こんばんは。miraimikuです。
突然ですが、質問です。
【Q1】みなさんは、年に何回くらい、映画館で映画を観ますか?
【Q2】月に何本くらい、映画を観ますか?(DVD・パソコン鑑賞含む)
もしお時間ありましたら、考えてみてくださいね

こんな調査データを見つけました。
【映画に関する調査(2015/2/13〜2015/2/18)/調査元:ライフメディア リサーチバンク】

この結果で言うと、【映画館で映画を観る頻度】としては、【1年に1回以下】が32.4%と最も多いようです。
少ないですね・・・。 正直、驚きました。
映画館に行かない理由としては、以下の通り。
【映画に関する調査(2015/2/13〜2/18)/調査元:ライフメディア リサーチバンク】

【自宅で観るほうが楽だから】が45%。
次いで【鑑賞料金が高いから】が44%。
たしかに、鑑賞料金は高い。バカにならないですよね。
自宅で観るほうがラクだし安い。
寂しいけれど、【映画館離れ】が進むのも致し方ないのかなあとは思います。
ちなみに、私の場合で言うと・・・
◆【A1】月に2〜3回、映画館で映画を観ます。
◆【A2】月に10〜15本、映画を観ます。(DVD・パソコン鑑賞含む)
『わあ〜!暇なんですね!!』と言われてしまうと苦しいところですが(笑)、
まあ、隙間時間を見つけては、むさぼるように観ています。
むしろ、仕事で忙しい時ほど、ムキになって観ていたかもしれない。
「人よりちょっと詳しいこと」という記事でも書かせていただきましたが、要は、映画が好きなんですね。
学生時代はTSUTAYAでバイトをしていたし、これまでに相当数の映画を観ているんじゃないかなと思っています。
そして、相当数を観ている中で、『ああ、いい映画だった!』と思える映画にはなかなか出逢えません。
なかなか出逢えないからこそ、出逢えた時の喜びはひとしお。
【心の中のお気に入りリスト】に追加できることが嬉しいんですね。
映画の中では、さまざまな価値観・考え・視点・感情に触れることができます。
そして当たり前ですが、人間の根本的な感情(喜び・悲しみ・憎しみ・愛・孤独・嫉妬・・・・)に、人種や国籍や性別による違いはなく、みな同じなんだということを痛感します。
私にとっては、占星術も映画も【人間学】。どちらも欠かせません。
いい映画には、人間として生きていくうえでの【ヒント】【教え】が随所に散りばめられています。
・・・というわけで、たまに映画に関する記事も書いていくと思いますが、よろしければおつきあいください

相当数の映画を観ている中で、『コレはオススメ!』と言えるものだけしか書きませんので!!
▼ブログの応援をしてくださる方は、ハートをクリックお願いします!!
読んでくださってるんだなと、とても励みになります! 書き続けます(笑)!!

にほんブログ村 西洋占星術

人気ブログランキング





西洋占星術の入口│miraimiku 〜西洋占星術・数秘術・タロット・宿曜占術〜
【miraimikuの自己紹介】は こちら
【お客さまのご感想・72名様分】は こちら
【全記事一覧】は こちら
限りある命を、どう使っていくか。
この世に生を受けたこと。
それ自体が、最大のチャンスではないか(アイルトン・セナ)
12星座の「成長ストーリー」





それ自体が、最大のチャンスではないか(アイルトン・セナ)

- 関連記事
-
- 人は守りたいものに嘘をつくの。あるいは守ろうとするものに。【映画で人間学(2):スイートリトルライズ】
- 地獄の迷路への入口〜最大の敵は自分自身〜 【映画で人間学(1):CHLOE/クロエ】
- 年に何回、映画館で映画を観ますか? 〜占星術も映画も【人間学】〜