【ホロスコープ鑑定】グループ鑑定会(初心者向け)│2020年3月〜



ホロスコープ鑑定

〜 Welcome to astrology 〜
【西洋占星術の入口】

初心者向け│出生ホロスコープ グループ鑑定会


20180407group.jpg


miraimiku 最大の信条
【 わかりやすく + 楽しく 】
こだわり抜いた内容・資料で準備しております。





年内の開催は、自粛/休止いたします

omoushikomi.jpg





グループでの鑑定会は

★【他者のホロスコープとの比較 】によって、より、ご自身の個性が浮き彫りになる

★5つ分の出生ホロスコープを学ぶことができる(ケーススタディ)


という <二大メリット> があり

個人的には、個人鑑定よりもグループ鑑定会のほうを

オススメしたいくらいなのです^_^

占星術の魅力、自分自身のこと・・・たくさん知ってください。

ご興味ある方は、ぜひご検討くださいね。










【ホロスコープ鑑定】グループ鑑定会 <初心者向け>


〜 Welcome to astrology 〜

star.gif ホロスコープの【基本的な仕組み】が知りたい方
star.gif ホロスコープの【見方・見るポイント】が知りたい方
star.gif お試し的に、鑑定を受けてみたい方
star.gif 初心者向けの鑑定をご希望の方



※【 最大5名さま定員 】の、完全少人数制
(一人ひとりのホロスコープを公開鑑定)


※初心者の方を対象にした【ネイタルホロスコープ】グループでの鑑定会です。

※【参加者のご感想】は こちら

※高度な鑑定=本格的な鑑定をご希望される場合は、
個人鑑定こちらをおすすめします。


鑑定・講座メニュー一覧はこちら





20180519gw-44.jpg




鑑定師・ファシリテーター


miraimiku_2018profile.jpg miraimiku(みらいみく)

【 星読みカウンセラー 】
【 占星術師 】


・1977年 東京生まれ
・太陽射手座・月獅子座・AB型
・ASC乙女座





【星を現実に活かす】占星術師/ 星読みカウンセラー。

雑誌編集者2年→ 広告制作4年→ マイナビ で10年勤務。
人材育成業界10年の経歴を活かした、キャリア相談・個性抽出が得意。


【おもな占術】
◎西洋占星術(メイン占術)
◎タロット・数秘術・アストロダイス(西洋)
◎宿曜占星術・算命学(東洋)

【 得意とするテーマ】
◎自分自身・個性・生き方(ネイタル)
◎仕事・キャリアデザイン(進路・就職・転職)
◎恋愛・結婚・セクシャルマイノリティ(相性・宿縁鑑定)
◎人間関係(相性・宿縁鑑定)
◎運勢(時期読み)
※ 鑑定実績2000名以上 ※


star.gif くわしい職務経歴・プロフィール<こちら>

star.gif 公式Twitterは<こちら>

star.gif 公式インスタグラムは<こちら>

star.gif 公式FBは<こちら>


star.gif 公式 note は <こちら>


▶︎▶︎▶︎ miraimikuの 鑑定のスタンス(まず自分を知ろう)
(1)運勢】とは何か〜私は結婚できますか?成功できますか?〜
(2)運勢】とは何か〜miraimikuの鑑定スタンス〜


▶︎▶︎▶︎ 四十路の決意表明
誕生日記念】四十路の決意表明


▶︎▶︎▶︎ 虹色のホロスコープを生きる
虹色のホロスコープを生きる〜BE YOURSELF, BE DIFFERENT 〜


▶︎▶︎▶︎ お客さまの生の声(超長文/77名様分)
お客さまのご感想(超長文/77名様分)



▶︎▶︎▶︎ メディア掲載実績








開催場所


五反田オフィス( miraimikuオフィススペース/東京都品川区 )

※JR五反田駅から徒歩4分

※予約確定後に、地図をご案内いたします。



 office-1.jpg

 office-2.jpg

 office-3.jpg





開催日時・料金・概要



【 直近の開催日時 】
年内の開催は、自粛/休止いたします



【最大定員】5名さま( 完全少人数制 )
【拘束時間】10分休憩を含む、4時間(240分)
【配布資料】全カラー16ページ 
      ※すべてオリジナル制作(詳細は下段
【参加費用】お一人様:26,000円(事前入金制)


4時間(講義+鑑定) + 個別資料制作 + 会場使用料 + お茶菓子代込み




omoushikomi.jpg





*ホロスコープ基礎講座を受講した方
【ホロスコープ基礎講座】を受講した方は、2000円割引



参加者の方のご感想 は、このページの下段にまとめております


◆本格的な徹底マニアック解析!までのレベルは求めていないけれど
 自分のホロスコープについて知りたい。
 ホロスコープの仕組み・基本的な見方が知りたい──
 そういった【初心者の方】が対象の【グループ鑑定会】です。


◆お一人おひとりのホロスコープ分析に、ある程度の時間を割きたいため
 最大定員5名さま】の完全少人数制

◆お一人おひとりに
 個別の資料=ネイタルホロスコープ+基本分析シート+新月満月サイクル表
「オリジナル資料」をお渡しします。( ※配布資料については後述 )

◆参加者全員のネイタルホロスコープを比較しながら、基本的な分析を行います。
 ネイタルホロスコープの基本的な見方(基本構成・骨格)がわかるので
 友達や知り合いのネイタルホロスコープを読めるようになります。

参加者同士でホロスコープを比較しながら見ていただくことで
 違いや個性をリアルに実感できる点が、グループ鑑定ならではのメリットです。
 (抵抗がある方は 個人鑑定 をご検討ください)

◆お一人おひとりのホロスコープに照らし合わせた
 【新月満月サイクル表】も個別でお渡しします。
 メリハリある生き方に、ぜひ取り入れてください。

◆「ネイタルホロスコープ」の基本を観るグループ鑑定会であり、
 詳細な「時期読み」は含まれておりません。
 (大まかな幸運期・試練期はお伝えします)

◆高度な鑑定=本格的な鑑定をご希望される場合は、個人鑑定をおすすめします。






omoushikomi.jpg




配布資料・こだわり 〜【西洋占星術の入口】へようこそ〜


本格的な徹底マニアック解析!・・・までのレベルは求めていないけれど

自分のホロスコープについて知りたい。ホロスコープの基本的な見方や仕組みが知りたい。

──そういった【初心者の方】が対象です。

西洋占星術の魅力や有用性(価値)を知っていただき、

ご自身の生き方(生きるヒント・ライフプラン)に是非、取り入れていただきたい。

(一度きりの命を最大活用してほしい)

その【きっかけ=入口】になれれば・・・という想いで、開催しています。


まさに【西洋占星術の入口】企画です(笑)


【 最大定員5名さまの完全少人数制 】なのは

ワークシート・分析シート・新月満月サイクル表など

お一人おひとり、個別に資料を制作しているから。

( 配布資料は、各16ページです )

そして、当日も、お一人おひとりのホロスコープ分析に

ある程度の時間を割きたいからです。


一人一人のホロスコープを分析し、実感論・エピソードなどを、皆で共有。

参加者同士でホロスコープを比較しながら見ていただくことで

違いや個性をリアルに実感できる点が、【グループ鑑定】ならではのメリットです。



 


 20180519gw-33.jpg


 kanteisyo3.jpg


 20180519gw-11.jpg


 20180519gw-22.jpg



<各自 配布資料> 
 ※全カラー16ページ ※すべてオリジナル制作


【個別制作】太陽星座ステッカー
【個別制作】ネイタルホロスコープ+基本分析シート
【個別制作】新月・満月サイクル表+大まかな運気

【共通シート】参加者の方全員のホロスコープ比較シート
【共通解説資料】ホロスコープの仕組み・10天体・12サイン・12ハウス
【共通解説資料】四大元素で考える相性
【共通解説資料】占星術を活かした仕事対応術
【プチおみやげ】本日のプチ星グッズ(笑)




omoushikomi.jpg




参加者の方のご感想(一部)


20180519gw-44.jpg






<メールでいただいたご感想>

star.gif20代男性

こんばんは、先日はホロスコープのグループでの鑑定会に参加させて頂きました▲▲▲です。
ここ2週間程ずっとインターネットが繋がらず遅くなってしまいましたが
感謝の気持ちを伝えたくメールさせていただきます。

ホロスコープの天球図の見方や各ハウスの意味やそれらの出生ホロスコープの天体に齎す影響、
及び各12星座の持つ占星学的な特色や主要天体との品位の組み合わせ、
トランジットの惑星が自分自身に齎す影響など、
参加者1人1人に対する詳細な解説を添えた資料まで用意して下さり、
且つ講義でも大変解りやすく解説して頂いて非常に勉強になりました。

このような鑑定会は初めてで最初は凄く緊張してしまいましたが
先生の気さくな人柄や他の参加者の皆様の温かな談話で励まされ、
もっと自分を出しても良いというような気持ちになりました。

西洋の占星術の基本的な所(12星座、属性(2、4、3区分)、10天体等)は
一応既に知ってはいたのですが
最初から最後まで占星術を学んでいる(或いは学び始めた)方々にとって
役立つような情報、ポイントを随所に散りばめた鑑定会は
参加者の占星学に対する熱意を刺激するには良く、3時間半の時間があっという間に感じました。

各人の出生ホロスコープの読み方の解説も非常に解りやすく、
他の参加者達のホロスコープから読み取れる資質の解説も加えながらの
参加者達とのホロスコープの比較の場面では各人の持つ異なる個性が良く理解出来て、
それらの異なる特 性のホロスコープを持つ人達が混ざり合っているからこそ
他者としての人間の理解が面白くなり、
一辺倒な偏りの無い調和の取れた社会というのが出来上がっているという事も分かったので、
他者の性格、好みの理解や各人の個性の尊重という点でも役に立ちそうだなと実感しました。


〜〜 中略 〜〜


先生の方も色々な鑑定の仕事やその他の事等でなかなか難しいでしょうが、
他の参加者の方も提唱なさっていた様に
初心者を対象にしたホロスコープの鑑定会の他に
グループ鑑定の方でも基礎的な事を一通り学んだ人々を対象とした中級者向けの鑑定会や、
更に踏み込んだ内容の上級者を対象にした先生なりの視点での鑑定会もあると面白いなと思います。

ほっこりとした雰囲気だけれど色々な事が学べて、
先生の占星学に対する情熱も言葉の隅々から伝わってきて、
とても面白く、為になる鑑定会でした。
また機会があれば個人の鑑定や西洋占星術以外の鑑定も受けてみたいです。

貴重な機会を提供して下さった先生や他の方々に感謝しています。お体の方はくれぐれもご自愛下さい。

ありがとうございました。
またの機会がありましたら是非とも宜しくお願い致します。



star.gif50代女性

夜分に申し訳ございません。
本日のグループ鑑定会に参加させて頂いた▲▲▲▲です。
本日はとても楽しい時間を有難うございました。

遅くに申し訳ないと思いましたが、気持ちがホットなうちに…と
書かせて頂くことにいたしました。

本日のお話、大変楽しく、またわかりやすく、とても勉強になりました。
ホロスコープを勉強し始めて1年半くらいになりますが、
占星学は大変楽しい学問であると同時に、思いの他、難しく…
何度も挫折しそうになりました。

そんな時に、miraimikuさんのブログに出会い、どれだけ助けられたことか…。
面白い!わかりやすい!…本当に助けられました。

そして、ほんの少しですが、自分なりにホロスコープを読めるようになってきた最近、
新たな壁にぶつかったり、迷走したり…、そして、ホロスコープを読めるようになることに伴う、
楽しいだけではない思いや責任…色々あって、
このところ、占星学を学ぶパワーがダウンしかかっていたところでした。

そんな私が最近いつも楽しみに読んでいたのは、miraimikuさんのTwitterです。
また助けられてるなあ…と思っていた矢先に、本日の鑑定会のことを知り、
急いで申し込み、今日に至ったというわけです。

miraimikuさんのおかげで、また新たな占星学の面白さに刺激され、
エネルギーチャージができました。
自分のホロスコープについても、前向きな新たな理解と再認識ができ、
大変有難く思っております。

やはり、素敵な占いは素敵な人に宿るのだな、としみじみ思いました。
とてもチャーミングなmiraimikuさん(SNSで拝見している以上に、実物の方が更に魅力的です)
今日は本当に素敵な時間を有難うございました。

長文、失礼いたしました。
これからもご自愛にて、miraimikuさんの面白くわかりすい素敵な表現で
占星学の魅力を発信してください。

とても楽しみにしています。
またご縁がありますよう祈りながら、本日の感謝の気持ちをお届けいたします。
有難うござました。



star.gif30代女性

先日、グループ鑑定に参加させて頂きました▲▲▲です。
先日はとても楽しいグループ鑑定をありがとうございました!!
本を読んでもわからなかったホロスコープのことが
3時間の先生の説明を聞いただけであんなにわかるなんて!!っと感動しました。
資料も、とってもとってもわかりやすくて、、家に帰ってじっくり読んでいます。
 
年齢も近いからか、説明の目線が近くて、こういう鑑定って他にはないです!!
とても、楽しかった&勉強になりました。

次回は、是非、個人鑑定でご予約させて頂きたいです!!
(ドキッと、することを、サラッと言われ、、、
すごい!!っと心の中がてんやわんやでした)

また、是非、よろしくお願い致します。



star.gif30代女性

ホロスコープ グループ鑑定会に参加し
とても貴重な時間を過ごすことができました

3時間半という限られた時間ではありましたが
多くのことを教えていただきました

グループ鑑定会の良さでもありますが
自分のホロスコープだけでなく、他の方のホロスコープ分析やお話も聞けて
1度に2倍、3倍、、、それ以上の価値ある時間になりました
皆様との談話も魅力のひとつですね!

グループ鑑定会を終え、西洋占星術が益々好きになりました

このような機会を作ってくださり、ありがとうございました
改めてmiraimikuさん、グループ鑑定会でご一緒だ った皆様とのご縁に感謝いたします
ありがとうございました



star.gif30代女性

既に1週間以上過ぎてしまいましたが、感謝の気持ちをお伝えしたく、メールさせていただきました。

鑑定会では、ホロスコープの基本的な知識や見方を学びつつ、
鑑定も受けながら、さらに参加者の方々のホロスコープと比較して見ることができ、
ボリューム満点でとても良い勉強になりました。

先生の解説、そして用意してくださった資料も分かりやすく、
すっと頭に入ってきたのは本当にありがたい限りでした。
ブログ等、日々の発信でも感じていましたが、先生の表現力や文章力に感嘆するばかりです…!!

先生がおっしゃっていたとおり、やはり他者と比較して見ていくことで、
一人一人ここまで違うのか!とはっきり理解できたように思います。

少人数制とはいえ、初対面の方々と一緒ということで、最初は緊張していましたが、
先生や参加者の皆様との会話で、少しずつ打ち解けられて良かったです。

また、「いつか採用に生かしたい」というようなお話をされていたと思うのですが
(表現が異なっていたら申し訳ありません)、とっても興味を持ちました!
「なるほど!仕事でそういう活かし方があるのか!」と、ワクワクしてしまいました。

私ももっと効率的に、もっと幸せに生きるために、自分の強みをどんどん活用していきたい。
ホロスコープを取り入れた仕事がしたい。
そう考えるようになり、もっと西洋占星術を深く知りたいと強く思いました。

先生からいただいた資料などを見返したりして、さらに自分のことをより理解し、
新たな時代を充実したものにしていこうと思います。
貴重な機会、素晴らしい時間をありがとうございました。

ご多忙とは存じますが、どうぞご自愛くださいませ。
これからもブログ、インスタ等楽しみにしています!(*´∀`*)
長文失礼いたしました。



star.gif30代女性

先日はグループ鑑定ありがとうございました!

本当はのんびりのほほんと暮らしたいし、頑張りたくなんてなくて気楽なOLをするはずが、
あれよあれよとフロントに出され、受けたくないのに昇格試験を受けさせられ、
「こんなはずでは(T_T)」と悲しい気持ちでいたのですが、5つの星たちを見て納得してしまいました。

月はのんびりぼんやりするのが好きだけど、他の星たちは周囲の期待に応えるために頑張れてしまう。
出来ちゃうし頑張れちゃうけど、しんどくなる前に自分のケアをしてあげようと思います。

先生の例え方やお話がとても分かりやすくて、
独学ではとてもハードルが高く感じる占星術の世界を楽しく学ぶことができました。
ありがとうございます(*´∀人)

また悩んだときは鑑定お願いしますね。ありがとうございました。



<当日アンケートから抜粋:一部>

star.gif30代女性

ブログをずっと見ていて、参加したかったので、愛知から参加しました!
ホロスコープは本当に奥深いなと思いました。
今日、自分のホロスコープを見ていただいて、自分のことを理解することができました。
もっとホロスコープのことを勉強したいと思いました。


star.gif30代女性

ホロスコープに漠然と興味があったので、
miraimikuさんのブログでいつも情報をいただいていて、
新月・満月をいつも活用しているので、少しでもお返しをできないかと考えていたところ、
講座のお知らせがあったので参加しました。
情報量がとても多くて、楽しかったです!
家に帰ってからもしばらく楽しめそうなので、とても得した気分です。
ただ、本当に太陽星座のみ知っているだけの方だと、難しいかもしれないとも思いました。
お会いできて嬉しかったです❤️
ホロスコープ愛、熱量がびしばし伝わってきました。
これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。


star.gif40代女性

いつもブログ読ませていただいてます!!
1年ほど前からホロスコープに興味を持ち始めて
一度、講座を受けてみたいと思いました。
グループでの講座なので、他の方のホロスコープを拝見したり
それに関してのコメントを聞くことができて、とても良かったです。
一度に多くのことを学べました!!
雰囲気もよく、あっという間の楽しい時間でした。
ありがとうございました。


star.gif30代女性

1人1人の性質を見て頂き、そして、グループで違う方の性質を知れて
4倍以上の知識を得ることができて、大変満足です。
分かりやすい言葉・表現で、流れについていくことができました。
自分の性質を知り、タイミングを知り、生きやすく、性質を活かして生きたいと思いました。
本日は、長時間ありがとうございました!
 








star.gif お客さまの【超長文】ご感想(75名様分)は <こちら>



お申し込みから鑑定日までの流れ(まとめ)


star.gif【1】(お客さま)
お申し込みフォームにて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

★事前準備が必要なため、1週間前のご予約を〆切とさせていただきます。

  ↓↓↓

star.gif【2】(miraimiku)
2日以内に、鑑定料金の振込先などを記載した【申込受付メール】をお送りいたします。
ご質問などあれば必要に応じてやり取りさせていただきます。

  ↓↓↓

star.gif【3】(お客さま)
予約確定でよろしければ、指定日までに、料金のお振り込みをお願いいたします。
大変恐縮ですが、振り込み手数料はお客さまのご負担でお願いいたします。
(お振り込みが完了した旨をメールでお知らせいただけると確実です)

  ↓↓↓

star.gif【4】(miraimiku)
料金のお振り込みを確認でき次第、【予約確定メール】をお送りいたします
鑑定場所の地図(五反田オフィス)をご案内いたします。

予約確定後(ご入金後)のご返金は、対応いたしかねます

キャンセルポリシー
 ・10日前までのキャンセル:50%でのご返金
 ・10日前〜当日のキャンセル:ご返金なし(席数に限りがあるため)
 ※台風や地震などによる、明らかにやむを得ない当日キャンセルについては
  参加日時の振り替えなどで対応させていただきます。


  ↓↓↓


star.gif当日、お待ちしております!


※ご不明な点がございましたら、お気軽に お問い合わせ ください。




omoushikomi.jpg




鑑定に際しての注意事項/特記


鑑定に関しましては、誠心誠意、お一人おひとり真心を込めて行いますが、

人智の範疇を超えている=神の領域の話に反しては、お答えすることができません。

また、医療的な問題・法律的な問題・個人の不利益や犯罪に関わることも、お断りさせていただきます。

何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

<お断りさせていただく相談内容>
◎寿命や生死など、人の命に関すること
◎妊娠・出産に関すること
◎病気に関すること
◎投資やギャンブルに関すること
◎裁判や法的問題に関すること
◎個人の不利益や犯罪に関わること





「占い」=今の自分をもっと良くするための「傾向と対策」。
「傾向と対策」であって、「答え」ではありません。

「答え」を出すのは自分自身。
人生の主導権は自分自身にあります



自分で「答え」を出すうえで、

ヒント(手助け)になるフォローツールが「占い」です。

ですから、私のほうで鑑定させていただく場合でも、

【うまくいきますかねえ?】【私は何が好きなんですかねえ?】

・・・というような 傍観者的な(受身な)ご質問 には、お答えしかねます。。。

主役は自分。舵(かじ)を握っているのは自分です。

うまくいかせるのもいかせないのも、自分次第(ご本人さま次第)なのです。

うまくいくように、私も真剣に一緒に考え、

「持って生まれた資質」「強みの活用の仕方」「良い時期」をお伝えしていきます。

こちらも真剣に向き合いますので、真剣にお願いします!



star.gif お客さまの【超長文】ご感想(77名様分)は <こちら>

◆ miraimikuの くわしい職務経歴・プロフィール(自己紹介)こちら

◆『特定商取引に関する法律に基づく表示』はこちら





お知らせ/ご案内
2020年6月19日〜
【note】 も始めました。




star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧



20190603seminar.png

















12星座★忘年会(12星座ひとことシリーズ)



bounenkai_2019.png



星読みカウンセラー・miraimikuです。



みなさま

忘年会のピークは、超えたでしょうか?^_^
ㅤㅤ
私自身は「忘年会ピーク」終わりました。

いやー、大ハシャギでしたっ!笑(by射手座)
ㅤㅤㅤㅤ
2019年も、残り数日ですね。
ㅤㅤ
【年末総決算】
ㅤㅤㅤㅤ
みなさま、各々に

しみじみ、お過ごしください^_^









▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>



star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png


















山羊座新月+日食 2019/12/26【ケジメ・結実の2020年へ】土星@山羊座時代、最終章の1年へ



20191226-01.png




星読みカウンセラー・miraimiku 【西洋占星術の入口®︎ 】 です。



2019年12月26日(木) 14時10分過ぎごろ

山羊座5度の位置で、新月を迎えます。

【日食】を伴う、スペシャルバージョンの新月

2019年・3回目の【日食新月】です。




今回12月26日の 山羊座新月(日食)は

アラビア半島・インド南部・シンガポール・グアムなどでは

【金環日食】として、「金のリング」が浮かび上がります。

日本では【部分日食】として、全国で観測できるそうです。




占星術的な意味合い/位置付けとして

今回 12月26日の 山羊座新月(日食) を一言で言うなら

( 既に散々、いろいろな記事で書いてきましたが )


土星@山羊座時代
(2018・2019・2020)

最終ラウンド開始の<ゴング>が鳴り響く日



だと言えるでしょう。




2019年という年は

1月6日【 山羊座の日食新月 で始まり、

今回 12月26日【 山羊座の日食新月 】で、幕が下ります。

2019年という年は

【木星@射手座】 効果で

( ラッキスター:木星の大盤振る舞いで )

発展的で、広がりのある1年だったと同時に

誰しもが 【山羊座のテーマ】 から逃げられない1年でもあったはず です。




そのうえで、2020年は、約3年分の「結果」を出す

あるいは、強制的に、「結果」 が出てしまう。

世の中全体的に (社会的にも、個人的にも)

大きな大きな節目=区切りの1年 になるでしょう。


2020年:山羊座土星期最終章の1年

約3年分の「結果」を出す、
強制的に 「結果」 が出る1年



12月26日:山羊座新月(日食)。

最終ラウンド開始の<ゴング> が鳴り響きます。




20191226-02.png


【3年分の総まとめ】のような記事!
例のごとく「 超長文 」ですが
大事な記事なので、頑張って、最後まで読んでみてくださいね

(1)日食とは
(2)占星術における【日食】の意味/影響
(3)山羊座のテーマとは
(4)2019年12月26日【山羊座新月/金環日食】メッセージ



(1)日食とは 〜年2回ほど、新月のときに起こる〜


日食 とは、地球から見て、太陽と月が同じ方角にある時=つまり新月の時 に、

太陽の一部あるいはすべてが、月に隠されて見えなくなる現象 のことです。

新月は毎月1度ペースで起こる現象ですが、日食が起こるのは1年に2回ほど です。

(新月の時に日食とは限らないが、日食が起こるのは必ず新月の時)


20160901-1.jpg
【日食のしくみ】※画像引用元:国立天文台





日食には、部分日食・皆既日食・金環日食 の3種類があります。

◆部分日食:太陽の一部が月に隠される現象
◆皆既日食:太陽全体が月にスッポリ隠される現象
◆金環日食:太陽の中心部が月に隠され、はみ出した外側の部分がリング状に見える現象

20160901-2.jpg
※画像引用元:国立天文台




2019年は3回、【日食】が起こります。


star.gif 2019年の日食(3回)

◆1回目:1月6日【山羊座新月】部分日食(日本全国で観測可能)

◆2回目:7月3日【蟹座新月】皆既日食

◆3回目:12月26日【山羊座新月】金環日食


今回 2019年12月26日の山羊座新月

太陽の中心が月に隠され、

外側の部分がリング状に見える【 金環日食 】

日本では【部分日食】として、全国で観測できるそうです。

全国各地の観測時間については

国立天文台の記事 をご参照ください。





(2)占星術における【日食】の意味/影響


【 日食 】【 月食 】は、およそ <半年に一度> おこる現象。

半年前の出来事の結果が出たり、あるいは、再発したりしやすいです。

特に、【 日食 】については

太陽(目指す光)が一度 死んで(月に隠されて/光を失って)新たに蘇る

現象であり、【 死と再生 】を示唆します。




太陽(目指す光)が一度、死ぬ(光を失う)わけですから

やはり、【何かを失う】【何かが終わる】ような経験をしやすいときです。

これまでの自分を根底から支えていた存在がなくなるなど、

非常に大きな喪失感を伴うケースもあるでしょう。

喪失感・挫折感・恐怖感・絶望感・虚無感 。

しかし、太陽は、必ず、蘇ります


何かを失うことで、
新しい可能性が芽生える。

ステージアップ(脱皮)のために
必然のプロセスである



と、理解できるのです。




ですので、通常の新月は【 スタートのタイミング 】になりますが

日食の新月は【 リセット+スタートの転換期 】であり、

「スタート」よりも【リセット】のニュアンスのほうが強くなります。

【リセットしたうえでの、新たなスタート】を意識したうえで

願いごと(目標)を書き出してみるとよいでしょう。



star.gif【日食+新月】の意味

・リセットしたうえでの、新たなスタート
・死と再生(一度死んで、生まれ変わる)
・ステージアップ
・手放すことで、得られるもの



star.gif新月の願いごと(目標設定)

◆新月から48時間以内(8時間以内が理想)
◆ノートなどに手書きで書く
◆願いごとは2項目以上、10項目まで
◆自分を主語にし、既に叶った形の肯定文(
アファメーション)で書く
◆一日一回、特に何も考えなくていいので、書いたものに目を通す






日食による【変化】は、すぐに実感できるわけではありません。

半年後、1年後・・・あとから振り返ったときに

「あのあたりで自分の意識が変わった」

「あのあたりが “転換期” だった」


と、実感することになるはずです。





(3)山羊座のテーマ 〜集団/社会の中で〜


20191226_capricorn.png



土星@山羊座時代(2018・2019・2020)

最終ラウンド開始の<ゴング> が鳴り響く、ということで

いま一度、【山羊座のテーマ】 を併記しておきます。

改めて、確認してみましょう。




star.gif 山羊座のテーマ

◆二 極:女性星座(内側へのエネルギー)
◆三区分:活動宮 (自発・実行・創造)
◆四元素:   (感覚・具現化・着地)
◆支配星:土星  (現実・責任・ルール・集中)

◆山羊座のキーワード
【社会意識】【社会貢献】【社会的承認欲求】【社会的自己実現欲求】
【現実感覚】【具体性】【実用性】【合理性】【計画性】【戦略性】
【実行力】【管理能力】【集約】【収束】【具現化】【ルール化】【システム化】
【目標意識】【役割意識】【責任感】【覚悟】【努力】【忍耐力】【鍛錬】【働き者】
【成果主義】【実力主義】【権威志向】【本物志向】【経験と実績重視】【歴史と伝統】
【初志貫徹】【長距離ランナー/大器晩成型】

◆山羊座のテーマ
現実世界(地上)で、結果を出すこと(カタチにする/具現化)
これまで培ってきた経験と実績を活かして、社会的自己実現を果たすこと
集団/社会の中で、責任・役割を果たすこと
経験の積み重ね/本物志向/実力・実績を重視





山羊座のテーマをひとことで言うなら

社会の中での、自己実現(社会的自立)

◎社会に貢献する
◎社会の中で役割(責任)を果たす
◎社会の中で最善を尽くす
◎社会の中で証明する
◎社会の中で評価される etc



そして冒頭で書いたとおり、

2019年という年は

誰しもが、【山羊座のテーマ】 から逃げられない1年でだったはず。

その「結果」を出す/強制的に「結果」が出る のが、2020年です。





土星@山羊座時代の開幕 〜2018・2019・2020〜】 の記事 から

再度、以下、引用しておきます。



自戒も込めて ───


2018年・2019年・2020年
【山羊座土星時代】は

【自力の努力】 【本物の価値】 だけが残る

小手先の偽物は淘汰されていく
シビアな時代




2018年は、【膿出しの1年】

自分の不完全さ・他人の不完全さ
見たくないものが浮き彫りになる

だからこそ、本腰を入れて
「自分の人生」 に向き合うようになる

悩みながら脱皮していく
<試行錯誤の1年>になるでしょう



2019年は、【恵みの1年】

ラッキースター[木星射手座] 効果で

他人の援助を受けやすく
ものごとが進展しやすい

自分の夢や希望を取り戻す
希望・期待・意欲 の1年になるでしょう




── そして迎える、最後の1年 ──
2020年は、【実力】 【自活力】 が試される1年

結果が出る/出てしまう
【本物の価値】 だけが残る1年


表面的に
見栄えよく綺麗に飾り立てたもの
もっともらしく取り繕ったもの
小手先の媚びへつらい

中身=実力が伴わない 【偽物】

人を利用し、踏み台にするような 【不誠実】
恩を仇で返すような 【不義理】

自分が抜きん出るために
人から奪うばかりの 【意地汚さ】

自力ではなく 【他力】で成り立っている世界──

たとえ刹那的に
愛され・もてはやされたとしても

最終的に メッキは剥がれ、
制裁・淘汰されていくことでしょう









(4)2019年12月26日【山羊座新月/金環日食】メッセージ


20191226-00.png


20191226horo.png





日食の新月(太陽+月)/木星/土星/冥王星の5天体が

ズラリと山羊座に集まって

【首脳会談】でもしているかのようなホロスコープです。




ここまで書いてきたとおり

今回 12月26日の 山羊座新月(日食)


土星@山羊座時代
(2018・2019・2020)

最終ラウンド開始の<ゴング>が鳴り響く日



であり、


社会的立場・社会的な在り方において
(山羊座のテーマ)

約3年分の「ケジメ/決着」がつくような
大転換ポイントになる



ということが、とにかく重要な[ 大メッセージ ]になります。

約3年分、と書きましたが、もっと言うと

「自分が重ねてきた年齢分」のケジメ をつけるくらいの気合いで

具体的な目標を打ち出していくような新月です。






上記の大メッセージを踏まえたうえで

ヒント/エッセンスとして取り入れたいのが

新月が起こる度数(サビアンシンボル)です。

今回の 山羊座新月(日食)は、山羊座5度 で起こります。







5度【冒険心】
山羊座の純粋なエネルギーを放出する( 放電 )

◆共通の目的のために一致団結して戦う
◆戦友/同志/仲間/一体感/一心同体
◆士気/意欲/闘争心/野心
◆攻めモード/戦闘モード/サバイバル精神
◆鼓舞する/煽る/激励する/モチベーションアップ







───いやはや、めっちゃ、前のめり!

超ヤル気モードになってるじゃないですか!!?

まず、【5度】 という度数自体が非常に挑戦的/好戦的 だし

これから始まる戦争( 勝負 )の前に、

士気を高めるごとく、躍り出すインディアンたち ですからね。

このシンボルは、そのまま、

士気を高め合う同志や仲間の存在

を示唆します。

そういう存在が、必要不可欠になる、ということです。





サビアンシンボル( 度数 )だけでなく

新月が起こるのが 【8ハウス】 である、ということからも

DNAレベルで・魂レベルで共鳴し合う「仲間の存在」が浮かび上がる。

「 親族一丸になる 」 とか、 「 夫婦で一心同体になる 」 とか

そういう捉え方もできます。

いずれにせよ、“建前”や“社交辞令”などは通用しない、

とても親密で、深く入り込んだ関係性。

表面的には見えない部分での、強い絆/繋がり です。

その中で受け取る、

恩恵( 金脈・人脈 )のようなものも、ありそう。





より現実的な“事象”としては

個人レベルでは

◎結婚や離婚/妊娠
◎親族内の問題/後継者問題
◎遺産相続/財産分与
◎税金問題など

【8ハウス】の領域で、大きな(運命的な)展開を迎える方が

2020年は、多くなるのかもしれません。

何度も言いますが、日食の新月ですから

「終わリと始まり/リセット&スタート」というニュアンスは

必ず出てくるでしょう。

そういった部分での影響もあって、社会的・経済的自立を余儀なくされる

という解釈もできます。





社会レベル(世界レベル)では

組織・集団・権力の中で

隠されていた(表面化していなかった)

不正や虚偽、闇の部分が暴露される、明るみに出る──

カルロス・ゴーンの逮捕

NGT48騒動、吉本騒動、ジャニーズ騒動、

反社会的勢力/税金未納/非合法薬物 などのニュース

既にもう、いろいろと「剥がされて」きていますが

そういった傾向(山羊座の土星+冥王星による厳しい制裁)は

2020年は、さらに強まりそうですね。





少し、話が広がりすぎたので

最後に、締めくくりとして、書いておきたいこと 。

社会的立場・社会的な在り方において(山羊座のテーマ)

約3年分の「結果」を出す/強制的に「結果」が出る、

2020年。


もっと言うと

重ねた年齢分の「ケジメ/決着」がつく2020年───

ここで、肝に銘じておきたいことは

山羊座はとにかく、本物志向/実力勝負/実績重視のサイン

である、という点。

【 山羊座の土星+木星+冥王星 】 トリプルユニットは

“ニセモノ”は容赦なく切り捨てていく ような「厳しさ」もあります。

◎表面的に、小手先で取り繕ったもの
◎自力ではなく、他力で成り立っている世界

は、山羊座的な評価の対象にはなりません。

自分の承認欲求を満たすために
ㅤㅤㅤㅤㅤ
人が積み上げてきた努力や成果を

“自分のもの”にしてしまう。
ㅤㅤ
他人を利用する・踏み台にする

パクる・騙す・奪う ───
ㅤㅤㅤ
義理やモラル、人を軽視した “狡猾さ”
ㅤㅤㅤ
ニセモノの輝き=メッキの存在は
ㅤㅤ
善悪云々を問わずとも
ㅤㅤㅤㅤ
結局、自然と淘汰されてゆくのでしょう。

ㅤㅤㅤ
そんなことをしみじみ思い

私自身、背筋を伸ばす【山羊座新月/日食】 です。




コツコツと自分で努力を積み重ねきた人にとっては

相応の 「結果」や「評価」 を手にすることができるでしょう。

【本物の価値=真価】 とか

【真の自立=個人力】 が問われるような1年


になりそうですね。






自由と責任

「自分の船」の舵を
自分で握る

【自分の人生】に
逃げずに、責任を持つ





数十年レベルで、ひときわ重みのある、謹賀新年 ────

2020年の正式な幕開けに向けて

年末年始のお休み中などに

ゆっくり復習/読んでおくと良いなという【大事な記事】

セレクトしておきます。




20171222banner.png




20171222banner.png




20190419-b1.png




20190419-b2.png




20190622banner.png




20190923banner.png




20191127banner.png




20191212banner.png




20191212banner.png









star.gif 12月26日【山羊座新月/日食】メッセージまとめ

20191226-00.png



土星@山羊座時代
(2018・2019・2020)

最終ラウンド開始の<ゴング>が鳴り響く日。


2020年という1年は

社会的立場・社会的な在り方において
(山羊座のテーマ)

約3年分、もっと言うと
重ねた年齢分の 「ケジメ/決着」 がつくような
大転換ポイントになる




★日食=リセット+スタート(死と再生)

★年齢分のケジメをつけるくらいの気合いで
 具体的な目標設定を

★士気を高め合う同志や仲間の存在

★結婚/離婚/妊娠/親族の問題などで
 社会的・経済的自立を“余儀なくされる”ケースも



──2020年は

◎表面的に、小手先で取り繕ったもの
◎自力ではなく、他力で成り立っている世界
◎義理やモラル、人を軽視した “狡猾さ”

ニセモノの輝き=メッキの存在は
自然と淘汰されてゆく

【本物の価値=真価】
【真の自立=個人力】
が問われる1年


そして

2021年〜「水瓶座土星期」
真の自由/自立の時代へ











▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>




宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています





star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)



◆1回目の獅子座 新月( 2017/7/23
◆2回目の獅子座 新月( 2017/8/22皆既日食
水瓶座 満月( 2017/8/8部分月食
◆[木星]が蠍座へ( 2017/10/10
◆[土星]が山羊座へ( 2017/12/20


〜 自分の人生を生きるために。【個性】の時代へ 〜
2018年・2019年・2020年の3年間のストーリー開幕




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し

◆全惑星順行(2018/1/2ー2018/3/9)
獅子座 満月( 2018/1/31皆既月食
水瓶座 新月( 2018/2/16部分日食
◆【2018木星逆行】2018/3/9ー2018/7/11
◆魚座新月( 2018/3/17 )   
◆[火星]と[土星]が0度(2018/3/19ー2018/4/17)
◆【2018春分】=宇宙元旦( 2018/3/21 ) 
◆【2018水星逆行1】2018/3/23ー2018/4/15
◆牡羊座新月( 2018/4/16
◆【2018土星逆行】( 2018/4/18─2018/9/6 )
◆【2018冥王星逆行】( 2018/4/23─2018/10/1 )
◆牡牛座新月( 2018/5/15
◆[天王星]が牡牛座へ( 2018/5/16
◆射手座満月( 2018/5/29
◆双子座新月( 2018/6/14
◆【2018海王星逆行】( 2018/6/19─2018/11/25 )
◆【2018夏至】( 2018/6/21
◆【2018火星逆行】2018/6/27ー2018/8/27
◆山羊座満月( 2018/6/28




star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】

◆ 蟹座新月( 2018/7/13部分日食
◆【2018水星逆行2】2018/7/26ー2018/8/19
水瓶座 満月( 2018/7/28皆既月食
◆ 逆行中の[火星]が15年ぶりの地球最接近(2018/7/31)
◆【2018天王星逆行】2018/8/8─2019/1/7
獅子座 新月( 2018/8/11部分日食
◆ 魚座満月+地グランドトライン+カイト( 2018/8/26
◆ 乙女座新月( 2018/9/10
◆【2018秋分】( 2018/9/23
◆【中秋の名月】( 2018/9/24
◆ 牡羊座満月( 2018/9/25
◆【2018金星逆行】2018/10/6ー2018/11/16
◆ 天秤座新月( 2018/10/9
◆ 牡牛座満月( 2018/10/25
◆ 逆行中の[天王星]が牡羊座へ戻る( 2018/11/7
◆ 蠍座新月+[木星]が射手座入り( 2018/11/8
◆【2018水星逆行3】2018/11/17ー2018/12/7
◆ 双子座満月( 2018/11/23
◆ 射手座新月+水星逆行( 2018/12/7
◆【2018冬至】( 2018/12/22




star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・リスタート】

山羊座 新月( 2019/1/6部分日食
◆ 全惑星順行1回目2019/1/7ー2019/3/5
獅子座 満月( 2019/1/21皆既月食
◆ 水瓶座新月( 2019/2/5
◆[火星]が牡牛座入り( 2019/2/14
◆ 乙女座満月スーパームーン( 2019/2/5
◆【2019水星逆行1@魚座】2019/3/6ー2019/3/28
◆[天王星]が牡牛座入り( 2019/3/6 )※天王星牡牛座時代の本格始動
◆ 魚座新月( 2019/3/7
◆ 【2019春分】=宇宙元旦( 2019/3/21
◆ 天秤座満月1回目(春分満月)( 2019/3/21
◆ 全惑星順行2回目2019/3/28ー2019/4/10
◆ 牡羊座新月( 2019/4/5
◆【2019木星逆行】2019/4/11ー2019/8/11
◆ 天秤座満月2回目(平成最後の満月)( 2019/4/19
◆【2019冥王星逆行】2019/4/25ー2019/10/3
◆【2019土星逆行】2019/4/30ー2019/9/18
◆ 牡牛座新月(令和最初の新月)( 2019/5/5
◆ 蠍座満月(ウエサク満月)( 2019/4/19
◆ 双子座新月(大安)( 2019/6/3
◆ 射手座満月(ジュピタームーン)( 2019/6/17
◆【2019海王星逆行】2019/6/21ー2020/11/27
◆ 【2019夏至】( 2019/6/22
蟹座 新月( 2019/7/3皆既日食
◆【2019水星逆行2@獅子座→蟹座】2019/7/8ー8/1
山羊座 満月( 2019/7/17部分月食
◆ 獅子座新月/水星順行/一粒万倍日( 2019/8/1
◆【2019天王星逆行】2019/8/12ー2020/1/11
◆ 水瓶座満月( 2019/8/15
◆ 乙女座新月ブラックムーン( 2019/8/30
◆ 魚座満月( 2019/9/14
◆ 土星順行( 2019/9/18
◆ 【2019秋分】( 2019/9/23
◆ 天秤座新月( 2019/9/29
◆ 牡羊座満月( 2019/10/14
◆ 蠍座新月( 2019/10/28
◆【2019水星逆行3@蠍座】2019/11/1ー11/21
◆ 牡牛座満月( 2019/11/12
◆ 火星が蠍座へ( 2019/11/19〜2020/1/3
◆ 射手座新月/射手座木星フィナーレ( 2019/11/27
◆[木星]が山羊座入り( 2019/12/3
◆ 双子座満月( 2019/12/12
◆【2019冬至】( 2019//12/22

◆ 山羊座新月( 2019/12/26、金環日食 )←←←イマココ!!




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆ 蟹座満月( 2020/1/11、半影月食
◆ 全惑星順行1回目2020/1/11ー2/16
◆【2019水星逆行3@蠍座】( 2020/2/17ー3/10
◆ 全惑星順行2回目2020/3/10ー4/25


◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結( 2020/11月半ばー12月末半ば )
◆[土星]が水瓶座入り( 2020/12/17 )
◆[木星]が水瓶座入り( 2020/12/19 )
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】で
 グレート・コンジャンクション( 2020年12月末 )





star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート

◆真の自由/自立
 土星@水瓶座時代へ( 風の時代へ )







star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png


















12星座★クリスマス(12星座ひとことシリーズ)




20191224-1.png




年に1度だけのクリスマス。

楽しいクリスマスになりますように!

we wish a merry christmas!









▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>



star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png


















【2019冬至】土星@山羊座時代、最終章の1年へ 〜2018・2019・2020〜



20191222-01.png



星読みカウンセラー・miraimikuです。




2019年12月22日(日) 13時20分ごろ

射手座に別れを告げて、[太陽]が山羊座に入宮 します。

ここから2020年1月20日までの約1ヶ月、

[太陽]は、山羊座の位置から私たちを照らします




二十四節気(にじゅうしせっき)で言うと

「太陽が山羊座に入宮する日=山羊座0度になる瞬間」は【 冬至 】に当たります。

冬至は「一年で最も昼が短く、夜が長い日」です。

一年で最も昼が長い日=【夏至】と比べると、日照時間は5時間ほど差があるそう。




【冬至】を境に、昼の時間が少しずつ長くなっていき

太陽の光も力強さを取り戻していくため

冬至は【太陽が新しく生まれ変わる日】とも言われています。

世界各地で、冬至=「太陽の再生」を祝うお祭りが催されていますが

クリスマスも、冬至のお祝いが原点だったそうです。




20171222-6.jpg









(1)春分・夏至・秋分・冬至は、エネルギー転換の大きな節目



昼と夜の長さが等しい【 春分】と【 秋分 】。

昼間の長さがもっとも長い【 夏至 】、昼間の長さがもっとも短い【 冬至 】。

【 春分=牡羊座 】【 秋分 】【 夏至 】【 冬至 】の「 二至二分 」は

一年の中でのターニングポイント( 方向転換・節目 )になります。


季節が切り替わるのと同時に、私たちのエネルギー(テーマ)も大きく切り替わります

【 4つの節目 】それぞれの意味合い・テーマについては、

以下をご覧いただければ幸いです。



20190101-milestone.png






(2)土星@山羊座時代、最終章の1年へ 〜2018・2019・2020〜


20191222-02.png




当ブログでも

ここ2年ほど、ずーーーーっと、話題に上げておりましたが

土星@山羊座時代 】2018・2019・2020/3年間のストーリー

いよいよ、【 最終章の1年 】を迎えます。

2017年夏ごろから

ブログの末尾に、

いつも長ーーーく引用していた[ イマココ! ]の

ようやくのクライマックス でもあります!

この[ イマココ! ]、なんせ、約3年分ですので

とんでもなく長ーーーーくなってしまいましたが(笑)

クライマックスということで

要点/結論だけ、抜粋してみますね。





宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています






star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)


◆ 射手座新月=射手座土星期フィナーレ( 2017/12/18 )
◆[土星]が山羊座入り(2017/12/20)




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し



star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】



star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・リスタート】

◆ 射手座新月=射手座木星期フィナーレ(2019/11/27)
◆[木星]が山羊座入り(2019/12/3)
◆【2019冬至】(2019/12/22)
◆ 山羊座新月(2019/12/26、金環日食)




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結(2020/11月半ばー12月末)
◆[土星]が水瓶座入り(2020/12/17)
◆[木星]が水瓶座入り(2020/12/19)
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】で
 グレート・コンジャンクション(2020年12月末)





star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート

◆真の自由/自立
 土星@水瓶座時代へ( 風の時代へ )







2020年=山羊座土星期:最終章の1年 ──

木星・土星・冥王星の“ビッグ3”が

山羊座に集結する1年を経て

2021年からは

真の自由/自立の時代になっていきます。





2020年という1年 は

世の中全体的に( 個人的にも、社会的にも )

大きな大きな節目 = 区切りの1年 になるでしょう。

・・・いえ、そうではなく

自分自身で、きちんと区切りをつけなければならない ──



自由と責任

「自分の船」の舵を
自分で握る

【自分の人生】に
逃げずに、責任を持つ





自然と、そういったことを実感する──

「自分の足で立って生きること」を学んでいくような

1年になるのだろうと思います。




山羊座土星期(2018〜2020年)
最終章の2020年

木星・土星・冥王星の“ビッグ3”が
山羊座に集結する1年


2019年:射手座の【夢】を
2020年:山羊座の【結果】に



そして

2021年〜水瓶座土星期
真の自由/自立の時代へ








2020年:山羊座土星期最終章の1年


そのオープニング・セレモニーと言えるのが

12月22日【 冬至=太陽山羊座入り 】であり

最終ラウンド開始の<ゴング> が鳴りひびくのが

12月26日【 山羊座新月=金環日食 】になります。

また、山羊座新月の記事で

もう少し、掘り下げて書いていきたいと思います。


20191222-00.png




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>







宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています





star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)



◆1回目の獅子座 新月( 2017/7/23
◆2回目の獅子座 新月( 2017/8/22皆既日食
水瓶座 満月( 2017/8/8部分月食
◆[木星]が蠍座へ( 2017/10/10
◆[土星]が山羊座へ( 2017/12/20


〜 自分の人生を生きるために。【個性】の時代へ 〜
2018年・2019年・2020年の3年間のストーリー開幕




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し

◆全惑星順行(2018/1/2ー2018/3/9)
獅子座 満月( 2018/1/31皆既月食
水瓶座 新月( 2018/2/16部分日食
◆【2018木星逆行】2018/3/9ー2018/7/11
◆魚座新月( 2018/3/17 )   
◆[火星]と[土星]が0度(2018/3/19ー2018/4/17)
◆【2018春分】=宇宙元旦( 2018/3/21 ) 
◆【2018水星逆行1】2018/3/23ー2018/4/15
◆牡羊座新月( 2018/4/16
◆【2018土星逆行】( 2018/4/18─2018/9/6 )
◆【2018冥王星逆行】( 2018/4/23─2018/10/1 )
◆牡牛座新月( 2018/5/15
◆[天王星]が牡牛座へ( 2018/5/16
◆射手座満月( 2018/5/29
◆双子座新月( 2018/6/14
◆【2018海王星逆行】( 2018/6/19─2018/11/25 )
◆【2018夏至】( 2018/6/21
◆【2018火星逆行】2018/6/27ー2018/8/27
◆山羊座満月( 2018/6/28




star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】

◆ 蟹座新月( 2018/7/13部分日食
◆【2018水星逆行2】2018/7/26ー2018/8/19
水瓶座 満月( 2018/7/28皆既月食
◆ 逆行中の[火星]が15年ぶりの地球最接近(2018/7/31)
◆【2018天王星逆行】2018/8/8─2019/1/7
獅子座 新月( 2018/8/11部分日食
◆ 魚座満月+地グランドトライン+カイト( 2018/8/26
◆ 乙女座新月( 2018/9/10
◆【2018秋分】( 2018/9/23
◆【中秋の名月】( 2018/9/24
◆ 牡羊座満月( 2018/9/25
◆【2018金星逆行】2018/10/6ー2018/11/16
◆ 天秤座新月( 2018/10/9
◆ 牡牛座満月( 2018/10/25
◆ 逆行中の[天王星]が牡羊座へ戻る( 2018/11/7
◆ 蠍座新月+[木星]が射手座入り( 2018/11/8
◆【2018水星逆行3】2018/11/17ー2018/12/7
◆ 双子座満月( 2018/11/23
◆ 射手座新月+水星逆行( 2018/12/7
◆【2018冬至】( 2018/12/22




star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・リスタート】

山羊座 新月( 2019/1/6部分日食
◆ 全惑星順行1回目2019/1/7ー2019/3/5
獅子座 満月( 2019/1/21皆既月食
◆ 水瓶座新月( 2019/2/5
◆[火星]が牡牛座入り( 2019/2/14
◆ 乙女座満月スーパームーン( 2019/2/5
◆【2019水星逆行1@魚座】2019/3/6ー2019/3/28
◆[天王星]が牡牛座入り( 2019/3/6 )※天王星牡牛座時代の本格始動
◆ 魚座新月( 2019/3/7
◆ 【2019春分】=宇宙元旦( 2019/3/21
◆ 天秤座満月1回目(春分満月)( 2019/3/21
◆ 全惑星順行2回目2019/3/28ー2019/4/10
◆ 牡羊座新月( 2019/4/5
◆【2019木星逆行】2019/4/11ー2019/8/11
◆ 天秤座満月2回目(平成最後の満月)( 2019/4/19
◆【2019冥王星逆行】2019/4/25ー2019/10/3
◆【2019土星逆行】2019/4/30ー2019/9/18
◆ 牡牛座新月(令和最初の新月)( 2019/5/5
◆ 蠍座満月(ウエサク満月)( 2019/4/19
◆ 双子座新月(大安)( 2019/6/3
◆ 射手座満月(ジュピタームーン)( 2019/6/17
◆【2019海王星逆行】2019/6/21ー2020/11/27
◆ 【2019夏至】( 2019/6/22
蟹座 新月( 2019/7/3皆既日食
◆【2019水星逆行2@獅子座→蟹座】2019/7/8ー8/1
山羊座 満月( 2019/7/17部分月食
◆ 獅子座新月/水星順行/一粒万倍日( 2019/8/1
◆【2019天王星逆行】2019/8/12ー2020/1/11
◆ 水瓶座満月( 2019/8/15
◆ 乙女座新月ブラックムーン( 2019/8/30
◆ 魚座満月( 2019/9/14
◆ 土星順行( 2019/9/18
◆ 【2019秋分】( 2019/9/23
◆ 天秤座新月( 2019/9/29
◆ 牡羊座満月( 2019/10/14
◆ 蠍座新月( 2019/10/28
◆【2019水星逆行3@蠍座】2019/11/1ー11/21
◆ 牡牛座満月( 2019/11/12
◆ 火星が蠍座へ( 2019/11/19〜2020/1/3
◆ 射手座新月/射手座木星フィナーレ( 2019/11/27
◆[木星]が山羊座入り( 2019/12/3
◆ 双子座満月( 2019/12/12

◆ 【2019冬至】( 2019//12/22 )←←←イマココ!!

山羊座 新月( 2019/12/26、金環日食




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆ 蟹座満月( 2020/1/11、半影月食
◆ 全惑星順行1回目2020/1/11ー2/16
◆【2019水星逆行3@蠍座】( 2020/2/17ー3/10
◆ 全惑星順行2回目2020/3/10ー4/25


◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結( 2020/11月半ばー12月末半ば )
◆[土星]が水瓶座入り( 2020/12/17 )
◆[木星]が水瓶座入り( 2020/12/19 )
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】で
 グレート・コンジャンクション( 2020年12月末 )





star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート

◆真の自由/自立
 土星@水瓶座時代へ( 風の時代へ )








star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png


















下弦の月【乙女座27度】2019/12/19 〜新月に向けて、欠けていく月 〜



20191219-m1.png




🌗下弦の月【乙女座27度】メッセージ
ㅤㅤㅤㅤ
〜 新月に向けて、欠けていく月 〜
ㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ

「 許すこと 」
ㅤㅤㅤㅤ

自分や相手の
欠点ばかり責めないで
ㅤㅤㅤ
完璧な人間なんていない。
ㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤ
◎許せないから、敵ばかり
◎許せないから、孤独を選ぶ
ㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤ
「 許すこと 」ができたなら ──
ㅤㅤ
行き止まりの壁も
息苦しさも
ㅤㅤㅤ
和らいでいくでしょう







▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>






宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています





star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)



◆1回目の獅子座 新月( 2017/7/23
◆2回目の獅子座 新月( 2017/8/22皆既日食
水瓶座 満月( 2017/8/8部分月食
◆[木星]が蠍座へ( 2017/10/10
◆[土星]が山羊座へ( 2017/12/20


〜 自分の人生を生きるために。【個性】の時代へ 〜
2018年・2019年・2020年の3年間のストーリー開幕




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し

◆全惑星順行(2018/1/2ー2018/3/9)
獅子座 満月( 2018/1/31皆既月食
水瓶座 新月( 2018/2/16部分日食
◆【2018木星逆行】2018/3/9ー2018/7/11
◆魚座新月( 2018/3/17 )   
◆[火星]と[土星]が0度(2018/3/19ー2018/4/17)
◆【2018春分】=宇宙元旦( 2018/3/21 ) 
◆【2018水星逆行1】2018/3/23ー2018/4/15
◆牡羊座新月( 2018/4/16
◆【2018土星逆行】( 2018/4/18─2018/9/6 )
◆【2018冥王星逆行】( 2018/4/23─2018/10/1 )
◆牡牛座新月( 2018/5/15
◆[天王星]が牡牛座へ( 2018/5/16
◆射手座満月( 2018/5/29
◆双子座新月( 2018/6/14
◆【2018海王星逆行】( 2018/6/19─2018/11/25 )
◆【2018夏至】( 2018/6/21
◆【2018火星逆行】2018/6/27ー2018/8/27
◆山羊座満月( 2018/6/28




star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】

◆ 蟹座新月( 2018/7/13部分日食
◆【2018水星逆行2】2018/7/26ー2018/8/19
水瓶座 満月( 2018/7/28皆既月食
◆ 逆行中の[火星]が15年ぶりの地球最接近(2018/7/31)
◆【2018天王星逆行】2018/8/8─2019/1/7
獅子座 新月( 2018/8/11部分日食
◆ 魚座満月+地グランドトライン+カイト( 2018/8/26
◆ 乙女座新月( 2018/9/10
◆【2018秋分】( 2018/9/23
◆【中秋の名月】( 2018/9/24
◆ 牡羊座満月( 2018/9/25
◆【2018金星逆行】2018/10/6ー2018/11/16
◆ 天秤座新月( 2018/10/9
◆ 牡牛座満月( 2018/10/25
◆ 逆行中の[天王星]が牡羊座へ戻る( 2018/11/7
◆ 蠍座新月+[木星]が射手座入り( 2018/11/8
◆【2018水星逆行3】2018/11/17ー2018/12/7
◆ 双子座満月( 2018/11/23
◆ 射手座新月+水星逆行( 2018/12/7
◆【2018冬至】( 2018/12/22




star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・リスタート】

山羊座 新月( 2019/1/6部分日食
◆ 全惑星順行1回目2019/1/7ー2019/3/5
獅子座 満月( 2019/1/21皆既月食
◆ 水瓶座新月( 2019/2/5
◆[火星]が牡牛座入り( 2019/2/14
◆ 乙女座満月スーパームーン( 2019/2/5
◆【2019水星逆行1@魚座】2019/3/6ー2019/3/28
◆[天王星]が牡牛座入り( 2019/3/6 )※天王星牡牛座時代の本格始動
◆ 魚座新月( 2019/3/7
◆ 【2019春分】=宇宙元旦( 2019/3/21
◆ 天秤座満月1回目(春分満月)( 2019/3/21
◆ 全惑星順行2回目2019/3/28ー2019/4/10
◆ 牡羊座新月( 2019/4/5
◆【2019木星逆行】2019/4/11ー2019/8/11
◆ 天秤座満月2回目(平成最後の満月)( 2019/4/19
◆【2019冥王星逆行】2019/4/25ー2019/10/3
◆【2019土星逆行】2019/4/30ー2019/9/18
◆ 牡牛座新月(令和最初の新月)( 2019/5/5
◆ 蠍座満月(ウエサク満月)( 2019/4/19
◆ 双子座新月(大安)( 2019/6/3
◆ 射手座満月(ジュピタームーン)( 2019/6/17
◆【2019海王星逆行】2019/6/21ー2020/11/27
◆ 【2019夏至】( 2019/6/22
蟹座 新月( 2019/7/3皆既日食
◆【2019水星逆行2@獅子座→蟹座】2019/7/8ー8/1
山羊座 満月( 2019/7/17部分月食
◆ 獅子座新月/水星順行/一粒万倍日( 2019/8/1
◆【2019天王星逆行】2019/8/12ー2020/1/11
◆ 水瓶座満月( 2019/8/15
◆ 乙女座新月ブラックムーン( 2019/8/30
◆ 魚座満月( 2019/9/14
◆ 土星順行( 2019/9/18
◆ 【2019秋分】( 2019/9/23
◆ 天秤座新月( 2019/9/29
◆ 牡羊座満月( 2019/10/14
◆ 蠍座新月( 2019/10/28
◆【2019水星逆行3@蠍座】2019/11/1ー11/21
◆ 牡牛座満月( 2019/11/12
◆火星が蠍座へ( 2019/11/19〜2020/1/3
◆[木星]が山羊座入り( 2019/12/3
◆ 双子座満月( 2019/12/12

◆ 【2019冬至】( 2019//12/22 )
山羊座 新月( 2019/12/26、金環日食




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結( 2020/11月半ばー12月末半ば )
◆[土星]が水瓶座入り( 2020/12/17 )
◆[木星]が水瓶座入り( 2020/12/19 )
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】で
 グレート・コンジャンクション( 2020年12月末 )





star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート

◆真の自由/自立
 土星@水瓶座時代へ( 風の時代へ )







star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png

















【新年特別企画】2020年星回り解説 + グループ鑑定会/交流会│2020/1/18(土)12:30ー18:00【二部制】


2020/1/18 ハイブリッド星読み会【新年スペシャル企画】

20200118-hyb00.png


hybrid_member





お待たせしました。

すでに、9月頃から、告知しておりましたが ────


第1弾( 2019年9月 第2弾(2019年11月 につづく

第3弾:ハイブリッド星読み会【 新年スペシャル企画 】

申し込み受付をスタートいたします。

( 定員制限あり )




占星術研究家の、一樹さん美月夢さんまるおかよしこさん と、私( miraimiku )

いつものメンバーに加えて、月影ひびきさん をゲストにお迎えいたします。

また、占いカフェ&バー「燦伍」のオーナーでいらっしゃる 千田歌秋さん

「 オリジナル宇宙カクテル 」などのメニューをご用意してくださる予定です。




当ブログでも

ここ2年ほど、ずーーーーっと、話題に上げておりましたが


木星・土星・冥王星@山羊座の1年
──2020年、いよいよ開幕!



新たな1年を迎えるタイミングで

心新たに「マインドセット」 できるような会になるといいなと思っております。

何よりも

新年をみなさまと一緒に迎えられる、感慨深く貴重な1日

我々一同、心より、楽しみにしております!^_^




ハイブリッド星読み会
【新年スペシャル】in 燦伍

20200118-hyb001.png



omoushikomi.jpg





<開催日時>

2020年1月18日(土)12:30ー18:00【 二部制 】

【一部】12:30─14:45
→満席御礼(1/6)

【二部】15:00─18:00
→満席御礼(12/28)




<会場>

占いカフェ&バー「燦伍」

麻布十番駅から徒歩5分( アクセスマップ
※南北線「麻布十番駅」4番出口 徒歩5分
※大江戸線「麻布十番駅」7番出口 徒歩5分



<出演>

一樹/美月夢/まるおかよしこ/miraimiku

特別ゲスト:千田歌秋/月影ひびき





<概要:二部制>


★【一部】2020年 星読み解説(12:30─14:45)

★定員人数:最大で、15名様まで
★対象者 :どなたでも(初心者の方も歓迎)
★所用時間:2時間15分(135分)
★参加費用:8,000円(事前入金制)
 ※一部+二部 参加:24,000円 → 20,000円【セット割引】


・2020年に向けて、マインドセット
・各自の出生ホロスコープ + 充実の配布資料
🌙燦伍オリジナル宇宙スイーツ付き


◎充実の配布資料とともに
 2020年の星回りを解説

◎初心者の方のご参加も考慮したうえで
 初心者の方でも分かるように
 そもそものホロスコープの見方なども解説します。

◎それぞれの2020年のテーマ、
 意識したいこと/心構えなど
 みなで共有していきます。

◎燦伍オリジナル宇宙スイーツ付き




★【二部】グループ鑑定会&交流会(15:00─18:00)

★定員人数:最大で、12名様まで
★対象者 :どなたでも(初心者の方も歓迎)
★所用時間:3時間(180分)
★参加費用:16,000円(事前入金制)
 ※一部+二部 参加:24,000円 → 20,000円【セット割引】


・グループ鑑定会(80分)+ 交流会(80分)
・各自の出生ホロスコープ + 簡易鑑定書(鑑定メモ)
🌙燦伍オリジナル宇宙カクテル付き


◎3人一組のグループに分かれての
 【グループ鑑定会:80分】。
 4人の占星術師に
 ホロスコープを見てもらえます。

◎自分以外のホロスコープの
 ケーススタディにもなりますし
 自分以外のホロスコープと比較することで
 自分の個性が、より浮き彫りになります。

◎オリジナル宇宙カクテルと共に語らう
 【グループ交流会:80分】。
 かけがえのない “出会いの場”として
 ご活用・お楽しみいただけたら幸いです。
 タロットやアストロダイスも登場予定!?
 占星術に限らず、占術の質問などもお気軽に^_^

◎燦伍オリジナル宇宙カクテル付き





star.gif第1回開催の様子@灯台屋

star.gif第2回開催の様子@灯台屋






 bar01.png


 bar03.png


 bar02.png





【 新年スペシャル企画 】出演者プロフィール




 sendakaaki.png

特別ゲスト
【 千田歌秋:せんだ・かあき 】
 

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

「燦伍」ホームページ

★Twitter:千田歌秋( @senda_khaki







 tukikagehibiki.png

特別ゲスト
【 月影ひびき:つきかげ・ひびき 】
 

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

★Twitter:月影ひびき( @byAffection







 20190907-kazuki.png

【 一樹:かずき】

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

★Twitter:一樹( @puntukuta







 20190907-miku.png

【 miraimiku:みらいみく 】

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

★Twitter:miraimiku( @miraimiku_bot







 20190907-yume.png

【美月夢:みづきゆめ】

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

★Twitter:美月夢( @yume_1606







 maruokaysan.png

【まるおかよしこ(もずく)】

★くわしい経歴・プロフィールは <こちら>

「灯台屋」ホームページ

★Twitter:もずく@灯台屋( @ymaruoka1

★Twitter2:灯台屋( @todaiya_m





皆さま、占星術に関してはエキスパートであり

純粋に、占星術を愛している方々。

そして、とても信頼できるメンバーです。

美月夢さんによる、出演者それぞれへの分析・コメントも、

ぜひお読みくださいね^^




2月11日には、七嶋ナオさんとの【バレンタイン女子会】もあります

また、3月以降も、西洋占星術に限らず

さまざまな分野のエキスパートの方との【 コラボレーション企画 】

楽しいことを、たくさん企画・開催していきたい所存( 計画中 )ですので

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまからのコラボ企画 【ご提案】 も、随時、受け付けております!笑 )






初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>


















双子座満月 2019/12/12【パートナーシップの最終結論/集大成】




20191212-fullmoon.png




星読みカウンセラー・miraimikuです。



2019年12月12日(水)14時過ぎ、

双子座20度の位置で、満月 を迎えます。

今回の【 双子座満月 】を一言で言うなら

パートナーシップの最終結論(集大成)。




以下は、先月 11月27日:射手座新月の記事で書いた内容ですが

改めて、引用させていただきますね。





★パートナーシップの【最終結論】


射手座木星期・・・2019年という1年は

統合の時代/パートナシップ というテーマが

繰り返し( 宇宙から )降り注いでいた1年でした。

1年間を通して

「 誰と手を繋ぐか 」相手を見極めていくような

【 マッチングの1年 】だったように思います。



◆3月21日:♎️天秤座満月1回目 + 2019春分
【 パートナーシップ 】

   ↓

◆4月5日:♈️牡羊座新月7ハウス=DSCで、新月 )
【 パートナーシップ 】 

   ↓

◆4月19日:♎️天秤座満月2回目( 天秤座満月が2回つづく
【 パートナーシップ 】

   ↓

◆5月5日:♉️牡牛座新月11ハウスで、新月 )
【 仲間づくり・同志・チーム 】 

   ↓

◆6月3日:♊️双子座新月7ハウス=DSCで、新月 )
【 パートナーシップ 】 

   ↓

◆6月17日:♐️射手座満月1−7ハウスで、満月 )
【 私と、あなた 】 

   ↓

◆7月3日:♋️蟹座新月1ハウス=ASCで、新月 )
【 私と、あなた 】 

   ↓

◆8月1日:♌️獅子座新月10ハウス=MCで、新月 )
【 目指す光 】 

   ↓

〜 8月11日: 射手座木星 ]が、順行に

   ↓

◆8月30日:♍️乙女座新月6ハウスで、新月 )
【 役割意識 】 
   ↓

◆9月14日:♓️魚座満月
【 手放し・浄化・昇華 】の満月

   ↓

〜 9月18日: 山羊座土星 ]が、順行に

   ↓

◆9月23日:2019 秋分 7ハウス天体大集結 )
【 パートナーシップの真骨頂 】 

   ↓

◆9月29日:♎️天秤座新月2ハウスでの、天秤座新月6度 )
【 パートナーシップの結晶化 】

   ↓

◆10月28日♏️蠍座新月9ハウス/MCで、新月 )
【 運命共同体 】あなたと一緒に、叶えてみせる

   ↓

11月1日〜11月21日:水星逆行@蠍座


   ↓

◆11月27日♐️射手座新月
【 射手座木星期フィナーレ 】射手座の「夢」を、山羊座の「結果」に

   ↓

◆12月12日:♊️双子座満月
【 パートナーシップの最終結論/集大成 】の満月





なかでも特に、半年前の5〜6月ごろ

出会い・再会・復縁・離縁など

人間関係( パートナーシップ )が大きく動いた方が

多いのではないかなと思います。

なぜなら、その頃に

【 射手座木星 】のエネルギーがピークに達していたからです。

6月3日:双子座新月 の時に書いた記事を、引用抜粋しますね。




木星@射手座の【 拡大・発展 】エネルギーが “ 頂点 ” に達するのが

6月3日の双子座新月/6月17日の射手座満月 のタイミング。

“フィナーレ=最後の大花火 ” を迎えるのは、半年後、

11月27日の射手座新月/12月12日の双子座満月 のタイミングです。

つまり

5〜6月に出会う人・起こる出来事・始めたことは
半年後に繋がっているんだな。


ということを、うっすら意識しておいてください。





このときの、予言(笑)───

どうでしたでしょうか?

今年( 特に5〜6月頃 )

出会った人・再会した人・起こった出来事・始めたことは

半年後の現在に、繋がっていませんか?

繋がっているのだとしたら ───

それこそが、まさに【 射手座木星期のギフト 】でしょう。




ここまで丁寧に書かなくても

(1)射手座のテーマ/天秤座 → 蠍座 → 射手座の流れ を読んでいく中で

既に、いまの自分の現状/心境と

リンクしているように感じた方は、多いのではないでしょうか。

「 たくさんの人( 価値観 )と出会い

やがて、他者と深く関わり合っていく中で

自分なりの “答え” を出すのが射手座 」





誰を信じたい?
誰が、信じてくれた?

大切な人
感謝の想い
絶対に守り抜きたい愛

【 私の中の真実 】

一人じゃない
覚悟と強さ





もちろんそれは、「 恋愛 」だけに限りません。

家族愛・親子愛・親友・ビジネスパートナー/お客さま だって・・・

いや、むしろ、それこそが【 尊い愛 】だと

私自身は、思ったりしています ^_^





繋いだ手/離した手
パートナーシップの最終結論



【 統合の時代 】の本格化。

出会い・再会

「 人とのご縁 」が散りばめられた2019年──

その、最終結論(集大成)とも言える大満月が

空に大きく浮かび上がります。

今年最後の大満月 を見上げながら

あなたは、何を想いますか?







▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング


初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
2020/2/22(土) <申込受付中>



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2020/2/15(土) <申込受付中><1月は休講>






宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています





star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)



◆1回目の獅子座 新月( 2017/7/23
◆2回目の獅子座 新月( 2017/8/22皆既日食
水瓶座 満月( 2017/8/8部分月食
◆[木星]が蠍座へ( 2017/10/10
◆[土星]が山羊座へ( 2017/12/20


〜 自分の人生を生きるために。【個性】の時代へ 〜
2018年・2019年・2020年の3年間のストーリー開幕




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し

◆全惑星順行(2018/1/2ー2018/3/9)
獅子座 満月( 2018/1/31皆既月食
水瓶座 新月( 2018/2/16部分日食
◆【2018木星逆行】2018/3/9ー2018/7/11
◆魚座新月( 2018/3/17 )   
◆[火星]と[土星]が0度(2018/3/19ー2018/4/17)
◆【2018春分】=宇宙元旦( 2018/3/21 ) 
◆【2018水星逆行1】2018/3/23ー2018/4/15
◆牡羊座新月( 2018/4/16
◆【2018土星逆行】( 2018/4/18─2018/9/6 )
◆【2018冥王星逆行】( 2018/4/23─2018/10/1 )
◆牡牛座新月( 2018/5/15
◆[天王星]が牡牛座へ( 2018/5/16
◆射手座満月( 2018/5/29
◆双子座新月( 2018/6/14
◆【2018海王星逆行】( 2018/6/19─2018/11/25 )
◆【2018夏至】( 2018/6/21
◆【2018火星逆行】2018/6/27ー2018/8/27
◆山羊座満月( 2018/6/28




star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】

◆ 蟹座新月( 2018/7/13部分日食
◆【2018水星逆行2】2018/7/26ー2018/8/19
水瓶座 満月( 2018/7/28皆既月食
◆ 逆行中の[火星]が15年ぶりの地球最接近(2018/7/31)
◆【2018天王星逆行】2018/8/8─2019/1/7
獅子座 新月( 2018/8/11部分日食
◆ 魚座満月+地グランドトライン+カイト( 2018/8/26
◆ 乙女座新月( 2018/9/10
◆【2018秋分】( 2018/9/23
◆【中秋の名月】( 2018/9/24
◆ 牡羊座満月( 2018/9/25
◆【2018金星逆行】2018/10/6ー2018/11/16
◆ 天秤座新月( 2018/10/9
◆ 牡牛座満月( 2018/10/25
◆ 逆行中の[天王星]が牡羊座へ戻る( 2018/11/7
◆ 蠍座新月+[木星]が射手座入り( 2018/11/8
◆【2018水星逆行3】2018/11/17ー2018/12/7
◆ 双子座満月( 2018/11/23
◆ 射手座新月+水星逆行( 2018/12/7
◆【2018冬至】( 2018/12/22




star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・昇華】

山羊座 新月( 2019/1/6部分日食
◆ 全惑星順行1回目2019/1/7ー2019/3/5
獅子座 満月( 2019/1/21皆既月食
◆ 水瓶座新月( 2019/2/5
◆[火星]が牡牛座入り( 2019/2/14
◆ 乙女座満月スーパームーン( 2019/2/5
◆【2019水星逆行1@魚座】2019/3/6ー2019/3/28
◆[天王星]が牡牛座入り( 2019/3/6 )※天王星牡牛座時代の本格始動
◆ 魚座新月( 2019/3/7
◆ 【2019春分】=宇宙元旦( 2019/3/21
◆ 天秤座満月1回目(春分満月)( 2019/3/21
◆ 全惑星順行2回目2019/3/28ー2019/4/10
◆ 牡羊座新月( 2019/4/5
◆【2019木星逆行】2019/4/11ー2019/8/11
◆ 天秤座満月2回目(平成最後の満月)( 2019/4/19
◆【2019冥王星逆行】2019/4/25ー2019/10/3
◆【2019土星逆行】2019/4/30ー2019/9/18
◆ 牡牛座新月(令和最初の新月)( 2019/5/5
◆ 蠍座満月(ウエサク満月)( 2019/4/19
◆ 双子座新月(大安)( 2019/6/3
◆ 射手座満月(ジュピタームーン)( 2019/6/17
◆【2019海王星逆行】2019/6/21ー2020/11/27
◆ 【2019夏至】( 2019/6/22
蟹座 新月( 2019/7/3皆既日食
◆【2019水星逆行2@獅子座→蟹座】2019/7/8ー8/1
山羊座 満月( 2019/7/17部分月食
◆ 獅子座新月/水星順行/一粒万倍日( 2019/8/1
◆【2019天王星逆行】2019/8/12ー2020/1/11
◆ 水瓶座満月( 2019/8/15
◆ 乙女座新月ブラックムーン( 2019/8/30
◆ 魚座満月( 2019/9/14
◆ 土星順行( 2019/9/18
◆ 【2019秋分】( 2019/9/23
◆ 天秤座新月( 2019/9/29
◆ 牡羊座満月( 2019/10/14
◆ 蠍座新月( 2019/10/28
◆【2019水星逆行3@蠍座】2019/11/1ー11/21
◆ 牡牛座満月( 2019/11/12
◆火星が蠍座へ( 2019/11/19〜2020/1/3
◆[木星]が山羊座入り( 2019/12/3

◆ 双子座満月( 2019/12/12 )←←イマココ!!

山羊座 新月( 2019/12/26、金環日食




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結( 2020/11月半ばー12月末半ば )
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】でグレート・コンジャンクション( 2020/12/20ー12/26 )




star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート






star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png
















【ホロスコープ講座】自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座①②



ホロスコープ講座

〜 Welcome to astrology 〜
【西洋占星術の入口】

自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座①②




miraimiku 最大の信条
【 わかりやすく + 楽しく 】
こだわり抜いた内容・資料で準備しております。


★ 各自の出生ホロスコープ(サイン/アスペクト/カスプ表)も、お配りします




年内の開催は自粛/休止いたします

omoushikomi.jpg







【 ホロスコープ基礎講座①② 】自分を知るための占星術 <内容>


〜 Welcome to astrology 〜

star.gif 西洋占星術の基本の基本から、丁寧に学びたい方
star.gif 独学で、煮詰まってしまった方
star.gif 自分で出生図を読めるようになりたい方



★miraimiku 最大の信条【 わかりやすく+ 楽しく 】
に、こだわり抜いた内容・配布資料で
準備しております。
ご興味ある方は、ぜひご検討くださいね。


★こちらは 鑑定 】ではなく、初心者向けの【 講座 = 座学の勉強会 】です
個々人の【 ホロスコープ鑑定 】をご希望の方は
個人対面鑑定 or グループ鑑定会 or 電話鑑定をご検討ください。


鑑定/講座 メニュー一覧






お問い合わせをいただいていた皆さま

ありがとうございます。

そして大変大変大変、お待たせいたしました・・・。

このたび、私の[ネイタルMC]で起こる2019/6/3 双子座新月/大安の日に、

【 ホロスコープ講座 】をリリースさせていただきました ^_^


双子座新月のご縁にあやかって

一人でもたくさんの方との[出会い]がありますように。



本講座では、[自分自身を理解する]ための

ホロスコープの基本(読み方/イロハ)を学んでいきます。

ㅤㅤㅤ
私自身、「自分を取り巻く状況」を少しでも良い方向に変えたくて
ㅤㅤㅤ
良い方向に変えるためには

まず「自分自身の性質や癖/強みや弱み」を理解しなければならない と思い、
ㅤㅤㅤ
西洋占星術に辿り着きました。
ㅤㅤㅤ
そして西洋占星術を学ぶことによって、明らかに、

視点・考え方・生き方が、ガラリと良い方向に変わりました

占星術に ─── 宇宙に・古代から受け継がれてきた人類の智慧に

こころから感謝しているし

だからこそ、占星術を通して

何か、役に立てるようなことをしていきたい。



西洋占星術が、そしてこの講座が
ㅤㅤㅤ
自分自身を理解するため、

自分の人生を良い方向に変えていくための

“足掛かり” となれたなら、たいへん嬉しく思います。
ㅤㅤㅤ
miraimiku 最大の信条

【 わかりやすく= ASC乙女+水星山羊 】 +【 楽しく= 太陽射手+月獅子 】


並々ならぬ【愛】と【情熱】を込めて(金星蠍 + 火星獅子)

こだわり抜いた内容・配布資料で

準備しております( くどいっ!笑 )。
ㅤㅤㅤ
ご興味ある方は、是非ご検討くださいね。



今後は、こちらの【基礎講座1】【基礎講座2】が、定期開催 となります(予定)。

【プログレス講座】【相性を観る講座】【土星と向き合う講座】などなど・・・

企画ものの<単発講座>

他のエキスパートの方との<コラボレーション講座>

スケジュールを鑑みながら

少しずつ、開催していく所存です。



自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座 ①

<3時間/最大定員8名さま>

 201907text01.png


★miraimiku制作 オリジナルテキストを使用(全48ページ)
【導入】直近の空模様について
【STEP1】西洋占星術とは
【STEP2】西洋占星術の仕組み
【STEP3】12サイン(黄道12サイン)
【STEP4】10天体(太陽系10天体)

※各自の出生ホロスコープ(サイン/アスペクト/カスプ表)も、お配りします




*ほかの参加者の方のご迷惑になりますので、【 録音・撮影 】はご遠慮いただきます。

グループ鑑定会とは異なり
個々人の出生ホロスコープ読みはありません( 講義のみ )
個別制作の資料はありません( 共通資料のみ )

*こちらは 鑑定 】ではなく、【 講座 = 座学の勉強会です。
 個々人の【 ホロスコープ鑑定 】をご希望の方は
個人対面鑑定 or グループ鑑定会 or 電話鑑定をご検討ください。






自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座 ②

<3時間/最大定員8名さま>

 201907text02.png


★miraimiku制作 オリジナルテキストを使用(全36ページ)
【STEP5】12ハウス
【STEP6】アスペクト
【STEP7】ケーススタディ

※各自の出生ホロスコープ(サイン/アスペクト/カスプ表)も、お配りします


*ほかの参加者の方のご迷惑になりますので、【 録音・撮影 】はご遠慮いただきます。

グループ鑑定会とは異なり
個々人の出生ホロスコープ読みはありません( 講義のみ )
個別制作の資料はありません( 共通資料のみ )

*こちらは 鑑定 】ではなく、【 講座 = 座学の勉強会です。
 個々人の【 ホロスコープ鑑定 】をご希望の方は
個人対面鑑定 or グループ鑑定会 or 電話鑑定をご検討ください。






omoushikomi.jpg



★★★ ご注意(1)

こちらの【 講座 = 座学の勉強会 】では、

お一人おひとり個々人のホロスコープの鑑定/分析は、いたしません

個々人の【ホロスコープ鑑定】をご希望の方は

【 個人鑑定 】 or 【 グループ鑑定会 】 or 【電話鑑定】をご検討ください。




★★★ ご注意(2)

こちらは、あくまで、自分自身のために学ぶ講座 であり

プロ養成講座 ” ではありません


占星学は、非常〜に難解な学問であり

そう簡単には【 プロ認定 】は出せないものです。

きちんとしているところでは

( プロ養成講座の場合は )少なくとも 1年以上 は、学びの時間を取っています。

たった3〜5回程度の講座で【 プロ養成 】を謳っている講座

(10時間未満で15万 〜30万の料金


いかがなものかと、非常に、憤っております。

時間と手間がかかるプロセスを省いて

お手軽にスピーディーに【 認定証 】を出す代わりに、高額すぎる料金 を取る


それは、占星学に携わる者として「最低の冒涜」 ではないかと思うのです。

数十万単位の高額な料金を支払って

浅い知識で[ 占星術鑑定師 プロ認定 ]をもらった方も、

そのお客さまになる方も・・・どうなのでしょう?

“負のサイクル” が広がるだけだと思うのは、私だけでしょうか?

そういった、いわば【 プロ認定証 発行ビジネス 】 = 詐欺量産 のようなことは

miraimikuとしては、一切、いたしません。















講師・ファシリテーター


miraimiku_2018profile.jpg miraimiku(みらいみく)

【 星読みカウンセラー 】
【 占星術師 】


・1977年 東京生まれ
・太陽射手座・月獅子座・AB型
・ASC乙女座





【星を現実に活かす】占星術師/ 星読みカウンセラー。

雑誌編集者2年→ 広告制作4年→ マイナビ で10年勤務。
人材育成業界10年の経歴を活かした、キャリア相談・個性抽出が得意。


【おもな占術】
◎西洋占星術(メイン占術)
◎タロット・数秘術・アストロダイス(西洋)
◎宿曜占星術・算命学(東洋)

【 得意とするテーマ】
◎自分自身・個性・生き方(ネイタル)
◎仕事・キャリアデザイン(進路・就職・転職)
◎恋愛・結婚・セクシャルマイノリティ(相性・宿縁鑑定)
◎人間関係(相性・宿縁鑑定)
◎運勢(時期読み)
※ 鑑定実績2000名以上 ※



star.gif くわしい職務経歴・プロフィール<こちら>

star.gif 公式Twitterは<こちら>

star.gif 公式インスタグラムは<こちら>

star.gif 公式FBは<こちら>


star.gif 公式 note は <こちら>




▶︎▶︎▶︎ miraimikuの 鑑定のスタンス(まず自分を知ろう)
(1)運勢】とは何か〜私は結婚できますか?成功できますか?〜
(2)運勢】とは何か〜miraimikuの鑑定スタンス〜


▶︎▶︎▶︎ 四十路の決意表明
誕生日記念】四十路の決意表明


▶︎▶︎▶︎ 虹色のホロスコープを生きる
虹色のホロスコープを生きる〜BE YOURSELF, BE DIFFERENT 〜


▶︎▶︎▶︎ お客さまの生の声(超長文/77名様分)
お客さまのご感想(超長文/77名様分)



▶︎▶︎▶︎ メディア掲載実績








開催場所


JR目黒駅 徒歩3分のセミナールーム


※清潔感溢れる、快適な個室スペースです✨✨

※無料Wi-Fi完備

※会場は飲食可能ですが(軽食程度)、ゴミは各自でお持ち帰りください

※予約確定後に、住所/MAPをご案内いたします。



20190603seminar-01.png


20190603seminar-02.png



kouzafukei_08.png




開催日時・料金・概要



【 開催日時 】
年内の開催は、自粛/休止いたします




自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座 ①

【最大定員】8名さま(少人数制)
【拘束時間】3時間(180分)
【配布資料】miraimikuオリジナルテキスト(全48ページ)+別添プリント
【参加費用】お一人様:18,000円(事前入金制)

講義3時間 + 会場使用料 + テキスト・資料代 + お茶菓子代込み





自分を知るための占星術│ホロスコープ基礎講座 ②

【最大定員】8名さま(少人数制)
【拘束時間】3時間(180分)
【配布資料】miraimikuオリジナルテキスト(全36ページ)+別添プリント
【参加費用】お一人様:18,000円(事前入金制)

講義3時間 + 会場使用料 + テキスト・資料代 + お茶菓子代込み




*①②セット割引( 同日受講に限る
①②セットでお申し込みの場合は、同日受講に限り、3,000円割引
= 計33,000円


*過去に【グループ鑑定会】に参加した方

【グループ鑑定会】に参加したことがある方で
基礎講座①のみをお申込みの場合は、3,000円割引
内容が重複する部分があるため
= 計15,000円

【グループ鑑定会】に参加したことがある方で
基礎講座①②セットでお申込みの場合は、6,000円割引
=①18,000円 + ②18,000円 — 6,000円
=計30,000円




omoushikomi.jpg



★ ご注意 ★

こちらは、あくまで、自分自身のために学ぶ講座 であり

“ プロ養成講座 ” ではありません。


占星学は、非常〜に難解な学問であり

そう簡単には【 プロ認定 】は出せないものです。

きちんとしているところでは

( プロ養成講座の場合は )少なくとも1年以上は、学びの時間を取っています。

たった3〜5回程度の講座で【 プロ養成 】を謳っている講座

(10時間未満で15万 〜30万の料金


いかがなものかと、非常に、憤っております。

時間と手間がかかるプロセスを省いて

お手軽にスピーディーに【 認定証 】を出す代わりに、高額すぎる料金 を取る


それは、占星学に携わる者として「最低の冒涜」 ではないかと思うのです。

数十万単位の高額な料金を支払って

浅い知識で[ 占星術鑑定師 プロ認定 ]をもらった方も、

そのお客さまになる方も・・・どうなのでしょう?

そういった、いわば【 プロ認定証 発行ビジネス 】 = 詐欺量産 のようなことは

miraimikuとしては、一切、いたしません。




お申し込みからの流れ(まとめ)


star.gif【1】(お客さま)
お申し込みフォームにて必須項目をご入力のうえ、送信してください。

★事前準備が必要なため、1週間前のご予約を〆切とさせていただきます。

  ↓↓↓

star.gif【2】(miraimiku)
2日以内に、鑑定料金の振込先などを記載した【申込受付メール】をお送りいたします。
ご質問などあれば必要に応じてやり取りさせていただきます。

  ↓↓↓

star.gif【3】(お客さま)
予約確定でよろしければ、指定日までに、料金のお振り込みをお願いいたします。
大変恐縮ですが、振り込み手数料はお客さまのご負担でお願いいたします。
(お振り込みが完了した旨をメールでお知らせいただけると確実です)

  ↓↓↓

star.gif【4】(miraimiku)
料金のお振り込みを確認でき次第、【予約確定メール】をお送りいたします
鑑定場所の地図(JR目黒駅:徒歩2分のセミナールーム)もご案内いたします。

予約確定後(ご入金後)のご返金は、対応いたしかねます

キャンセルポリシー
 ・10日前までのキャンセル:50%でのご返金
 ・10日前〜当日のキャンセル:ご返金なし(席数に限りがあるため)
 ※台風や地震などによる、明らかにやむを得ない当日キャンセルについては
  参加日時の振り替えなどで対応させていただきます。

  ↓↓↓


star.gif当日、お待ちしております!


※ご不明な点がございましたら、お気軽に お問い合わせ ください。




omoushikomi.jpg



20180407group.jpg








お知らせ/ご案内
2020年6月19日〜
【note】 も始めました。




star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧



20190603seminar.png

















【12星座別】山羊座木星+日食 一言メモ付き│2019年12月の運勢【西洋占星術の入口│miraimiku 】




2019unsei-1.png


星読みカウンセラーmiraimiku
【12星座別】2019年12月の運勢





星読みカウンセラー・miraimikuです。


2019年12月の【全体空模様】と【12星座別の運勢】をお届けします。

毎回どうしても[仕事目線]になってしまいがちな【月間占い】ですが(笑)

今月1ヶ月の目安として、活かしていただければ幸いです。

今回は、宇宙のビッグイベント【 木星@山羊座入り 】【 金環日食 】

「 あなたにとって、どこの部屋で起こるか 」 を明記したうえで

12星座別に、一言メモを添えています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。




(1)2019年12月の「 全体空模様 」



star.gif 2019年12月/星の動き


◆太陽
射手座 → 山羊座( 12/22 13:21 )


◆水星
蠍座 → 射手座( 12/9 18:43)→ 山羊座( 12/29 13:56)


◆金星
山羊座 → 水瓶座( 12/20 15:43 )


◆火星
蠍座


◆木星
射手座 → 山羊座( 12/3 3:21 )


◆土星
山羊座


◆天王星【2019/8/12〜2020/1/11 逆行】
牡牛座(逆行中)


◆海王星
魚座


◆冥王星
山羊座







開運日とされる【 大安 】【 一粒万倍日 】【天赦日】も明記しています。

星々の動きとともに、意識すると良さそうですね ^_^


*【大安】すべてのことに終日吉とされる吉日

*【一粒万倍日】この日に蒔いた種は何万倍にもなって返ってくるとされる吉日



注目点は、12月3日(火) 一粒万倍日+大安

幸先よい日取りで、[木星]山羊座入りです。


大安や一粒万倍日などの【 開運日 】を含めた「 毎日占い 」は、

★ ツイッター:明日の備忘録 ★ で発信していきますのでご参考ください ^_^





2019年12月【今月のハイライト】は



<ビッグイベントは3つ!>

★12月3日 :[木星]山羊座入り 🌸一粒万倍日+大安

★12月22日:[2019冬至]=[太陽]山羊座入り

★12月26日: 山羊座新月🌑金環日食



<そのほか注目>

・12月12日:双子座満月🌕(海王星90度)

・12月は、逆行天体は[天王星]のみ
( 2020/1/11〜2/17、3/10〜4/25 = 全惑星順行







★ 木星山羊座入り( 12/3 )
★ 冬至=太陽山羊座入り( 12/22 )
★ 金環日食@山羊座( 12/26 )




と、[ 宇宙のビッグイベント ]が集中する、2019年12月です。

こうして改めて書くと

山羊座の方は、みなさま、ガクブルされているかもしれませんね(笑)

山羊座の方はもちろん、世の中全体的に

【 山羊座土星期:最終章の1年 】が、まもなく始まります。

2017年夏ごろから、

ブログの末尾に 長〜く引用していた[イマココ!]の、

ようやくのクライマックス でもあります(笑)

今月は、射手座が主役のシーズンではありますが

例年以上に、【 山羊座の前夜祭 】的なニュアンスが強い

2019年12月です。






木星・土星・冥王星の“ビッグ3”が
山羊座に集結する 2020年、目前


2019年:射手座の【夢】を
2020年:山羊座の【結果】に





2020年という1年 ───

世の中全体的に( 個人的にも、社会的にも )

大きな大きな節目 = 区切りの時 を迎えます。

・・・いえ、そうではなく

「 自分自身で、きちんと区切りをつけなければならない 」

のかもしれません。




山羊座は、12星座でもっとも

【 社会のルール 】を重視するサインですから

社会的責任・社会的ケジメ・社会的自立

というテーマから逃げられないのが2020年です。


もちろん、【 社会のルール 】から逸脱してしまった場合は

木星・土星・冥王星@山羊座から

【 厳しい制裁 】が下ります。

たとえば、最近の

反社会的勢力/税金未納/非合法薬物 などのニュースは

山羊座の【 厳しい制裁 】の、顕著な例だと思います。

社会的責任・社会的ケジメ・社会的自立というテーマは

既に2018年から始まっていましたが

【 厳しい制裁 】の追い上げ、

【 社会的整備/取り締まり 】が容赦なく一気にヒートアップするのが

2020年になるのでしょう。


・・・こうして書くとなんだか脅しみたいですが

もちろん、私自身も、改めて、気を引き締める想いです。



20191130-banner.png




2020年=山羊座土星期:最終章の1年


最終ラウンド開始の<ゴング> を打ち鳴らすのが

12月26日の 【山羊座新月/金環日食】であり

その集大成( 決着 )を迎えるのが

2020年11月〜12月に待ち受ける

トリプル・グレート・コンジャンクション( 大決着/結実/結論 )
です。

そして、2021年からは、【 新時代の幕開け 】ではなく

本格的に【 新時代を生きていくことになるでしょう。





12月は、毎年【 年末総決算=振り返り 】の1ヶ月になりますが

2019年12月は、特に、例年以上に!

ここ2〜3年分くらいの振り返り を丁寧にすることはもちろん

2020年をしっかり見据えて

気を引き締めていくような1ヶ月になりそうですね。




(2)【12星座別】2019年12月の運勢

20180304miku.jpg



※【太陽星座】だけに着目した運勢占いであることをご了承ください※






今回は、宇宙のビッグイベント【 金環日食 】【 木星@山羊座入り 】

「 あなたにとって、どこの部屋で起こるか 」 を明記したうえで

12星座別に、一言メモを添えています。

ぜひ参考にしてみてくださいね。



★それぞれの部屋(ハウス)の大まかなテーマ

1ハウス:自分自身の部屋

2ハウス:自分の収入支出・所有物

3ハウス:言語コミュニケーション/勉強/資格/技術/引越し/移動

4ハウス:家族/両親/家/居場所/帰属先/インドア

5ハウス:恋愛/趣味/趣味/自己表現/芸術創作/子供

6ハウス:雇用される職場/日々の仕事/健康問題

7ハウス:1対1の人間関係/パートナーシップ/結婚/交渉契約

8ハウス:共有資産/共有/深い関係性/血縁/遺産相続/性/妊娠

9ハウス:直感/哲学思想/教育学問/専門知識/転職/留学/海外/旅行

10ハウス:キャリア/天職/社会的な役割・立場/社会的目標

11ハウス:利害関係のない友達・仲間・共同体/趣味活動/グループ交流

12ハウス:こころ/メンタル/内省/秘密/インターネット







2018_01b_aries.png 牡羊座


【 スタンバイ 】

自分の選んだ“選択”に、まだ自信が持てなかった先月。
12月からは吹っ切れて、本来の牡羊座[前進あるのみ]になれるはず。
この1年間の挑戦が実を結び、いよいよ[新しい生き方]が始まります。
気持ちばかりが先走って、ソワソワと落ち着かない心境だと思いますが
12月は、あくまで“スタートライン目前”。まだ慌てないで。
実際に身辺が急展開するのは年明け1月以降と見込んで
今月中に入念な「TODOチエック」を。
中にこもらず、外の世界にどんどん出て行って
人の意見(特に男性の意見)を、積極的に取り入れて。


★12/3 木星山羊座入り:10ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):10ハウス


2020年は大転機。働き方・生き方・社会的立場が、ガラリと変わりそう!






2018_01b_aries.png 牡牛座


【 取り越し苦労 】

22日頃までは、鬱々悶々としやすい空模様。
なんだか四方八方塞りに思えて、手詰まり感や焦燥感ばかり募りますが
自分で思っているほどではない・・・【 取り越し苦労 】がほとんどでしょう。
2020年の牡牛座は[未知の領域]に進んでいく1年になります。
それが自分でも分かっていて、少し、怖いのかもしれませんね。
あなたがこれまでに努力してきたことは、必ず報われます。
未来の「分からないこと」、過去の「できなかったこと」ではなく
【 これまでに自分ができたこと 】を、しっかり、振り返りましょう。
今月は、1人で考えてしまうと煮詰まります。積極的に人と話して

★12/3 木星山羊座入り:9ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):9ハウス


2020年は、未知の領域ー新しいことにトライする、【チャレンジイヤー】です。





2018_01b_aries.png 双子座


【 絞り込む 】

色々な人と出会い、沢山の世界に触れていくのが、本来の双子座。
選択肢を広げるほうが得意な双子座にとっては苦手なテーマかもしれませんが
厳しいことを言えば、「多芸多才」と「器用貧乏」は紙一重・・・
2020年の双子座は【狭く深く/何かを極める】が大テーマになっています。
また、今月は、現実的に「やらなければならないこと」が山積み状態で
なかなか自由な時間を確保しにくい空模様・・・
なおさら、時間を割くのは「本当に必要な人だけ!」に絞って
【 選択肢を絞り込む 】=学びの1年は、もう既に、
今月から始まっているようです。

★12/3木星 山羊座入り:8ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):8ハウス


2020年は、広げるのではなく【狭く深く/極める】選択と集中の1年です。

★12/12【 双子座満月 】とにかく自分自身に、最高のご褒美を。





2018_01b_aries.png 蟹座


【 自分のために 】

今月は、自分の夢を叶えるために、自分がやりたいことのために
やらなければならないこと 」を、黙々と片付けていくような1ヶ月。
ついつい、人のために労力や時間を使ってしまいがちな蟹座だからこそ
自分のために 】にやっていることなのか、常に自問自答してください。
また、短絡的に見ると、つまらない/苦痛な作業もあるかもしれませんが
【 やりたいことのために 】やらなければならない。ということも、言い聞かせて。
2020年の蟹座は、人とのコラボや共同作業が増えそうな1年です。
そのためにも、まずは、人の意見に左右されない「自分流儀」を、
自分自身の「個人力」を、しっかり磨いて。


★12/3 木星山羊座入り:7ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):7ハウス


2020年は【パートナーシップ/二人三脚】がテーマ。「みんな」じゃなく「あなた」だけ。





2018_01b_aries.png 獅子座


【 遊ぶ!年忘れ! 】

11月下旬〜12月下旬の獅子座は、恋愛に・趣味に・遊びに、楽しいことが盛り沢山!
やらなきゃならないことが山積み状態/炎上注意報(笑)はありますが、
何しろプライベートが充実しすぎて、今月は正直、仕事には身が入らないかも・・・。
ちなみに2020年の獅子座は、「やりたい仕事」よりも「やらなければならない仕事」がメインになりそうな1年です。
職場(帰属先)の体制や方針が大きく変わりそうな気配もあり。
年初から大忙し、気が引き締まる場面が出てきそうなので
今月は遊んで、ストレス発散しておいたほうがいい かもしれませんね。
ガス抜きのつもりで、【 年末総決算/大忘年会 】は、はっちゃけて^_^

★12/3 木星山羊座入り:6ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):6ハウス


2020年は【修行/下積み】の1年。新人に戻ったつもりで、なにごとも勉強・勉強!





2018_01b_aries.png 乙女座


【 家族あってこそ 】

今月は、家族や身内の問題・事務処理などに追われる日々。
[やりたいこと]も楽しいアイデアも盛り沢山、気持ちは前のめりなのに
[やらなければならないこと]で、身動きができない空模様。
イライラピリピリして、家族に八つ当たりしてしまいそうですが
「言葉の刃」にはくれぐれも注意しましょう。
家のこと(引越し・リフォーム・模様替え)をするには絶好のタイミングなので、流れをうまく活用して。
2020年の乙女座は、【愛】がベースにある活動をしていくような1年です。
【愛】ある活動を展開していくのも、家族の理解や支えがあってこそ。
当たり前の存在に感謝すること 】を、忘れないで。

★12/3 木星山羊座入り:5ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):5ハウス


2020年は【与える愛】がテーマの1年。自分の中にある愛を、大切に育んで。

★12/19【乙女座で、下弦の月】この前後は疲れが一気に表面化しやすいので、自愛して。





2018_01b_aries.png 天秤座


【 模索 】

2019年で身につけた知識をどう活用していくか
実益化・収益化について、試行錯誤中
頭の中であれこれシミュレーションしすぎて、現実離れしてしまわないよう…!
年末年始は、家族や地元仲間とゆっくり穏やかな時間を過ごせそう。
その流れで、[ 家族や夫婦の在り方 ][ 結婚・離婚・再婚 ]について、
いろいろと真剣に考えさせられることになりそう。
家族や身内・プライベートの時間を増やすために(仕事量を減らす方向性で)
引越しやリフォーム、あるいは運営システムを変えるなど、検討し始めるかもしれません。
フリーの人は、クリスマス前後、結婚(再婚)を意識したおつきあいをスタートする可能性も。

★12/3 木星山羊座入り:4ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):4ハウス


2020年は、家族との関わり方/居場所/住居において、新しい展開がありそう。





2018_01aries.png 蠍座


【 お金のこと 】

今月の蠍座が考えなければならないことは、ズバリ【 お金のこと 】。
わりと大きな支出、もしくは収入があったり、お金の貸し借りがあったり、あるいは仕事上の問題で
税金のこと、資産運用(投資)のことなどを調べなければならない場面が出てきそう。
自分の中でも、お金の問題をしっかり考えなきゃなと思っていたはずで
いよいよ、その場面が出てくるような空模様です。
これを機会に、お金のことを勉強して、自分の収支を整理してみて。
自分だけでは判断がつかない場合は、専門家に相談してみること。
2020年は【 言語コミュニケーション 】がテーマになりますが
お金のことも、しっかり「言葉で」確認を取り合うこと。


★12/3 木星山羊座入り:3ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):3ハウス


2020年は【コミュニケーション/言語理解】の1年。新しい勉強を始める可能性も。





2018_01aries.png 射手座


【 感謝、感謝 】

22日までは【 年に一度の射手座シーズン 】継続中、主役ですね。
木星@射手座のバックアップもあって、昨年の誕生日から、今年の誕生日にかけて
大きく成長・飛躍した1年だったのではないでしょうか?
「できなかったこと」よりも「できたこと」を、ぜんぶ数えてみましょう。
本来は、一匹狼的に動くのが好きな射手座ですが
今月は、家族・恋人・親友・仲間・・・みんなと一緒に過ごす時間が、とても幸せ。
皆に支えられてこそ。【 感謝の想い 】が溢れる、お誕生日シーズンです。
ありがとう」の気持ちを、言葉に出して、相手に伝えましょう
木星@射手座さま、1年間、ありがとう。


★12/3 木星山羊座入り:2ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):2ハウス


2020年は、苦手な【お金の問題】と向き合う1年。逃げずにしっかり!





2018_01aries.png 山羊座


【 時は来たり✨ 】

いよいよ来るか・・・ガクブル!
山羊座の方は、そんな心境かもしれませんね。
そうです、いよいよ、来ます(笑)主役の1年が。
12/26の山羊座新月(日食)は、その【警笛=来年は主役ですよ〜!】のようなもの。
今月は「年明けからどう動いていくか」かなり本腰を入れて、戦略を練っていくような1ヶ月です
これは先月も書きましたが、2020年は「リーダーシップを発揮して、周囲を動かしていく」ような1年。
1人の力だけでは、結果を出すことはできません。
そのためにも、これも先月書いたことと同じことですが、
やはり【 人脈を広げること 】を、第1ミッションに掲げてほしい1ヶ月です。
もちろん、この1年間の「成果と課題」の洗い出しも!

★12/3 木星山羊座入り:1ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):1ハウス


2020年は、確実に主役の1年。【チームワーク】【リーダーシップ】がキーワード。

★12/26【 山羊座新月/金環日食 】来年は主役ですよ〜!のサイレンです。この2年を仕上げるつもりで、「勝負の1年」目標設定を!





2018_01aries.png 水瓶座


【 お礼参り 】

2019年の水瓶座は、【人脈づくり】が年間テーマになっていました。
自分で意識しなくても、知り合いから仕事を紹介してもらったり、誘われて行った集まりで新しい出会いがあったり、
人のご縁/人からのご縁が舞い込んできやすい1年でした。
その総決算となるのが、今月です。
今年、お世話になった人たちに、しっかり「 お礼参りのご挨拶 」を
直接会うのが難しいなら、メール/手紙/電話でも良いでしょう。
2020年は、2021年から始まる「水瓶座土星時代」に向けて、スタンバイをするような1年になります。
そういったことも見据えたうえで、まずは今月、「2019年の振り返り」を、丁寧に!

★12/3 木星山羊座入り:12ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):12ハウス


2020年は、2021年に向けての【 内省/振り返り/下準備 】の1年。





2018_01aries.png 魚座


【 変化欲求 】

2019年の魚座は、仕事面で【 飛躍 】の1年でした。
実際、この1年で、新しい仕事を任されたり、大きなプロジェクトを任されたり
昇進・栄転したり、大きくキャリアアップしたはず。
その総決算とも言うべき12月は、まさに「仕事納め」の1ヶ月になりそう。
ただし、目まぐるしく仕事をこなしながらも、本人の中ではもう「心はここにない」様子。
いまの環境/いまの仕事のやり方に飽きていて、すべて一新したい【変化欲求】がピークに
疲れてヤル気が落ちているのではなく、むしろ、さらなるステージアップに向けて【野心】が漲っている状態だと言えるでしょう。
2020年は、新しい環境・新しい人間関係に、自ら身を投じることになりそうですね。

★12/3 木星山羊座入り:11ハウス
★12/26 山羊座新月(金環日食):11ハウス


2020年は、【人脈づくり】の1年。新しい環境/人間関係の予感も。

★12/4【魚座で、上弦の月】この前後、バージョンアップの「変わるきっかけ」がありそう。






大安や一粒万倍日などの【 開運日 】を含めた「 毎日占い 」は、

★ ツイッター:明日の備忘録 ★ で発信していきますのでご参考ください ^_^



まもなく、木星・土星・冥王星@山羊座の1年へ──
すべての人にとって、幸先良い「 年末総決算 」になりますように





▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
 読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

0001.jpg
にほんブログ村 西洋占星術
0002.jpg
人気ブログランキング



初心者向け【ホロスコープ 基礎講座】
2019/12/28(土) <申込受付中><1月は休講>



初心者向け【ホロスコープ グループ鑑定会】
【追加開催】2020/1/25(土) <申込受付中>





宇宙の流れに乗る──

2018年・2019年・2020年の3年間、
【自分の人生を生きるために】という時空(サイクル)の中で
私たちは生きています





star.gif 2017夏:【スイッチ】初動・きっかけ・きづき
 (自分らしく、生きたい。)



◆1回目の獅子座 新月( 2017/7/23
◆2回目の獅子座 新月( 2017/8/22皆既日食
水瓶座 満月( 2017/8/8部分月食
◆[木星]が蠍座へ( 2017/10/10
◆[土星]が山羊座へ( 2017/12/20


〜 自分の人生を生きるために。【個性】の時代へ 〜
2018年・2019年・2020年の3年間のストーリー開幕




star.gif 2018前半:【試行錯誤】実行・調整・修正の繰り返し

◆全惑星順行(2018/1/2ー2018/3/9)
獅子座 満月( 2018/1/31皆既月食
水瓶座 新月( 2018/2/16部分日食
◆【2018木星逆行】2018/3/9ー2018/7/11
◆魚座新月( 2018/3/17 )   
◆[火星]と[土星]が0度(2018/3/19ー2018/4/17)
◆【2018春分】=宇宙元旦( 2018/3/21 ) 
◆【2018水星逆行1】2018/3/23ー2018/4/15
◆牡羊座新月( 2018/4/16
◆【2018土星逆行】( 2018/4/18─2018/9/6 )
◆【2018冥王星逆行】( 2018/4/23─2018/10/1 )
◆牡牛座新月( 2018/5/15
◆[天王星]が牡牛座へ( 2018/5/16
◆射手座満月( 2018/5/29
◆双子座新月( 2018/6/14
◆【2018海王星逆行】( 2018/6/19─2018/11/25 )
◆【2018夏至】( 2018/6/21
◆【2018火星逆行】2018/6/27ー2018/8/27
◆山羊座満月( 2018/6/28




star.gif 2018後半:【自分軌道の確定】

◆ 蟹座新月( 2018/7/13部分日食
◆【2018水星逆行2】2018/7/26ー2018/8/19
水瓶座 満月( 2018/7/28皆既月食
◆ 逆行中の[火星]が15年ぶりの地球最接近(2018/7/31)
◆【2018天王星逆行】2018/8/8─2019/1/7
獅子座 新月( 2018/8/11部分日食
◆ 魚座満月+地グランドトライン+カイト( 2018/8/26
◆ 乙女座新月( 2018/9/10
◆【2018秋分】( 2018/9/23
◆【中秋の名月】( 2018/9/24
◆ 牡羊座満月( 2018/9/25
◆【2018金星逆行】2018/10/6ー2018/11/16
◆ 天秤座新月( 2018/10/9
◆ 牡牛座満月( 2018/10/25
◆ 逆行中の[天王星]が牡羊座へ戻る( 2018/11/7
◆ 蠍座新月+[木星]が射手座入り( 2018/11/8
◆【2018水星逆行3】2018/11/17ー2018/12/7
◆ 双子座満月( 2018/11/23
◆ 射手座新月+水星逆行( 2018/12/7
◆【2018冬至】( 2018/12/22




star.gif 2019年:【ブラッシュアップ・昇華】

山羊座 新月( 2019/1/6部分日食
◆ 全惑星順行1回目2019/1/7ー2019/3/5
獅子座 満月( 2019/1/21皆既月食
◆ 水瓶座新月( 2019/2/5
◆[火星]が牡牛座入り( 2019/2/14
◆ 乙女座満月スーパームーン( 2019/2/5
◆【2019水星逆行1@魚座】2019/3/6ー2019/3/28
◆[天王星]が牡牛座入り( 2019/3/6 )※天王星牡牛座時代の本格始動
◆ 魚座新月( 2019/3/7
◆ 【2019春分】=宇宙元旦( 2019/3/21
◆ 天秤座満月1回目(春分満月)( 2019/3/21
◆ 全惑星順行2回目2019/3/28ー2019/4/10
◆ 牡羊座新月( 2019/4/5
◆【2019木星逆行】2019/4/11ー2019/8/11
◆ 天秤座満月2回目(平成最後の満月)( 2019/4/19
◆【2019冥王星逆行】2019/4/25ー2019/10/3
◆【2019土星逆行】2019/4/30ー2019/9/18
◆ 牡牛座新月(令和最初の新月)( 2019/5/5
◆ 蠍座満月(ウエサク満月)( 2019/4/19
◆ 双子座新月(大安)( 2019/6/3
◆ 射手座満月(ジュピタームーン)( 2019/6/17
◆【2019海王星逆行】2019/6/21ー2020/11/27
◆ 【2019夏至】( 2019/6/22
蟹座 新月( 2019/7/3皆既日食
◆【2019水星逆行2@獅子座→蟹座】2019/7/8ー8/1
山羊座 満月( 2019/7/17部分月食
◆ 獅子座新月/水星順行/一粒万倍日( 2019/8/1
◆【2019天王星逆行】2019/8/12ー2020/1/11
◆ 水瓶座満月( 2019/8/15
◆ 乙女座新月ブラックムーン( 2019/8/30
◆ 魚座満月( 2019/9/14
◆ 土星順行( 2019/9/18
◆ 【2019秋分】( 2019/9/23
◆ 天秤座新月( 2019/9/29
◆ 牡羊座満月( 2019/10/14
◆ 蠍座新月( 2019/10/28
◆【2019水星逆行3@蠍座】2019/11/1ー11/21
◆ 牡牛座満月( 2019/11/12
◆火星が蠍座へ( 2019/11/19〜2020/1/3
◆ 射手座新月( 2019/11/27


◆[木星]が山羊座入り( 2019/12/3 )
◆ 双子座満月( 2019/12/12 )
山羊座 新月( 2019/12/26、金環日食




star.gif 2020年:【結果・結論・土台確定】

◆[木星][土星][冥王星]が【山羊座20度付近】で大集結( 2020/11月半ばー12月末半ば )
◆[木星][土星]が【水瓶座1度付近】でグレート・コンジャンクション( 2020/12/20ー12/26 )




star.gif 2021年〜:【自分の人生を生きる】本格運転スタート






star.gif【ホロスコープ鑑定・講座】メニュー一覧


20190603seminar.png