SMAP相関図@占星術(中居正広さんと木村拓哉さんは不仲なのか?)



おはようございます。miraimikuです。

解散報道をきっかけに、SMAPについて、まとめてみました。

(個人的な解釈で書いていることをお許しください)


5つの個人天体×12星座(サイン)


smap1.jpg
※赤=火星座/茶=地星座/薄緑=風星座/青=水星座


<勝手にひとこと分析>

◆中居正広さん=やや強引で押し付けがましいがSMAPを心底愛している熱血リーダー
◆木村拓哉さん=マイペースに優雅に自分の信念を貫くバランサー
◆稲垣吾郎さん=自分ワールドを確立している無邪気な一匹狼
◆草なぎ剛さん=ほっとくつろげる親しみやすさで人を癒す人情家
◆香取慎吾さん=独創的な世界観を持つ独立独歩のクリエイター



三区分

活動1人+不動3人+柔軟1人

◆活動1=草なぎ剛さん(蟹)
◆不動3=中居正広さん(獅子)、木村拓哉さん(蠍)、香取慎吾さん(水瓶)
◆柔軟1=稲垣吾郎さん(射手)



四元素

火2人+風1人+水2人

◆火2=中居正広さん(獅子)、稲垣吾郎さん(射手)
◆風1=香取慎吾さん(水瓶)
◆水2=木村拓哉さん(蠍)、草なぎ剛さん(蟹)



四元素 相関図


smap2.jpg

こちらの相関図を流用



サイン・アスペクト 相関図

smap3.jpg


【凶】スクエア=90度異質同士の交じり合えない関係

中居正広さん(太陽獅子)×木村拓哉さん(太陽蠍) 
香取慎吾さん(太陽水瓶)×木村拓哉さん(太陽蠍) 



【やや凶】オポジション=180度好きなのになんかうまくいかない関係

中居正広さん(太陽獅子)×香取慎吾さん(太陽水瓶)



【吉】トライン=120度内輪ネタで盛り上がる仲良しの関係

中居正広さん(太陽獅子)×稲垣吾郎さん(太陽射手)
木村拓哉さん(太陽蠍) ×草なぎ剛さん(太陽蟹)



【やや吉】セクスタイル=60度適度に刺激がある調和的な関係

稲垣吾郎さん(太陽射手)×香取慎吾さん(太陽水瓶) 



中居正広さんと木村拓哉さんの【不仲説】について

中居さんと木村さんの【不仲説】は昔から定番ですが、占星術で観ても【凶相性】です。

獅子座(火)と蠍座(水)は 三区分でも不和、四元素でも不和の【スクエア=凶相性】

獅子座(火)も蠍座(水)も【不動宮】ですから、お互いに頑固で譲りません

また、火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう非生産的な関係です。



今回の一連の騒動では、一人だけ【残留】を示した木村さんに対して、

中居さんは、 “アツイ想いに水を差された” ような、

やり切れないもどかしさを感じたのではないかなと。

『ずっと一緒にやってきた仲間じゃねえかよ! 木村、なんでだよ』

──という中居さんの「心の声」が聴こえてきそうです。

でも、木村さんからしてみたら、

『ちょ、待てよ。 独立は時期尚早、先走りすぎ』

──という想いがあったのかもしれません。



私も熱血系の火のサイン(太陽:射手/月:獅子)ですから、中居さんのもどかしさがとてもよく分かります。

私も、寡黙で言葉足らずの水のサインの相手に対して、

暑苦しく急かしたり、無理やり言葉を引き出そうとしてしまうことがあるのかもしれない。(自戒)

でも、水のサインの人は、表面的には見えない深い部分で、

言葉にはできないほどの強い想いを、ちゃんと持っていてくれたりするんですよね。

火は水を蒸発させ、水は火を消してしまう関係ですが、

性質は違えど、火も水も情深い【人情家】という点では同じなのです。



style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-9010057982365201"
data-ad-slot="2639177779">



↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設6ヶ月で、総アクセス数【 17万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する