【寝相】にあらわれる深層心理



日曜日にこんにちは。miraimikuです。

twitter的な「シェア記事」です。

占い(命術・卜術・相術)とは別分野になりますが、

行動や癖から深層心理を分析する「性格診断」も、

うなづける部分がたくさんあって面白いですよね。



いろいろな種類がありますが、

個人的に信憑性があると思うものを、思いついたときにシェアしていきたいなーと思っています。



というわけで、まずは【寝相】。

ここだけの話、私はかつて(大昔)、好きな人(彼氏)の寝相をチェックしたりしていました。

怖い女ですね(笑)


女は怖い生き物とはよく言いますが、恋する女はさらに怖い。

あらゆる手段を使って「相手のことを知りたい」と思うものですよね。


20160119-2.jpg



数ある「性格診断」の中でも、当たってるな〜と思うことが多い【寝相】。

わかりやすく綺麗にまとめられている記事をシェアします(^^)

10の寝相による10の性格と深層心理


ただ、【寝相】の場合、片思いの相手の診断はできないですね。

ある程度、いや、けっこう深い関係性にならないとね。フフフ




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











羽生結弦さん、情熱と信念の「カリスマアーティスト」




こんばんは。miraimikuです。

先日、お客さまからいただいたご縁で、

羽生結弦さんの出生ホロスコープを鑑定させていただく機会がありました。

ブログ上でシェアさせていただくことをご快諾いただきましたので(ありがとうございます!)

その「一部」をシェアさせていただきます。



※いつもの有名人@占星術分析に比べると、少し専門的な表現が多いかもしれません。

※ホロスコープの解釈は、占星術師によって多種多様。「ひとつの解読例」ということをご理解ください。




羽生さんの出生ホロスコープ 特筆ポイント

昨年末のNHK杯で、世界初の300点超えとなる322.40点。

さらに2週間後のグランプリファイナルでは、自らが持つ世界歴代最高得点を上回る330.43点を叩き出し、

見事3連覇を達成した羽生結弦さんの出生ホロスコープを観てみました。



20160126.jpg



まず、ホロスコープを見てびっくり!

私 miraimiku自身も、【太陽射手座・金星蠍座・火星獅子座】で、羽生さんと同じっ!!

嬉しくなりました!

私自身も、「熱い情熱」と「不動の信念」だけで、できています(笑)

・・・話を戻して、羽生さんの出生ホロスコープを分析します。



◎二極 :男性星座4/女性星座1(太陽〜火星)
◎三区分:活動0/不動3/柔軟2(太陽〜火星)
◎四元素:火3/地0/風1/水1(太陽〜火星)
→ 不動の熱血男


◎射手座の太陽・水星─水瓶座の月が セクスタイル(60度)
◎蠍座の木星─蠍座の冥王星(ディグニティ)が コンジャンクション(0度)(キングメーカー)
◎獅子座の火星にハードアスペクト多


◎脇目も振らず「自分の道」に一直線・一極集中型
 (太陽射手・金星蠍・火星獅子・木星蠍・冥王星蠍・B型)

◎プライド・情熱・信念・不屈の精神力
 (太陽射手・金星蠍・火星獅子・木星蠍・冥王星蠍)

◎独創性・インスピレーション・閃き・カンの良さ
 (太陽&水星射手─月水瓶がセクスタイル(60度)

◎スポーツに適性
 (太陽射手・火星獅子)

◎クリエイティブな自己表現・自己演出能力・表現者
 (火星獅子)

◎真面目・純粋・一途
 (金星蠍─土星魚がトライン(120度)

◎秘めた情熱・神秘的・上品・滲み出る色気
 ( 金星蠍

◎強烈なエネルギーとカリスマ性
 (蠍座の木星─蠍座の冥王星が コンジャンクション(0度)=キングメーカー)

◎獅子座的自己表現(自己演出)の分野でトップになる運命
 (火星獅子にキングメーカーがスクエア(90度)




羽生さんは太陽が射手座なので、

2014年の12月下旬から2017年の12月下旬まで、土星@射手座の影響をストレートに受けます

運気的には「忍耐・試練の時」と言えますが、ピンチになればなるほど火事場の馬鹿力を発揮するタイプのよう。

むしろ土星の影響を味方につけてしまうほど強靭なエネルギーを持つ人です。



蠍座の木星─蠍座の冥王星(ディグニティ)のコンジャンクション(0度)=【キングメーカー】


羽生さんの出生ホロスコープの中で、注目したいのは【蠍座の木星ー蠍座の冥王星】です。

冥王星は“太陽系の原子爆弾”と呼ばれ、

生を死に、死を生に変えてしまうほどの極限的エネルギー・霊的エネルギー・不可抗力を意味します。

その冥王星が、本来あるべき場所=ホームグラウンド=蠍座にあるため(ディグニティ)、

冥王星の強烈なエネルギーがそのまま本領発揮します。

さらに、もともと強いエネルギーを持つこの【蠍座の冥王星】と

「拡大・発展・追い風」を意味する【木星】が重なっています(0度)。

木星と冥王星のコンジャンクション(0度)【キングメーカー】と呼ばれます。

強烈なエネルギー・カリスマ性・権威・強い幸運を意味し、何かしらのトップに君臨する可能性が高い

ちなみに、高倉健さんやビル・ゲイツさんも【キングメーカー】をお持ちです。



獅子座の火星に【キングメーカー】がスクエア(90度)


【獅子座の火星】もまた、羽生さんの出生ホロスコープの中で、鍵を握る重要な存在。

獅子座の火星】は、ひとことで言えば「自己表現欲求」

「何かしらの形で自分を表現すること」が必要で、それが生きるモチベーションになる。

自己演出能力が高く、表現者・エンターテイナーです。

役者さんや俳優さんは、【獅子座の火星】を持っていらっしゃる方がとても多いです。

冒頭で触れたとおり、私自身も【獅子座の火星】を持っていますが

私の場合は「文章による自己表現」が、まさに、生きるモチベーションになっています。

【獅子座の火星】をお持ちの方は

絵でも、文章でも、ダンスでも、音楽でも・・・なんでもいいので

「クリエイティブな表現活動」を積極的にしたほうがいいですよ。

(好きなことは)朝から晩まで、毎日毎日、延々と、ずーーっとできるのも、

【獅子座の火星】の特徴です。



羽生さんのホロスコープの大きな特徴(スゴさ)は、

この「クリエイティブな自己表現欲求」を意味する【獅子座の火星】に

蠍座の木星&冥王星のコンジャンクション(0度)=キングメイカーが

ハードアスペクトであるスクエア(90度)を形成している点です。

この3天体(獅子座の火星ー蠍座の木星&冥王星)の関係性が、

羽生さんの運命を握っていると言えるでしょう。


これはもう、かなり強烈なエネルギーです。

どこまでも突き進みます。自分の限界に挑み続けます。

自分にムチを打ち続け、血のにじむ、想像を絶するような過酷な練習を重ねているはずです。

もちろん他の選手もそうだと思いますが、おそらく羽生さんの場合は、常軌を逸している

もうそのへんで・・・と周りが止めても無駄。

むしろ、自分でも制御不可能なのでしょう。

3天体(獅子座の火星ー蠍座の木星&冥王星)の関係性が《不可抗力》となって、

羽生さんを追い立てるのかもしれません。

やり過ぎる、行き過ぎる、無茶しすぎる、危険をかえりみないで突っ走る。

限度がなさすぎて、破壊的な部分もあると思います。



ちなみに、ハードアスペクトは「運が悪い」ということではありません。

人生の中で、過酷な経験が多く用意されている=成長の機会に溢れている。ということ。

たしかにラクではないですが、強いエネルギーを持つのがハードアスペクトです。

ソフトアスペクト=吉角ばかりだと、

苦しみを乗り越えよう、現状を打破しようという強いエネルギー(根性・底力)は生まれにくいのです。

世界的・革命的な偉業を成し遂げた成功者は、たいがい、ハードアスペクトが多い出生ホロスコープです。

(すぐ思い浮かぶのは、スティーブ・ジョブズ氏。 彼の出生ホロスコープは、ハードアスペクトだらけです)



羽生さんは、【獅子座の火星】=クリエイティブな自己表現をする分野で

極限的で過酷な体験を多く経験し、それらを乗り越えて、トップになる運命の持ち主だと言えます。

そして羽生さんは、「スポーツ選手」ではなく、真の「アーティスト=表現者」なのです。



破壊的で、常軌を逸した強烈なエネルギーを持つにもかかわらず

表面的には品位を失うことなく、神秘的で、濡れたような色気があるのは

金星蠍座の影響でしょう。

スケートリンクの外にいる羽生選手は常に物腰ソフトでやわらかですので、

流血してでも出場を続行するという迫真の決断(しかも2位を取るという根性)には驚きましたが

ホロスコープを見て、納得してしまいました。



ひたむきで純粋すぎる、真っ直ぐすぎるところがありますので、

どうか、組織や権力のしがらみに巻き込まれてしまうことがないよう。

そして、命を削るように強烈なエネルギーを消耗しつづける傾向にありますので、

無理をしすぎて体を壊してしまうことがないよう、祈るばかりです。



2年後に待ち受ける世界フィギュア・平昌オリンピック。

ちょうどその頃は、天の【木星】が蠍座にあるので、

羽生さんにとっては12年に一度の【ジュピター・リターン】目下。

運勢的には「追い風」ですが、どうなるでしょう!?

日本国民として、背筋を伸ばして、テレビの前で見守りたいですね。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











《金星》が魚座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



venus_pisces.jpg


星読みカウンセラー・miraimikuです。


連載中の【金星の幸せ】シリーズ。いよいよラストです!!!

一番最初の 金星牡羊座 の記事を書いたのが、2ヶ月前。

当初は軽〜く書いていこうと思っていたのですが、書き始めるとボリュームたっぷりに書いてしまい、

想定よりかなりスローペースの更新になってしまいました。。。

( 12サインの後半になればなるほど、文章ボリュームが多くなってますね・・・ )



そんなこんなで、ようやくの最終回は【金星:魚座】です

金星が魚座の人は、太陽星座が、牡羊座 or 牡牛座 or 山羊座 or 水瓶座 or 魚座の人です。

*太陽と金星の最大離角=48度のため






(1)金星は、[幸せ]がたくさん詰まった宝箱


[太陽][火星]男性原理をあらわす【攻め】の天体 であるのに対して、

[月][金星]女性原理をあらわす【受け身】の天体 です。

そして、【受け身】の天体である[月][金星]の違いは


 =日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。




リラックスしているとき、無意識状態のときは[月]が稼働していますが、

何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは[金星]がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。

金星を紐解いていけば
自分がどういうことに幸せを感じるのかが
見えてくるはずです。



◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み



[金星]は【受け身】の天体なので、

恋愛においては 愛され方・扱われ方の好み になります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください




(2)【金星魚座】幸せの状態・好みの状態

kinsei_uo.jpg

star.gif幸せの状態・好みの状態

言語化できない、幻想的で神秘的な世界にいるとき。
愛に包まれた世界にいるとき。
たくさんの人の心がひとつに溶け合ったと感じたとき。



そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

魚座は、その支配星である[海王星]とともに、

ファンタジー(幻想)、イマジネーション(想像力)、エクスタシー(忘我・恍惚・陶酔)、

スピリチュアル(精神世界・潜在意識)、夢、瞑想、霊感、覚醒、

現実逃避、映像、芸術、音楽・・・などを象徴します。

そして[金星]も、非日常的で快楽的な世界(恋愛・趣味嗜好・芸術)を象徴しますので、

【金星の性質】と【魚座の性質】は、非常に調和します。

金星魚座=リアリスト(現実世界)ではなくロマンティスト(夢の世界)。


目に見えるもの(カタチあるもの)よりも、

目に見えないもの(カタチにならないもの)にこそ価値を見出すのが金星魚座です。

また、魚座は12サインの12番目、一番最後のサインであることから

【すべてを統合し浄化すること】がテーマとしてあります。

牡羊座から始まり水瓶座まで蓄積してきたものを、

まとめて(溶けあわせて)「ひとつ」にし、再生するために浄化するのです。

山羊座「社会」視点なら、水瓶座 「人類」視点

そして魚座は「宇宙」視点と言えるでしょうか。

これらのことを踏まえると、

魚座が12サインの中で一番クリエイティブなサインだと言われるのも納得がいきます。

金星魚座の人は、感受性が豊かで、芸術家肌の人が多いでしょう。

このブログでも色々な記事で書いていますが、

実際、ミュージシャンやアーティストには、「太陽もしくは金星が魚座」の人が多いのです。

(たとえば サザンの桑田さんは太陽魚座。Mr.Childrenの桜井さんは、太陽も金星も魚座です )

ともすると非現実的(現実逃避)になりすぎる傾向もありますが、

酸いも甘いも経験し、現実を知り尽くしているからこその “現実逃避” であり、

それが人のこころを労わる “慈悲深さ” になり、

詩情的な “感性” になり、

クリエイティブな“才能”につながるのではないかと思うのです。

たくさんの人の心がひとつに溶け合うような「一体感」に幸せを感じるという点は、

まさにアーティスト的な志向です。

その「一体感」とは、「目的のない一体感」です。

チームで仕事をする、スポーツをする、何かを創り上げるというような

具体的な目的(目標)に向かっての「一体感」ではなく、

ただただ、そこにある美しさ、愛おしさを、

みなが同じように美しい、愛おしいと感じている「一体感」


美の世界、愛の世界、神秘の世界、現実ではなくファンタジーの世界。

そこでみなの心が同じように溶け合う瞬間に、このうえない喜びを感じるはずです。

* 魚座の世界観に関しては、こちらの記事( 音楽で喩える魚座の世界観もお読みください




(3)【金星魚座】愛され方・扱われ方の好み


性愛的に(男と女として)、甘くロマンチックに、
溺れるように、溶け合うように、
言葉や形式ではなくキモチで
愛して欲しい。愛されたい。



金星魚座にとっての恋愛は、あくまで「性差あっての、男と女の心の通じ合い」です。

金星魚座の男性は相手に【女であること】を求めるでしょうし、

金星魚座の女性は相手に【男であること】を求めるはず。

男女として甘えたり甘えられたり、

じゃれ合うような密接なスキンシップが必要不可欠
です。

魚座にある金星は、占星術用語で「イグザルテーション(高揚)」と呼ばれ、

「非常に品位が高い」などと言われたりします。

具体的に言うと「魚座=金星が最も勢いを持つ場所」です。

前述のとおり、[金星]は、愛情・社交性・趣味娯楽・美意識・美的感覚・五感・女性性・幸せ・喜び・楽しみ・好きなもの・非日常的なドキドキワクワク・・・を支配する天体ですから、

金星が魚座にある人は、それらを求める欲が、極めて強くなります。

度が過ぎると、非日常的・享楽的・刹那的・堕落的・依存的になるでしょう。

(恋愛に縁がなければ、趣味や娯楽、アルコールやギャンブルやドラッグなどの“非日常的快楽”に依存しやすい)

愛(愛されること)を求める欲が非常に強い金星魚座の人は、12サインの中で一番、恋愛体質です。

愛を求めてやまない、寂しがり屋で孤独に弱いという脆さや危うさがあるために、

男女の恋仲に発展しやすいのです。

また、相手に尽くすことで、相手の愛を得ようとする傾向にあります。

金星魚座の人は、そもそも他者との“境界線”が曖昧で、他者に深入りしやすい。

「人の心に同化しやすい」ということなのですが、

同情心が強く、共感しやすく、底なしに優しくて、情深くて、あらゆる人を受け入れていくのです。

特に、世の中の不合理、不条理、弱者(傷ついている人達)に目を向けやすく

極論を言えば「犯罪者にも、人の心がある」と信じています。

弱さや傷を持つ人に奉仕的な愛を注ぐ一方で、自分が相手に依存する部分も強く、

共依存的な関係になりやすかったり、

優しさを利用されやすい、だまされやすい、隙につけ入られやすいというリスクがあることは否めません。

一方で、その優しさが、結果的に相手を傷つけてしまう場合もあります。

つまり、悪気はなくとも無意識のうちに複数の人と深い仲になってしまっていたりして、

結果的に相手を裏切るような状況(浮気)に陥っていた、ということもありえるでしょう。

自ら積極的に浮気をするつもりはないのに、相手を受け入れることに限界がないので(断れない・拒否できない)

意にそぐわず、(二股三股の)浮気男・浮気女になりやすい傾向にある のは悩みどころ。

水のエレメントは目に見えないもの=“心の絆”や“気持ち”を重視しますが、

端的に言うとすれば、金星蟹座は【 家族愛 】、金星蠍座は【 偏愛 】、金星魚座は【 博愛 】です。




(4)【金星魚座】デートの好み


非日常的でファンタジックなデート。

金星魚座が好むのは、美の世界、愛の世界、神秘の世界、現実ではなくファンタジーの世界。

非日常的な世界にとことん浸れるデートがよいでしょう。

音楽、芸術、映画など、感性を刺激されるようなデート。

デートを楽しんだあとは、2人だけの部屋で

とことんじゃれ合い、ベッドの上で溶け合いましょう(笑)



(5)金星魚座の女性の[女性としての魅力]


金星が魚座にある女性は、ふわふわとした神秘的なムードが漂います。

現実に染まりきらない汚れのなさ、いくつになってもピュアな心を失わない「永遠の少女性」が、

妖精のような神秘的なムードを漂わせるのでしょう。

特に、太陽もしくは金星が魚座にある女性は、実年齢より若々しく、年齢を重ねても可愛らしい

これは断言してもいいくらいです。

魚座が「溶け合うこと」をテーマとした水のサインだからか、

瑞々しさもありますので、「ふわとろ系」とでも言いましょう。

女の子っぽくておっとりしていて、天然ボケ・天然ドジ。

“隙” があるので、どこか危なっかしくて、「守ってあげたい」と保護欲を掻き立てられる男性も多いでしょう。

また、本人の好みはさておき、レースやフリルやリボン、花柄やハート柄が似合ってしまう女性です。

実際問題、服ではなくても家具や食器や持ち物など、どこかに「隠れ少女趣味」的なところがあるはずです。

(ちなみに、松田聖子さんや西野カナさんは太陽も金星も魚座です)

そういうところが、金星魚座の女性の魅力です。



(6)金星魚座の男性の[惹かれる女性のタイプ]


男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が魚座にある男性は、魚座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が魚座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



(7)金星魚座の著名人


桜井和寿さん、hydeさん、西城秀樹さん、堂本剛さん、木梨憲武さん

秋元康さん、岡本太郎さん、徳光和夫さん、竹中直人さん、新庄剛志さん

松田聖子さん、中山美穂さん、吉岡里帆さん、西野カナさん

相川七瀬さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、水卜麻美さん、加護亜依さん など





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧













【無料鑑定】akanaさんの結果(天秤座O型/月乙女)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)


akanaさん♀

太陽天秤/月乙女 O型(風地水)
水星蠍/金星乙女/火星蠍

◎礼儀正しく、育ちの良さ・知性・清潔感を感じさせる女性
◎理性的か感情的かで言うと理性的な人
◎控えめで、常識とマナーを弁えた節度ある言動を心がける
◎人の目にどう映るかをとても気にする。空気を読む。人前で乱れることはない
◎的確な状況判断、手際よく整理分別していく能力
◎綺麗好きで、やや潔癖性気味
◎安定志向で現実感覚が強く、地に足のついた堅実な生活を好む
◎派手さや瞬発力はないが、一歩一歩、自分のペースで確実に進めていく
◎口は災いのもと。正論で的を得ているがゆえに、相手のプライドを傷つけてしまうことも。
◎働き者。仕事や家事や雑務に忙しく、オーバーワークになりやすい
◎家で、あるいは職場内で。外に出るというより室内(密閉空間)で忙しくしているイメージ

★恋愛傾向/脳内ではアレコレと妄想するロマンチストなのですが、現実では意識しすぎてしまい、ぎこちなくなってしまいがちです。
貞操観念が強く、不埒な異性交遊に対しては人一倍、嫌悪感があります。
何事にも「節度」を重んじるため、性愛(色恋沙汰)にのめり込むようなことがないよう、常に自戒しています。
きちっとしているところは魅力でもありますが、「隙のなさ」でもあるでしょう。
巣作り願望がとても強く、男女を前面に出した恋愛というよりも「家族をつくる」というスタンスで男性と向き合う傾向にあるかもしれません。
安心して帰れる居場所・拠り所=「家族」を持ちたいと、早いうちから考えるでしょう。
(実家暮らしの場合は、なかなか家から離れることができないかもしれません)
彼氏・夫・子供にはとても献身的に尽くします。

★好みの異性像/包容力のある年上。細身ではなく肉付きの良い人。強く頼もしい「一家の大黒柱」になりそうな人

★天秤Oの有名人/蛯原友里、後藤真希、青田典子、室井滋など


akanaさん、ありがとうございました。



▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧














【琴奨菊】優勝記念!歴代力士たち@占星術



こんばんは。miraimikuです。


琴奨菊、
日本人力士10年ぶりの優勝、
おめでとうございます!!



・・・というわけで、少し駆け足になってしまいそうですが、

本日は相撲についての記事です。



5つの個人天体×12星座(サイン)

早速ですが、琴奨菊の優勝をきっかけに、「名力士たち」のホロスコープを見てみました。

下図は、個人的に印象深い力士たちの天体配置を表にしたものです。

20160125-1.jpg※赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座



まず注目したのは火星星座

占星術の世界では、よく【スポーツ選手は火星が重要】と言われます。

火星をあらわすシンボルマークが<♂>であるように、

火星は男性原理、外に向かう獲得エネルギー、肉体的エネルギー、積極性、情熱、行動、本能、攻撃性、怒り、トラブル、怪我などをあらわすためです。

また、ギリシャ神話では、火星は【戦いの神(軍神アレス)】として描かれています。



7人の火星を見ると、水のエレメントか火のエレメントであるところが興味深い。

水も火も、(性質は違えど)強いエネルギーを持つエレメントです。

そして、7人中3人、琴奨菊・朝青龍・若乃花が【火星蠍座】です。

【火星蠍座】=タフで強靭な体力、しつこく粘り強く諦めない根性。

【瞬発力】はないが、【持続力】で言えばピカイチ。

短期戦より長期戦、後半になればなるほど強い傾向ありです。

ちなみに火星蠍座の男性は、生殖能力(精力)が一番高いと言われたりします(笑)



あとは、駆け足になりますが、7人を見比べながら、パッと思うことを!

(占星術を用いた個人の勝手な解釈ということで、面白がっていただければ幸いです)

◎琴奨菊=基本と実体験を重んじながら独自性を追求する「温故知新」型力士
◎白鵬 =表面的には物静かだが、闘争心に溢れ、もっともエモーショナルな情念型力士
◎朝青龍=自己演出能力・自分の魅せ方を心得ているパフォーマー型力士
◎貴乃花=王者の風格と華やかさ、正々堂々と戦う正統派力士
◎若乃花=戦略的に緻密に作戦を練る保守型力士
◎曙  =動物的なカンとセンスで乗り切る直感型力士
◎千代の富士=軽やかな小回り技で立ち回る頭脳派力士
◎琴奨菊と(エレメント的に)一番似ている天体分布は千代の富士




相撲観戦は面白い!

実は、もともとそんなに相撲に興味があったわけではないのですが。

ご縁があって、1月22日の金曜日、両国国技館で「相撲生観戦」をしてきました。

前から7列目!という素晴らしい席で、

間近の至近距離で観る相撲(裸の男同士のぶつかり合い)の迫力にすっかりテンションが上がってしまい、

思わず何度も、大声で叫んでしまった私。。。



ちょうどこの日は、琴奨菊の優勝が決まるかどうかの瀬戸際で、

満員御礼の場内は異様な熱気に包まれていました。

結局この日(1月22日)の取り組みでは琴奨菊は負けてしまい、

場内は地響きのような悲鳴に包まれたのですが、

生で観るとぐんと興味が増すもので、1月24日の優勝決定戦はテレビで見守りました。

いやあ、本当によかった!!

琴奨菊関、改めて、優勝おめでとうございます!



▼生で観ました、琴奨菊!
07.jpg



▼生で観ました、琴奨菊の恒例パフォーマンス!
06.jpg



相撲観戦は“おみやげ”がスゴイ!

余談ですが、相撲を見に行くと、

結婚式の引き出物のごとく、たくさーーーんのおみやげを紙袋いっぱいにいただくのですね。

場内でもタダで飲み食いし放題でしたが、これは感動ものでした(^^)


▼びっくりするほど美味な幕の内弁当
08.jpg



09.jpg



▼びっくりするほど美味なやきとり(2箱)
10.jpg



▼びっくりするほど美味な枝豆
11.jpg



▼びっくりするほど美味なあんみつ
12.jpg



▼びっくりするほど美味な和菓子
13.jpg



▼びっくりするほど美味な酒の肴セット
14.jpg



▼これから楽しみ、ちゃんこうどんセット
15.jpg



▼まだまだ、おまんじゅうセット
16.jpg



▼食器まで!?
17.jpg



楽しかったです、相撲観戦!
18.jpg




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











獅子座の満月/水瓶座の太陽(2016/01/24 獅子座満月)



おはようございます。miraimikuです。


<おおまかに時系列順>
◆ベッキー&ゲスの極み乙女の不倫騒動
◆デビッド・ボウイさん訃報
◆竹田圭吾さん訃報
SMAP解散騒動
◆関東大雪で大混乱
◆中国株価下落問題
◆軽井沢スキーバス転落事故
◆40年に一度の大寒波襲来・・・etc


1月10日の山羊座新月(太陽・月・冥王星のトリプルコンジャンクション)の前後あたりから、

「まさか」の衝撃やショック、喪失感、混乱、困惑のニュースやスキャンダルが続く日々ですね。

(めでたいニュースはDAIGOさん&北川景子さんの結婚報道くらい?)

「死と再生」「不可抗力」を意味する冥王星が太陽・月に重なった時に放ったエネルギーは、どれほどのものだったのでしょう。。



宇宙の動きは引き続きピリピリした「緊迫状態」がつづいていますが、

明日の1月24日(日)午前10時46分頃獅子座の位置で、2016年最初の満月を迎えます。



20160123-1.jpg



新月から満月は“吸収”/満月から新月は“放出”

月の引力で潮が満ち干きするように、私たち人間の身体も月の引力の影響を受けると言われています。

月が満ちていくように、新月から満月にかけては【吸収】していくとき。

月が欠けていくように、満月から新月にかけては【放出】していくとき。

(満月のときは【吸収】パワーが最大限になるので、「最も太りやすい日」だと言われます)

満月を境にダイエットを始めたり、サウナや岩盤浴でデトックスをしたり、

【放出】に切り替えると効果が出やすいそうです。



満月は月齢15【ゴール】【完成】のときです。

願いごとをするのは、満月の時ではなく新月のとき。

満月のときに効果的なのは【振り返り】と【手放し】です。

手放したい感情や物事を振り返り、満月に解放を願いましょう。


star.gif 満月にするとよいこと

◆目標の見直しと再計画
◆身辺整理・断捨離
◆不必要なものを手放す
◆悪い習慣を手放す
◆マイナスの感情を手放す




獅子座の満月

獅子座満月

冒頭に戻りまして、1月24日の満月は、獅子座に位置する満月です。

獅子座は「情熱」「生命力」「創造力」「自己表現」「自我」に密接な関係があるサイン。

支配星である太陽が、自ら光を放ち、中心となって輝くように

「自ら光を放つことによって、周囲に注目されること」が獅子座のテーマです。

そこに位置する満月なので、この3日ほどは、自分の内側から外側に向けてのエネルギーが強く湧き上がってくるかもしれません。

(自分を表現したい、話したい、書きたい、伝えたい、主張したい。自分のことを理解してもらいたい、褒めてもらいたい、認めてもらいたい・・・など)

特に今回の獅子座満月の場合は、自我欲求が前面に出やすく、自分を抑えることが難しくなりそうです。



満月が獅子座にあるということは、太陽はその真逆の位置の水瓶座にあり、真っ直ぐに満月を捉えています。

(月と太陽がオポジション

そして、この水瓶座の太陽/獅子座の月それぞれに対して、蠍座にある火星スクエア(凶角度を形成します。

さらに、山羊座で重なっている水星と冥王星に対して、牡羊座にある天王星スクエア(凶角度を形成。



やや物々しい、ピリピリした雰囲気が漂う満月模様です。

いつもなら許せるようなことが気に障ってしまってイライラしたり、カッとしたり。

自分の存在価値を必要以上に高く見せようとしたり、相手と張り合おうとしたり。

周りの気持ちを考えず、自分本意な行動を取ってしまったり。

感情的、攻撃的、傲慢、強引になりやすい気配があります。

言葉自体にもトゲが出やすく、相手を傷つけてしまうようなことを口走ってしまうかもしれません。



獅子座満月の力強いエネルギーを、自分の中にプラスに取り込めるか、マイナスに取り込んでしまうか。

満月の【手放し】【解放】を意識して、うまく取り込むことができるといいですね。

それにしても、事故や混乱、野次が飛び交うスキャンダルなど、

ニュースから目が離せない日々がまだしばらく続きそうな気がします・・・。



▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら




【無料鑑定】雨宮さんの結果(天秤座A型/月射手)




無料鑑定の内容を掲載させていただきます。(無料鑑定依頼はこちらから)

※観点→太陽〜火星の個人天体サイン+血液型(無料鑑定ではアスペクトやハウスは観ていません)

雨宮さん♀

太陽天秤/月射手 A型(風火地)
水星天秤/金星天秤/火星蠍

◎明るく気さく、素直でおおらか。集団に自然と溶け込むことができ、好感度も高い
◎人たらしで、年上からは可愛がられ、年下からは慕われる人気者
◎けれど自分の心の内や悩みなどは滅多に人に話さない秘密主義者。重い話や空気が苦手で茶化す
◎集団の中では周りに歩調を合わせ、周りを優先するので自分のことは後回しになりがち
◎交友関係は浅く広く。みなでいるのも好きだが、基本的には自分のペースで自由に動き回りたい
◎正直で嘘をつくのが下手。また思ったことをそのまま口にしやすい
◎正義感が強く不正(ズル)に敏感。【正々堂々】【フェアであること】にこだわる
◎じっとしていることが苦手で、常に何かしている、動いている
◎哲学的で、常に何かの「答え」「真理」を探し求めるボヘミアン
◎ルーティンワークは苦手。開放的で自由に融通のきく職場がよい

★恋愛傾向/恋愛や結婚に対する期待値がとても高い。
恋愛の機会には恵まれそうですが、期待値が高いためにガッカリすることが多そうです。
愛するより愛されたい願望のほうが強く、どちらかというと受身の恋愛。
その場のムードに流されやすく、強引に言い寄られると受け入れてしまうところがあるため
「なんとなく付き合っているみたいな状況」にはなりやすいかもしれません。
ですが、結果的に合わせることが困難になり、自分からお手上げ&退散ということになるでしょう。
影響力の強い人、やや支配的な男性と縁がありそうです。

★好みの異性像/寡黙なのに強い存在感のある人。正体が掴めない謎めいた人

★天秤Aの有名人/浜崎あゆみ、松嶋菜々子、山口智子、黒木瞳など


雨宮さん、ありがとうございました。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧














《金星》が水瓶座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



venus_aquarius.jpg


星読みカウンセラー・miraimikuです。



先日の予告通り、しばらくは【金星×12サイン別の傾向】を書いていきます。

今回は【金星:水瓶座】です

金星が水瓶座の人は、太陽星座が、牡羊座 or 射手座 or 山羊座 or 水瓶座 or 魚座の人です。

*太陽と金星の最大離角=48度のため






(1)金星は、[幸せ]がたくさん詰まった宝箱


[太陽][火星]男性原理をあらわす【攻め】の天体 であるのに対して、

[月][金星]女性原理をあらわす【受け身】の天体 です。

そして、【受け身】の天体である[月][金星]の違いは


 =日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。




リラックスしているとき、無意識状態のときは[月]が稼働していますが、

何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは[金星]がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。

金星を紐解いていけば
自分がどういうことに幸せを感じるのかが
見えてくるはずです。



◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み



[金星]は【受け身】の天体なので、

恋愛においては 愛され方・扱われ方の好み になります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください




(2)【金星水瓶座】幸せの状態・好みの状態

kinsei_mizugame.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

何かに縛られることなく、【自分流】でいられるとき。
固定観念や常識を覆すような個性・思想・文化・体験に触れたとき。
性別・年齢・国籍を超えた【人間同士のフェアな関係性】を築けたとき。



そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

金星水瓶座が願う幸せ=「人類の幸せ」と言えそう。

水瓶座の価値観はスケールが大きいので、「個人的な幸せ」とは結びつけづらいものがあります(笑)

山羊座「社会」視点なら、水瓶座は「人類」視点と言えるでしょうか。

【完成させること】が 山羊座 のテーマだったとすれば、

次の水瓶座のテーマは【完成させたものをぶち壊すこと】です。

自分自身が作り上げてきたもの、積み上げてきたもの、培ってきた知識や経験はもちろん、

世間の常識、社会通念、既成概念、さらには性別や年齢や国籍にまで “疑いの目” を向けるのが水瓶座です。

男ならこうするべき、女ならこうするべき、

親ならこうするべき、社会人ならこうするべき、日本人ならこうするべき───

《こうするのが普通》という一般論に対して、

「本当にそうなのか?」「それは本当に正しいのか?」「それは本当に必要なのか?」と問いかける。

一旦すべてをクリアにして、真理眼でもって【ほんとうのこと】を見極めようとする のです。

押し付けがましい一般論や価値観に敏感に反応し、疑問を感じ、反発します。

そんな狭い視野ではなく、【人間としてどうあるべきか】という根源的な問いを、常に自分自身に投げかける のです。

歴史や伝統、秩序や常識や規範を尊ぶ 山羊座 とは打って変わり、そういうものを否定しはじめる。

言葉や出来事をそのまま真に受けるのではなく、

常に自分の中で咀嚼し、多面的に捉える姿勢が、「個性」「独創性」「斬新な着眼点」につながります。

そして相手の「個性」「独創性」「斬新な着眼点」も尊重し、賛美します。

何かに迎合すること、染まること、傾倒すること、先入観に縛られることを恐れ、

定期的にアップデート(刷新) しようとします。

わかりやすく喩えるなら【使い捨てコンタクト】

「色眼鏡」をかけたくないから、常に新しいコンタクトをつけていたい のですね。

こうしたことから、人間関係も非常にフェアなものになります。

自他の区別が明確で、良い意味で【人は人・自分は自分】。

特定の人に深入りしたり傾倒したりすることに強い抵抗感があり、

分け隔てなく平等で自由な人間関係を築こうとします。

金星蠍座 のように「狭く深く」ではなく、浅く広く中立的に、様々な価値観や考え方に触れたいのです。

【平等性】という点では、身内と他人がもめたとしても、他人のほうが正しいと判断すれば他人を支持する ほど。

金星水瓶座に対しては、泣き落としや感情論は通用しません

あまりにも中立的なので、場合によっては冷血な印象を与えてしまうこともあるでしょう。

けれど、フェアで中立的な姿勢を貫き通す金星水瓶座は、本当の意味で一番、信頼できる人なのかもしれません。




(3)【金星水瓶座】愛され方・扱われ方の好み


常識や一般論に囚われず、【同士】として、
お互いの自由と個性を尊重しながら、広い視野で、フェアに
愛して欲しい。愛されたい。



先ほど書いたとおり、恋愛においても、

性別・年齢・国籍を超えた【人間同士のフェアな関係性】を築こうとするはずです。

男だとか女だとか、年上だとか年下だとかは関係ないのです。

また、もともと特定の人に深入りしたり傾倒したりすることに強い抵抗感があるので、

恋愛であってもベタベタした関係ではなく、サッパリした友愛的なものになるでしょう。

金星水瓶座さんはフランクで人懐っこい人が多いのですが、実はけっこうクールなので、

そのギャップにたじろぐ人が多いかもしれません。

まず、連絡はけしてマメな方ではありません

義務感でメールやLINEをするのは、苦痛なのです。

自由や個性を尊重するという意味で、恋人同士や夫婦同士であっても【人は人・自分は自分】

自由と責任は切り離せないものですから、「自己責任」 という概念を強く持っています。

「自分の尻拭いは自分でする。あなたも自分の尻拭いは自分でするべき」というようなスタンスですので、

相手は突き放されたように感じ、寂しく思うこともあるでしょう。

つまり、精神的に自立していて、自分の足で立っていられる人 でなければ、金星水瓶座のパートナーになることは難しいかもしれません。

また、「個性」「独創性」「斬新な着眼点」を賛美するので、自分の考えがない人には魅力を感じません。

様々な価値観や考え方に触れたいので、ああだこうだと議論を交わすことが好きですが、

恋人や夫婦とも議論を交わしたがります。

金星双子座 と同じく、「会話が成り立つかどうか」がパートナーに求める重要な条件になりますが、

金星双子座より、シビアでレベルが高い。

金星双子座の場合は話し上手ではなくても聞き上手であればOKですが、

金星水瓶座の場合は話し上手であることも求めます。

つまり、普通で無難な相槌を打つだけではなく、自分の意見や考えを、自分の言葉で語ることができる頭の良さ に惹かれるのです。

ただし、頭がいい・悪いという基準の圏外にいるような「例外的な人」、

極端にぶっ飛んだエキセントリックな人を好む場合もあります。

要は、金星水瓶座が好むのは、「個性」「独自性」「自分の世界が確立している人」なのです。




(4)【金星水瓶座】デートの好み


脳が活性化するようなデート。

固定観念や常識を覆すような

個性・思想・文化・体験に触れられるようなデート。

でも、家から出たがらない出不精な面もあるかもしれません。

外出するならば、ちょっと風変わりなデートが好きなはず。

秘境にあるパワースポットとか、珍百景とか、珍味巡りとか!?

落ち着けるお店で、何時間も議論を交わすようなデートも好きでしょう。




(5)金星水瓶座の女性の[女性としての魅力]


金星が水瓶座にある女性は、中性的です。

「性別に縛られたくない」という潜在意識があるからか、<女>という性別を感じさせません。

中性的なだけではなく、どこか人間離れしていて “ドール的” というか、無機質なかんじもあります。

常に「本能」から一歩引いたところにいるからかもしれません。

アクがない、泥臭さ(人間臭さ)がないのです。

また、金星牡牛座金星天秤座 もオシャレな人が多いですが、金星水瓶座は、個性的なオシャレさん。

一般的にはあまり知られていないようなマイナーブランドの服をさらっと着こなしていたりします。

金星水瓶座にとっては、ファッションも「個性の表現」になるのでしょう。

また、前述したとおり、フランクな人懐っこさと理知的なクールさが同居している【ギャップ】も特徴です。

初対面ですごく仲良くなって「脈あり!?」と期待したのに、

その後、連絡がぜんぜん来なかったり、会っても淡々としていたり、

意外な毒舌をさらっと発したり、妙に “オトナ” だったり。

金星水瓶座にとっては別にそんなつもりはないのですが、近寄ったかと思うと突き放される、

そういう振り回されてしまうかんじが、男性を虜にしてしまうかもしれません。

そういうところが、金星水瓶座の女性の魅力です。




(6)金星水瓶座の男性の[惹かれる女性のタイプ]


男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が水瓶座にある男性は、水瓶座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が水瓶座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



(7)金星水瓶座の著名人


小泉純一郎さん、玉木宏さん、稲垣吾郎さん、滝沢秀明さん

志村けんさん、今田耕司さん、千原ジュニアさん、ジミー大西さん、錦織圭さん

小泉今日子さん、樹木希林さん、柳原可奈子さん、山口百恵さん、オノヨーコさん

勝間和代さん、矢口真里さん、ローラさん、土屋アンナさん、ベッキーさん など





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧













「切り替え上手」で生きるコツ



こんばんは。miraimikuです。

昨日の記事と連動している記事です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

仕事が終わっていない。

あの人から連絡がこない。

あの人より劣っている。

自分ばかりがうまくいかない。



「目の前のこと」「見えていること」に意識が集中してしまって縛られてしまう、

気持ちが焦ってしまうときは、 一回、意識を遠くに飛ばす。

【宇宙スケール思考】に切り替える



「意識」や「思考」も、「筋肉」のように、

凝り固まってしまわないよう、定期的なストレッチが必要。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


──昨日の記事で、そう書きました。



これとまったく同じように、

気持ちが大きくなってしまっているとき、

つまり、自信過剰になってしまっているとき(調子に乗ってしまっているとき)

「意識」や「思考」のストレッチが必要だと思っています。



そういうときに、ふと宇宙の世界に目を向けると、

自分の【思い上がり=奢り】に気づかされます。

ああ、自分のやっていることなんて、超絶ちっぽけなものだと。。。



そうです。

もはや、宇宙世界を前にしたら、
私たちの喜びも悲しみも、成功も失敗も、全部ちっぽけ
です。


でも、【存在している時点で奇跡】なのは間違いなくて、

誰であっても、この世に誕生している時点で何かしらの意味や使命があり、

その意味や使命を追求しつづけることこそが「生きること」だと思っています。



だからこそ、たとえちっぽけな存在であっても、

嬉しいときは全力で喜び、悲しいときは全力で悲しむべき。

けれども、全力で味わったあとは、ある程度のところで切り替える

全力で味わう→切り替える→全力で味わう→切り替える・・・

という生き方が一番いいのではないかと、個人的には思っています。



そして、「切り替え上手」になる(安定的に平常心を保つ)という点で

【宇宙スケール思考】はとても有意義だと思っています。

『落ちすぎてるなー』と思ったとき、逆に『上がりすぎてるなー』と思ったときは、

宇宙世界に目を向けてみることをオススメします。

個人的にはプラネタリウムをオススメしたいところですが(笑)、

宇宙の映像や写真をしばらく眺めてみるだけでいいと思います。



20160120.jpg



20160120-2.jpg
※画像引用元:Via Twitter: @maiwandafghani




ここから先は<余談>です。



ところでそもそも、「宇宙スケールの話を持ち出すと鼻で笑う人」が必ずいます。

『出た出た!“宇宙論”を持ち出すなんて現実逃避でしょ。現実の世界に目を向けようよ』

──という考え方があるからだと思うのですが、



それはそれで否定しません。

でも、「笑う」のは、個人的には違和感ありまくりです。

自分をこの世に生み出した両親との因縁は信じるのに、
宇宙との因縁は笑うのか・・・


怒るというより、不思議に思うのです。

【人間中心主義】と言うと大袈裟かもしれませんが、

人間は宇宙から独立した存在だと思っているのですか?と思ってしまうわけです。



現実逃避でもなんでもなく、
『私たち人間は宇宙によって生み出された存在』
『私たち人間は宇宙の中で生かされている存在』
ということは紛れもない<事実>です。



両親と自分が親子関係であるように、宇宙と自分も親子関係にあるということは、
けして突飛な話ではなく、客観的な<事実>です。



負の思考に縛られてしまって苦しいとき、実家に帰ると、ふとリセットできるように。

自信過剰で「天狗の鼻」になってしまっているとき、両親にたしなめられることがあるように。

私たちの“生みの親”である宇宙の星々も、

私たちの意識を「正常な位置」に軌道修正してくれる
存在だと思っています。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











気持ちが焦ってしまう方へ


こんばんは。miraimikuです。

twitter的な「シェア記事」です。

既にfacebookやtwitterなどでたくさんシェアされているのでご存知の方も多いと思いますが

こちらの記事をシェアします。


この26枚の写真をみれば、
あなたは自分の存在すべてを改めて見直すことになるでしょう



 20160115
※画像引用元:NASA Goddard Space Flight Center Image / Via visibleearth.nasa.gov




これらを見ていると、

つまり 【宇宙スケール思考】に切り替えると、

いったいぜんたい、どこがどうなって、何故いまここに、自分は存在しているんだろう

──という【根源的な問い】に陥ります。



仕事が終わっていないとか、あの人から連絡がこないとか、あの人より劣っているとか───

そういうモヤモヤがぶっ飛んでしまいます。



「目の前のこと」「見えていること」に意識が集中してしまって縛られてしまう、気持ちが焦ってしまうときは、

一回、意識を遠くに飛ばす。

一種の【ストレッチ】ですね。



ずーっと座ったままの姿勢だと筋肉が凝り固まってしまう、

ずーっと近くを見ていると目が疲れてしまう。

定期的にストレッチをしないと、骨が曲がってしまったり、牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけなくてはならなくなったりします。

同じように、意識や思考も、凝り固まってしまいがち

定期的な【ストレッチ】が必要です。



こちらの記事も是非、ご覧ください。

太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画

ポカーンと見入ってしまいますよ。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











SMAP相関図@占星術(中居正広さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)



20180407group.jpg




おはようございます。 miraimikuです。


先日のショッキングな 解散報道 をきっかけに、SMAPについて、まとめてみました。

( 個人的な解釈で書いていることをお許しください )



5つの個人天体×12星座(サイン)


smap1.jpg
※赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座



<勝手にひとこと分析>

◆中居正広さん=やや強引で押し付けがましいがSMAPを心底愛している熱血リーダー
◆木村拓哉さん=マイペースに優雅に自分の信念を貫くバランサー
◆稲垣吾郎さん=自分ワールドを確立している無邪気な一匹狼
◆草なぎ剛さん=ほっとくつろげる親しみやすさで人を癒す人情家
◆香取慎吾さん=独創的な世界観を持つ独立独歩のクリエイター




三区分

活動1人+不動3人+柔軟1人

◆活動1=草なぎ剛さん(蟹)
◆不動3=中居正広さん(獅子)、木村拓哉さん(蠍)、香取慎吾さん(水瓶)
◆柔軟1=稲垣吾郎さん(射手)



四元素

火2人+風1人+水2人

◆火2=中居正広さん(獅子)、稲垣吾郎さん(射手)
◆風1=香取慎吾さん(水瓶)
◆水2=木村拓哉さん(蠍)、草なぎ剛さん(蟹)



四元素 相関図


smap2.jpg

こちらの相関図を流用



サイン・アスペクト 相関図

smap3.jpg


【凶】スクエア=90度異質同士の交じり合えない関係

中居正広さん(太陽獅子)×木村拓哉さん(太陽蠍) 
香取慎吾さん(太陽水瓶)×木村拓哉さん(太陽蠍) 



【やや凶】オポジション=180度好きなのになんかうまくいかない関係

中居正広さん(太陽獅子)×香取慎吾さん(太陽水瓶)



【吉】トライン=120度内輪ネタで盛り上がる仲良しの関係

中居正広さん(太陽獅子)×稲垣吾郎さん(太陽射手)
木村拓哉さん(太陽蠍) ×草なぎ剛さん(太陽蟹)



【やや吉】セクスタイル=60度適度に刺激がある調和的な関係

稲垣吾郎さん(太陽射手)×香取慎吾さん(太陽水瓶) 




中居正広さんと木村拓哉さんの【不仲説】について


中居さんと木村さんの【不仲説】は昔から定番ですが、占星術で観ても【凶相性】です。

獅子座(火)と蠍座(水)は 三区分でも不和、四元素でも不和の【スクエア=凶相性】

獅子座(火)も蠍座(水)も【不動宮】ですから、お互いに頑固で譲りません

また、火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう非生産的な関係です。




( 真相はよく分かりませんが )

今回の一連の騒動では、一人だけ【残留】を示した木村さんに対して、

中居さんは、 “アツイ想いに水を差された” ような、

やり切れないもどかしさを感じた部分があるのかもしれません。

『 なんでだよ木村!俺たち、ずっと一緒にやってきた仲間じゃねえかよ! 』

──という中居さんの「心の声」が聴こえてきそうです。

でも、木村さんからしてみたら、真剣に考えているからこそ

『ちょ待てよ。 いったん落ち着けよ。独立は時期尚早、先走りすぎ』

──という想いがあったのかもしれません。



私も熱血系の火のサイン(太陽:射手/月:獅子)ですから

中居さんのもどかしさが、とてもよーく分かります。

私も、寡黙で言葉足らずの水サインの相手に対して、

暑苦しく急かしたり、無理やり言葉を引き出そうとしてしまうことがあるのかもしれない。(自戒)

でも、水サインの人は、表面的には見えない深い部分で、

言葉にはできないほどの強い想いを、ちゃんと持っていてくれたりするんですよね。

火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう関係ですが、

性質は違えど、火も水も、情深い【人情家】という点では同じなのです。



そして、獅子座(火)と蠍座(水)は、どちらも 非常に“濃度の濃い” 全身全霊のサイン です。

表面的な態度や表現は異なる2人かもしれませんが

中居さんも木村さんも、心底SMAPを愛しているはず。

そして、独立しようが残留しようが解散しようが

私もSMAPが大好きです^^




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











SMAP解散報道



おはようございます。miraimikuです。


私がSMAP解散報道を最初に目にしたのは1月13日。

もちろん、まずよぎったのは、

1月10日の山羊座新月(太陽・月・冥王星のトリプルコンジャンクション)です。




これはもう、何が起きてもおかしくないでょっ!(ドキドキ)




──と書かせていただきましたが、

それにしてもSMAP解散って、いきなりすごいのが来たな。

やっぱり冥王星はすごいな・・・と思いました。

まだ事態がよく掴めないですけどね。



以下は、1月10日山羊座新月の記事からそのまま部分抜粋します。


▼▼▼ 部分抜粋ここから ▼▼▼
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<1月10日の宇宙模様を端的にまとめると>

(1)【スタート】【生まれ変わり】を意味する新月(しかも2016年最初の新月) と
(2)【死と再生】を意味する冥王星 が
(3)【目標達成】【社会意識】を意味する山羊座 の位置で重なる。

そして(1)〜(3)に対して

(4)【拡大と発展】【追い風】を意味する木星が好角度を形成し
(5)【変革】を意味する天王星が刺激を加える

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

宇宙規模の<大改革エネルギー>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『新しい一年・新しい目標・新しい自分に向けて、新しいスタートを切りなさい』

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・仕切り直す
・生まれ変わる
・過去はリセットし、ゼロからスタートする
・新しく生まれ変わるために、未練は断ち切る
・何かを捨てて何かを選ぶ(選択と集中)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

強制的に責任ある立場に立たされたり、いきなり仕事の内容が変わったり、思いもよらぬ問題が表面化したり。

今までの自分のペースをガラッと変えざるを得ないような動きに “巻き込まれる” かもしれません。

なんせ、冥王星のパワーは逆らえない<不可抗力>なわけですから。。。

いずれにしても、2016年の大流となるであろう動きが、宇宙で起きているということです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▲▲ 部分抜粋ここまで ▲▲▲




キーワードは

【死と再生】
【変革】
【過去を捨てて新しく生まれ変わる】
【不可抗力】


でしたよね。



もともと2015年の春頃からずっと、

【死と再生を意味する 冥王星】【変化と改革を意味する 天王星】は緊張状態にありました。

2016年1月10日に、その冥王星に、太陽と月が重なった(新月)=エネルギーがピークに達したわけなので、

そこで、水面下で進んでいたSMAP独立問題が表面化したのかなと。



まだ事態が掴めないので静観するしかありませんが、

もしSMAPが解散したとしてもおかしくないレベルの<第1波>

2016年の大流となるであろう動き

1月10日の宇宙で起きたのは間違いないと思います。

SMAPのメンバーに関して言えば、独立(事実上の解散)にしろ残留にしろ、

これまでとは違う動き(在り方)になるのは確実ですし。



それにしても、ジャニーズが全員集合するようなイベントや企画(運動会やカウントダウンライブなど)に

(いくら“別格”とはいえ)SMAPだけいつも参加しないのが違和感ありましたけど、

ずーっと、事務所と確執があったんでしょうかね。

▶︎SMAPの相関図@占星術はこちら




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











DAIGOさん&北川景子さん@占星術。 鍵を握るのは「冥王星」か



こんにちは。miraimikuです。

DAIGO(37)さんと北川景子さん(29)の結婚が正式になりましたね。

1月10日の山羊座新月+冥王星パワー の翌日、

しかも1月11日11時11分に婚姻届を提出されたということで。



ビッグカップルが、占星術的にも、数秘術的にも、超パワフルな日 に入籍されたな〜と。

そして、詳しくは後述しますが、

ビッグな二人の鍵を握るのは、これまたビッグな冥王星なのかなと。。



──というわけで、

福山雅治さん&吹石一恵さん山本耕史さん&堀北真希さんの例にならって、

二人の馴れ初めから順を追って。

楽しく好き勝手に書かせていただきます(^^)



グルメ番組企画がきっかけ


◆出会いは2011年。

北川景子さん主演のTBS系ドラマ「LADY」第一話のゲストにDAIGOさんが出演。



◆再会は2014年1月11日。

2014年1月28日放送・日本テレビ系バラエティー番組「火曜サプライズ」に北川景子さんがゲスト出演。

ウエンツ瑛二さんとDAIGOさんが、北川さんを横浜のグルメ穴場店に案内するという企画でした。

ちなみに私、この時の放送をリアルタイムで見ていました。

DAIGOさんの一言一句に大ハシャギする北川景子さん、
そんな北川景子さんにニヤケ顔がおさえられないDAIGOさん。


この二人、付き合ってるんじゃないの!?
というか、お互いに好きだよね!?



──と思ったので、よ〜〜〜く、覚えています(笑)

しばらくして二人の交際報道が流れたときに、やっぱりなあと思いました。

実際は、このときはまだ付き合っていなくて、

このときの共演をきっかけに交際がスタートしたそうですが。



◆2014年春頃から交際スタート。

共通の友人・貫地谷しほりさんがキューピッド役だったとか。



◆2015年8月、プロポーズ。

日本テレビ系『24時間テレビ』でチャリティーマラソンランナーを務めたDAIGOさんが、

100キロ完走後に「KSK(結婚してください)」とプロポーズ。



◆2016年1月11日11時11分、婚姻届を提出。

『再会の日が2年前の1月11日、「火曜サプライズ」のロケだったので』(DAIGOさん)

『 “1”という数字が好きなので、1月11日の11時11分に(婚姻届を)提出してきました』(北川景子さん)


・・・・・ハイ、ゴールイン!!!

おめでとうございます







占星術的には・・・


20160113.jpg


<前提>
◆赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座
◆詳細なアスペクト・ハウスは観ていません。
◆あくまで占星術で観た場合の、個人の勝手な見解ということで、面白がっていただけたなら幸いです。




明るくて楽しそうな二人だなー!というのが、星を観た第一印象。

牡羊座さんと獅子座さんの“ファイヤーカップル”なんですね。

存在感があって華やかです。アツイ。

太陽同士・水星同士が同じ火のエレメント。

明るくて朗らかで温かくて人情味があって、笑いの絶えなさそうな二人です。

価値観やノリが近くて、一緒にいて楽しくて、話が合うんだろうな〜と思います。

実際、「火曜サプライズ」で見た二人は、本当に楽しそうでしたからね(^^)



また、DAIGOさんの金星は牡牛座で、北川さんの金星は天秤座。

牡牛座も天秤座も、支配星は金星(愛と美の女神 アフロディーテ)ですから、

二人の金星は「本来あるべき場所にある」品位の高い金星です。

愛と美の女神 アフロディーテの恩恵を受ける二人は、

美意識が高くおしゃれで華やかで、異性を惹きつけてやみません。


夫婦になっても男女であることを忘れないような、華やかで色気のある二人でいるはずです。



さて、男女の結婚相性を見るときは太陽と月

恋愛相性を見るときは金星と火星を中心に見ていきますが、

二人の金星・火星を見ると、DAIGOさんのほうが内向きで、北川さんのほうが外向きな印象。

北川さんは社会との関わりが不可欠な人で、仕事も社交も好きですが

DAIGOさんはどちらかというと家庭を優先してほしいのではないかなーと。

結婚初期は、DAIGOさんの「理解力」と「器」が勝負かも。

夫婦関係が安定すれば、二人とも同じように意欲的に芸能活動を続けていくはずです。



金星と冥王星=あらがえない “男女の引力”


ざっと書いていきましたが、

この二人の場合、金星と冥王星の関係が特筆すべき大きな特徴だなと思いました。

男女の相性で、
金星(火星)と冥王星が強いアスペクトを形成する場合は、
強烈な恋愛感情を抱きやすい
のです。


◆北川さんの金星(天秤)とDAIGOさんの冥王星(天秤)コンジャンクション(合/0度)

◆DAIGOさんの金星(牡牛)と北川さんの冥王星(蠍)オポジション(衝/180度)



この場合、特に、北川さんのほうがDAIGOさんに惹かれてやまない関係と言えそうです。

“太陽系の原子爆弾”である冥王星のパワーは絶対的。(詳しくはこちら

北川さんの金星(恋愛感情)が、DAIGOさんの冥王星にメロメロ=取り憑かれてしまうかんじです。

一方、DAIGOさんの金星は、北川さんの冥王星に「常に真正面から見張られている」。

北川さんの冥王星がDAIGOさんの金星パワーを拡大したり制限したり。

あるいは、DAIGOさんがどれだけ北川さんに愛を注いでも、

「もっと」「もっと」と際限なく求められる(吸い取られる)ようなことがあるかもしれません。



いずれにしても、

お互いのネータル冥王星が強烈な力でくっつけている。
そう言っても過言ではなさそうな二人が、
太陽・冥王星がコンジャンクションの日(1月11日11時11分)に入籍。


絶対に離れなさそうな、強烈な結びつきを感じてしまいます。

これからもビッグな話題を提供してくれるであろう二人が楽しみですね。



───とまあ、好き勝手に偉そうに書かせていただきましたが、

二人とも美男美女で、王子様とお姫様みたい。

魅力的で華があって、文句のつけようのない完璧なカップルですよね

金星(愛と美の女神 アフロディーテ)の恩恵を受ける二人だしなあということで、結論づけます。

そういえば、直近で書いた 桃井かおりさん三浦理恵子さんも、

金星(愛と美の女神 アフロディーテ)の恩恵を受ける二人でした。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











チョコレートでホロスコープ!



こんばんは。miraimikuです。

1月10日、山羊座新月+冥王星の強烈パワー

みなさんは、願いごと(目標)は書き出しましたか?

このまたとない宇宙規模の<大改革エネルギー>を活用すべく、

私は気合いを入れて書き出しましたよ(^^)



さてさて、唐突ですが、

素敵なプレゼントをいただいて、ただいまテンション上がっております





どーん

20160112-01.jpg





・・・パカッ

20160112-02.jpg



きゃーきゃー!
惑星チロルチョコ!?







太陽。
20160112-1.jpg





水星。
20160112-2.jpg





金星。
20160112-3.jpg





我らが地球。
20160112-4.jpg





火星。
20160112-5.jpg





木星。
20160112-6.jpg





土星。
20160112-7.jpg





天王星。
20160112-8.jpg





海王星。
20160112-9.jpg





月と冥王星がないのが残念だけど、
今日のホロスコープ風に並べてみたり。



20160112-03.jpg



山羊座にある太陽と水星。(冥王星も)

射手座にある金星と土星。

蠍座にある火星。

乙女座にある木星。

牡羊座にある天王星。

魚座にある海王星。

───チョコレートで宇宙を感じる




・・・ああ、なんだか、とても幸せ。

もったいなくて食べられません。





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【重要】山羊座新月に冥王星!の宇宙エネルギーを活用すべし(2016/1/10 山羊座新月)




こんにちは。miraimikuです。

12月25日の蟹座・満月クリスマスから、およそ15日。

1月10日(日) 午前10:32頃、山羊座の位置で、2016年最初の新月を迎えます。



2015年6月にこのブログを立ち上げてから、新月についての記事は6回書きましたが

今回の山羊座新月は、
思わず背筋が伸びてしまうほど強烈なエネルギーを持つ新月です。


・・・というわけで、長〜くなりそうですが、最後まで頑張って読んでみてくださいね。



20160110_yaginew.jpg




さて、強烈なエネルギーを持つ今回の新月ですが、夜空を見上げても、新月は見えません(笑)。

新月の仕組みについてはこちらの記事をご参照ください。



新月は月齢0。 【スタート】【生まれ変わり】の時。

およそ1ヶ月に1度のペースで訪れる新月は、新しいものを生み出す生命力に満ち溢れ、

新月の日は「願望実現」のパワーが最も強いときだと言われています。

願いごとをするのは、満月のときではなく新月のとき。

新月のときに立てた目標(願いごと)が、満月のときに達成される(叶う)という「一連のサイクル」を繰り返します。



そして。

今回1月10日の山羊座新月は、
太陽・月・冥王星の3つが重なるトリプルコンジャンクション



冥王星は、占星術で扱う『主要10天体』の中で、太陽系のもっとも外側にある天体。

生を死に、死を生に変えてしまうほどの極限的な不可抗力を持ち、

「どの天体も冥王星の不可抗力には逆らえない」と言われるほど絶対的な存在です。

(冥王星を “太陽系の原子爆弾” と喩える書物もあります)

もともとエネルギッシュな新月に、 “太陽系の原子爆弾” である冥王星が重なるわけですから、

いつにも増して強烈なエネルギーを持つ新月なのです。



さらに、この強烈なエネルギーを放つ新月トリオ(太陽・月・冥王星)に対して、

乙女座にある木星が好角度を形成し、

牡羊座にある天王星が刺激を加えてきます。


これはもう、何が起きてもおかしくないでしょっ!(ドキドキ)

そう思えてしまうほど、
宇宙が莫大なエネルギーに満ち溢れているのが1月10日の新月なのです。




「ふむふむ。なんだか1月10日は宇宙のエネルギーがすごいらしいぜ 」

──ということはおわかりいただけたと思いますが、

この宇宙規模の<大改革エネルギー>を 見過ごすのではなくうまく活用する ためにはどうしたらよいか?

──ということを考えるために、もう少し噛み砕きながら書いていきますね。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<1月10日の宇宙模様を端的にまとめると>

(1)【スタート】【生まれ変わり】を意味する新月(しかも2016年最初の新月) と
(2)【死と再生】を意味する冥王星 が
(3)【目標達成】【社会意識】を意味する山羊座 の位置で重なる。

そして(1)〜(3)に対して

(4)【拡大と発展】【追い風】を意味する木星が好角度を形成し
(5)【変革】を意味する天王星が刺激を加える
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


実は昨日ちょうど、金星が山羊座にある人の幸せという記事を書いたばかり。

そこでも詳しく書きましたが、

山羊座のキーワードは【目標】【達成】【責任】【自己管理】【現実】【社会の中での自分】【社会意識】【社会活動】【社会貢献】などなど。

山羊座の最大のテーマは【完成させること=目標達成すること】【社会的立場を確立すること】です。

その山羊座に、【スタート】【生まれ変わり】を意味する新月(太陽・月)と、

【死と再生】を意味する冥王星があるわけですから、


『あなたは、社会の中で、どういう存在でありたいのですか?』
『新しい一年・新しい目標・新しい自分に向けて、新しいスタートを切りなさい』


──と、宇宙から促されているかのような新月なのです。

ですから、今回の新月の願いごとは、

【社会の中での新しい自分】を目指すような願いごとが良いでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<願いごとのテーマ>

『社会の中で、どういう自分でありたいのか?』

・仕切り直す
・生まれ変わる
・過去はリセットし、ゼロからスタートする
・新しく生まれ変わるために、未練は断ち切る
・何かを捨てて何かを選ぶ(選択と集中)


『昇格する』
『夢を実現するために具体的に動き出す』
『独立する』
『転職する』
『仕事と家事を両立する』
『夫と子供に全力を捧げる』
『人脈をつくる』
『好きなことをライフワークにする』
『一年で○○○万円を稼ぐ』
『人生を共にするパートナーと出会う』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<願いごとの仕方>

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願い事は2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※今回のボイドタイムは、1月11日 2:38 〜 1月11日 5:23です。

※ボイドタイムとは、月の状態が不安定で混乱が起こりやすくなるとされる時間帯のことです。
気にされる方はボイドタイムを避けてください。



──あるいは、願いごとを立てなくても、

強制的に責任ある立場に立たされたり、いきなり仕事の内容が変わったり、思いもよらぬ問題が表面化したり。

今までの自分のペースをガラッと変えざるを得ないような動きに “巻き込まれる” かもしれません。

なんせ、冥王星のパワーは逆らえない<不可抗力>なわけですから。。。

いずれにしても、2016年の大流となるであろう動きが、宇宙で起きているということです。



──というわけで長くなりましたが、1月10日は3連休の中日。

この宇宙規模の<大改革エネルギー>に少しでもあやかるために、

パワースポットに出かけることをオススメします!

それでは、良い新月を




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



《金星》が山羊座にある人 〜何に幸せを感じるか〜



venus_capricorn.jpg


星読みカウンセラー・miraimikuです。



先日の予告通り、しばらくは【金星×12サイン別の傾向】を書いていきます。

今回は【金星:山羊座】です

金星が山羊座の人は、太陽星座が、蠍座 or 射手座 or 山羊座 or 水瓶座 or 魚座の人です。

*太陽と金星の最大離角=48度のため






(1)金星は、[幸せ]がたくさん詰まった宝箱


[太陽][火星]男性原理をあらわす【攻め】の天体 であるのに対して、

[月][金星]女性原理をあらわす【受け身】の天体 です。

そして、【受け身】の天体である[月][金星]の違いは


 =日常的に繰り返される事柄。リラックスしているとき。母性。
金星=非日常的な事柄。ドキドキワクワクして楽しいとき。女性性。




リラックスしているとき、無意識状態のときは[月]が稼働していますが、

何かを楽しんでいるとき、幸せを感じているときは[金星]がフル稼働しています。


金星は、あなたの“幸せ”がぎゅーっと詰まっている【宝箱】。

金星を紐解いていけば
自分がどういうことに幸せを感じるのかが
見えてくるはずです。



◎どんなことに幸せを感じるか。どんなときに笑顔になるか。恍惚するか。
◎喜び・楽しみ・好きなもの・好きなこと・好みの状態
◎恋愛・デート・食べ物・ファッション・音楽・芸術の好み



[金星]は【受け身】の天体なので、

恋愛においては 愛され方・扱われ方の好み になります。

※「金星があわらすもの」については、こちらの記事も合わせてご覧ください




(2)【金星山羊座】幸せの状態・好みの状態

kinsei_yagi.jpg


star.gif幸せの状態・好みの状態

周囲に惑わされることなく、自分の意志を貫き、目標を達成できたとき。
伝統的で由緒ある「本物の価値」に触れているとき。
静かで落ち着ける空間にいるとき。



そういうときが一番幸せで、ドキドキワクワクキラキラします。

【完成させること】【社会的立場を確立すること】が山羊座の最大のテーマ です。

すべての事柄には「ゴール」があり、何かを始めるのであれば、それは必ず「ゴール」するべきなのです。

それは仕事でも恋愛でも同じです。

幸せを司る金星が山羊座にあるということは、やはり、

「自分が描いた計画を遂行し、完成させることができたとき」にもっとも幸せを感じる

と言うことができるでしょう。

完成させるため(ゴールするため)には、建設的な計画 が必要です。

「なんとなく」で進めてしまうから、途中でダメになってしまったりする。

途中でダメになってしまったら、それまでに費やした時間や労力が水の泡になってしまいます。

そういう事態は極力、回避したい。

先が見えない雲をつかむような状況。

曖昧で抽象的な口約束。非現実的な理想論。

無駄、非効率、中途半端、尻切れトンボ、途中放棄、中断、頓挫・・・

それらは、金星山羊座にとって、幸せを脅かすものなのです。

刹那的で享楽的な世界には縁遠く、いまいち遊びきれない、ふわふわできない ところがあるでしょう。

どうしても現実的なことを考えてしまう、真面目で不器用 な方が多いと思います。

後先考えず、もっと衝動的に、いまを優先して生きてみたい!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

「プロセス重視」と「結果重視」で、最終的にどちらが幸せなのか、

自分にとってどちらが幸せなのかは、人それぞれのはずです。

刹那的で享楽的、ふわふわしたことを好まないという面から、

新しさや瞬間的な流行に飛びつくようなミーハー性はありません。

歴史あるもの・由緒あるものを賛美し、経験や実績に敬意を払います。

流行り廃りに左右されない【本物】を見極める目は厳しく、

自分自身も【本物】でありたい、そういうものに囲まれていたいと願うのです。

古くからある建造物や文化財、老舗ブランドを好むはずですし、

野心家でステイタスにこだわるのも、【本物の存在】であろうとするがゆえです。

また、あちこちから声が飛び交うような雑多で騒がしい環境は落ち着かずイライラします。

静かで秩序のある空間にいるとき、

その中で仕事や読書に集中したり、あるいはお茶をすすったりしているときに、

ほっとくつろぎ、幸せを感じることでしょう。



(3)【金星山羊座】愛され方・扱われ方の好み


結婚を前提に、常識と礼儀をわきまえて、堅実に確実に誠実に、責任感を持って
愛して欲しい。愛されたい。



【完成させること】【社会的立場を確立すること】が山羊座の最大のテーマだと書きましたが、

それは恋愛についても同じ。

恋愛にも結果(確実性)=社会的に認められる関係性 を求めます。

つまり、結婚(ゴール)に結びつくお付き合い以外は考えられないでしょう

【結婚を前提にお付き合いしましょう】という言葉でスタートするお付き合いが一番の理想です。

「結婚(ゴール)ありきの恋愛」であって、結婚するつもりがないなら近寄ってこないでほしい。

「完成しない関係」に心をかき乱されたり、時間を無駄にしたりしたくないのです。

関係が長引いたあとで失恋、という事態になれば、

それだけ心に負う傷も深くなり、時間も消費することになります。

ですので、(特に女性の場合は)早い段階で、

親や友人に紹介したがったり、結婚の意志を確認したりするでしょう。

できるだけ傷を負いたくない、失敗したくないという防衛本能 によるところが大きいですが、

【確実性】や【結果】を強く求め過ぎるがゆえに、

無意識に相手にプレッシャーを与えてしまうところがあり、ロマンチックなムードには欠ける 部分があります。

派手で浮わついた愛情表現は好みませんし、(心ではなく)頭で恋愛をしてしまいがちなのです。

そういった姿勢が過剰に出過ぎると、打算的な印象を与えてしまう可能性がある点は要注意です。

金星蠍座 の恋愛が重苦しいのに対して、金星山羊座の恋愛は堅苦しいのです)

当然、衝動的に恋に落ちるようなことはなく、時間をかけて、慎重に相手を見極めます

金星山羊座にとって、恋愛は苦手なことかもしれません。

けれど一度ゴールしてしまえば(正式な夫婦関係になれば)、

どんなことがあっても揺らがない、安定した信頼関係を築くことができるでしょう。

結婚相手としては、金星山羊座は理想的な夫であり、理想的な妻 だと言えます。




(4)【金星山羊座】デートの好み


静かで落ち着いた大人のデート。

未確定で変幻自在なデートではなく、計画的で、どこに行くか・何をするかが明確なデート。

金星射手座 とは対極的です)

派手で騒々しい場所ではなく、静かで落ち着ける場所。隠れ家的な場所。

イメージとしては京都。

歴史ある文化や伝統、あるいは自然に触れるようなデートを好むはずです。



(5)金星山羊座の女性の[女性としての魅力]


金星が山羊座にある女性には、浮わついたところがありません。

キャピキャピした雰囲気が一切なく、物静かで常に落ち着いているので、

実年齢より年上に見られることが多いかもしれません。

実際、年齢のわりに古風で堅実な考え方をする人が多いでしょう。

芯が強く、地に足のついた生き方を好みます。

礼儀正しくしっかりしているので、優等生のイメージを持たれることが多いはずです。

服装や持ち物も落ち着いたトーンのものが多く、

華やかさはありませんが、質のよさ(育ちのよさ)を感じさせる人です。

努力家で働き者、勉強や仕事や家事に真面目に取り組みます。

良妻賢母を彷彿とさせ、男性からは「いい奥さんになりそうだなあ」と憧れられる存在。

そういうところが、金星山羊座の女性の魅力です。



(6)金星山羊座の男性の[惹かれる女性のタイプ]


男性のホロスコープにおいては、金星星座は【惹かれる女性のタイプ】をあらわします。

つまり、金星が山羊座にある男性は、山羊座っぽい資質を持った女性に惹かれるということになりますので、

上記に書いてあるような女性に惹かれます。

もっと詳しく知りたい方は、金星が山羊座の彼の『好みの女性像』をご覧ください。

ちなみに、女性の場合は火星星座が【惹かれる男性のタイプ】をあらわしますが、

【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は金星星座を観たほうがいいでしょう。

【惹かれる男性のタイプ】と【実際につきあってみてフィーリングが合う男性】は違う、ということです。



(7)金星山羊座の著名人


石原裕次郎さん、三浦友和さん、長嶋茂雄さん、Yoshikiさん(X-JAPAN)

浅野忠信さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、星野源さん、山崎まさよしさん、IKKOさん

宇多田ヒカルさん、酒井法子さん、池脇千鶴さん

松任谷由実さん、大黒摩季さん、指原莉乃さん、藤田ニコルさん、イモトアヤコさん など





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧













大根・はんぺん・たまごでしょ?



こんばんは。miraimikuです。

昨夜の我が家は、2016年初のおでんでした。

そして例外にあらず、今夜もおでんであります(笑)

おでんは、翌日のほうが味が浸みておいしいですもんね


20160107.jpg


カレーもそうですが、おでんもこれまた、地域によって、家庭によって、多種多様ありますよね。

たとえば、関東と関西では。

昆布と鰹節の出汁がベースなのは共通していますが、

関西は煮込み時間も味付けもアッサリなのに対して

関東は煮込み時間が長ければ長いほど良い、味付けが濃いおでんみたいです。

「おでんは翌日のほうが味が浸みておいしい」というのは関東の人の考え方なのかもしれません。

私は生まれも育ちも東京ですが、断然、「おでんは翌日がおいしい」派です。

あとは、関西のおでんには「はんぺん」と「ちくわぶ」が入っていないとか。

「はんぺん」と「ちくわぶ」が入っていないおでんなんてありえない!の私は、

やっぱり「関東おでん」なのでしょうか。



面白い調査結果を見つけたのでシェアします。

知りませんでした、2月22日は「おでんの日」なんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おでんの日」を前に意識調査
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ちなみに、私の好きなおでんの具材ベスト3は、
大根・はんぺん・たまごです(^^)



▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











<おすすめ記事>
▶︎12星座の成長ストーリー
▶︎10天体の成長ストーリー
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら

star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



星座別ランキング/結果一覧【無料鑑定の振り返り】



こんばんは。miraimikuです。

無料鑑定の結果一覧をまとめています。

占星術による性格診断に興味がある方にとっては、
なかなか興味深い記事になるのではないかなーと思いますので、是非、ご一読ください。


20150623.jpg



【無料鑑定】6月・7月・8月・9月・10月・11月・12月の受け付け分につきまして、
合計<73名様>にご依頼いただき、基本的な性格と恋愛傾向を推測させていただきました。

多数のご依頼をいただき、あたたかいコメントも多数いただき、ありがとうございました。
1月分の無料鑑定も更新していきます)



◆【無料鑑定】は、“有料鑑定のお試し版”の意味合いがあるとともに、
ハウスやアスペクトは観ずに、5つの個人天体+血液型だけで、どこまで推測できるのかという私自身の試みでもあります。

「当たっていない・・」という感想を抱かれたケースもあったかと思いますが、
「こんなふうに観られるのか」「こんな部分もあるのかもしれない」などなど、“楽しんで”いただけたなら幸いです。


以下、鑑定済みの<73名様分>について、簡単にまとめさせていただきましたので、是非ご覧ください。


男女別(無料鑑定依頼 73名様中)

◆男性:15名様
◆女性:58名様




血液型別(無料鑑定依頼 73名様中)

◆A型:25名様
◆B型:21名様
◆O型:20名様
◆AB型:7名様




太陽星座別(無料鑑定依頼 73名様中)

1位:蠍座(10名様)
2位:射手座(9名様)
3位:双子座山羊座(8名様)


◆牡羊座:3名様→牡羊A(1)/牡羊O(1)/牡羊AB(1)
◆牡牛座:5名様→牡牛A(4)/牡牛B(1)
◆双子座:8名様→双子A(3)/双子B(3)/双子O(2)
◆蟹座 :5名様→蟹座A(2)/蟹B(2)/蟹座AB(1)
◆獅子座:7名様→獅子A(3)/獅子O(3)/獅子AB(1)
◆乙女座:3名様→乙女A(1)/乙女B(1)/乙女O(1)
◆天秤座:4名様→天秤A(1)/天秤B(2)/天秤O(1)
◆蠍座 :10名様→蠍A(2)/蠍O(4)/蠍AB(4)
◆射手座:9名様→射手A(1)/射手B(5)/射手O(3)
◆山羊座:8名様→山羊A(3)/山羊B(2)/山羊O(3)
◆水瓶座:5名様→水瓶A(1)/水瓶B(2)/水瓶O(2)
◆魚座 :6名様→魚A(3)/魚B(3)




太陽星座+血液型別(無料鑑定依頼 73名様中)

1位:射手B(5名様)
2位:牡牛A蠍O蠍AB(4名様)




月星座別(無料鑑定依頼 73名様中)

1位:月魚座(13名様)
2位:月牡牛座(10名様)
3位:月山羊座月蟹座(6名様)


◆月牡羊座:5名様
◆月牡牛座:10名様
◆月双子座:5名様
◆月蟹座 :6名様
◆月獅子座:4名様
◆月乙女座:5名様
◆月天秤座:5名様
◆月蠍座 :5名様
◆月射手座:4名様
◆月山羊座:6名様
◆月水瓶座:5名様
◆月魚座 :13名様




二区分別(無料鑑定依頼 73名様中)

◆男性星座:36名様(牡羊3/双子8/獅子7/天秤4/射手9/水瓶5)
◆女性星座:37名様(牡牛5/蟹5/乙女3/蠍10/山羊8/魚6)




三区分別(無料鑑定依頼 73名様中)

◆活動宮:20名様(牡羊3/蟹5/天秤4/山羊8)
◆不動宮:27名様(牡牛5/獅子7/蠍10/水瓶5)
◆柔軟宮:26名様(双子8/乙女3/射手9/魚6)




四元素別(無料鑑定依頼73名様中)

◆火星座:19名様(牡羊3/獅子7/射手9)
◆地星座:16名様(牡牛5/乙女3/山羊8)
◆風星座:17名様(双子8/天秤4/水瓶5)
◆水星座:21名様(蟹5/蠍10/魚6)




無料鑑定依頼73名様 結果一覧

《無料鑑定6月分》
◆牡羊座A型/月牡羊みーこさん♀
◆射手座B型/月獅子ハニコさん♀
◆蟹座A型/月獅子アキさん♀
◆魚座A型/月魚みさん♀
◆獅子座O型/月天秤てつさん♂
◆山羊座B型/月魚さくらんぼさん♀
◆山羊座A型/月蟹まーさん♀
◆獅子座O型/月射手かずさん♂


《無料鑑定7月分》
◆蠍座A型/月魚ごおちゃんさん♀
◆牡牛座B型/月山羊はなさん♀
◆双子座A型/月魚マシュマロさん♀
◆水瓶座O型/月双子ユーリさん♀
◆山羊座A型/月牡牛TYさん♂
◆山羊座O型/月蠍ごうしさん♂
◆双子座A型/月牡牛MOMIOさん♀
◆魚座B型/月魚あとりさん♀
◆蠍座O型/月双子タケシさん♂
◆双子座A型/月蠍kaさん♀
◆蠍座AB型/月牡羊万馬券さん♂
◆双子座B型/月天秤たつみさん♀
◆蠍座O型/月山羊ぺこらさん♀
◆山羊座B型/月牡牛ちゃクロさん♀
◆天秤座O型/月山羊Roarさん♂
◆蟹座AB型/月牡羊愛さん♀
◆山羊座A型/月蟹マーガレットさん♀
◆牡牛座A型/月魚桃さん♀
◆水瓶座B型/月牡羊くろぶたさん♂
◆魚座A型/月蟹かずさん♂
◆獅子座A型/月山羊モリさん♀
◆乙女座O型/月乙女nurseさん♀
◆水瓶座B型/月牡牛水瓶座の時代さん♂
◆蠍座AB型/月魚keiさん♀
◆射手座A型/月双子みっちゃんさん♂
◆牡牛座A型/月乙女リリーさん♀


《無料鑑定8月分》
◆獅子座AB型/月魚亮さん♂
◆牡羊座AB型/月牡羊アフロさん♂
◆牡牛座A型/月魚lunaさん♀
◆射手座B型/月射手りんりんさん♀
◆蠍座A型/月射手しゅーさん♀
◆双子座B型/月双子れにさん♀
◆山羊座O型/月乙女とんびさん♀
◆獅子座O型/月魚みずほさん♀
◆蠍座O型/月山羊れこさん♀
◆射手座O型/月蟹マッキーさん♀
◆獅子座A型/月水瓶tomokoさん♀
◆双子座O型/月牡牛コロさん♀
◆双子座B型/月蠍みくさん♀
◆天秤座B型/月射手のり弁さん♀


《無料鑑定9月分》
◆蟹座B型/月蠍(でん助さん♂
◆牡牛座A型/月水瓶(サニーさん♀
◆蟹座B型/月牡牛(ひろぴーさん♀
◆射手座B型/月牡牛(シュウシュウさん♀
◆蠍座AB型/月乙女(erenさん♀
◆水瓶A型/月山羊(kocchiさん♀
◆牡羊座O型/月天秤(デコさん♀
◆乙女座B型/月牡牛(ナナさん♀
◆蠍座O型/月水瓶(エリベルさん♀
◆乙女座A型/月水瓶(ミントさん♀
◆魚座A型/月蠍(はなさん♀



《無料鑑定10月分》
◆獅子座A型/月魚えれあさん♀
山羊座O型/月乙女金木犀さん♀
◆蟹座A型/月天秤みんみさん♀
◆水瓶座O型/月牡牛rinaさん♀
◆魚座B型/月双子もんさん♀
◆蠍座AB型/月獅子なおなさん♀



《無料鑑定11月分》
◆射手座B型/月水瓶みゆさん♀
◆天秤座B型/月蟹toshiさん♀
◆双子座O型/月牡牛サリーさん♀
◆射手座B型/月魚まゆみんさん♀


《無料鑑定12月分》
◆射手座O型/月獅子ガッキーさん♂
◆魚座B型/月蠍ほのさん♀
◆天秤座A型/月天秤ももさん♀
◆射手座O型/月魚いのゆーさん♀



まだ母数自体が少ないので、顕著な差は出ていないですが、
こうしてランキング形式で振り返りをさせていただくと、興味深い結果が出るのではないかなと思っています。

11月〜12月は、射手座シーズンだったからか、射手座の方からの依頼が多かったです。

太陽星座別では射手が一気に2位になり(蠍座1位キープ)、
太陽星座+血液型では「射手座B型」が1位になりました。

あとは全体を見て思うのは、

太陽星座別で見るとまあまあバラけているかなと思うのですが、
月星座別で見ると、「月魚座」と「月牡牛座」の方の割合が飛び抜けて多いということです。

これはなかなか興味深いところ。

次回は金星星座別で集計してみようかなと思ってみた次第です。
(今回は断念・・・)

改めまして、無料鑑定にご依頼いただいたみなさま、ありがとうございました




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











人知れず・・何もない!?



おはようございます。miraimikuです。

twitter的な「ショートつぶやき」です。

こんな記事を見つけました。

想定外なフレーズが笑える!生年月日を使った「2016年あなたの運勢」




私は <人知れず何もない>でした。

人知れず何もないってことは、

人から見たらいろいろありそうなのに実は何もないってこと?

人から見たら何もなさそうなのに実はいろいろあるのと、どっちがいいんだろう。。。

いやいや、なんか、どっちもやだわー!



何をベースにした占いなのかわからないですけど、こういうの、単純に面白いですよね。

私がこんなこと言ってしまうのも微妙ですが、

今年は「逆行」がどうだの、今月は「角度」がどうだの「ボイドタイム」がどうだの・・・

あまりにもそればかりだと、正直、疲れます(^^;)

こだわる部分はこだわりつつ、何事もほどほどなかんじがいいですよね。



ふー。たまにはこういう肩の力の抜けた更新もありかも。

2016年は「ショートつぶやき」も織り交ぜていこうと思います




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら




【無料鑑定】について







現在、「無料鑑定」は募集しておりません。
募集の際は、ブログ記事にて告知をいたします。

過去の「無料鑑定」一覧については、こちらをご覧ください。








こんにちは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
定員に達しましたため、1月分の【無料鑑定】受付を締め切りました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、受付開始から1時間、<過去最速>で定員に達しました。

ありがとうございます。

無料鑑定であっても有料鑑定であっても、お一人おひとり、心を込めて鑑定させていただきます。


また、大変申し訳ありませんが、事情により、無料鑑定はしばらくお休みさせていただきます

受付再開の際には、トップページでお知らせいたします。



【無料メール鑑定】鑑定の内容

★観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(※ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<定員に達しましたため受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に1〜2名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料鑑定】ご案内

◆有料対面鑑定はこちら
◆有料電話鑑定はこちら
◆有料メール鑑定はこちら




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧












star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



【無料鑑定】1月分の受付を開始しました(初回限定)



こんにちは。miraimikuです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1月分の【無料メール鑑定】受付を開始しました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎月1日に、無料鑑定を受け付けています。

1月は、<5名様限定>で無料鑑定を受け付けいたします。


【無料メール鑑定】鑑定の内容

★観点→太陽、月、水星、金星、火星の5つの天体(個人天体)+血液型。

基本的な性格や恋愛傾向を推測いたします。
(※ハウスやアスペクト、トランジットは観ません)

 
◆無料メール鑑定は、初回限定とさせていただきます。
 2回目以降の方は、有料メール鑑定をご検討ください。

無料メール鑑定では、鑑定前後のご質問はお受けできません。
 あらかじめご了承ください。
 (ex)好きな人とうまく行きますか?などのご質問

◆無料メール鑑定のサンプルはこちら

◆運勢などの流動的なこと/相手の性格や「相性」については、
 有料メール鑑定をご検討ください。



【無料メール鑑定】流れ

(1)無料鑑定依頼フォーム<定員に達しましたため受け付け締め切りました>にて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

(2)24時間以内に、入力いただいたメールアドレス宛に【受付完了メール】が届きます。(24時間以内に届かない場合は受付完了しておりません。再度お試しください)

(3)入力いただいたメールアドレス宛に鑑定結果をお送りいたします。また、当ブログの方にも、サンプルとして結果を掲載させていただきます。

(注)1週間に1名様ずつ鑑定させていただきます。後半の方は、結果をお送りするまでに3週間ほどお待たせしてしまいますが、何卒ご了承いただければ幸いです。



【有料鑑定】ご案内

◆有料メール鑑定はこちら
◆有料電話鑑定はこちら





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧












star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 



人気記事ベスト30(2015/6/8〜2015/12/31)



こんばんは。miraimikuです。

前回から2ヶ月あいてしまいましたが、【よく読まれている記事】をランキング形式でご紹介させていただきます。

まだ読んでいらっしゃらない記事がありましたら、是非ご覧くださいね。


人気記事ベスト30(全264記事中/アクセス数順)

※2015年6月8日〜2015年12月31日時点
※「無料鑑定」および「満月・新月」に関する記事は省略

star.gif1位:12星座の成長ストーリー
12星座(12サイン)のテーマやキーワードを《一人の人間が成長するプロセス》になぞらえて、ストーリー形式で書かせていただいたものです。
ブログを開設してから6ヶ月が経ちますが、ずっと、ぶっちぎりの1位です。
ありがとうございます。



star.gif2位:《金星》が表すもの
金星で見る『彼の好みの女性像』:火のサイン編地のサイン編風のサイン編水のサイン編も含めます。



star.gif3位:はじめまして!
miraimikuの簡単な自己紹介とご挨拶です。ありがとうございます。








 star.gif 6位:《太陽》が表すもの〜太陽×12サイン〜

 star.gif 7位:男は理性/女は感情(結婚と離婚について)

 star.gif 8位:星座別ランキング/結果一覧【無料鑑定の振り返り】

 star.gif 9位:山本耕史さん&堀北真希さん 〜蠍の〈執念〉で追い続け、最後の最後に射手の〈矢〉を放った男〜

 star.gif10位:男女の間でよくある話

 star.gif11位:《水星》が表すもの

 star.gif12位:嵐(A・RA・SHI)

 star.gif13位:【入口】へようこそ!物足りないブログ?

 star.gif14位:川島なお美さんからのメッセージ

 star.gif15位:どういうスタンスで占星術に向き合っていくか

 star.gif16位:Mr.childrenと桑田さん

 star.gif17位:理想の恋愛 VS 現実の恋愛 @金星と火星

 star.gif18位:誰でもできる『ホロスコープ10秒診断』

 star.gif19位:自分の中にある10個の人格 〜10天体の成長ストーリー〜

 star.gif19位:【祝10万】12星座別・口癖にあらわれる性質

 star.gif20位:福山雅治さん&吹石一恵さん 〜友人関係から人生を支え合うパートナーへ〜

 star.gif21位:恋愛中の彼 VS 結婚後の彼

 star.gif22位:星座と血液型@アニメキャラクター達

 star.gif23位:太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画

 star.gif24位:錦織圭選手と松岡修造/ジョコビッチとフェデラー

 star.gif25位:四元素=エレメントの性質(西洋占星術と心理学/哲学)

 star.gif26位:小泉元総理と安倍総理/石原都知事と橋本大阪市長

 star.gif27位:四元素=エレメント(火地風水)、相性の考え方

 star.gif28位:牡牛座と天秤座の『美意識』について

 star.gif29位:【占い】とは何か。根底にある共通の思想

 star.gif30位:欲深い人には“色気”がある



カテゴリ別で記事検索

現時点(2016/01/02)で、<264記事>あります。カテゴリ別に、記事を検索してみてくださいね。


























▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧











star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら




紅白出場歌手たちの太陽・金星・火星



あけましておめでとうございます。miraimikuです。

大晦日も元旦も天候に恵まれて、清々しい新年のスタートになりましたね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は、紅白を見終わってそのまま増上寺へ初詣に。(毎年恒例)

増上寺は東京タワーと一緒に本堂を拝むことができるせいか、毎年、外国人の参拝者で賑わっています。


▼増上寺 初詣(2016)
2016.jpg


▼2015のほうが東京タワーが綺麗だったかも。
2015.jpg




さて、新年のご挨拶は手短に、紅白ネタを書かせていただこうと思います(^^)

2015紅白(第66回NHK紅白歌合戦)に出場した方々の天体×サインはどんな感じになっているのか!?

前回の『恋人にしたい有名人ランキング』につづくシリーズ?です。

※出生時間不明のため、月星座は省略
※グループの場合は、ボーカル。および私が好きな人
※個人的によく知らないグループは省略しています。スミマセン


白組

<司会>
井ノ原快彦さん (太陽:牡牛/金星:牡牛/火星:獅子)


<太陽 牡羊座>
◆藤原基央さん (太陽:牡羊/金星:魚/火星:牡羊)※BUMP OF CHICKEN

<太陽 牡牛座>
◆大倉忠義さん (太陽:牡牛/金星:牡羊/火星:双子)※関ジャニ∞
◆美輪明宏さん (太陽:牡牛/金星:蟹/火星:天秤)

<太陽 双子座>
◆山内惠介さん (太陽:双子/金星:蟹/火星:双子)
◆細川たかしさん(太陽:双子/金星:牡牛/火星:天秤)
◆鬼龍院翔さん (太陽:双子/金星:蟹/火星:蠍)※ゴールデンボンバー

<太陽 蟹座>
◆近藤真彦さん (太陽:蟹/金星:双子/火星:双子)

<太陽 獅子座>
なし

<太陽 乙女座>
◆三山ひろしさん(太陽:乙女/金星:獅子/火星:蠍)
◆氷川きよしさん(太陽:乙女/金星:獅子/火星:蟹)

<太陽 天秤座>
◆郷ひろみさん (太陽:天秤/金星:蠍/火星:天秤)
◆Fukaseさん  (太陽:天秤/金星:乙女/火星:乙女)※SEKAI NO OWARI

<太陽 蠍座>
◆長瀬智也さん (太陽:蠍/金星:蠍/火星:射手)※TOKIO
◆岡田准一さん (太陽:蠍/金星:天秤/火星:射手)※V6
◆YOSHIKIさん (太陽:蠍/金星:山羊/火星:山羊)※X JAPAN
◆森進一さん  (太陽:蠍/金星:射手/火星:獅子)

<太陽 射手座>
◆川谷絵音さん (太陽:射手/金星:蠍/火星:牡羊)※ゲスの極み乙女。
◆TAKAHIROさん(太陽:射手/金星:山羊/火星:水瓶)※EXILE

<太陽 山羊座>
◆北川悠仁さん (太陽:山羊/金星:魚/火星:山羊)※ゆず

<太陽 水瓶座>
◆星野源さん  (太陽:水瓶/金星:山羊/火星:水瓶)
福山雅治さん (太陽:水瓶/金星:牡羊/火星:蠍)

<太陽 魚座>
◆中島健人さん (太陽:魚/金星:牡羊/火星:魚)※Sexy Zone
◆徳永英明さん (太陽:魚/金星:牡羊/火星:蟹)
◆五木ひろしさん(太陽:魚/金星:牡牛/火星:獅子)

※嵐はこちらの記事

※SMAPはこちらの記事



紅組

<司会>
黒柳徹子さん  (太陽:獅子/金星:乙女/火星:天秤)
綾瀬はるかさん (太陽:牡羊/金星:牡羊/火星:牡牛)


<太陽 牡羊座>
◆坂本冬美さん (太陽:牡羊/金星:牡牛/火星:蠍)
◆島津亜矢さん (太陽:牡羊/金星:水瓶/火星:山羊)
◆高橋みなみさん(太陽:牡羊/金星:牡牛/火星:蟹)※AKB48
◆和田アキ子さん(太陽:牡羊/金星:魚/火星:乙女)
◆今井美樹さん (太陽:牡羊/金星:魚/火星:獅子)

<太陽 牡牛座>
◆藤あや子さん (太陽:牡牛/金星:牡羊/火星:獅子)

<太陽 双子座>
◆miwaさん   (太陽:双子/金星:牡牛/火星:牡羊)

<太陽 蟹座>
◆MISIAさん  (太陽:蟹/金星:獅子/火星:乙女)

<太陽 獅子座>
◆白石麻衣さん (太陽:獅子/金星:乙女/火星:双子)※乃木坂46

<太陽 乙女座>
◆水森かおりさん(太陽:乙女/金星:天秤/火星:牡牛)

<太陽 天秤座>
◆天童よしみさん(太陽:天秤/金星:蠍/火星:山羊)

<太陽 蠍座>
◆NOKKOさん  (太陽:蠍/金星:蠍/火星:射手)※レベッカ

<太陽 射手座>
◆伍代夏子さん (太陽:射手/金星:射手/火星:射手)
◆椎名林檎さん (太陽:射手/金星:蠍/火星:射手)

<太陽 山羊座>
◆大原櫻子さん (太陽:山羊/金星:水瓶/火星:水瓶)

<太陽 水瓶座>
◆石川さゆりさん(太陽:水瓶/金星:水瓶/火星:射手)
◆西脇綾香さん (太陽:水瓶/金星:水瓶/火星:牡牛)※Perfume

<太陽 魚座>
◆吉岡聖恵さん (太陽:魚/金星:水瓶/火星:蠍)※いきものがかり
◆越智志帆さん (太陽:魚/金星:水瓶/火星:蠍)※Superfly
◆西野カナさん (太陽:魚/金星:魚/火星:双子)
◆高橋真梨子さん(太陽:魚/金星:魚/火星:魚)
◆松田聖子さん (太陽:魚/金星:魚/火星:水瓶)




いかがでしょう?

──と言われても、多過ぎてよくわからないですよね(笑)

これを細かく分析するのはさすがに私もつらいので、相当ザックリと。

太陽星座だけに着目すると、

パッと見て気づく傾向としては、今年の紅組は火のサインが多いですね。

司会者の黒柳さんと綾瀬さんも獅子座と牡羊座です。

そして、男女合わせて計算してみると、魚座が一番多いです。

(“グループの一員”ではなく、ボーカルあるいはソロシンガーとして立ち位置を確立している人です)

ミスチルの桜井さんとサザンの桑田さんの記事でも書きましたが、

ミュージシャンは魚座が多いということを、改めて感じます。

また、白組のジャニーズは水のサインが多いですね。

ここには書いていませんが、V6のカミセン(三宅さん、岡田さん、森田さん)は【水のサイントリオ】なんですよ。

三宅さんが蟹座、岡田さんが蠍座、森田さんが魚座で、すべて揃っての【水のサイントリオ】。

3人とも控えめでしっとりした感じなので、水サインぽくて面白いです。



それにしても、今年の紅白は久しぶりに面白かったように思います。

白組司会・井ノ原快彦さんの好感度と安定感はすごかったですね。

紅白初司会とは思えない貫禄!

地のサイン+火星獅子座の堂々とした落ち着き、という感じでしょうか(笑)



そしてやっぱり、黒柳徹子さんがいると、番組に箔がつきますね。

「獅子座の存在感」の王道かもしれません。

現在82歳ということですが、まだまだ元気で、現役でいてほしいです。



個人的に特に良かったのは、白組のXJAPAN、美輪明宏さん。

紅組のSuperflyさん、今井美樹さん、高橋真梨子さんです。

AKBのサプライズも良かったですね。

前田さんと大島さんがいてこそのAKBだったよなと思ったり。。。



女性アイドルオタクの私、松田聖子さんは昔から大ファンですが(ライブにも数回行ったことあり)

昨年のトリも今年のトリも、本領発揮できていないかんじで、緊張しいなんだな〜と思いました。

『天下の松田聖子』でも緊張するんですね!

若手の初出場組たちが、緊張するどころか堂々と満面の笑みで歌いあげる中で、

大物・松田聖子さんの緊張っぷりが、逆に可愛らしくうつりました。

ブリッ子ではなく、『永遠の少女』なんですよね。

そして、『永遠の少女っぽさ(可愛らしさ)』と言えば、魚座の女性。

純粋で恥ずかしがり屋で、そういうところが聖子さんの唯一無二の魅力だと思います。




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング

【初心者向け】ホロスコープ鑑定会 ご予約受付中


star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧