「夢占いをするように、曲をつくります」 〜Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ〜



20170421-1.jpg
  <画像引用元:公式サイト



※※ライブのネタバレ(MCトークのみ)を含む内容となっております。ご注意ください※※


星読みカウンセラー・miraimikuです。


先日の、かなり熱のこもった GAOさんの「初ライブレポートでも書かせていただきましたが・・・!

私は20年以上にわたって Mr.Children(と奥田民生さん)の大ファンです。



少しだけ「自慢」をさせていただくと・・・

2014年10月、親友の【奇跡パワー】にあやかり、

zepp札幌(ライブハウス)の一番前・最前列で、Mr.Childrenのライブを観ることができまして♡♡♡

一列目なので、【‎Reflection】のDVDに

昇天した顔で、親友と一緒にガンガン映り込んでいます(笑)

いやはや、その親友には生涯、頭が上がりません!!




というわけで、2017年4月20日。

東京国際フォーラムで行われた【 Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ 】に行ってきました♡

「10万人規模のスタジアムライブ」が定番の Mr.Children

数千人規模で行われる「ホールライブ」は超貴重です。

チケットの重みが違う・・・!




 20170421-2.jpg



 20170421-3.jpg



 20170421-4.jpg



 20170421-5.jpg



 20170421-6.jpg




Mr.Childrenの素晴らしさについては いまさら言うまでもない し、

当日のセットリストやライブレポは沢山の方が書いていらっしゃると思うので

この記事では、当日の桜井さんのお話(MC)をご紹介します(^^)

桜井さんは中学生時代、「落語研究会」にいらっしゃったらしく

MCがすごく上手なのですが──

今回は【どうやって曲をつくっているか】のお話でした。




太陽・月・水星・金星が【魚座】の桜井さん いわく──



桜井さんはどうやって曲づくりをしているんですか?

って聞かれることが多いんですけど、

僕は「夢占いをするようにつくります」って答えるんですね。

そうするとたいがい、相手の方は

いま会場にいらっしゃるみなさんのように、

キョトンとした顔をされるんですが(笑)。

夢って、自分で「こういう夢が見たい」「さあ、夢を見るぞ!」

と思って見ることはできないですよね?

そういうかんじで、とつぜんメロディが降ってくるんです。

僕は、譜面を読むことも、書くこともできないので。

車や電車や飛行機や・・・

乗り物に乗っているときに浮かんでくる「乗り物系」

入浴中・洗濯・洗い物・キッチン・・・

水まわりにいるときに浮かんでくる「水まわり系」があります(笑)




夢を見たら、夢が意味していることは何か、考えますよね?

「空を飛んでいる夢」を見たら、自由になりたいのかな?とか

「追いかけられている夢」を見たら、追い詰められてるのかな?とか。

それと同じように、

降ってきた「メロディが訴えようとしていること」を考えて

言葉(歌詞)をつけていく
んです。

だからね。

別れの曲とか悲しい曲とか、

「歌詞が暗い曲」はね、僕のせいじゃないんです(笑)

メロディがそういうふうに訴えてきたから
なんです。


( ※微妙な、細かな言葉の言い回しは違ってしまっているかもしれないことをご了承ください※ )




──毎回の MC(漫談)の中に。

あるいは、歌う直前、なにげなく発する短い言葉たち・・・

「みなさんのこころになりたい」「こころを込めて歌います」の中に──。

やっぱり私は

桜井さんの中に、魚座の世界観を強く感じてしまう。

・・・のだよなあ。

ひたすら優しい。あったかい。【慈愛】に満ちている。。。

そして今回出てきた「夢」「夢占い」「水まわり系」も、

なんとも魚座っぽいキーワード!!



とにもかくにも。

ホールライブは、距離が近くていい。

音がいい。

Mr.Childrenは素晴らしい!


音楽って素晴らしい!!!






▼最新記事情報/友達&フォロー大歓迎です(^^)
 (下の画像をクリックしていただくと、miraimikuのFBページに飛びます)




▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします。励みになります!
0001.jpg
にほんブログ村 占い
0002.jpg
人気ブログランキング


ブログ開設1年9ヶ月で、総アクセス数【 211万PV 】を突破しました。ありがとうございます。
今後も「夜空や星や宇宙を身近に」「すべては個性・唯一無二」「わかりやすさ」を心がけてまいります。


西洋占星術の入口│miraimiku
〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
star.gif対面鑑定はこちらから
star.gif電話鑑定はこちらから
star.gifメール鑑定はこちらから
star.gif全記事一覧はこちらから 

<おすすめ記事>
▶︎12星座の「成長ストーリー」
▶︎「地球のスピード」、知っていますか?
▶︎太陽系の動きを《視覚》で感じられる動画
▶︎《太陽》が表すものはこちら
▶︎《月》が表すものはこちら
▶︎《水星》が表すものはこちら
▶︎《金星》が表すものはこちら
▶︎《火星》が表すものはこちら


関連記事