「わたし、一生独身かも」



こんばんは。miraimikuです。


自分は一生独身かもしれない・・・

20代〜30代の独身女性であれば、誰しもが必ず、そう<思い込む>時期があると思います。


「わたし、一生、独身かも」

このセリフも、20代〜30代の独身女性の<定番台詞>ですよね。



20160317.jpg



かく言う私も、20代後半から34歳までは、

「この先、誰かを好きになることなんてないと思うんだよね」
「誰かに愛されることもないと思う」
「自分だけは、生涯のパートナーがこの世にいないと思う」
「自分は一生、独身だろう」


──などなど、全力で思い込んでいました。



そんなことをボヤく私に対して、

母親・既婚者の女友達・女の先輩たちは、

みんな同じことを言いました。


大丈夫だって。
いつか絶対、「運命の人」が現れるから。
いつか絶対、「タイミング」が来るもんだから。



そしてそう言われるたび、【安い慰め】にしか聞こえないものでした。


お母さん、なんでそんなに呑気なの?
ぜんぜん大丈夫じゃないって、深刻だって。
あなたの娘、かなりやばいレベルなんだってば!



出た出た。
K子先輩、それはもう聞き飽きましたよ。



──みんな揃いも揃って、「気休め」を言いやがって・・・

みんなはそうなのかもしれないけど、私だけは違うんだってば。
私だけは「例外」なの。
私だけは「運命の人」なんていないし、
私だけは「タイミング」なんて来ないし、
私だけはたぶん、一生独身、孤独死だよ。




いま振り返ると、苦笑いです。

あの強固な【思い込み力】って、なんなんでしょうね。

そんな私は、34歳で【まさかの結婚】をしました。


人生には三つの坂がある。
一つ目は上り坂。
二つ目は下り坂。
三つ目はまさか




この言葉は、私が大好きな言葉です。

居酒屋で飲んでるおっさんが言いそうな「人生の格言シリーズ」ですが、確かにそうでした。

くだって、くだって、底辺の底辺の底辺までくだり切ったところに、

「まさか」という坂
がありました(笑)



つくづく「世代交代」だなあと思うのですが、いまアラフォーの私は、

「わたし、一生、独身かも」

──というセリフを<聞く側>になっています。

(鑑定をさせていただいている中でも、頻繁に聞くセリフです)

そして、当時の母親・既婚者の女友達・女の先輩たちから散々聞かされていたことを

彼女たちに<言う側>になっています。


大丈夫だって。
いつか絶対、「運命の人」が現れるから。
いつか絶対、「タイミング」が来るもんだから。



でも、彼女たちは、当時の私がそう思っていたように、


出た出た。先輩、「気休め」はもういいですってば。


って思ってるんだろうなあと思います。



そして、当時の母親・既婚者の女友達・女の先輩たちは

「安い気休め」なんかじゃなくて、

自分の実体験に基づいて、心から、本当にそう思うからそう言ってくれていたのだろうなと、

今になって痛感します。

こうやって、時代は巡り巡っていくんだなと。


(その2)につづきます




↓↓ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング



ブログ開設9ヶ月で、総アクセス数【 30万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら



関連記事

Comment

Re:
miraimiku #- - URL
2016/03/17 (Thu) 18:41

ムーミンさん、コメントありがとうございます。

ホロスコープはあらゆる「可能性」を読んでいくものなので
「結婚できない」という断定的な言い方はできませんが
晩婚になりそうだなあ、結婚しにくそうだなあという「可能性」が読み取れるホロスコープはあります。
でも、そういう方でも結婚できないわけではない。
(実際、私も晩婚になりそうな、結婚しにくそうなホロスコープですが、まさかの結婚をしたので・・)
逆に、とても結婚に向いていそう、ご縁に恵まれそうだという「可能性」が読み取れるホロスコープであっても、
実際は結婚できない場合もあると思います。

「初期設定で」ホロスコープに埋め込まれている「可能性」が
その通りに花開くかどうか、発動するかどうかは、別問題なのだと思います。
(・・・そうなると、結局なんでもアリじゃないかと思われてしまうかもしれませんが・・・!)

「その2」の記事でもいろいろ書いてみましたので、ご参考にしていただけたら幸いです(^^)
http://miraimiku.net/blog-entry-326.html

ムーミン #- - URL
2016/03/15 (Tue) 22:39

こんばんは!

まさに今、そんなことを思っているのですごく反応してしまいました(゚o゚;;
現在33歳です
半分諦めてますがやはり周りは「まだタイミングじゃないんだよ」「突然結婚しそう」なんて言います
でも!一体いつそのタイミングが訪れるのだろ〜と、やっぱり前向きに考えられません(T . T)
「まさか」が訪れるといいなぁと思います

ホロスコープ的に、やはり晩婚や結婚できない座標とかありますか?

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する