなく、背筋もピンと伸びていて、きちんとした印象を与えます。

シャイなので感情表現は控えめで、あまり表情豊かとは言えません。

そのため人間らしさや生活感には欠けるかもしれませんが、どこか「妖精」的であり、

その清潔感・透明感は、男性からするととても魅力的にうつります。

細やかな気配りができ、家事や細かい雑務もマメにこなすので、

妻として、仕事のパートナーとして、理想的な女性でしょう。

そういうところが金星乙女座の女性の魅力です。



star.gif金星乙女座の男性の【惹かれる女性のタイプ】

男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が乙女座にある男性は、乙女座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が乙女座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】ガッキーさんの結果(射手座O型/月獅子)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)

ガッキーさん♂

太陽射手/月獅子 O型(火火水)
水星射手/金星蠍/火星蠍


◎気さくでオープンでフレンドリー。老若男女・年上年下問わず誰とでも仲良くなれる
◎サービス精神旺盛で盛り上げ上手。周囲の人を楽しませ、喜ばせることが得意
◎「変わってるよね」「面白いよね」と言われると嬉しくて調子に乗る
◎理性か感情かでいうと完全に感情型。頭ではなく心で感じ、直感で決断する
◎極めて精神性が高く、目に見える物質や事実=現実社会には関心がない
◎理屈ではなく精神論。「愛は勝つ」「信じる者は救われる」
◎表面的なことではなく物事の裏側・反対側・本質にフォーカスする。「真実からは嘘を、嘘からは真実を」
◎ゼロか100か、なにごとも極端なところがある
◎喜怒哀楽の感情が豊か。激情家で、喜びも悲しみも全力で味わう
◎強靭なエネルギーの持ち主。一言で言うなら【濃い人】
◎ウィークポイントは「客観性」「理論」「思い込みの強さ」

★恋愛傾向/「個人としての性格」と「恋愛傾向」に大きなギャップがあります。
普段の「開放的・さっぱり陽気・率直・攻め」な自分はどこへやら・・・
恋愛になると別人のように「閉鎖的・じめじめ陰気・屈折・受身」になるでしょう。
相手の嘘や社交辞令を見抜いてしまったり、深読みしすぎて疑心暗鬼になってしまったりするため、滅多に人を好きになりません。
一方で、本気で好きになるとのめり込んでしまう自分を自覚していて、怖いというか、セーブするようなところがあり、相手と一線を置きたい自分/相手に深入りしたい自分がせめぎ合います。
自分自身でも「恋愛になるとどうしてこうなんだろう」と葛藤するでしょう。

★好みの異性像/神秘的で正体が掴めないような人、どこか影のある人。

★射手Oの有名人/片岡鶴太郎、高橋克典、田村淳、妻夫木聡、稲垣吾郎など


ガッキーさん、ありがとうございました。

↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


《金星》が獅子座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



先日の予告通り【金星×12サイン別の傾向】について書いていきます。

今回は【金星:獅子座】です

金星が獅子座の人は、太陽星座が双子座or蟹座or獅子座or乙女座or天秤座の人です。
(太陽と金星の最大離角=48度のため)


《金星》=“幸せ”がたくさん詰まった宝箱

太陽火星が男性原理をあらわす【攻め】の天体であるのに対して、
金星は女性原理をあらわす【受け身】の天体です。

そして、【受け身】の天体である金星の違いは

=日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。

リラックスしているとき、無意識状態のときはが稼働していますが、
何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは金星がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。
金星を紐解いていけば、自分がどういうことに幸せを感じるのかが見えてくるはずです。


◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み


金星【受け身】の天体ですので、恋愛においては愛され方・扱われ方の好みになります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください



金星が獅子座にある人の「幸せ」

kinsei_shishi.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

注目・脚光(スポットライト)・賞賛を浴びているとき。
自己表現をしているとき。
ドラマチックな出来事に遭遇したとき。


そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

獅子座の支配星である太陽は、自ら光を放ち、自ら輝きます。

自分は動かず(実際には動いていますが)、自分を中心に、自分の光を受けながら、他の天体たちが公転しています。

獅子座に金星があるということは、まさに、そういう状況に幸せを見出すということです。

自分は動かず、自ら光を放つことによって、周囲に注目されること。

そういう状況に憧れ、切望するのです。

ただし、闇雲に賞賛されたいわけではなく、

実績や裏付けがあったうえで賞賛されたいので、その努力たるや、並大抵のものではありません。

「ありきたり」ではない価値、小手先や偽物の輝きではなく本物の輝き。

プライドを持って、それらを追求します。

そして、金星獅子座が自ら輝いているとき、そこには何かしらの「自己表現」が含まれているはずです。

何かに囚われることなく自分を表現し、それが注目されたり賞賛を浴びたりしたときにこそ、

このうえない幸せと満足感を得ることでしょう。

「ありきたり」を嫌うので、ドラマチックな出来事(ハプニング)にも恍惚とします。



star.gif愛され方・扱われ方の好み

明るく華やかに、ドラマチックに、正々堂々と情熱的に、特別扱いで
愛して欲しい。愛されたい。


地味で貧相で消極的な感じを嫌い、華やかで堂々としていてゴージャスなムードを好みますが、

しいて言うなら、贅沢でなくてもいい。

そこに何かしらの【ドラマ性】【必然性】があるかどうかが一番重要です。

何度も書きますが、「ありきたり」ではダメです。

波風のない安定的な平和よりも、紆余曲折ありながらのどんでん返し!のほうが好きなのです。

また、こっそりと「ヒロイン願望・ヒーロー願望」を隠し持っていますので、

「自分が特別な存在であること」に憧れます。

「お前しかいない」「あなたじゃなきゃダメ」なんて言われたら、

顔にはけして出しませんが、内心、嬉しくて嬉しくて、ニヤけ顔をおさえるのに必死でしょう。

そういうツンデレなところをカワイイと感じる人が相手なら、

素晴らしい関係を築けるはずです。



star.gifデートの好み

クリエイティブなデート。

やっぱりですが、「ありきたり」ではないデート。

おもわず人に自慢したくなるような、オリジナルでクリエイティブなデートが好きです。

特に記念日やイベントの日はサプライズな工夫(演出)が必要不可欠、大喜びするでしょう。

獅子座は「表現力」「創造力」を象徴するサインでもありますので、芸術や文化に触れるデートも好きなはず。



star.gif金星獅子座の女性の【女性としての魅力】

金星が獅子座にある女性には、強さと華やかさがあります。

自己演出力に長けるので、自分の見せ方を心得ているというのもありますが、

まさに、そこにいるだけで光を放つというか、存在感があるはずです。

【自分軸】があり、ドンと肝が座っていて、どこか威厳があります。

可愛い女性というより、カッコイイ女というイメージ。

一方で、サービス精神旺盛で、人を楽しませることが大好きです。

屈託無く表情豊か、オーバーアクションで、盛り上げ上手です。

そういうところが金星獅子座の女性の魅力です。



star.gif金星獅子座の男性の【惹かれる女性のタイプ】

男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が獅子座にある男性は、獅子座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が獅子座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



入場無料!【宇宙】を体感できる7つのアトラクション



こんばんは。miraimikuです。

東京に空いた宇宙の穴」につづいて、宇宙展示施設のご紹介。

今回は、東京ソラマチの8階にある千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパスです。



まずはこれ! すごいと思いませんか?(自分達で撮影した動画です)





これは、「太陽系グランドツアー」というアトラクション。

120インチのタッチパネルを触ることで、

太陽系の主要天体(水星・金星・月・地球・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星)を動かしたり、基本情報を見ることができます。

任意の日時(たとえば自分の誕生日)を設定して、そのときの各天体の配置を3D表示させることもできるんです。

これは面白い。これはいい!

30分くらい画面の前に居座ってました(笑)




ここ千葉工業大学 東京スカイツリータウンキャンパス

【先端技術体感エリア】【宇宙体感エリア】の2つのエリアに分かれていて、どちらも入場無料

【宇宙体感エリア】には7つのアトラクションがあって、

入場無料とは思えないほど充実しています。オススメ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<宇宙体感エリア 7つのアトラクション>

1:アストロゲート
2:ステップタップ
3:太陽系グランドツアー ★オススメ
4:天鉄刀
5:ムーンウォーカー
6:300インチ3D宇宙シアター【宇宙138億年の旅】 ★オススメ
7:実物大マクロスF「バルキリー VF-25F」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3D宇宙シアターは15分ほどの上映ですが、

この内容・このクオリティを無料で観れるなんて、スバラシイ!

宇宙好きの方は、是非いってみてくださいね。

こちらの記事もどうぞ。(マイナビニュースさんの記事を引用させていただきます)


20151205.jpg




ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数が10万PVを突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


↓クリックいただけたら、励みになります!


<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

射手座の方へ! 誕生日の「決意表明」



こんばんは。miraimikuです。

今日が誕生日の人!!


20151202.jpg



・・・はーい!私です

おかげさまで、順調に歳を重ねることができました(笑)

12月2日生まれ、同じ誕生日の方がいらっしゃったら嬉しいです。




さて、同じ誕生日ではなくても、同じく射手座のみなさま。
2015年はいかがお過ごしでしたか?




2015年、射手座にとってはなかなかしんどい一年(試練の一年)だったかもしれないですね。

しんどいというか、「本来の射手座らしさ」は“封印”していた一年だったかもしれません。

少なくとも、私はそうでした。



占星術に詳しい方ならご存知だと思いますが、2015年は<土星@射手座>の年でした。

正確に言うと・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<土星の動き>

2014年12月下旬から射手座に
  ↓
2015年6月中旬〜2015年9月中旬の3ヶ月ほどは蠍座に
  ↓
2015年9月18日から2017年12月下旬まで、射手座に
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

つまり、これから2年ほどは<土星@射手座>のシーズンが続きます

土星の公転周期は約29年ですから、約29年ぶりの<土星@射手座>のシーズンです。




──細かい話はさておき、思い切ってザックリ言ってしまうと、

土星が射手座に滞在する2017年12月までの2年間、

射手座の人が意識すべきことは、このあたり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
慎重に/地道にコツコツ/辛抱強く

◆ひとつのことに腰を据えてじっくり向き合う
◆自分自身を見つめ直す
◆継続する(続ける)
◆結果を積み上げる
◆土台・骨組みをつくる(足元を固める)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


本来の射手座にとっては、苦手なキーワードが並んでいることだと思います(笑)

でも、その苦手分野にチャレンジする期間。

射手座の「努力」と「根性」が試される2年間です。

孤独に感じる場面も多いかもしれませんが、

「自由と孤独は紙一重」であって、それは射手座にとっては問題ないはず。



射手座にとって大問題なのは、

ひとつのことに、腰を据えてじっくり向き合い続けること

・・・これです。これに尽きるんだと思います。

たとえなんの手応えや動きが見られなくても、投げ出さない。

じっと留まりつづける。あちこち手を出さない。

「維持・継続」より「新規開拓・変化」を好む射手座にとっては

フラストレーションが溜まりそうですが、踏ん張りどころです。



私も、2015年6月にこのブログを開設しましたが、

<一歩一歩、とにかく続けること・積み重ねること>を強く意識しています。

本来は飽きっぽかったり、中途半端にあちこち手を広げてしまうタイプなのですが、

そういう部分を、ぜひともこの2年で克服したい。

違う自分を見てみたい、見せてやると意気込んでいます(^^)



・・・というわけで、簡単ではありますが【誕生日の決意表明】でした。

射手座のみなさま。勝負の2年ですよ!!



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設5ヶ月で、総アクセス数【 10万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



【無料鑑定】12月分の受付を締め切りました(2015/12/1)



こんばんは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定員に達しましたため、12月分の【無料鑑定】受付を締め切りました

次回は1月5日(火)に受付予定です。
※年始はお休みさせていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後も毎月1日(年始をのぞく)に、5〜10名様分の無料鑑定を受け付けていきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

無料鑑定であっても有料鑑定であっても、お一人おひとり、心を込めて鑑定させていただきます。


【無料メール鑑定】鑑定の内容

★観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(※ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<定員に達しましたため受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に1〜2名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料鑑定】ご案内

◆有料メール鑑定はこちら
◆有料電話鑑定はこちら



↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 


【無料鑑定】12月分の受付を開始しました(初回限定:5名様)



こんにちは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
12月分の【無料メール鑑定】受付を開始しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月1日に、無料鑑定を受け付けています。

12月は、<5名様限定>で無料鑑定を受け付けいたします。


【無料メール鑑定】鑑定の内容

★観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(※ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<定員に達しましたため受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に1名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料鑑定】ご案内

◆有料メール鑑定はこちら
◆有料電話鑑定はこちら



↓クリックいただけたら、励みになります!




西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから