言葉の威力


このカテゴリでは、「ことば」をテーマにした記事を書いていきたいと思っていますが、
「好きな言葉は何ですか?」と聞かれたら、真っ先に出てくる言葉です。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
人見るもよし 人見ざるもよし 我は咲くなり
(武者小路実篤)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「好きな言葉」は、ありすぎるくらい、膨大にあります。

でも、一つだけしか選べないなら、迷わずこの言葉。
とても大切な言葉です。


人に評価されようが、人に評価されまいが、
《自分の花》を咲かせなさい。



(多くは語りませんが)精神的に参っていたときにこの言葉に出会って、
泣きそうになった、いや、号泣してしまったあの日のことはずっと忘れないと思うし、

この言葉に出会ったことで、いろいろと吹っ切れた。
自分の中で何かが変わったような気がします。

たった一言でも、人を動かしてしまう、変えてしまうこともある。

《言葉の威力》って、本当にすごいものだと思います。


↓クリックいただけたら、励みになります!


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する